この世の中って思った以上に悪人がいなくて絶望した

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:21

    ニュースでみる犯罪者や悪人はテレビを、見なければ存在しないものだし、失敗や苦しみの殆どは自分自身のせいだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:47

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:13

    その代わりいい人も思った以上に居ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:53

    悪人が少ないのはいいことでは?
    希望に満ち溢れろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:53

    >>4

    自分の失敗や不幸をもっと他人のせいにしたかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:10

    どっちにもなれない中途半端なクズがいっぱい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:22

    治安の悪い地域に行ってみろ
    「悪い」「悪くない」の常識は通じんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:55

    自責も他責も本質はいっしょだし意味ないのである程度考えたあとは忘れた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:50

    俺は正義の味方になりたかったけど叩きのめすための悪人がいなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:49:24

    テレビやネットは新たな視界を与えてくれる
    偏った物が多いけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:49:53

    だから凡人は悪者を必死に見つけて叩くんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:57

    世界はお前らが思ってるよりちょっとだけ優しくてちょっとだけ厳しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:38

    いいやつばかりじゃないけど悪いやつばかりでもない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:05

    初めてバイトした時、糞な客よりも親切な客の方が多くて驚いたことあるわ
    だが数が少ない分、糞な奴の方が印象に残りやすい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:25

    じゃあ自分が悪人になるしかないな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:10

    >>5

    それで気が楽になるなら多少は人のせいにしてもいいと思うぞ

    だいたい失敗も不幸も100自分が悪いという状況はそうそうない。赤信号を注意せず渡った自分は悪いが、自分を撥ねた車の運転手だって悪いわけで。

    まあそれで誰かを攻撃するのはよくないが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:04:17

    漫画みたいな善悪はっきりわかりやすい奴って現実に居ないよね、半端者なのは自分もそうだからあまり人に生き方を強いたりも出来ないし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:45

    ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない
    いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:01

    会社の金横領して毎晩十数万する料亭飲み歩いて
    自分の家の土地も車のローンも全部会社の金で払ってて
    バレそうになったから横領してたのを部下のせいにしてクビにしようとして
    裁判になってついでに本社にも今までの狂ってる所業が全部バレて
    億の負債抱え込むことになりそうな邪悪の化身の話でもするか?
    前の会社のクソ社長なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:34:20

    大抵の人間は怠惰なだけで悪人ではない。怠惰こそが罪なら別だざ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:36:56

    悪人を貫くってのはエネルギーが必要なんだよな自分以外全員敵みたいなサバイバルしてるわけだから
    善人か凡人でいた方がカロリーは少なくて済む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています