名探偵コナンの世界に来た空条承太郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:22

    被害者は部屋の中で首を吊っていた
    出入りできる扉は一つだけ、窓や秘密の抜け穴などは無い
    扉には鍵がかかっており密室状態だった
    普通に考えれば自殺だが、被害者は恋人の誕生日プレゼントを買っていた
    これは自殺する奴の行動ではない
    怪しいのは田中、佐藤、鈴木、山田、加藤の五人
    この中に犯人は必ずいる
    犯人は誰だ?そして部屋を密室にしたトリックは?

    ……とりあえず全員ぶん殴っておくか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:50

    ひとりだけ『スタンドでガード』しやがったな……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:52

    隣でさくらんぼレロレロしてる奴のスタンド……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:47

    星の白金なら京極さんにも対抗出来そうだな
    ……なんでスタンド持ち出してやっと対抗できそうなの???

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:01:56

    多分4部承太郎ならそれなりに推理はしてくれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:10:11

    >>5

    4部なら岸辺露伴呼べば終わるな

    露伴もトリック殺人犯とか一回くらい読んどきたいだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:58

    スタプラ視力探偵承太郎?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:34:58

    コナンと一緒に事件解決するスターダストクルセイダースは見たいな……ジジイで終わる?そうだけども……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:52:04

    このガキ!無自覚のスタンド使いだ…っ!
    殺人事件を呼び込むタチの悪いスタンド…っっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:14:23

    コナン「へ、へぇーお兄さん高校生なんだ(同い年かよ!?)」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:49:23

    承太郎「テメー一体何者だ」
    コナン「江戸川コナン探偵さ」

    絶対これやる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:52

    (高校生なのにその姿…永続版セト神みたいなのにでもやられたのか?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:39

    3部太郎はブラフ全員に仕掛けようとして一発目で正解引き当ててマヌケは見つかったようだな…する

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:59:17

    とりあえず全員ぶん殴るのは承太郎じゃなくて億泰や!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:38

    >>14

    あいつらも3部で……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:13:31

    四部の承太郎は虫食いや吉良の追跡でとても探偵的なことをしているので、たぶんまっとうに活躍できると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:40

    >>9

    このスタンドは……殺人事件を「呼ぶ」んじゃない!

    「何か事件が起こる場所」に「偶然」「居合わせる」……

    そうなるように……巧みに「誘導」してきやがるんだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:25:32

    本当に時間無くて証拠が無い時は纏めてぶん殴るけど、少しでも証拠や不審な所有ったらエンヤ婆の時みたく攻めると思う
    コロンボ好きだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:10

    探偵と事件は引かれ合う!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:11

    >>15

    「この中に犯人が居るのは分かってるけど誰か分からん」からの「全員ぶん殴る」は

    ジョジョの伝統だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:46

    コナンくんのスタンド妄想が止まらなかった。

    スタンド名:不明
    本体:工藤新一/江戸川コナン(無自覚)
    事件のにおいを嗅ぎつけて、それに巻き込まれるように本体を導く動物型スタンド。不吉そうな黒い犬の姿をしている。ブラックドッグ、ヘルハウンド、チャーチグリム……バスカヴィルの魔犬?
    導いた先で本体が事件を解決するごとに「解決ポイント」が貯まり、本体が命の危機に陥った時に危機の度合いに見合ったポイントを消費して豪運をもたらすことで本体を危機から守る能力を持っている。 
    (ジンがロッカーを開けるのを気まぐれに止める、服部が悪夢を見てお守りを渡してくる、高所でのスケボージャンプでギリギリ向こう側に届く、工藤新一姿で白昼堂々歩き回ってもなぜか黒の組織にその情報が届かない、等)
    嗅ぎつける事件がやばすぎて本体を死地に向かわせることもわりとあるが、同時に発現している能力による加護と本人のしぶとさによりなんとか本体は生還できている。
    黒の組織と関わるようになってから本体が危機に陥る状況が激増したので、ハイペースで消費されるポイントを補うためにハイペースで事件へ導くはめになっている様子。

    音楽に疎いのでスタンド名思いつかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:21

    >>20

    3部=誰も犯人じゃなかった

    4部=先に殴った方が運よく犯人だった

    5部=敵か!? 敵か!? いや単なる一般人だぜ。まあついでだから毒見でもさせておくか

    6部=全員犯人(同一人物)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:50

    おっちゃん居ないからしょうがねえと承太郎を眠らせようと麻酔針を発射するも視線を感じた承太郎がスタプラで止める

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:29

    >>21

    スタンドのリスクとリターンが噛み合ってて面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:44:51

    スタンドのある世界だったら
    赤井これぜってー狙撃補助系のスタンドもってるだろ
    と思う気持ちと
    いや何もない人間なのに狙撃力カンストしてるのがいいんだろ
    と思う気持ちで心が分裂してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:26

    赤井さんが狙撃系のスタンド持つなら技量からスタンドに昇華したタイプじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:58:01

    観測手コナンが現れてサポートしてくれるスタンド
    狙撃自体は自分の技術でやってね(*´ω`*)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:43

    灰原 
    スタンド名 APITOXIN4869(ACT1)/白乾児(ACT2)
    ポルポ的容量でスタンド使いを増やす。才能のないものは殺し、才能のあるもののみに不死の体を与える軍隊型スタンド。体内年齢操作が可能。
    破壊力無 スピード無 射程距離A 持続力A 精密動作性無 成長性A 

    江戸川コナン
    スタンド名 DEATH THIRTEEN REQUIEM
    本体が死亡時に発動。自身の死をストックし、時間を巻き戻し、死の結果を周りに押し付ける。本人に自覚はなくスタンド像もない。倒すことは不可能
    破壊力無 スピード無 射程距離A 持続力C 精密動作性無 成長性B 


    死神13レクイエムってめっちゃ名前かっこいい(中二)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:48

    >>21

    あくまでも事件は見つけるだけってのがコナンらしくていい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:56

    >>21

    レッド・ツェッペリンの曲にブラックドッグってあるからそれでいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:49

    異能力者が犯人の時とかあった?コナンに

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:13

    >>31

    流石にない

    キッドと新一が初邂逅したときには紅子(快斗側にいる本物の魔女)がキッドの手助けのために新一乗ってるヘリを墜落させようとはしてたけど犯人ではないし


    キッドがある意味異能力者みたいなもんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:43

    >>25

    ジャイロの回転みたいな感じで技術を極めた結果スタンドが発現することもあるから

    まあ、ちょっと技術の方向性が違う気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:10

    >>18

    牢屋でジャンプ読んでいたり、コロンボを子供の頃から見ていたり、煙草を使った隠し芸が有ったりして意外と俗っぽいよな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:24

    >>33

    黄金の回転を奴に教えるなー!!!!!


    京極「つまりこうやれば(ガオン)...まだ回転が足りない。そうか、片手でダメなら四肢で同時にやれば....」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:46:08

    京極さん神砂嵐できるようになるんです?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています