前は「実力不足な七武海の面汚し」的な扱いを受けることもあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:26

    ワノ国編見てると、負けたとはいえカイドウ相手に喧嘩して五体満足で帰ってきてるのとんでもなく強いとしか思えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:40

    仲間は失ったけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:40

    ドフラミンゴの家族ごっこより遥かに強固な絆で結ばれてた海賊団

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:08

    ほんまに五体満足か?頭から首までにかけて裂けてないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:51:31

    20年でずいぶん差が出来たよね、地位も体格も

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:55:55

    顎は潰された模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:15

    >>3

    ペローナは財宝と食料積んでトンズラこく気満々だったけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:25

    >>4

    これ自体はカイドウとやる前からだぜ


    それはそれとして仲間全滅させられてる辺り正直20年前もやりあえたとはいえ完敗だと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:45

    >>3

    てかドフラよりしょーもない海賊団なんていないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:38

    >>7

    今まで甘やかされてきたであろう子がいきなり命の危機に陥ったらまあしゃあない

    モリア様なら怒らないとかそういった信頼があったのかもしれん。遊びで付き合ってた発言はそれこそ逃げるわけだから自分に言い聞かせたんだろう

    死亡記事見て泣いたり生存記事見て泣いて会いに行こうとしてるのが本音だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:40:08

    >>10

    実際モリアなら叱った直後にベローナを抱きしめそうだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:14:34

    ナイトメアルフィにボコられてオーズもやられて肉体も精神もボロボロの状態で
    仲間なんざ生きてるから失うんだ!!!って言い出すのどこか悲痛で好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:18:14

    >>1

    最新話出るまではこの時期のカイドウは弱かったんじゃみたいな意見もよくあったけど(まあ実際今と比較すりゃ弱いのはそうなんだが)最新話でモリアとの戦争時点で既に武力の化身とまで言われてるの判明したから尚更凄いな

    ナイトメアにボコられても立ち上がるしドフラとパシフィスタ軍に奇襲されてほぼ死んでると言われても普通に回復してるしで生命力が異常に高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:27:28

    >>4

    仲間失い?顎砕けて?顔を縦に裂かれ?

    トラウマから他力本願かつ死なない・失わない仲間を求めるようになり激太り


    その後のカイドウさんは逆に色々あって超トレーニング

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:28:48

    >>6

    顎に昔縫い目なかったんだな…


    一応肥満で顎が隠れた可能性もあるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:46:15

    >>1

    今のモリア様の水着姿の容姿とか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:48:38

    >>15

    アニメ版若い頃の体型

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:50:57

    >>17

    勇者のくせに生意気だ、思い出したわ


    それはそうと今どうしてそんなにお太りに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:54:01

    モリア様いいキャラしてるわワンピースだと最推しかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:27

    なんでこんなに魅力的なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:05

    カイドウと鍔迫り合いしてるやつほんと楽しそうですき

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:54:01

    >>17

    普段は足がどんな感じで服に収まってるか気になるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:24

    そういや、影の集合地で見せた島割りパンチって同等レベルのことやってるキャラ他にいなかったよね
    武装色まとってカイドウに叩き込んだら少なからずダメージはいるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:17

    >>23

    潰れて圧死戦法で実際キッドがリンリンの骨折ったりもしたから多分デカさとパワーで押し切るのも有効ではあるはず


    問題はカイドウさんもテンションあがって八卦をモリアに叩き込みまくりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:42

    >>18

    どか喰い 長時間睡眠 基本戦闘不参加


    不摂生です

    お大事に…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:34

    >>23

    映画だけどバレットが似たようなことやってたな

    真面目にそれぐらいしかいないレベルのバカ威力してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:24

    >>7

    寧ろそれがあるからモリア様好印象だわ

    ドンキホーテファミリーとか孤児出身CP見てると、そもそも子供から教育で逃げるって選択肢消してる感じがあるから…

    何と言うかペローナ自身が身の危険感じたら自分の意思で逃げ出すって選択肢取れる…位には甘やかして育ててたっぽくて…。

    甘やかすのが必ずしも良い事だとは言わないけども、ペローナの事純粋に大事に可愛がってくれてたのかもなぁと

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:50

    >>27

    ハチノスに乗り込んできたときも「アブサロム出せやゴルァ!」とブチギレつつ、いざ本人()が姿を現して「楽しすぎて連絡忘れてたw」とか言っても怒らず「そっかー、楽しかったんならいいわー」で済ませるあたり根本的に仲間想い勝つ仲間に甘いんだよね……

    ペローナのトンズラ未遂の件知ってもくまにブチギレることはあってもペローナには怒らなさそう(せいぜい「おいおい、お宝までもっていくのはないだろー?」って軽ーくコツンと小突く程度とか)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:28:49

    昔は影の集合地中心のステゴロで戦ってたりしたのかなとか思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:32

    >>28

    モリア様でっかいからペローナちゃんにコツーンもしないだろうな〜

    笑って流しそう

    本当理想の上司

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:40:37

    過去喪った部下たちを「アイツらは無能だったから」とかじゃなくて「優秀だったのに喪った」って考えてるのがもうあざとい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:51:33

    モリアが最後に出たのってアブサロム追いかけてハチノス行ったところだっけ?今何してんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:35

    モリア様は最高だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:59

    >>31

    そこで「自分がもっと強ければ」となれなかったのがモリア様の限界って感じ

    海賊王どころか四皇にも至れずにジンベエに一蹴されるほど弱くなってしまった(ジンベエが弱いとは言ってない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています