ウルトラマンが地ならしを止めたとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:49

    「よし、今度こそ悪魔共の息の根を止めてやる!」ってなってパラディ島壊滅しそう
    人同士の解決じゃないとダメなんだよねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:54

    地ならし止めるかがもう怪しいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:56

    Zとかなら介入しないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:34

    人間同士の戦いならウルトラマンが手を出してはいけない。
    だが心情的にゼロセブンあたりは手を出しちゃうんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:36

    内輪の問題だからねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:19

    か弱き生命が侵害されると判断されたらギャラクシーレスキューフォース案件として対処されそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:04

    ウルトラマンならまぁ
    巨人の力を奪い取った上で全人類にそのことを伝えるくらいはしてくれるかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:00:11

    >>7

    問題は巨人の力の有無だけが争いの理由じゃないというね

    長年の禍根と資源の獲得、両方それぞれ止めようがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:23

    >>6

    問題は人類同士の争いってことなんだよな。言っちまえば種族間戦争でもなく同生命体同士の民族戦争でしかない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:28:27

    散らばられたらいくらウルトラマンでも厳しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:27:50

    結局の話、あの星の人類の価値観と文化の戦争だから、ウルトラマンに出来ることないんよな
    自分で答え出さないとなーんも解決しない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:04

    あの巨人の根源が侵略異星人によるものだったら来るかもだけど何も関係ないからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:30:34

    せいぜい全部解決したあとに虫が本編以上に暴れだしたら鎮圧するくらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:14

    セレブロが暴れられたのからも分かるけどウルトラマン一個人の感情はともかく基本的に星の住民同士で勝手に仲間割れして自滅する案件はあんまり介入しないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:26

    面倒だから両方滅ぼすか(デラシオン並感)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:01

    トレギアおじさんとか喜んで観賞しそう
    なんならタイガとか呼び寄せといて何も出来ない様子を観て更に愉悦しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:15:34

    精々ばかでけぇ害虫を完全駆除する位だよね出来たとして

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:06

    結局、人間自身の手で平和を掴みとらなければならないというゾフィー隊長の言葉に落ち着くよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:01

    でもまぁ宇宙という未知のフロンティアが存在するというのはエレンにとっては救いかもしれない
    過剰な干渉だから実際はやらないだろうけど、エルディア人を全員宇宙に連れていければ一応の争いは無くなるかな
    宇宙人の間でなら巨人化能力も脅威でも何でも無いから迫害はされなさそうだし、地球の方はエルディア人が消えて万々歳と

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:23

    実際のところ自分たちで自分たちを滅亡させようとする惑星には何の手出しもできないだろうしなぁ・・・

    ヤプール思いつきました

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:52

    でも人類がこんな力を持っている世界なら外星人が見逃すわけはなさそうだし、どこかで介入がおきてそうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:55:55

    >>21

    大気圏外出れない時点で巨人化はそこまで宇宙的脅威にならないと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:12:17

    ぶっちゃけウルトラマンが介入していいなら「エルティア滅びるぞ」って脅しも「ウルトラマンがそれとめるだけでは・・・」ってなるからな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:15:27

    「宇宙警備隊隊員として不干渉を貫き、人々が踏み殺されるのを見殺しにするか」
    「その力を使って介入し、侵略者に成り下がるか」
    「好きな方を選ぶといい」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:28

    >>25

    どちらでもない!私は全てを救ってみせる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:29
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:06

    この流れ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:53

    普通に地ならし止めると思うけどなやってること普通に虐殺だし戦争とか関係無いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:23

    問題は地ならし止めたとして
    その後のエルディア人というか島の人々の安全が保証できない事なんだよね
    諸外国は殲滅作戦するだろうしそれがあるからエレンは地ならし発動したんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:01

    >>19

    パラディ島のエルディア人にとってはパラディ島は生まれ育ってきた故郷なんですがそれを捨てろと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:52

    >>29

    それ言ったらパラディ島への侵攻は?

    そこに介入するならエルディア人の虐殺にも介入しなきゃ筋が通らないんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:05

    あのハルケギニアを外来怪獣扱いにしてエレンの中から駆除、それと共に巨人化の力も失われる…
    ってのが落としどころか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:48

    >>32

    民族虐殺と怪獣による蹂躙は別のもんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:46

    コスモスによって浄化される始祖ユミル

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:29

    エルディア人は怪獣扱いかぁ……
    まぁジャミラの先例もあるからそうなるか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:00

    ウルトラマンが人類の戦争に肩入したらダメでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:51

    >>37

    戦争してないところにすら被害出てるんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:53

    ベリアルとか来たら普通に全員滅ぼすんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:29

    ウルトラマンよりゴジラとかのが必要じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:40

    >>41

    共通の敵がいればどうにかなるのかもな

    エレンもそうだし

    ただ単純にそれだけだとエルディア人の立場もあんまり変わらないというか戦いの道具としての扱いがますます強くなりそうな気もするから、やっぱり他のやつは皆殺しなエレンは目標達成するためには間違いではなかったんだなって

    やってることを正当化するわけじゃないけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:00

    エレン倒す替わりに報復戦争の抑止力としてパラディ島に居座るのが妥当か?
    傍目には地ならしのような事態の為に用意されていた10番目の知性巨人としか見られないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:59

    >>38

    地ならしってほんとうに文字通りだから他の生命たちも全部ほろぼしてるんだよな,あれ

    あれで人間以外の生物も間違いなく絶滅してるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:09

    >>39

    巨人がベリアル軍に代わるだけだこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:52

    >>41

    レジェゴジパイセンにすると間違いなくエレンにブチギレるんだよな

    自分の領域を荒らすから容赦なく焼く

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:13

    別世界とはいえ地球人の我夢や藤宮なら介入のハードルは低いだろうが、
    それでも結局進撃世界の人類達が和解できなければ意味がないし
    藤宮なんか特にそこらへん割とドライに判断しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:20

    地球にβシステムもたらしてエルディア人以外も巨人化可能にしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:10:41

    宇宙警備隊所属じゃないウルトラマンなら地ならし止めそうだけどその後がなあ
    同種族間の争い止めたのって(小規模だけど)地底人同士で争うなよ!したヒカルくらいか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:44

    >>26

    このでけぇ英雄が…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:16:17

    >>46

    まあこうなるね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:44

    人間同士の争いなんてそれこそレジェゴジからすれば知ったことかだからな
    迷惑&面倒だから両方滅ぼすってキレかねない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:03:46

    たまたま進撃世界の地球に不時着して仲良くなったりしたら100止めるぐらいには理屈じゃないんだする本物のヒーロー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:05:31

    セブンやゼロは止めにきそうな印象、ゼットはゼロの弟子なのってる癖にやたらドライだよな。これはこれあれはあれって切り捨てられるの怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:01

    ウルトラマンと地球人は分かり合えるのに、
    地球人同士のエルディア人と壁外人類が分かり合えないのは
    なんかウルトラシリーズ的皮肉が効いててちょっと好きな構図だな個人的に

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:12

    >>27

    厄介オタクやんけ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:56:30

    地球怪獣をウルトラマンが倒すはよくやるし文明の監視員も存在するからガッツリではなくても犠牲者を防ごうとする程度の介入は普通に有りうる気はする。特に何かの事故で作中の人物の誰かと融合した場合よりその可能性は上がる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:29:29

    >>54

    妙なところで冷静なんだよね。そのギャップがまた面白いんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:07:50

    ゼロがシャイニングで地ならしよりも時間戻しまくって人間体でどうにかする
    何度でも何度でも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:05

    光の星だと巨人を平和利用出来ない&巨人を外星人が有効利用しうる危険民族としてゼットンしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:24:50

    まあ進撃世界は放っておいても人類の8割は死ぬし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:12:39

    何!人類が巨大化だと!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:01

    >>60

    人類「血液検査で区別出来るんだ!エルディア人だけ殺してくれ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:53

    進撃世界の人類を嗤いながら観賞しつつも、
    レベリオの祭とかはしっかり楽しんでそうなトレギアおじさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:43

    ウルトラマンが地ならしを止めて壁外を説得したけど結局は…ってのもまあウルトラマンらしいというか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:54:34

    >>65

    ここまでしたなら説得成功で良くね。なんかしょうもないよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:17

    >>65

    そこまでいくとただの露悪主義だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています