【CP注意】勇作殿×尾形について語るスレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:29

    花沢勇作×尾形百之助のBLカプスレです
    原作はもちろん、転生パロ、現パロ、考察などその他 好きに語りましょう

    ※あにまん内の独自設定に関する話の際は一行目に注意を書いて空白行の後にお願いします
    ※スレ内での妄想は他スレに持ち出し禁止
    ※荒らしはスルー&報告

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:20

    立て乙
    310話加筆あると期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:28

    勇作殿と尾形上等兵の絡みもっと見たかったし勇作殿のご尊顔もっと見たかったからサトルは落ち着いたら第七師団スピンオフを描くべきだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:41

    >>5

    同じく見たいけどもう次の連載決まっちゃってるからなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:49:49

    ぼっとん便所のエピソード大好きなので、あんな感じの平和な日常もっと見たかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:54:53

    >>7

    漫画かけとは言わないからそう言う感じの小出しエピソードだけでも良いから教えて欲しいよね

    FB2を期待するしかない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:55:42

    310話もう完成し過ぎてるし至高なんだけど、あの流れや台詞を改変せずに更に盛る加筆があったら読者の情緒がどうなってしまうのか…
    怖さと期待でずっとドキドキしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:01:20

    103話だったっけ?単行本で結構なページ加筆されたらしいけど
    去年の全話無料から入ったからあれより省略されてた本誌の想像がつかない…
    加筆修正版をリアタイでお出しされた当時はどんな反応だったんだろう
    ビックリ(小並感)されてない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:44:15

    >>10

    めちゃくちゃ前の記憶だからうろ覚えだけど確か本誌だと名前すら出てなくて二次での呼び方が『弟尾』だったとか

    遺影しか出てなかったのに単行本加筆で登場シーン増えて7コマの男と呼ばれたりとか

    でも単行本加筆前から弟尾で萌え滾ってる先駆者様方いたから本当に引き寄せられる何かがあるCPだよ本当

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:54:37

    >>11

    7コマの男時代懐かしすぎる

    勇作さんが直接喋るシーンもないのに当時から勇尾小説かなりあった記憶

    今読んでも口調とか性格に齟齬がないのが多くてすげえってなる

    その後164話でビッグバンが起きた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:57:16

    無料公開でハマッた自分からすると当時リアタイで読んでた人の話聞く度にめちゃくちゃ羨ましくなる。マジでもっと早く出会ってればよかった…。
    あと本誌ver.もちゃんと見たいから何らかの形で再公開して欲しい気持ちもある。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:50

    第七師団サイドって基本恋愛の修羅場のごとくドロってるんだけど、それは鶴見中尉が時重くんの恋心をベースにワザとそうしてるから当たり前なんだよね。月島にだけはちょっとガチ感あったけど。
    でもこの兄弟だけそれと全く関係ない所で勝手に修羅場ってるの何なの…?
    尾形だけが拗らせてるかと思いきや勇作さんも距離感おかしいし…。
    って言うかこの二人は兄弟なの…?尾形の「兄弟」感は正直宇佐美の方が強いよね…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:14

    勇尾に宇佐美が出てくるの好き(当て馬とかじゃなく

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:00:13

    勇尾が勇尾であることに慣れすぎて(?)スッと受け入れてしまったけど、客観的に考えたら男兄弟の兄が弟の幻覚をしょっちゅう見て「お前だけが俺を愛してくれた」って言って最後抱きしめられて終わるとかそんなことある???

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:30:19

    基本NL沼に居て、BLはおやつみたいな感覚で食べてた。
    がんがん漁るBL勇尾が初めてだよ…
    鶴見中尉視点とか勇作さん視点が分かったらさらに解像度が上がりそうなので加筆か番外編を気長に待ちたい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:37

    >>15

    わかる。たいていウジウジしてる尾形のケツ蹴っ飛ばしてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:32:59

    第七師団内で宇佐美とか菊田さんら辺が気ぶりマンになってる勇尾だいぶ好きです

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:57

    >>15

    世渡り上手で適切なアドバイスできるうえ、本人も興味本位で絡んでくるんで都合よく使われてる感出ないところがいいんだと思う

    あととにかく鶴見中尉ラブなので描きやすいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:45

    実際に宇佐美めちゃくちゃ関わってたもんな…
    尾形から相談っていうか持論聞かされてたし(あの時は殺害方向に加速したけど)
    うわ言で勇作殿の名前を呼ぶ尾形に「勇作殿ぉ?」って煽るところ尾形から勇作さんへのクソデカ感情も感じるし本当に良い
    あとここの尾形めちゃくちゃ可愛い顔してるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:54

    >>15

    わっっっかる。

    兄弟ならキスはする…これは兄…弟…?な感じになってる尾形に内心(ヒィ〜wwwwwwww)って草生やしまくってるみたいな宇佐美が好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:45

    >>22

    宇佐美自身は普通の兄やってたっぽいから「兄弟はそんなことしねぇ~!」しつつ愉快犯的に状況を引っ掻き回せるの作者にとって便利ポジションだわ…。本人の趣味も鶴見と門倉だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:13

    宇佐美は尾形および勇←尾の解像度が妙に高いからな…
    「あの甘えん坊のハナタレ小僧」
    「だからあいつ勇作殿が清いまま◯んだからモヤモヤしてるんです。カワイイでしょ?」

    他の人が言えない(気づかない)ようなことをズバッと言ってくれる同僚ポジとして優秀すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:58

    >>24

    「清いまま死んだから〜」の下りであれ?モヤモヤ=罪悪感なんじゃなかったっけ?って思ったけど、

    その前の愛する勇作に自分と同じになって欲しい→断られた上に自分の罪悪感ゲージが上がってしまった→耐えられない殺そう。の流れから全て統括してああ言ったのかと考え直して理解度高すぎません?とびっくりした。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:12

    サイコパスって他者への共感能力がないはずだけど宇佐美は対尾形への理解がすごいんだよな
    お前は一体なんなんだ宇佐美…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:01

    平和な現パロで尾形が(俺の弟が可愛すぎる…)って思ってたらその可愛い弟の勇作さんに抱かれちゃうのめちゃくちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:16:13

    ちょっと識者の意見を聞きたいんだけど、現パロ勇尾でヴァシリの扱いってどうしてる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:27

    >>28

    「よく一緒にサバゲーする友達」ってのを何度か見た事がある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:45

    >>28

    扱いといっても普通に宇佐美みたいに友人(本人達が友人と自認してるかはさておき)でありある意味での理解者的な立場では?

    サバゲーしてたり射撃競技の好敵手だったり絵のモデルだったり

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:35:53

    山猫の子は山猫なんて揶揄されるけど、尾形母はたった一人を慕って慕って、心を壊すほど一途なんだよね

    恋に狂う母親の姿を自分に重ねて勇作さんに惹かれるのを恐れる尾形が逃げて捕まって、高潔棒でわからせられた後、一度でもこんな幸せな時間を過ごせたら、その夢の中で生きていける、って母親の幻想への解像度が上がる尾形と、いや一生手放す気ないですけど!?な勇作さんはサビなので何度でも擦りたい
    よろしくお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:37:18

    >>26

    分析と共感は別物なんだ

    理解はしてるけど共感はしないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:55

    >>31

    ここ本当サビなので自分も何度でも聞きたい

    たった1人の男への愛に狂った母を可哀想ででも愛してた尾形が、勇作さんへの感情で狂って母のようになるのが恐ろしく思って、でも勇作さんと通じ合った後には『この愛を失ったら生きていけない』っていうのがよく分かって、可哀想で愛おしい母への理解と共感で想いを馳せる尾形見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:51

    >>26

    尾形のこと好きとか嫌いとか自分だったらどうだろうかとかいう私情が入らないからこそ、客観的な判断が下せるんだと思う

    逆に唯一私情バリバリ向けてた鶴見中尉に関しては、常に見つめてた割には「色々壊れてたけど兵士を完全にコマ扱いできず愛してしまっている」ことを推し量れなかったし

    潜在的とはいえ憎しみを向けてた智春くんに対しても、おそらく本当に友情感じてたのを汲み取れずか汲み取らずか「見下してた」と思っていいた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:42

    >>16

    鯉登の鶴見中尉への近すぎ猿叫に始まり

    エドガイくんの鶴見さんに会いたを聴き

    宇佐美の頭がフットーしちまうで慣らされ

    月島の冷静のふりした狂気的感を浴びせられ

    キロちゃんのウイルク殺してあげた顛末を知り

    みたいな男男感の恋愛じゃない激重感情が飛び交うなかで、さり気なく勇作尾形兄弟情報を小出しに仕込まれてきたのですんなり飲み込まされてしまった感はある

    そして後からいやカロリー尋常じゃないな?!となる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:41

    譫言ですら呼び捨て出来なくて「勇作殿」呼びする尾形好きだ
    確か243話、本誌だと回想内で尾形が勇作さんのこと「勇作」って呼び捨てにしてるコマあったけど、単行本で「勇作殿」に修正されたんだよね
    まさに310話のここぞという時のために尾形の「勇作」呼びを取って置かれたの本当に原作が一番兄弟間の愛を読者に分からせてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:14

    勇作さんに向かって「勇作」呼びしたことあったのかな尾形

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:09

    >>33

    あ〜そのサビ良すぎる……

    ある意味お母さんへの肯定にも繋がるのかな

    勇尾の尾形はかわいそうでかわいくて愛おしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:27:09

    >>35

    鯉登少尉の近いのは「近い近い!」って突っ込まれてたのに勇作殿の近いのは誰も突っ込んで無いのはどう言う事なんでしょうねえ…。

    最後の回想ですら割と近いですよね…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:19

    >>36

    あれ宇佐美も最初勇作呼びだったから上等兵二人の時は呼び捨てしてるのかなって思ってたけど、単行本修正後は尾形の心の中だけで呼び捨てにしてたんだろうなって察せてエモいよね。

    勇尾とは関係ないけど「鯉登のボンボン」はそのまんまで草だった。後本誌では宇佐美の一人称が俺だったのにビックリした。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:34

    単行本派だったから、本誌情報嬉しい
    どこをあえて直したのか、で何を大切にしようとしたかが見えてくるの、本当にエモい
    この兄弟の、物理的距離やたら急激に詰めてるくせにお互いずっと敬語なの、最高に好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:33

    >>27

    平和な現パロで普通の兄弟として生まれた百之助くんが可愛い弟の勇作さんの性の目覚めと同時にエッッッな事されるのいいよね…。

    異母兄弟なら成人して初めて出会ったすごいイケメンの勇作さんに会って3日くらいでセッされるのいいよね。

    記憶あり転生なら散々逃げ回ってすったもんだしたあげく高潔棒で分からせセッするのいいよね…。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:44

    >>42

    わかる…いいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:52

    >>42

    わかる全部好き


    勇作さんに好みのタイプを聞いたらどう足掻いても総合すると尾形になるやつも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:49

    現パロ勇作さんが兄様の夢で精通する概念

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:55

    >>45

    むしろそれしかないと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:03:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:08

    幻覚勇作さんに抱かれる幻覚見ながら一人エッチ状態の尾形ってめちゃくちゃエロい…
    だってもう尾形自身が勇作さんにしてほしかったことを脳内で作り出してるんだよ
    決して抱いてはくれなかった弟に抱かれる夢を見る兄様かわいそうで最高すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:02:24

    >>44

    わかる。理想が兄様なのホントいい。


    尾形が♂の恋人作ろうとするけど勇作さんが最高すぎて全然出来ないの好き。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:12

    公式でハグ&(幻覚)バックハグしてるの凄い
    勇作さんを抱きしめ返せなかったのが尾形なんだよなあ〜!
    転生現パロでは尾形からも抱きしめ返して…二人でぎゅっと抱きしめあってほしい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:55:10

    >>48

    脳内イマジナリー勇作に抱かれて自慰する尾形も居るし、自慰の時に女体じゃなくて何故か兄様が脳裏に浮かんじゃう勇作殿も居るし完全に相思相愛です。はい。赤飯を食べよう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:25

    読売オンラインの野田カムイインタビュー中編読んだ
    「尾形の最期は読者にわかりやすく丁寧に」を心がけたそうで
    つまりややこしく考えすぎず出てきたものをそのまま事実として受け止めればいいということなのですね
    兄様は勇作さんに祝福されて愛し合ったということで確定なのですねエモいどうしよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:33

    声を大にして言いたい
    勇尾大好き!勇作さん大好き!尾形大好き!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:36

    勇作さんは掘り下げようとすると謎が多い
    兄弟が欲しかったで妾腹の兄にガンガンいくわりに
    その大好きな兄の認知もしない父親への敬愛の念も本物っぽいし
    全ての人間を愛する聖人君子なのかと思うと、杉元視点から見る勇作さんは割と反応が普通

    やはり兄様に一目惚れしてそこだけ距離感おかしくなってるだけなのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:14:01

    >>54

    勇尾は相互脳焼きカプだった…?


    いやカプの部分以外は原作でも割とそんな感じだった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:22:33

    >>54

    勇作さんと幸次郎も難しいというか一般家庭ではないからなあ…

    当時お妾さん自体はよくあることだったし、勇作さんが尾形家のことをどれくらい知ってるかにもよるし

    (トメさんが病んだのも亡くなったのも葬式には父が行ったのかどうかも尾形から言わなきゃ勇作さんが知る術はない)

    親子でも幸次郎が上官であり勇作さんは部下でありって立場でもあるし

    軍人の子として親というよりも軍人の幸次郎を尊敬してる状態かもしれないし…


    兄弟二人の悲劇見ると本当幸次郎もうちょっとなんとかさ〜!って所に帰結する

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:19

    品行方正、成績優秀、眉目秀麗
    公式童貞、つまり女遊びもクリーン
    妾腹で階級が下の兄に屈託なく懐く無垢さ純真さ
    死を恐れずに士気を鼓舞する勇猛果敢さ
    公平で優しくて兵士に人気が高いカリスマ性

    ここまで完璧な人間性をお出ししておいて、尾形との思い出となると
    ボットン便所にハマって服を借りたとか
    めっちゃ可愛い顔で手でバッテン作って戯れあってるとか
    なんなの、マジで勇作さんてなんなの……
    尾形じゃなくても脳が破壊されるわ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:02:10

    このスレに入り浸ってたせいか、昨夜夢で
    実は203高地で勇作さんは死んでなくて
    花沢中将に言い分鵜呑みにして無駄死にさせたくなかった、鶴見中尉に利用されたくなかった尾形が勇作さんの死を偽装して逃がしてあげて
    その後の尾形の行動はみんな勇作さんの自由のために脅威を排除しようとするためのもので
    例の暴走列車の最後の最後で全てを悟った勇作さんが一個中隊率いて尾形を助けに来て
    「勇作殿!」って尾形が花沢大尉(二階級特進)の胸に飛び込むifハッピーエンドっていうの見たんだけど
    フリー素材にしますんで誰か小説にしてくれないでしょうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:22

    >>58

    良い夢みてて羨ましいな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:08:12

    他の兵士から嫌われてて陰口叩かれてる兄をどう思ってたのかも謎だよね。
    でも作中で尾形を特に嫌ってるのって日露の戦友じゃない杉元と鯉登だから、勇作さんがいた時はただの根暗な奴だったけど勇作さんを殺してしまった後、更に欠けた人間にならなくちゃ!で性格が悪化したのかも知れん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:13:42

    >>60

    陰口叩かれてるのを知ってたから、人前で殊更仲良し兄弟アピールして牽制してた可能性…?


    尾形はそもそも中央のスパイで造反組まとめてたりしたから、実際はそこそこ上手くやってた筈なんだよね

    孤立してスパイなんかできないもんね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:37:09

    >>58

    自己レス訂正

    ×花沢中将に言い分鵜呑み

    ○花沢中将の言い分鵜呑み


    「敵兵を殺すな」ってやつね

    勇作さんに 死・ね  っていうのかよ! って尾形は怒って、その後夜中花沢家に行って、父親相手に、高潔な勇作さんが自分をどれだけ慕ってくれたか延々とマウントを取る尾形がいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:39

    >>52

    尾形の全てが明かされたのが310話なんだと思うともう情緒が壊れる

    勇尾相思相愛すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:04

    >>54

    やっぱりどう考えてもお互い一目惚れとしか思えないよね。

    尾形も童貞防衛作戦の時はめっちゃ睨んでたのに次会ったらもう柔らかい表情してるし即落ちだよね。


    ところでここのスレずっと「尾形学 勇尾専攻科」みたいになってて笑うw

    スレタイに思いっきりCP入ってるここより勇作さん劣情スレの方がCPネタやエロネタが多い気がするw

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:08

    尾形学 勇尾専攻科wwwww
    めちゃくちゃ原作片手に解釈語りたくなるCPだから分かる(語りたいし聞きたい)

    でも同じだけ祝福された二人でイチャエロも勿論語って良いから語るぜ!
    勇作さんは童貞だから兄が手解きしますよ…ってリードするつもりが勇作さんのこと好きすぎてキスされるだけでもうメロメロになっちゃってアレ?おかしいこんなはずでは!?ってなってる兄様めちゃ可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:56

    >>65

    おかしいこんなはずでは!?ってなる兄様いいよね分かる…。

    父親に嫌がらせする為にせいぜい利用してやるか…って付き合い始めたのにいつのまにか同棲してるし離れられなくなってるし勇作さん以外でイけなくなってるしでこんな筈では…となる兄様が見たい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:33

    えっじゃあ記憶あり現代転生で「高潔…やはり勇作は祝福されて生まれてきた子供…せめてもの罪滅ぼしにどんな頼みでも聞いてやらねば」な尾形と今生では童貞を守る必要がないので兄をバチクソに抱くつもりでいる勇作さんの話していいんですか

    もう全部言っちゃったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:31

    「もう旗手ではないのですから童貞を守る必要はないでしょう?」は言って欲しい台詞3位に入る

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:57

    >>67

    いい…戸惑いながら毎晩バチくそに抱かれて欲しい…。


    記憶ありなら逆に「勇作さんは今世では幸せになるべきだ…俺なんかが関わってはいけない…!」「兄様!前世からお慕いしてました!結婚して下さい!」「はい…(あれ?)」って即オチ2コマでもいい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:28:53

    でっかい愛とでっかい身体で兄様包み込んでバチクソに抱いてくれる勇作殿カッケェよ…
    こんなのもう抱きしめられたら兄様はバチクソに抱かれるしかねえよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:25

    尾形学勇尾が押尾学に見えた

    前スレですごい考察力の人が多くて色々知見が増えたからそういう流れが強いかな
    耽美で純文学な二人だから、内面考察語りたくなるよね描写少ないし

    それはそれとしてエロ話も好きです

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:28

    考察とイチャエロ妄想どっちも沢山摂取したい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:50

    尾形がよく自分の髪を撫で付けているのは、幼少期に親の愛情が得られず頭を撫でてもらった経験が無いのをセルフケアしようとしている無意識下の行動説
    というのをふまえた上でセッッッ中に頭を撫でると反応が良くなるんでいっぱい撫でてくれる勇作さん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:43
    【閲覧注意】鯉少尉 Part2【CP注意】|あにまん掲示板前のスレ主とは別人ですが、まだ語れそうなので立てました前スレの傾向から閲覧注意とCP注意も追加しましたbbs.animanch.com

    このスレの派生ネタなので少々のカニバリズム表現があるので閲覧注意です





    あんこう鍋になって勇作さんに食べてもらいたい鮟鱇の人魚尾形がちょっと刺さりすぎてしんどい。同族達を、時には自らの身を削いであんこう鍋を作る母の背を見て育ったからそれしか愛情表現を知らない鮟鱇尾形。愛する人とひとつになる事こそが幸福だと信じている。

    だから勇作さんが水槽を乗せた大八車を引いて鮟鱇尾形を人間にする旅をしている間も「もしかしたら勇作は鮟鱇よりも人間の肉の方が好きなのかもしれない」と思っておとなしく水槽の中に居る。

    この鮟鱇尾形は多分人間になれたその日に布団の上で食われる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:23

    >>74

    切ない…二人旅してるのはエモいけど…と思ってたら最後ww

    最後の食われるはカニバリズム関係ないですよねw

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:27:31

    >>66

    最初の動機が『父親に嫌がらせする為』な勇尾シチュいいよね…

    父関係なくどんどん勇作さんに惹かれていくのこんなはずでは感凄くてめちゃくちゃ良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:01:03

    童貞勇作さんを慣れてるふりしてリードしようとしたけど、頭を撫でられて思わず泣き出す尾形をください

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:59

    310話でパニくってる尾形見て「嫌なのにッ♡高潔棒に負けちゃうううッ♡♡」みたいな兄様はえっちだなと思った
    そんなこと言って本当は自分がめちゃくちゃ望んでるところも含め

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:37

    兄さま、高潔棒に勝てるイメージ全く湧かないわそういえば

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:35

    そりゃ「規律が乱れますから…」とか言ってんのに第三者から見ても仲良くてデレてるとかもはや「商業誌でやるちん負け」みたいなもんでしょ…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:28

    今後は尾形が「もう、いいッ!!…考えるなッ…♡負けるッ!♡♡(負けてる)」って言いながら高潔棒で祝福分からせされてる勇尾スケベ本が出まくるのだけは確実に解る。皆乱用してほしい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:00

    尾形が勇作さんに勝てないの本当好き
    負けるッ!って言ってる時点で(というか勇作さんを殺そうと思った時点で)完敗しとる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:50:27

    まぁ何やかんやで好きなんだとは思ってた。何やかんやなんか無かった…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:25

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:23

    これ外套着て奥にいるのが尾形だとしたら勇作殿の側に近寄ることが出来ずに立ち尽くしてたのかと思うと胸が苦しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:31

    >>85

    この画像見るとやっぱり左目の辺りを撃たれてるよね。宇佐美の言い方だと後頭部ど真ん中の印象があったけど。

    ちゃんとどこに当たったのか覚えてたんだね…。そしておんなじ所撃ったんだね…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:05

    弾は後頭部から入って左目から抜けてったのかもしれない

    撃たれた勇作さんも尾形を感じたのかな…
    尾形は勇作さんからの愛を自覚して自分を撃ったけど、勇作さんはもし自分を殺す弾丸に兄を感じてたら最期の一瞬どう思ったのだろうか…って想像して泣いた
    兄様は勇作さんのことをめちゃくちゃ愛してたよって勇作さんに伝えたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:16

    尾形の罪悪感ことイマジナリー勇作さんとは別に本物の幽作さんも尾形に憑いててほしい
    どんどん壊れていく兄様を間近で見ていてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:30

    当たり前の様に出てくる高潔棒ってワードで笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:49

    高潔棒で祝福分からせ光のメス堕ちエンドとかいう頭痛くなりそうなパワーワードの羅列よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:16:03

    >>54

    自分は「よくあることとはいえ、兄と親しくするのは母を傷つけるかもしれないし、父だっていい顔はしないだろうし、軍の皆さんだって気まずいだろうし、本人だって望んでないだろう」と冷静に全員を思いやってた勇作さんが

    どうしようもなく兄に惹かれて周囲に申し訳なくなりながら「ああ、父上もこうだったんだ。あんなに大事なはずの母を裏切って軍内で醜聞を振りまいてもやめることはできなかったんだ」と、父親に共感して唯一許せなかった母への裏切りを許してしまう勇作さんを妄想した

    壁際に追い込むほどくっついてたの、鯉登の鶴見中尉に対する近い近い!と同じ程度には盲目だったんじゃないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:28

    >>91

    うおおお最高の解釈をありがとう!

    母親と自分を重ねる尾形の見識者は居たけど、父親と自分を重ねて父親への理解を深める勇作さんは新鮮だわ。

    でも父親みたいに不誠実な別れ方は決してしたくない…と強く決意して欲しい…。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:03

    一見無邪気すぎるように思える「ずっと兄がほしかった」が、本当は「あなたがほしい」を我慢したギリギリの譲歩だったらどうしよう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:43

    >>91

    すごいしっくりきた

    やはり勇作さんも脳を焼かれてた…

    目と目が合った瞬間にもう運命的に落ちる二人だった


    勇作さんが旗手なんかじゃなければ

    高潔棒祝福わからせ光のメス堕ちエンドをとっととやっておけば

    尾形は祝福され愛されて、子供たちは親への解像度を上げて理解を深め、究極的にハッピーエンドがあった

    旗手でさえなければーーーー!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:24

    >>94

    でも私情というか我儘をぜんぶ「自分しか望んでいない兄との時間」に託したからこそ、旗手として完璧でいられたのかもとも思ってしまう

    兄様といられた時間だけが、望まれた偶像でなく自分の望みを叶えた、人生といえる時間だった勇作さん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:56:18

    どう見ても高潔棒に負けてるのに往生際悪く「考えるなッ♡♡♡負けるッ♡♡♡」してる兄様がふと顔を上げたらあの神々しすぎるご尊顔が“““雄”””の顔になってるのとバッチリ目が合う訳じゃん?

    完全敗北だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:22:35

    致す直前はノリノリビッチ受けみたいな感じで戸惑ってる勇作殿を挑発的に誘ってイキッてる癖に、いざバッコバコに抱かれるとすぐメス堕ちしちゃうし祝福棒専用の祝福アナルにされて無様なラッコ鍋トロ顔晒すょゎょゎ兄様めっちゃ好きだ、、、、、、、、

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:33:45

    >>97

    深夜だからって荒ぶり過ぎだろww


    もっとやって下さい!兄様の祝福ア○ルが喜ぶ様をもっとお恵み下さい!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:37:10

    高潔棒専用の祝福アナルとかひでぇwww

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:47:28

    童貞奪ったろ^^くらいの軽いノリで脱がせたら勇作の高潔棒があまりにもご立派ァ!で怖じ気づく兄様は居る。それでアッこの人本当は慣れてないなと気付く勇作さんも居る。そして祝福分からせへ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:49:27

    高潔棒を前に慣れてる振りからの、指の痕がつくくらい腰をガッツリ掴まれて強制エロスクワットですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:55:31

    >>100

    兄様が過去に別の男と経験していたのはちょっとショックだけど過去は過去、自分は今の兄様の全てを愛してるんです…!って思ってたのに、高潔棒専用の祝福処女ア○ルだったって事が分かって興奮して、ついでに敗北未使用棒だったって事も分かって、歓喜感激祝福分からせする勇作さんはいるよね…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:56:02

    このスレ内容のIQが乱高下しすぎで楽しくなっちゃうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:20:51

    >>103

    前半ら辺の尾形学 勇尾専攻科による造詣が深い考察とのギャップが激しすぎて温度差でグッピーが大量死するレベル

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:35:14

    >>104

    グッピー死ぬレベルwでもどっちの温度の料理も大好きなんだ…。と言う訳で


    兄様は雪のような色白肌で乳首も薄ピンク(←公式)なので、当然アナルも高潔棒にふさわしい愛されピンクなんだ。そんなん祝福するしかないよね…。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:41:07

    尾形も自分の百之助式歩兵銃にはかなり自信を持ってたと思うんだよね。
    でも勇作さんの尾形への愛と高潔さが溢れる棒を見てしまえば分からせられるしかないよね。
    銃は祝福には勝てないって…。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:43:01

    祝福愛されピンクを祝福愛されぷっくり縦割れピンクに変える高潔棒

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:13:46

    >>106

    尾形棒が百之助式歩兵銃♂だったら勇作棒は高潔軍旗♂♂♂だし、そりゃあ何もかもが“““負け”””ちゃってるんだよね・・・・・

    本能では敗北を望んでるから何も問題ないけどな!やったね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:27:49

    高潔棒が兄様をゴンゴン突くんだけどさ、除夜の鐘みたいなもんだから108突いたら煩悩だって落ちるし高潔棒も萎れるだろうとか兄様は思ってるんだけど勇作さんにとっては教会の鐘みたいなもんだから幸せの分だけゴンゴン突きますわよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:33:55

    >>108

    敗北分からせ待ちとかそれはもうプレイなんよ

    メス堕ちさせてしまった兄様が一転攻勢を期待しながら煽ってくるとか勇作さんの性癖はもうメチャクチャ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:35:06

    >>108

    そう、実際は愛される事を望んでるので何の問題もないんだよね。

    あの世か転生現パロでは勇作さんといっぱい分からセッ○スして好きなだけ祝福アクメをキメればいいよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:28:07

    高潔棒で祝福分からせ
    高潔棒専用祝福アナル
    敗北未使用棒
    歓喜観劇祝福分からせ
    祝福愛されぷっくり縦割れピンク
    百之助式歩兵銃
    高潔軍旗
    教会の鐘
    祝福アクメ

    寝てる間にみさくらなんこつもち〇ち〇亭もビックリなトンデモワードめちゃくちゃ生成されてて歯茎剥き出し笑顔になっちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:58:01

    現パロ(尾形の記憶の有無はどちらでも)
    勇作さんとのハグが大好きで「勇作さん…」って隙あらばぎゅっぎゅっ抱きつくひっつき虫な兄様かわいいね…
    勇作さんの匂いと体温と鼓動に泣きたくなるほど幸せになる兄様かわいいね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:40

    みんなエロ話がしたかったのがよくわかるわ
    急にリミッター外すな
    起きたらびっくりしたw

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:20

    一応過激すぎるとスレ削除の可能性あるので程よくぼかしてね!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:57

    現パロで前髪下ろしてる尾形の色気が凄くて絵師さんたちに足を向けて寝られないから直立不動で寝るわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:35

    冬になると寒くて体温高い勇作さんにずっと引っ付いてるけど夏になると暑いので避けまくる猫ちゃんな兄様と夏の終わりを願う勇作さん好き。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:52:11

    >>112

    (深夜テンションで)頭がどうかしておるっ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:10

    異母兄弟スレに在住してると「祝福」ってなんだっけ…?となる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:37:57

    高潔棒による祝福(分からせ)って文字面だけ見るとなんかの宗教行事なんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:42:21

    >>120

    勇尾って宗教みたいなもんだしあながち間違ってないよ。経典文だな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:44:29

    そもそも祝福というワードにキリスト教味を感じる。作中に宗教画モチーフは数あれど尾形本人にあんまりそういう様子は無かったと思うんだが、どこかで聞き齧ったりしたんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:52:27

    >>122

    露語勉強してたから本読んで知ったんじゃない?

    あまり真面目に勉強しなかったって言われてたけど、尾形は頭いいので「読む」方は結構いけそうな気がする。

    「話す」方の習得はとにかくネイティブと喋って聞いてコミュニケーション取るのをひたすら地道にやるしか無いからなあ。尾形が嫌がるのも分かる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:19

    >>123

    露語習得の時にキリスト教の色んな概念も知った説いいな…

    目から鱗だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:55:31

    勇尾とはあんま関係ないけど宗教画モチーフと聞いてこの世界俺正の尾形は後光刺してるし表情から何まで聖母マリアみたいだなって思った。
    これも元ネタあるのかな。
    聖母マリアへ祈りはイエスの誕生の祝福の意味も込められてるから考察(という名のこじつけ)が捗るな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:08:32

    >>126

    ここも何かの宗教画みたい。勇作さんを殺してしまった尾形にとって、尾形の求める「祝福」は銃勝負の中にだけあるものだったのかも知れないね。

    本編時間ではヴァシリだけが尾形を見ていてくれてたし。

    まぁ亡くなった造反組の皆さんとは仲良かったと勝手に思ってるけどな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:15:30

    >>126

    この尾形が何を誕生させたかっていうと画家パブリチェンコだった訳だからある意味では祝福を与える事が出来たんかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:30

    勇作さん本人は額を撃ち抜かれた、であってると思う
    314の兄様が自分も祝福されていた=勇作さんと同じと感じたから
    勇作さんの射出口を自分と同じ左目に移動させたんじゃないかな
    傷すらも勇作さんとお揃いにしたかった兄様の執念だと思ったよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:40:53

    宗教画のパロディで言うと最後の晩餐では尾形ってマタイの位置に居るんだよね。ユダヤ人(第7師団)から税(造反組や情報)を徴収してローマ(中央)に運ぶ嫌われ者の裏切り者って言うとそれっぽい。
    マタイはイエス(アシリパさんの席、尾形はアシリパさんに勇作さんを重ねていた)に呼び掛けられて全てを捨てて弟子になったけど金カムではそうはならなかったね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:08

    最後の最期に全て(命)を捨ててその者(勇作さん)のもとへ行ったと思うと合ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:21

    >>130

    この画は「ここから網走監獄まで」を想定しているような気もするなあ。

    最終的にキロちゃんが「裏切り者」だったかって言うと決してそんな事無いと思うし。


    それとこう言う構図だから何だろうけど、お椀を回してる尾形カワイイ…。

    結局ひじっじ達には直接不利益をもたらす事はしなかったし割とおじいちゃん達好きだったんだろうな…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:42

    >>131

    確かにこと勇作さんに関しては他の何もかもが霞んでるよなぁ


    尾形があの時撃ったばっかりに勇作さんは世俗化しないまま、少なくとも尾形の中では永遠に高潔な存在となった側面もあるし。これは若干ユダ的解釈だけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:48:56

    マントが段々ベールに見えてくる
    ミケランジェロのピエタ像も作中どこかでオマージュに使われてたけど、尾形と勇作さんでも見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:22

    自分もフィルター掛かってんだか知らんけど尾形の外套が白っぽい色のせいか白無垢の綿帽子とかベールに見えてしょうがない。
    体のラインが分かりずらい大振りの上着着てるキャラ元々好きだけど尾形の外套スタイルはめちゃくちゃ最高なんだよな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:57:08

    >>123

    素晴らしい発想をありがとうございます

    月島軍曹は中尉に言われて頑張って覚えたけど、尾形が若いあるいは幼いといえる時期に中尉が有用とみて色々仕込んだ中に露語があったなら、生育過程にキリスト教の教義を知る機会はありそうだし

    おっ母を殺してしまって間もない、自分を守る考え方が一番必要な時期に学んだ異国文化(苦しい自分の日常と遠くにある思想)が指針になるのはわかる気がする

    あとそれと同じ理屈で、露語習得の一環でガチでドストエフスキー読んだ可能性もあるかも?

    名作文学を読むのって語学習得としてポピュラーではあるし、中尉って教育上そういう教養を大事にしそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:07:43

    >>135

    わかる自分も尾形の外套は白無垢や聖母マリアみたいに見える

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:01

    >>134

    鶴見中尉と宇佐美のシーンだね

    じゃあ宇佐美を撃った尾形はロンギヌスか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:12

    尾形とキリスト教の符合が面白いんで考察じゃなくてほぼ妄想になった物を吐き出したい

    尾形がキリスト教に俄に触れた事で神やイエスに愛を与える清らかな者のイメージが付いて、それが勇作さんと重なってしまったんじゃないかなと。そしてキリスト教においては神やイエスの許へ近付こうという考えがある。
    でも尾形には母を殺した罪の穢れがあるから清い勇作さんの許へは行きたくても行けない。なので自分が相手に合わせるのではなく、相手に自分を合わさせようと尾形理論皆俺同筈発動で勇作さんを自分の所まで落とそうとした。失敗したけど。
    尾形が勇作さんと重ねたアシリパさんに殺されたがったのは「清い人間でも道理さえあれば手を汚してくれる(俺と同じになってくれる)」と「清い存在に殺される事で許し(光)が得たかった」の合わせ技だったのかもしれない

    結論:牧師尾形アリでは?あの声で説法されたら危険でしてよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:52

    アシリパさんへの「光」発言も、日本人の語彙としては珍し目でキリスト教の影響受けてるって思えば自然な感じがする
    光あれ、に始まりキリスト教って光って概念多用するイメージあるし
    尾形見て駆け込み訴え思い出したっていう感想あったけど、あれもキリストとユダが元ネタだしね
    ウイルクに対しまんま駆け込み訴えだったキロちゃんとも共謀してたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:09

    日付変わる前と後でスレのIQ変わりすぎてて好き
    考察も祝福イチャイチャもいくらでも欲しいから…

    以下派生勇尾(囚人尾形)注意




    兄弟間にキスや肉体的接触が無いの前提
    囚人尾形は自分のことを徹底的に穢れた存在だと蔑んでるのが凄く可愛いな、祝福された清い勇作殿に触れては穢してしまうって思ってそう
    穢れに凄く拘ってるから、母殺しだけでなく軍属時代にモブ上官とかに山猫がっていいようにされてて欲しい
    殺した勇作さんの側で座り込んで、死んでるって認識がないから「……勇作さん、寂しいので声を聴かせて下さいませんか」って請うてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:49

    IQ上がってんのは出すもん出したからやろなぁ。尾形大先生もそう言っておられる

    今にして思えばあれは姉畑でも自分でもなく幸次郎に宛てて言ってるよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:57:38

    >>142

    出すもん出しといて無かった事にしようとしてたもんな…。


    勇作さんが父親の所業は許せないけど、そのおかげで自分は兄様と出会えたんだって思ってる話好き。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:11

    勇作さんが出すもんだして変わってしまうのが怖すぎて色っぽい雰囲気になるとおびえまくる尾形?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:35:52

    >>144

    事後に勇作さんが変わってしまったらどうしよう、って強迫観念みたいなものに襲われてエッチ拒む兄様いいな…

    勇作さんは紳士だから無理強いせずに我慢強く話し合いしようとしてくれるんだけど尾形の言葉足らずとかで一悶着会った後に合意祝福えっちまで行って欲しい

    出すもんだしたらどころか、事後も「どこかお辛いところはありませんか?」って甲斐甲斐しく世話してくれて「好きです、愛しています」ってまっすぐ伝えてくれる勇作さんに愛が溢れて堪らなくなる兄様いるわ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:16:55

    身内に職業軍人いたけども、月夜には家族で歌会開く人だったと聞いている
    現在の軍人のイメージと違って、文武両道が当たり前の時代だったから、戦前の軍人さんは基本インテリなのである
    キリスト教にも、他国の文学にも、精通してると思います

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:02:53

    原作の「規律が乱れます」がお耽美台詞すぎて高潔棒で乱れてるのは規律じゃなくて兄様だろオラッ!って気持ちになってしまう 沢山祝福分からせをされてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:42:33

    改めて見るとこの尾形ちょっと辛そうに見えるな。
    しばらく避けてたのも後ろめたいからだったのかな。
    この作戦は尾形発案だったのか鶴見中尉発案だったのか…。今となればそもそも勇作さんをたらし込もうとする作戦自体が鶴見中尉側の尾形への試し行為にも見えてくる…中尉は初めから無理だと思ってた訳だし。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:17

    >>148

    勿論お供いたします! の勇作さん、完全に恋してる顔なんよ

    なぜ兄にもう一軒行こうと言われてそんな嬉しそうに頬まで染めるの

    先が遊郭だと分かった時、どんな気持ちになったんだろう

    なんでお座敷上がっちゃったんだろう、そういうお店だとわからなかったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:22:27

    >>148

    中尉が、「尾形は勇作と私が対立したらどちらをとるだろう?」という試し行動だった説か…

    中央のスパイとしても、個人的な野望(第七師団長)(こっちはどこまで本気か知らんけど)(むしろ勇作さんを殺す前に本気で狙ってた気はしないけど)のためにも、この時点では尾形は中尉に疑われるわけにはいかないから、目の前で高潔な勇作さんが堕落するところを見なきゃいけなかった……


    初見の時は尾形はまだ勇作さんを忌避してると思ってたからこの辺気にならずに読んだんだけど、第三者の菊田さんをして「仲が良かった」と言わしめた現在、「兵営で勇作さんが避けられてると感じた」というのは、この直前だけイレギュラーな事態だった可能性が爆上がりしたわけで、尾形が確かに勇作さんへの色々な感情が整理できず、覚悟が決まるまで顔を合わせないようにしてた説、あるねあるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:15:58

    この2人がセットでいるシーン、異様に耽美な雰囲気というか、謎のえっちさを感じるんだけど、たぶん作中では2人とも性的な方面で潔癖な方のキャラなんだよね
    罪深い…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:19:48

    >>149

    もはや古典的になりつつある「好きな人に二人きりで会おうと誘われて喜んでたら別の相手を紹介された」というBLシチュまんまだよねこれ

    普通は「遊郭連れてってやるよ!」と誘われた時にこの顔になるはずなのに、逆に遊郭だとわかった途端サッと萎える勇作さん高潔攻めとして満点すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:49:54

    >>152

    勇作さんかわいそう


    遊女のいるお座敷に通されて白塗りの女が兄様の懐に手を入れ出して、

    勇作さん直前までこんなに嬉しそうだったのに、あんなに体硬くして拳握って震えてたんだと思うと


    尾形も遊女に勇作さんを誘惑しろとは言わないで、触れさせもしないで、すぐ諦めて裏からお帰ししたの、内心ほっとしてたのかもしれない…


    鶴見中尉がなんだかんだ勇作さんを殺さない方法にシフトしたの、これ以上試し行動させると離反を招くと直感したのかもしれないね

    仲良くやるからこっちにつけよみたいな

    もしかしたらそのシフト変更も尾形の極端な行動の後押しになったのかな、「勇作殿に傾倒してるのを中尉に悟られてる、やばい」的な

    「中尉に弱みを勘づかれたらやばい」「っていうかなんで俺の弱みが勇作殿なんだよ、そんなわけない」って思考の流れに

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:20:20

    >>147

    なんか草

    宇佐美あたりは「乱されてんのは規律じゃなくてお前の感情だろ」って普通に突っ込んでくれそうw

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:31:19

    「男兄弟は一緒に悪さもするものなんでしょう?」のコマ、尾形の胸をはだけさせる遊女の手が尾形自身の手に見えてギョッとしたんだけど、あれ意図的なんじゃないかと邪推してしまう
    まるで遊女じゃなくて自分の身体を使って誘っているような…
    兄様えっちすぎだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:51:01

    >>155

    初見では色気ムンムン!エロい!となって、最後まで読むとあんなピュアなのに必死に頑張っててギャップエロい!となる二度お得なシーンだよね。


    勇作さんショックだっただろうな…って思ってたけど、「尾形の性格知ってる人なら本人がやりそうな事ではない、裏に誰かいると分かってたのでは?」と言われてるのを見てなるほどと思った。

    「そもそも上等兵の給料では情報を漏らさないレベルの高い遊廓行くのは無理」という身も蓋もない事も言われてたし、もしそうだとしたら逆に兄様が心配になった可能性もあるな…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:59:32

    遊郭誑し込みシーン、原作初見の時は遊郭だし何となく暖色気味の華やかで艶やかな雰囲気なんだろうなって脳内着色してたけど、漫画のカラー版だとめちゃくちゃ彩度低くて薄暗いお通夜みたいな雰囲気なのがうわぁ…ってなった。
    勇作さんの戸惑いとか苦しさとか、尾形の心中穏やかじゃない感じが凄く巧く表現されててマジで着色師さんGG過ぎる。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:04:04

    >>155

    好きな人に誘われてついてったら別の人をあてがわれたのも辛いが、好きな人もこれから別の人と寝ると宣言されてるようなもんなので二重にショックという

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:09

    やはり高潔棒、高潔棒による祝福分からせが全てを解決する───

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:00:15

    遊女が見てる前で兄様へ行くのが正解だったんだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:15:23

    >>160

    勇作殿がここで一発腰の銃剣で夜戦をして、尾形の塹壕に手榴弾ぶち込んだら良かったって事だな…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:24

    >>161

    その表現いつ見ても秀逸で笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:49:54

    鯉登誘拐事件で、電話口で項垂れる音之進の背中さすったり、あんぱんあげようとしたりする尾形見てると、年下の可哀想な境遇の子に優しくしたいって気持ちがあるんだろうなって切なくなるんよ

    自分が子供の頃、そういう風に扱われたかったんだろうなって

    でもしてもらえなかったから、してもらえなかったことはロールモデルがないから、あんぱんも明らかに悪くなってることに気付かなかったり、ちゃんと鯉登親子には愛があることがわかると態度豹変して悪態吐いちゃったり、やり方が拙いのも切ない

    だから勇作さんがわかりやすく「可哀想な弟」だったら、無茶苦茶優しくした可能性あるんじゃないのかなって思ったりする
    お出しされたのは完璧な偶像だったけど、遊郭での誘いで爪が甘かったのは、辛そうな顔して下を向く、謝罪する勇作さんが「可哀想」だったからじゃないのかなって
    「勇作さんが人を殺すのを見てみたい」のも、ただ黙って親の言いつけ通り偶像として死のうとする勇作さんが「可哀想」だったんじゃないかって

    でもそれを認めると自分のことも可哀想だったと認めることになるから、なんやかんや理屈を捏ね回してあんなことに
    尾形は本来的には愛情細やかな、優しい人間になれたんだろうなって思うとたまらないもんがある
    そりゃ勇作さんも「兄様はそんな人じゃない」って泣いて抱きしめるわ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:49

    遊郭のところ、肝心の遊女の顔がフキダシで隠れて兄様の顔と胸元がクローズアップされてるのも勇作視点だから(兄様しか目に映ってない)という解釈見て天才かと思った

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:37

    >>164

    遊女の皆さん超見切れてるもんね…

    あれが勇作殿の視界そのままだとすると、重度の手フェチじゃない限り兄様の雄っぱいに吸い寄せられてるとしか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:57:11

    尾形が遊郭に通い慣れていないのをいいことに遊女がこういうものですからと言い張って脱がせたら思いの外勇作さんが兄の鎖骨に食い付いた説

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:59:38

    >>166

    あの場にいる尾形以外全員雄っぱい星人だったらどうしよう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:15:37

    高潔な弟像を崩すほどじゃないだけで存外とりとめのない話してそう
    …と思ったけどぼっとん便所の件で偶像崩れなかった時点で性ネタ除けばどんなくだらない話してても、どんなくだらないことしてても不思議じゃない気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:22

    >>168

    着替えの件とか完璧じゃない勇作さんのことも知ってるのに、それでも自分とは違う人間なんだと感じてる尾形なんだよなあ

    兄様の目から勇作さんは本当にキラキラして見えてるんだろうなと思うと

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:47

    >>169

    「自分に対して」何度も兄様、兄様と呼んで屈託なく話しかけてくる人間な時点で

    もう尾形の中ではそういう高潔な偶像ポジションから勇作さんを降ろせなくなってそう

    自己肯定感低いキャラによくある「こんな自分にもアイツは変わりなく接してくれる」的思考の亜種というか

    『勇作だけが~』と無意識下で感じてただろう部分にもう少し素直になってれば良かったのかもしれないけど無理だったからね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:26:50

    この兄弟はもう結婚するべきだろ…。
    兄弟だけど戸籍上は他人だから結婚できるし…ここだけはGJ幸次郎。
    白無垢来て勇作さんに嫁ぐべきだわ。兄様は洋装より和装の方が似合うと思うんだよね。
    肌が真っ白だから白粉とかいらないよね。
    そして二人の初陣を新床の間の障子の穴から見たい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:06:11

    三十年式歩兵銃
    全長1,275mm 重量3,850g
    軍旗
    旗竿2m(多分) 重量約30kg

    なるほどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:09:49

    >>171

    兄様が白無垢綿帽子が似合うのは確実だけど白タキシードでベール姿も見てみたいから是非2パターンで結婚式挙げて欲しい。

    渋谷マルイコラボの白スーツ尾形を見た時うわ花嫁じゃん、、ってなったので。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:06:14

    >>173

    うわ花嫁じゃん…白タキシード兄様もいいな…。

    確かに指輪交換するなら洋装の方がいいかも。勇作さんの指輪はめる姿はさぞかし絵になるに違いない。そのまま新婚旅行にいって夜の指輪もハメて欲しい。

    新婚旅行は茨城か鹿児島か…。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:15:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:24:11

    >>173

    ベストがダブルって珍しいね

    スーツ詳しくないから初めて見た

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:35:46

    >>171

    この肌の白さじゃ確かに白粉いらんな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:44:13

    白っっっ!!
    雪焼けとかしないんかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:21:03

    >>177

    真っ白な肌とムチムチな下半身エッロ…

    まさに雪の如きだな

    男所帯の軍隊でこの肌は変な気起きてしまうのでは??

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:32:24

    >>177

    アニメの比較的健康的な肌色の尾形も良いけどやっぱこの原作カラーリングの女キャラよりも青白い蝋燭みたいな肌色最高だな…

    そりゃ勇作さんだって兄様の真っ白な肌を無闇に周囲の男共に晒したくない庇護欲に駆られて無意識に遮るように壁の隅に追いやっちゃうわな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:44:33

    こんな色気たっぷりの雪白肌で男所帯うろつくとかいかんでしょ。
    そりゃ勇作さんも規律が乱れようが何だろうが人前で兄様呼びしまくって所有権をアピールしますよね。
    兄様単体でも白いのに宇佐美とつるむな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:48:15

    >>181

    白猫かな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:24:57

    >>177

    この病的に白い肌が高潔棒で祝福ピンクになるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:42:27

    >>171

    幸せ勇尾もいいが、勇尾により幸次郎がうろたえる展開好きだから是非父上に挨拶してほしい

    切腹はしないけど胃はめっちゃ痛くなるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:00:31

    現パロで幸次郎に嫌われてるんだろうなーまあいいですけどこっちはこっちで幸せになりますよーとか開き直ってる尾形とヒロさん経由でこっそり祝おうしてる幸次郎は何度でも見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:47:39

    幸次郎は自業自得だからいいとして、ヒロさんが愛人の子と自分の息子付き合ってたらショックかな…と思ったけど
    看護師として修羅場くぐった人だし、勇作さんに対して生きちょりゃよか精神を発揮してくれるかもしれないと期待してしまう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:24

    >>181

    このFB表紙にちゃんと勇作さんもいるのめっちゃ好き。頭から血出てるけど。

    勇作さんのカラーもっと見たいし瞳の色とかも知りたすぎる〜〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:22:27

    >>187

    こうやって見ると勇作さんと尾形の肌の色違うなぁ

    日焼けしたら勇作さんは小麦色、尾形は真っ赤になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:57

    >>187

    ファンブック発売当時、表紙に兄様の後ろに勇作さんいてめちゃくちゃ嬉しかったなあ

    陣営別のヘッダー配布の時もそうだったけど

    今思うと尾形に関して勇作さんめちゃくちゃ重要キャラすぎてそりゃ居るよね!ってなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:10:20

    >>189

    結局尾形の人生は物語開始時点で既に詰んでて、そこからの出会いや出来事で変わるものは何も無かったもんなあ。ただ詰んでた事に「気づいた」だけ。

    そりゃあ尾形にとっての重要人物は勇作さん一人だわ。

    頭巾ちゃんだけは本編での出会いで変わったとも言えなくもないけど、ちょっと趣が違うもんね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:24:35

    愛のないセッは地雷!って潜在意識だけど山猫って比喩されてるのもあってモブ男との身体の経験だけは豊富な尾形も良い…
    兄様は心が勇作さんに抱かれてるから、勇作さんが拙くキスしたり大切なものとして優しく触れてきたりしたら
    触れる寸前まで(童貞の技量なんざ…)って甘く思ってたのに触れた瞬間に「!?!?」って多幸感にビビリ散らかして欲しい
    兄様には勇作さんに対して”こんなはずでは!”ってなってるのが似合いすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:35

    >>191

    処女ビッチの反対か、なんて言うんだっけ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:16

    >>192

    本命処女?みたいな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:44

    >>192

    ピュア非処女とか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:54

    たておつです
    もうスレ3つ目なのか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:34

    たておつつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:14

    >>195

    スレ立て乙です!

    200なら兄弟は結婚する💒

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:59

    200なら永遠に勇尾は幸せ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:57:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています