パンツマン復活!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:38

    名作エッセイ漫画しか描けない男


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:48

    おめえ無職じゃなくてジャンプ契約結んでる漫画家だろうがい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:50

    >>2

    漫画家は大体は連載持たない=ニートだと錯覚しがちなところがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:06

    俺の前で特撮を語るなでダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:42

    福田さんしんでて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:26

    Twitterで齊藤編集担当だった先生達がこぞって言及してて面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:09:18

    デジタル使いこなしてる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:46

    現担当、補足でジャミラにされて絶命しておる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:05

    >>4

    「あいつなら少しはマシな特撮トークができるだろう」とか

    完全に強キャラで笑っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:15

    >>9

    良かったなパンツマン...

    ガチ勢から認められて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:38

    もうパンツマンは巻末かジャンプ+でエッセイ描かせろ
    このエッセイ漫画の才能遊ばせるの勿体無えわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:56

    特定世代直撃なパロのギャグがサラっと入る切れ味が好きだから、そういうのも盛り込んだエッセイが割と相性良いし、
    パロがたまに破壊力を持つんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:04

    ブリーチのルポ漫画も面白かったけど今回も面白かった
    まだ観てないから時間見付けて行こうと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:07

    >>8

    初代担当はベムラーとゼットンという

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:14

    幼少期の先生なにやってんの??

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:30

    もしかしてこのエッセイデジタルで描いてる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:43

    この人やりたい放題だな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:01

    と言うか「少し語ってみてよ」って言っておいて「俺の前で軽々しく特撮を語るな」って言う齋藤さんはさぁ...
    だから時々殺されるんだよアンタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:05

    実際ご褒美みたいな映画ではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:15

    >>12

    トリビアもたまにウルトラマン取り上げるからついつい見ちゃってたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:47

    新作見られて嬉しい

  • 22​​​二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:48

    嫁さん来させといて最終的にオタク二人でウルトラマン語るの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:29

    そういえば青春兵器のキャラの名前のネタがウルトマランのキャラがいるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:40

    >>22

    嫁さんがしれっと福田編集と先に帰ってるせいで

    (あれ?この人福田編集の奥さんだっけ?齊藤編集の奥さんじゃなかった?)

    って頭がバグってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:54

    >>12

    アレ面白かったな

    決勝だけ三本勝負でヘラクレスオオカブトと1勝2杯だったのはちょっと感動したし

  • 26​​​二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:24:18

    長谷川先生を誘う時のセリフがツンデレみたいで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:24:42

    >>20

    今の三十路たちは子供の頃ほぼみんなが見てたからな、トリビアの泉……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:04

    続いてのトリビアです
    ウルトラマンは...怪獣の供養をしたことが有る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:50

    >>28

    へぇ~へぇ~へぇ~

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:34

    >>28

    ウルトラマンが

    ラップで歌う歌がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:11

    まじで、エッセイ漫画の天才だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:42

    仲良すぎるだろこの人達

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:32:24

    エッセイ力高いなあ
    この量で纏まっててクスッと笑えるの凄いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:51

    まぁ確かにコレならデジタル漫画機材一式経費で買ってあげるわな
    みたいな信頼関係を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:08

    よくよく考えたら副編集長と仲良すぎで笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:13
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:50

    >>22

    4人で特撮トークしようと言うオタク2人をスルーして帰る齋藤さんの奥さんと福田編集好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:53

    割と真面目にこの人の漫画がクリスタ購入の後押しになったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:48

    自語りが面白いの強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:40

    もうずっと好きなもの語るエッセイ漫画連載してほしい
    滅茶苦茶読みたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:27

    もう完全にデジタル作画に慣れたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:01

    >>41

    もう戻れないってデジタルエッセイ最終回で言ってるからおそらく……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:48

    しれっと実写いれるな吹くだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:46

    面白すぎる
    プラスでまた短期連載とかしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:04:15

    初代好きって言ってるけど本命エースですよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:14:05

    青春兵器でも東光太とかアンヌとか趣味全開だったから笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:14:23

    >>45

    エースが好きってことは初代もセブンもジャックもタロウも好きってことだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:26:10

    >>46

    主人公からして北斗だしな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:46:02

    ネタがマニアックすぎるし実際勘違いしたよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:46:21

    >>2

    契約結んでても連載や読切無ければ(過去作の印税とかがあるとはいえ)実際ニートに近いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:54:22

    >>9

    ツンデレで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:55:06

    ただ単にプライベートでいっただけなので集英社なんも関係ない漫画という…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:58:06

    福田ジャミラでダメだった
    しかもしっかり死んでて更にダメだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:58:23

    パンツマン...

    暇ならYou Tubeでゲーム実況しろ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:01:27

    そもそもパンツマン動画撮れるの…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:05:31

    >>55

    よっしゃ長谷川智広のエッセイ第二弾として動画配信苦戦記やろう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:06:07

    >>55

    才能の9割を絵画(not漫画)に持っていかれた男だぞ……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:08:17

    >>56

    動画の編集もさせてみよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:12:20

    >>56

    >>58

    なんのお仕事の人だったっけ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:13:23

    >>56

    見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:17:59

    >>59

    絵画が得意な漫画絵が苦手なバトルマンガ志望のギャグ漫画家兼ゲーマーでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:20:43

    >>55

    覚える気の無い苦手意識だけでアナログ漫画家続けてたけど、必要に駆られたら爆速で覚えた男だぞ

    今は撮れないけどすぐ撮れるようになるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:21:27

    ぶっちゃけデジタルで絵画絵描きながらモリキング描いてくれるお絵描き配信でも需要あると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:22:44

    シンの感想よりも自分回りでルポ仕上げるのホント職人芸で草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:24:08

    >>64

    まぁこの手の映画にはこういうタイプの半生絡めた映画が特に合うからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:25:55

    >>63

    正直ここらへんの無駄に高技術で描いてるところは見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:27:10

    >>66

    長谷川先生に技術を教えつつ一緒に覚える系動画とか見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:47:38

    >>66

    ここほんとサイコ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:53:25

    真面目な話「漫画家をやるにはコストが高すぎる油絵系重量型の絵画の才能」が「デジタル漫画の作画コストカット」と相性が良すぎるんだよね


    あとは適切なテクニックを覚えてくれればなぁ……( >>66 を思い出しながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:56:46

    そういや齊藤さんって早稲田出の特オタだが悪名高い特撮同盟には関わってたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:03:04

    パンツマン読み切りでも世界最高の殺し屋K(カッパ)みてぇなのだったもんな
    あの読み切り載ったジャンプだけ今でも家に残してあるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:03:05

    こんな風に感動したり泣けなかった自分には少し羨ましい話にも見える

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:58

    Vジャンプでもいいからパンツマンにルポ漫画連載する権利を与えてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:55

    シン・ウルトラマン見に行く後押ししてくれる素晴らしいエッセイ漫画

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:39

    全作持ってるくらい好きなんだ
    ギャグの切れ味が鋭くてテンポいいいから
    けどバトル漫画には向いてないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:27

    ウルトラマン全然詳しくなくても作者の自分語りが面白くてうまいからスルスル読めちゃうんだよな
    マニアックなネタは補足やコマの描き文字に飛ばしてメインのテキストで主張してこないのが大きい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:16

    スマブラのルポ漫画読みたいしおすすめゲーム漫画描いてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:08

    ふーん…まあまあ楽しめたよのところってゼットンに倒されたウルトラマンのパロでいいんだよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:11
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:40

    このパロは斎藤編集チェック通ったんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:18
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:52

    >>81

    これの『ディズニーキャラの出来損ない』とかアシスタントから『戒め』扱いされる部分が狂おしいほど好き!

    貼ってくれてありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:08

    BLEACHのルポ漫画で唐突に完全模写のアブウェロが出たシーンは懐かしすぎて爆笑したわw

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:25

    編集の言葉でダメだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:10:23

    スマブラだと饒舌なのみてると本業がなんなのかわからんくなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:42

    戒めそこまでひどくは無いと思うけど人気は出ないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:03

    >>84

    スタート地点が武蔵野美術大学の絵画専門を現役合格でストレート卒業だからそもそもスタート地点で遠すぎるんだよな...

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:29

    一回フルに油絵調でエッセイ漫画描いてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:52

    なんで血迷って漫画家になっちゃったの...

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:28

    >>86

    さい藤さん曰く「この原稿を受け取ったら僕は編集じゃいられなくなる」って単行本でガチのダメ出ししてるから笑うんすよ

    この人の漫画はオマケコーナーの打率が物凄いから是非買ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:15

    作風キャラとか絵で笑わせるというよりテンポと言葉の切れ味で笑わせにくるからラノベとかの小説みたいなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:57

    >>90

    キャラ原案のダメ出し(特にナンバーズ)がメッチャおもろいわw

    ゼロイチ→○すぞ

    ハチ→仕事を舐めるな

    ゴロー→会社は慈善事業で君に連載させている訳じゃない

    ツー→1晩だけ時間をやる

    どれもボコボコで笑うwww

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:14

    >>89

    致命的に本人の適正とやりたいことが合致してない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:03

    >>89

    ホントに同じ人…?

    完全催眠でもくらってるのかってくらい違うが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:50

    >>89

    長谷川先生絵めっちゃうまいな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:01

    >>94

    同じ人だぞ!

    漫画での人物絵が苦手なだけだ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:13

    >>95

    >>87の経歴だからね…マジモンの絵画エリート。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:57

    >>93

    理想→BLEACH、現実→ギャグ漫画だからな…作者自身も届かぬ牙に火を灯してたから本人が一番わかってるだろう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:13

    >>81

    初めて仕事場の写真見たけどウルトラマンのフィギュア飾ってあってホントに好きなんだなぁって思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:32

    >>89

    根っこのところが絵画のスーパーエリートだからなあ

    デジタル作画奮闘記の時に最初は微笑ましく見てた絵描きの人たちが基礎スペの暴力に打ちのめされていく姿は忘れられない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:49

    初めから関係が変わってない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:21

    >>100

    長谷川先生大変そうだなぁ(笑)→技法の説明を入れる→は?え?は?化け物?

    だったの草。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:24

    筆は速いし週刊連載なのに週休2日取ってスマブラしてるし漫画家適正はとても高いんです、でも一番才能が発揮されるのはエッセイ系なんです
    ↑かなり曲者じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:36

    デジタル以降で1枚15時間とかどれだけ不器用だよwwwペンも削ってるしwww→長谷川「ちょっと雲をグラデトーン重ねて削って雲を描いたり木を点描で描いて吹き出しの線を1つずつ手描きしてました(初めてのデジタル作画)」→えっ...なにそれ...

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:02

    デジタル作画の話見直してたら、教えて!みうら先生!〜人材の無駄遣い〜に今更気づいて吹いた

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:46

    デジタル作画修行エッセイは
    契約している漫画家も多いジャンプで何度も連載獲得できる漫画家が凡人なわけないとハッキリ分かるエッセイだったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:39

    >>103

    編集の人たちが何とかしてやりてえ…ってなるだけの逸材なんだよな。問題はその方法論が難しいだけで。

    いっそアオイホノオ的な自伝的漫画描かせる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:39

    >>86

    バイオ3のロビー君に似てて怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:08

    >>81

    ここ好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:06

    >>106

    最初パンツマンを笑ってた読者もミウラ先生によって叩き落されトドメに初デジタル作画でパンツマンのプロ意識で更に心折られる2枚仕掛けよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:46

    BLEACH好きを明言してるジャンプ作家ってなぜかBLEACHらしさが少ない気がする
    この人然り単眼猫然り

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:51:20

    >>111

    憧れは理解から最も遠い感情だから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:12

    >>111

    あんなオサレの塊に手を出しても普通の漫画家じゃイタいと思われて終わるからしゃーない、幽遊白書時代の冨樫ぐらいじゃないと使いこなせないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:15

    >>111

    真似しようとして色々読み込んだり真似したり勉強したりするじゃん?

    最終的に師匠は唯一無二の才能の化身でフォロワーにはなれんと悟る。

    理屈で真似というか近づこうとするとむしろ冨樫寄りになる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:45

    それはそうとして長谷川先生はBLEACHと真逆の境地にいる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:13

    闇駆ける地獄の竜よ
    血の理に仇なす者よ
    永遠なる夜に黒き火を灯せ
    裏龍技七十七
    「黄泉不照の灯」
    [この漫画は落選した]
    BLEACHルポのここのテンポ大好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:37

    この人も芥見もブリーチのポエムのこと詩とか歌とか言ってて本当に憧れてるんだなって感心する

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:03

    >>89

    リアルな写実というより特撮のジオラマっぽい

    いやめちゃくちゃすごいんだけれどね

    ウルトラマンで育った影響がでているのかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:41
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:04:21

    >>81

    スマブラのとこでダメだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:54

    >>89

    でもどうなんだろうね。いわゆる"画家"で生計立てるのは漫画業界以上に厳しそうだし

    日本って基本絵を買う文化ってあまりないイメージだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:59

    >>85

    ここだけ読むと格闘バトル漫画ものなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:24

    編集の英断だなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:39

    節々に入れられるセリフで笑ってしまう
    文句だけは美しいけれどー
    ウルトラマン23話のジャミラ「故郷は地球」のイデ隊員のセリフ
    「犠牲者(為政者)はいつもそうだ……文句だけは美しいけれど……」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:49

    >>114

    理論派の極地みたいなとこにいる松井優征ですら師匠と対談したときに「これ向きとかない、完全に天性」って匙投げてたのはちょっと笑ってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:24

    >>66

    これアナログトーンで雲を描く基本技術なんだよなw

    正しい基礎能力があるからこそデジタル音痴でもアナログ方式でそれなりにできちゃうっていうw

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:13:28

    実家が仕事場から近くて度々帰ってる話本当好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:25:10

    >>127

    クソデカ液タブ届いただけで実家に帰る男だからな、年季が違うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:45:56

    パンツマンとか藤田和日郎とか長くアナログオンリーだった人が普通にデジタルツールも使いこなしてるの見ると今のデジタル作画はかなりハードル下がってるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:36

    >>129

    デジタル技術っていつの間にかだいぶ進歩したりコスト下がってたりするからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:01

    体はデジタルに行っても心はアナログを忘れないで欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:47

    >>128

    家にでっかいモンスターが現れたら誰だって徒歩5分の実家に帰ると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:15:29

    >>132

    自分で選んだ相棒だろアレ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:34

    >>133

    負けたけどヒーローが応援してくれたから相棒になれた

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:25:48

    編集部もできれば手放したくないよなあパンツマン

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:02

    大学時代のルポ漫画とか勉強した技術も見たい
    アシ時代の迷惑かけてスマブラしてた漫画も見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:15

    >>135

    絵画力高いしエッセイ描けるし序盤の低迷から盛り返した不死鳥漫画こと青春兵器という実績もあるからな…

    あと焼野原の時から思うけど、この人の作品全体的なストーリーラインと終盤の締め方めちゃくちゃ上手いからその辺評価されてるかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:14:47

    >>137

    基礎スペックはかなり高いから何かがハマれば大爆発しそうではあるんだよな、長谷川先生

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:31:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:59

    >>81

    マジでおもしれー男すぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:07

    毎回思うけどさい藤さんとかなり仲いいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:16

    無理に連載とか言わないから4巻までとか区切りのある状態で隔週か月間で練ったギャグ漫画とか無理かな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:17

    >>142

    短期集中連載で見たさはありますねえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:52

    >>121

    ぶっちゃけ美大通って油絵専攻しながら大学中に漫画の読み切り描いてるって時点で実家が富裕層っぽいよなパンツマン

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:28

    コードを接続するだけで一話使うの何度見ても笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:09

    下世話な話かもしれんがパンツマンの実家が太そう(育ちがよさそう)なのはなんとなくわかる
    作中の罵倒はキレキレなんだけど根っこに毒気とか悪意とかはあんまり感じなくて読みやすいのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:54

    ボンボン感というか根っこの自己肯定感がきっちりあるからいじられて愛されるんだろうなというのはある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:00

    漫画としての誇張はあるだろうが斎藤編集の言葉を受けて
    「自分は怠けものだから厳しい斎藤さんに会えてよかった」って言うのはメンタルが強い
    自画像でパンツ被るだけある

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:59

    本人が好きかどうかは分からんが
    6月はいったらガンダムとドラゴンボールと続くからレポ期待してええか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:26

    この人のことミリしらだったけどなんかこのスレ読んでたら気になってきたな…惹き込まれる…
    この人の過去の連載作品ってなにがあるの?時間ある時読んでみたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:30
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:09
  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:25

    集英社って紹介しといて社名が「悪の総本山」なの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:18

    話し相手が欲しいからって考えうる限り最高の環境の映画席を確保して誘ってくれる元担当
    愛されてんなぁ長谷川センセ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:31

    おちゃらけた幼少期の写真の後ろの本棚に並んでる辞書
    ははーん、さてはマジメだなこのパンツマン

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:37:49

    >>140

    文字だけのルポなのにこのテンポの良さよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:13:30

    節々から伝わる「そりゃジャンプ本誌で(言葉悪いけど)やや低空飛行気味の連載を三度もした後でも経費でデジタル機器プレゼントされるよねぇ!」な実力
    囲い込む為にもジャンプラ辺りで継続的にエッセイ・実録漫画描かせた方が良いって、この人……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:05:57

    >>158

    60万円分の収益は上げなきゃだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:22:47

    普段エッセイとかまるで興味ない人間なのに、デジタル奮闘記のコミックス出ないって聞いた時は「嘘だろ…!?(本気で買うつもりでいた)」ってなった、そのくらいに面白い
    マジでエッセイだけの単行本出さねえかなあ、絶対買うのに…電子書籍でもいい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:36

    画集は当然のように持ってるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:46

    >>149

    持ってるフィギアがウルトラマンとマリオとバキだからドラゴンボールとガンダム履修済みだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:58:29

    60万円を集英社が負担してくれるくらいには評価されてると当時安心した
    この人は漫画より作者が面白い

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:49

    エッセイ漫画でここまで自分を情けない奴っぽく描いて卑屈さはそう感じないのは才能だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:44:10

    このスレで長谷川先生って初めて知ったけど、
    エッセイ漫画めっちゃ面白いな
    ぜひ4回目の連載勝ち取ってほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:58

    あのインタビューに出てきたスクリーントーンの棚はまだあるんだろうか
    トーン自体がもう少ないと聞くんだがトーン削って雲にする奴が好きなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:47

    ジャンプ作家ってもうみんなデジタルなのかな?
    尾田っちは基本アナログだったっけ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:53

    単行本のオマケコーナーがジャンプ一面白いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:03

    >>167

    アンデラはコマの枠線が歪んでるとことかあるからアナログっぽい気はする

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:02

    スマブラ漫画見てみたいな
    こないだ全キャラでVIP行ってたし

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:28

    人の本棚見るの楽しいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:49

    >>153

    この話ミウラタダヒロさんが凄かった

    まさかのクリスタ開発に関わった人かよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:42

    それは…学ぶ気がないだけでは?
    本質を突くな
    面白かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:40

    >>145

    けど気持ちはわかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:05:52

    作中の料理監修が実母だった人だよな
    感想スレでこんな料理で育てられたらそらこういう人になるよねって意見があったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:10:04

    >>81

    ただでさえアナログですら机に向って描いたら10時間程で描き上げる速筆なのにデジタル完全に使いこなしたらどんだけ速くなるんだコイツ...

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:43

    エッセイ漫画ってこの人ぐらいの塩梅が理想だな
    自分をかっこよく描いて、嫌なやつを醜く描いたら終わりだもんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:48:08

    焼野原塵3巻の表紙、ガチでキャンパスに油絵で描いてたのかよ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:54:17

    クソデカ液タブをキャンパスの感覚で選んでいた可能性がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:43

    何気にツッコミとかキャラの語りの語彙力がものすげー高いんだよな、作者の知性を感じるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:48

    今も油絵やってるんならやっぱカラーは油絵がいいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:12

    エージ・クソマジメがラリってる顔で日経新聞ー!!って言ってるのに対して本物のエージが「ここから出たらブッ○してやる」ってシーンが未だに好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:12

    >>177

    ボケとツッコミ、いじりといじられが対等なプロレスは見ていて楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:39:50

    >>167

    マグちゃんの人はアナログっぽく感じる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:50

    >>167

    NERUの作者は巻末コメントでアナログのペン使ってるみたいなこと言ってたからアナログだと思う

    ハイキューの作者はジャンプ流でコピックで色塗りしてたからアナログだと思ってたけど連載完結後のインタビューでデジタル機器も使っているらしいからアナログとデジタル両方使っているのかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:46

    これが恐怖の余り実家へ逃げ帰り泥のように眠った液タブかぁ…………

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:55

    >>186

    確かにこれは吸い込まれそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:26

    >>186

    デカァァァァァいッ 説明不要!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:07

    >>188

    説明書は必要

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:28:36

    >>189

    読まないからいらんぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:08:01

    >>190

    読んだ上でわからなかった先生のこと馬鹿にしてんのか!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:26:07

    奮闘記のアナログとデジタルの比較、背景はアナログの方が好きだなと思ったので両方を上手く使いこなして欲しい……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:31:02

    やっぱ背景はアナログのほうが上手いよねパンツマン
    両方のいいとこどりして欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:35:55

    >>193

    背景だけアナログにする手段はあるみたいだからソッチ試してほしいよね。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:59

    >>119

    青春兵器の単行本には斎藤さんへ100の質問が載ってるしな

    得意なスポーツ:ラグビーに違和感を持って背景の顎にピントが合うまで長谷川先生のプロフィールだと思って読んでたわ。自分の紹介より先に担当編集の紹介を載せるやつがあるかァ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:05:32

    カラーイラストとかコミックス表紙とかはたまにはキャンバスに油絵で描いていいのよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:47

    >>23

    何ならロイヤルメカマスターいたぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:20

    ツイッターのエッセイ漫画一本でスレ完走しそうなの凄いな
    何だかんだ話題になるし語れる男だパンツマン

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:09

    200なら長谷川先生本誌に帰還

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:43

    200なら長谷川先生YouTubeチャンネル開設編が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています