笹木「ベルモンド・バンデラス誰やねん」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:59

    調べてみたらベルモンドの活動開始と笹木の第一回の引退がちょうど2ヶ月しか空いてなかったから当時メッセージを貰った笹木は本気で「いや誰やこのおっさん」って思ったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:42

    メッセージ貰ったけど、絡んだことも無いし誰やこのおっさん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:36

    せや!替え歌に使ったろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:42

    タイムスリップしてきたん?
    それともコールドスリープから目覚めたばかり?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:00

    >>4

    どうしたん急に…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:37

    誰やねんネタもかなり昔だな…
    今のにじは新規増えまくって笹木は嫌われているも知ってる人少なそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:52

    当時ベルモンドですら登録者とか伸び悩むぐらいにじさんじの男性ライバーの立ち位置微妙だったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:58

    替え歌聞いてゲラゲラ笑った部分

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:02

    >>7

    「ですら」というよりも単純に新人ライバーとして強味がまだ見出されていなかった時代じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:24:46

    一応当時からにじさんじ見てたけど、個人的にはSEEDS2期生って枠組みでのデビュー人数がそもそも多すぎたって思ってるよ、誰がにじさんじなのか当時把握できてなかったもの

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:30:57

    知ってる奴が誰も笹木におかえりと言ってくれなかったせいで知らん奴のメッセージが最初になってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:01:00

    ベルモンドバンデラスというライバーを世に知らしめたきっかけは間違いなくこれ
    VTuberが引退して出戻りという今までなかったイベントにそのまま乗っかったからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:06:57

    当時はネタとして笑ってただけだったけど職場の同僚からの復帰祝いのメッセージを世間に晒して誰やこいつって言ってるのわりと狂気だなってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:51

    >>13

    一応ベルさんの配信の中では後日メッセージに感謝されつつ、事前に「あのこれ書いてある内容を復帰祝いに投稿する動画で使っていいですか?」

    って聞かれたから了解したらしいよ




    ただし「どんな動画に」使うのかは言ってなかったらしいけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:43

    完全引退からの完全復帰という今考えてもアクロバットを成功させた強力な手土産があの替え歌だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:26

    あのベルさんを「あのクソアマゴルァ!」とキレさせる程度だから…
    (ソースは当時のマイクラ配信)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:50

    >>16

    あれ完全に黒ひげ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:05

    当時のワイ「だれやねん……本当にだれやねん……」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:14

    >>18

    そう思った視聴者が何万人もいた結果ベルモンドの登録者数は後日爆発的に増えた

    真実を知ったベルさんは複雑な気持ちになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:05

    恐らく任天堂の配信ガイドラインのために引退したのに引退した直後に任天堂がガイドライン更新したのはマジでギャグ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:52

    >>20

    サンキュー任天堂

    いやマジサンキュー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:10

    ベルさんの「あの女クソがァ!」怖くて泣いちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています