飛ぶ斬撃や魔法が存在する世界だと1番割りを食う奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:56

    武器のリーチ差簡単に埋められるせいでみんな剣とか使っちゃうよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:14

    突いた瞬間異常なスピードで槍の下に潜り込んで棒の部分斬るのやめろ(激怒)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:35

    なんで飛ぶ刺突や薙ぎ払いの飛ぶ広範囲斬撃がないんでしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:04:56

    なので分裂したり生えたりホーミングしたり自動で手元に戻ってこれるようにします

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:44

    割り食うのは槍より弓とか銃じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:29

    神様とか格が高い存在が割と使ってくれてるし...
    それはそれとしてカマセ役も結構持ってるイメージだけど。街の兵士さんとか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:09:53

    >>5

    弓とかは魔力を矢にすることで残弾ほぼ無限みたいに出来るし追尾とかも出来るで得やろ

    空に一本撃ったら無数の矢が降り注ぐとかも出来るだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:45

    神話じゃだいたい投げたら当たる属性ついてて人気だし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:37

    >>5

    SRPGだと普通に使い分けられるレベルの事が多いからな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:08

    >>5

    剣と魔法世界だと、エルフのイメージのお陰で弓は強めなキャラなイメージ。

    銃?うん、まあ。そもそも剣が武器として使われる時代の銃なんて其処までだから...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:00

    RPGだとほぼほぼ採用されてるイメージあるし
    花形の剣には一歩譲るけど、劣らない強さと魅力があると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:15

    ファンタジー槍は近接で頼りになるし必殺技として投擲する事も可能なので最強ではなくても強キャラポジに居る事多いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:08

    一番有名なグングニルは絶対命中、絶対破壊、絶対勝利の効果でそこらの王様が持ってるような武具とは格が違うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:48

    穂先にマジックパワー集めて斬撃拡張ブンブンがあるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:01:01

    槍も飛ぶ伸びる斬撃すればいいじゃん?ワートリの弧月(槍)みたいに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:12

    >>14

    >>15

    リーチ拡張系はそれもう剣でいいよねってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:10:19

    ファンタジー槍は投げないとダメだぜ
    運用法としては大砲だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:13:35

    蛇轍槍を使え

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:14:36

    ファンタジー槍が弱いのは刺しても致命傷にならない所だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:58

    斧とかのが見映え的にも割り食ってる感あるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:08

    ファンタジー作品だと銃が弱かったり強かったりする謎。
    某同人エロゲだったら銃は禁制品扱いされてたけど、別にそこまで強くなかった記憶。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:29:02

    >>21

    銃はめっちゃ強いけど弾数制限があったりリロードの手間が必要だったりするくらいのバランスが好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:59

    魔法使えるなら槍は空中か地面に突き立てれば範囲攻撃出来るイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:02

    投げたり、足場にしたり、水の深さを測ったり色々あるじゃろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:33:05

    おいおいゲイボルグやブラッディースクライドがいるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:24

    投げて遠隔攻撃ならそれこそ弓矢で良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:21

    >>16

    そうか?常時飛ぶ斬撃ができるわけじゃないし通常時の状態で使うこともあるからそういうときリーチ長い槍ら便利よ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:43

    >>21

    魔術師オーフェンだと、

    魔術師「威力は弱いし暴発するしで、全然役に立たないわ」

    魔術師(裏)「魔術が届かない遠くまで攻撃できる『狙撃』の概念は革命的だ。世間が役立たずと思っている間に、俺たちで強力な銃を開発するぞ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:39:49

    斧の扱いが一番カスな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:29

    >>29

    威力で地形ごと抉ればヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:22

    ファンタジーだと大型の敵も多くてリーチもクソもないような状態になってる部分も多い

    大型のドラゴン相手に50cmのリーチ差なんぞ意味がない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:19

    >>31

    だから心臓を突きにいく必要があるんですね

    尚レイピア等とバッティングする模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:48:30

    >>21

    銃がちゃんと強かったら魔法とか廃れてファンタジーでやる意味無くなって来るし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:06

    >>21

    マスケット銃レベルだとやっぱりリロードの問題や火薬の防水性とかで難がある感じはある

    現代レベルに弾を量産して、薬莢で火薬を保護してとかできればいいんだけどその研究のためのお金を投資してくれる人がいないとね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:03:15

    >>29

    本来対人用の武器ですらねえから

    そこらへんややこしくなるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:38

    >>35

    割と普及してたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています