オークスはライラックが勝つ

  • 1ソロ総合>>1位22/05/21(土) 00:14:11

    たまには迅じゃなくて俺がスレ建ててもいいだろ?

    今回のオークスは2400走った経験ないやつしかいないどころか2000走ったやつすら少ないっていうマイラーばっかのレースで、元々牝馬のレースも世代戦も荒れやすいつっても全然読めなくてワクワクするよな!
    B級ランク戦でいきなり前情報ほぼなしの玉狛の大型新人相手にさせられたカゲや東さんや来馬の気持ちになるってもんだぜ。
    んでだ、じゃあ今回は誰の馬券を買うかというとな…今回荒れると踏んでやや穴馬狙いでいく。つーわけでライラックだ。ライラックは前走の桜花賞こそ前を塞がれて勝負をさせてもらうことすらできなかったが、さらに前のフェアリーステークスで後の桜花賞馬スターズオンアースに勝ってんだ。そのフェアリーステークスでの勝ち方もいいレースしてたしな。だからその強い勝ち方をもう一度やれれば最後にこいつが一着をもぎ取ったとしてもおかしくはない
    だから今回はライラックの単勝とライラックとスターズオンアースの馬連でいく
    ここで勝って来週末の東京優………これなんて読むんだ?まぁいいや、ダービーの資金を稼がせてもらうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:56

    ライラックは生産牧場からして実質もう勝ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:43

    最近毎週建ててる定期
    G1シーズンだからか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:16:21

    ダービーの正式名称読めないの最高に太刀川さんで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:16:37

    スタミナ保つのかって不安はあるがそこはまぁ他の馬も同じか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:13

    東京優駿だったかダービーの正式名称
    それはそれとしてスターズオンアースが2冠目獲るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:59

    >>6

    ルビ振ってやれよ太刀川さんが可哀想だろ。

    大外じゃなけりゃなぁ……まぁ大外ジンクス打ち破れそうな有力馬でもあるんだが。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:45

    あーアートハウスなんでこんなに人気高いのかって思ったらあれか、2000走ってる子少ないからか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:59
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:25:16

    今しがた見てきたがまじでマイル走ってる子ばっかだな
    まぁこの時期の牝馬ならそれが普通なんだろうけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:28:08

    >>2

    いいやライラックに勝ってもらってまだまだ脳を焼かれてもらう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:16

    予想立てられない過ぎる。
    割と順当に人気上位が入着してるっぽいけどここ3年荒れすぎだろ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:47

    先入れから解放されるし出遅れる心配も少なそうだな
    先入れの出遅れ率100%だけど先入れじゃないなら出遅れたことないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:32:33

    >>12

    馬連はそんなついてないってことは3着に変なの来ることが多い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:01

    19年馬連と三連複の差があんまないけどこれはどうした?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:39:07

    >>14

    2021 16番人気3着

    2020 13番人気3着(7番人気2着)

    2019 12番人気2着

    去年を除けば8年連続で1番人気は入着してる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:13

    画像貼り忘れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:50

    >>15

    2019年だけ下位人気が2着に抉り込んできたからかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:25

    >>17

    勝ち馬はメイショウマンボ以外1~3番人気で順当っぽいのに、2着3着に変な馬が来てるケースが多すぎる……

    特に近年はカレブーにウインウインにハギノピリナフジカケタカシにと面白すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:49

    前走人気とオークス人気がだいぶ相関ある感じはする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:48:33

    残念ながら過去10年で「前走桜花賞で2番人気以内を除く1秒以上差で負けた馬」「前走「皐月賞出走」「桜花賞で連対」「フローラSで1着」を除く6番人気以下」「前走桜花賞で2番人気以内を除く4角10番手以下で上がり3F4位以下」これらの条件に一つでも当てはまった馬は一頭も馬券に入ったことがないけどライラックはこれらすべてに当てはまる
    メイショウマンボみたいに巻き返す馬は前走である程度人気を集めないとダメ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:47

    差しが強すぎるレース。
    出走馬で差しはどの子ですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:53:50

    >>22

    スターズもサークラもナミュールもライラックも差し馬では?ルージュエヴァイユもピンハイも差し馬っぽいし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:53

    スターズは差しとも先行とも言いにくいところだな
    上がりは速いタイプなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:16

    さて今回はシルヴァーソニックパターンかダノンスコーピオンパターンか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:06

    >>21

    お前達のジンクスを覆したくなった

    ってライラックが旋空弧月決めるから…多分

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:03:25

    >>21

    人気関係の過去データがどれだけ当てになるのかって気もするけどな…枠とか脚質とかじゃなくレース以外の外部要素絡みすぎて疑問

    なお6枠の成績はボロボロなのでどのみちデータ的には見放されてる模様


    でも関東勝ち→関西負け→関東勝ち→関西負けときてるからここで勝つと信じて応援するぞ俺は!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:36

    3.4.6.8枠は勝率0、6枠に至っては複勝にすら一頭も絡んでない地獄っぷり。何か原因があるのか全くの偶然なのか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:46:00

    >>28

    の、呪われてるのかここは……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:06

    失礼だけど6枠が10番12番人気でホッとして……ら、ライラック……!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:17:36

    >>20

    2400走れるかどうかわからん子ばかりだから前走の結果を参考にされてる感あるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:21:15

    1,2枠がそんなに悪くないのは意外やね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:32

    ライラック、フェアリーステークスの勝ち方は良かったと思うけど何が駄目だったんだろうな…出遅れ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:16

    こういうジンクスを破った例って過去にあったりします?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:26

    最近あったのなら
    ・高松宮記念1枠
     過去9年でロードカナロアの3着以外馬券内なし(過去20年まで広げると1着1回、3着3回にはなる)
    →今年ナランフレグが1枠2番で優勝

    ・皐月賞で当日単勝5番人気は来ない(99年のテイエムオペラオー以降馬券内無し)
    →5番人気ジオグリフが優勝

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:29

    >>35

    ならその流れにのってジンクスぶち破るのを期待するか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:44

    6枠2頭とも注目してる子だから6軸の枠連にしようかなと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:54

    >>33

    桜花賞についてはもう出遅れがすべてじゃないですかね…

    あとなんだかんだやっぱり輸送ダメだったという可能性も捨てきれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:53

    >>37

    勇者か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:12:50

    >>38

    ならホームの今回ならいけるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:45:57

    >>40

    もともと陣営もオークスが本命って言ってたくらいだから今回こそはと期待してる

    頼むぞ和生くん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:12:09

    >>41

    春天勝てたし調子上がり始めたと思うから何卒…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:30:37

    >>23

    差し大戦争じゃんか今回

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:45:53

    ライラックの一番嫌なデータはこれでしょ
    乗替り 1- 3- 2- 58/ 64
    過去10年乗り替わりで勝てた馬はジェンティルドンナしかいないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:33:21

    粗品さんはナミュールか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:32

    >>45

    一応呪いは回避したが……まぁ粗品から見ても来る可能性は現状低いってことだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:50

    明日どうなるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:35

    能力的には申し分ないと思うんだけどな…なんだろうなこの不安は
    ラウンド7前の不安抱えたオッサムもこんな感じだったんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:32

    >>48君におれから一つアドバイスだ。揺れるな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:21

    ゴルシ産駒のシーグラスか、オークスを好走しやすい忘れな草Sを勝ったアートハウスが来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:39:43

    ペースどうなるかな
    差し多めならハイペースはなさそう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:30

    >>50

    アートハウスちょっと不気味だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:32:47

    あやべさんの人はサークルオブライフか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:33

    >>28

    こういうのって何か理由あるのかな?

    競馬ってこういうジンクスなかなか破られないの多いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:44

    ダンガーだからな、優駿も読めんよな
    それはそれとしてさ、ナミュールどうだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:14

    >>55

    粗品の呪いに打ち勝てると信じ切れるなら……

    2000すら走ってないのが怖いなとは思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:23

    >>49

    よっしゃあああああああライラック単勝!!!!

    真面目に誰が勝っても波乱起きてもおかしくはないから自己責任ってことで済ませられる推しにしとくぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:52

    >>56

    この時期だから仕方ないとはいえやっぱマイラー多すぎません?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:45:47

    わすれな草のアートハウス強いな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:49:35

    馬体重やら何やら含めてギリギリまで考慮したいなぁ。

  • 61ソロ総合>>1位22/05/22(日) 11:52:55

    スターズオンアースとアートハウスの単勝も買うか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:02:43

    >>17の感じ忘れな草1着のアートハウス単勝は普通にありなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:05:01

    シーグラス普通にいいと思うんだけどどう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:05

    何も分からんからサークルオブライフの複勝だけ軽く買うでも良さそうだけど大体こんな気持ちで馬券を買うと外すんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:10:08

    でも俺はウォーターナビレラを信じるよ

  • 66データ大好きマン22/05/22(日) 12:39:04

    だいぶ絞った。
    で、逆神のサークルオブライフとエリカヴィータは2着以降に流すとして、4頭まで絞れたぞ! ……多いな……

    桜花賞16着かつ6枠のライラックが旋空孤月決めたら俺のポイント全部くれてやるぜ太刀川さん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:19:48

    サークルオブライフがちょっと怖いんだよな
    あとエリカヴィータは前回桜花賞でノーマークだったとこに突っ込んできたからこっちも怖い

  • 68データ大好きマン22/05/22(日) 13:31:03

    >>66

    アートハウスとスターズアンアースに賭けるぜ!(春天しか当ててない)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:33

    >>66

    16着も出遅れた結果みたいなもんだから出遅れさえないなら好走はできるはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:50

    残り2時間!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:03:31

    今日は平場はからっきしなのですわぁ……
    その分オークスで大逆転ですわ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:34:57

    あと1時間ちょいやね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:01

    ドキドキしてきた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:59:12

    サークルオブライフ切ったの怖くなってきたよぉおおお

  • 75ソロ総合>>1位22/05/22(日) 15:04:37

    迷ったが今回はこれだ
    1で挙げたのに加えて他の有力馬とライラックの馬連

    正直なところ個人的な本命は来週のダービーで今回は読めないからこそ勝ち目薄めな穴を狙ってってるからな…来週多めに賭けるつもりなのもあって今回はボックスは使わずに少額で行くぞ
    万が一当たったら出水や国近や唯我に飯でも奢るか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:11:01

    いよいよパドック入り

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:23:49

    そろそろ出走か

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:18

    今日はウォーターナビレラが勝つ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:39

    ラブウインクめっちゃ荒ぶってたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:30:56

    ラブウィンク大丈夫か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:21

    投票5分前……大丈夫だ、アートハウスとスターズオンアースを信じろ……揺れるな、メガネくん……!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:41:29

    はー、緊張してきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:38

    5番放馬ww
    無理、緊張が保たん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:48

    騎手の方は大丈夫なんかね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:45:50

    一頭だけダイヤモンドステークスは草

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:07

    どうなった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:48:51

    馬体検査中

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:20

    5番真っ先にゲート入りか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:50:23

    あっ、放馬したから出走遅れてるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:35

    ライラックは落ち着いてるらしい…が

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:39

    除外!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:42

    除外だった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:57

    さぁいよいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:54:20

    ファンファーレきたー

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:54:52

    ただでさえ初の2400なのにこのトラブルは怖すぎる荒れないでくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:19

    大外すたーずおんあーす!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:28

    地上の星キター!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:15

    外したか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:24

    >>68

    スターズオンアース以外綺麗に外したけど嬉しい……よく走ったねぇ……指が震えてるよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:09

    外出てて中継見れなかったがライラックどうなりました?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:18

    ドゥラメンテ産駒強い~

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:03:05

    スタニングローズ…!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:45

    スターズオンアース注目してたならそっちの単勝も買っとけば良かったね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:09

    ライラックはわからんけど18-2-8です。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:08:54

    ライラックだめやったか…

  • 106ソロ総合>>1位22/05/22(日) 16:17:49

    ライラック、勝てなかったがいいレースだったな
    今回の勝ち負けはともかく素質はあると思うからこれからも応援していくぞ
    負けは負けだ、来週のダービーに切り替えていこうか!
    上にも書いたとおり本番は来週のダービーだからな!
    もう今のうちに本命言っとくが本命はイクイノックス、皐月賞の時にも本命にしてあと少しで勝ち切れなかったからそのリベンジを期待してるぜ
    迅や嵐山達と玉狛の黒トリガーを奪い合った時みたいな熱い戦いになることを祈ってる
    じゃあな!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:18

    イクイノックス粗品が本命にする可能性あるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:11

    今日は平地合わせて大きく負けたから暫くもやし生活やなぁ。来週も楽しもう!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:28:01

    >>108

    ここまで盛り上がるなら勝ち負け関係なく楽しいよねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:46

    >>109

    100円馬券勢だから純粋に楽しんでる! 早く6月になって阪神競馬場で生の競馬楽しみたい! もやしおいしい!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:47
  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:39:59

    俺も来週はイクイノックスに賭けるつもり。
    粗品の呪いを跳ね除けられる数少ない馬の一頭だと思う。あとオニャンコポン。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:43

    ルメールがやっと今年勝てたから来週も勝つよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:35

    皐月賞上がり最速のドウデュースがダービー→フォワ賞→凱旋門賞だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:01:40

    >>113

    ここでルメールが調子つけて来週も勝つってのはありそうなんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています