ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1589層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:24:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1588層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/643180/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    相談スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 色々相談用スレ5|あにまん掲示板「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の本スレや設定スレだとあまり気軽にメタの入った相談など出来ないので、それ専用のスレを試験的に立てました前スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    情報過多!

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 00:27:10

    なーご

  • 3重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:28:13

    立て乙ですー!
    鋼鉄人さんは不思議がいっぱい

  • 4偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:28:49

    スレ立てお疲れ様です
    お母さん……お父さん……
    【考え中】

  • 5変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 00:29:34

    [貴]たておつだよ~!!父か~、同胞がキミの弟なら実質ボクが父になるのかな
    [蛇]は?

  • 6鋼鉄人22/05/21(土) 00:29:47

    たて乙だ! あと母さんは2人居て父さんは3人居るぞ

  • 7〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/21(土) 00:30:53

    立て乙です。


    >>6

    え……?

  • 8偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:30:59

    >>6

    そうなの?

    【思わず考えるのをやめた】

    【いい事なのか悪い事なのか】

    【……まあまだ早いんじゃない?】

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:31:53

    とりあえず深淵には親は居ない!!
    なのになんであんなのを親と認識したんだろう…【頭を抱えている】

  • 10迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:32:25

    立て乙であります!!
    父や母が多いのはよくあることっすね!!!
    わかります!!!
    ※貧しい農村出身なので、いろいろと(濁す)

  • 11偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:33:14

    >>9

    【なでなで】

  • 12竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/21(土) 00:33:37

    立て乙。


    >>6

    ………何か「イメチェン」でもしたか?雰囲気が少し変わったな。

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 00:36:39

    ※サメさんと戦うの楽しい!!
    今度は溶岩か?
    【アイシクルシャワー】
    (足元が赤熱化した瞬間に飛び上がり無数の氷の矢を溶岩に放ち固める)
    さぁて一緒に踊りまっ手が滑ったぁ!!
    (飛び上がるマグマシャークの尾を掴み振り回す、そして上空のサメにぶん投げる!!)

  • 14重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:36:40

    >>11

    落ち着きます…ありがとうございます…

    (※これまでは元から存在しない姉兄妹でそのまま違和感なく受け入れて仲良くしていた…そんなところに無理やりねじ込まれたこちらを餌としか見ていない悪意ある偽母の記憶へのダメージは結構深かったりする重装)

  • 15鋼鉄人22/05/21(土) 00:36:50

    >>7

    前に言った時……は大分前だったか。確か、一人はこっちにも来たことがあるぞ


    >>8

    うむ。自慢の両親だぞ


    >>12

    経緯は省くが大体そんなものだ!

  • 16偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:38:04

    >>14

    それなら良かった

  • 17仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 00:38:14

    たておつだよぉ
    家族のカタチ、愛のカタチ、心のカタチ、色々だねぇ
    【少女と少年はスクロールをじっと見つめている】

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:38:18

    お父さん、お母さ……うぇ…

    ……ええ、私の家族もいい人ばかりですよ

  • 19斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 00:39:51

    「くそっ……どこから来る……!」
    【神経を研ぎ澄まし、斬糸の姿を探すボス。すると後ろから、細く長いものが風を切る音がした】
    「そこか!」
    【両腕を振り下ろし、糸をバラバラに引き裂く。だがそこに斬糸の姿は無く。そしてそちらに気を取られた隙に、冷たく硬いものが首筋を穿つ】
    「…………ッガァッアァッ……!!」
    【半狂乱で腕を滅茶苦茶に振るうボス。それを小太刀で弾き、後ろに下がった斬糸は今一度、小太刀を腰溜めに構えて突進する】
    「さセルかァァぁァぁぁ!」
    【両腕での防御を試みるボス。斬糸はそれに、真下から刃を当て、上に弾く。そしてそのまま、一閃。不毀の竜の魂を受け継ぐ刃は、火竜の鱗を斬り裂いた】

  • 20混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 00:40:02

    >>18

    んなあ

    【ざりざり舐める】

  • 21竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/21(土) 00:40:43

    >>15

    そうか?

    …俺は前より好ましくなったと思うぞ!辛気臭さが減った!


    混沌大蛇『失礼です。』


    【頭に混沌大蛇の尻尾チョップを喰らう。10m近い尻尾は重さと遠心力が効いて、もちろんとても痛い。】

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:47

    あぁ…アレだ。こっち来たばっかの鋼鉄人みたいだなぁ

  • 23迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:41:06

    【迷子は黙ってニコニコと笑ったまま父と母の話題を聞いている!】
    【ひどく大人びた笑みだ…】

  • 24偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:42:04

    >>23

    【なんとなく迷子もなでなで】

  • 25ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 00:43:40

    たておつー!精霊だから自分の親は世界だよ!もう滅んだけど!

  • 26鋼鉄人22/05/21(土) 00:43:57

    >>21

    そうか! 辛気臭いのは嫌だな……!

  • 27栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:44:12

    >>20

    ありがとうございます、アビシニャ……アビシニアンさん

    ふ、ふふ。噛んで…しまいましたね

    【そっと撫でる。心なしか、その手は震えている様に感じた】

  • 28『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/21(土) 00:44:22

    冒涜「こ〈ザーーーー〉は、冒〈ザーー〉!深淵に〈ザーー〉よ!やっぱり〈ザーー〉!」【現在深淵の自宅でゆっくりしている】
    転変少女「〈ザーーー〉!あいにくの雨〈ザーー〉!」【ゲリラ豪雨レベルの雨音が轟く】

  • 29変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 00:44:37

    >>5

    [擬]そうか…兄さんと私が兄弟でおまえが私の義理の親だとしたら兄さんはおまえの義理の息子でそうなるとオマエと同族のヤンさんは私と兄さんの親戚………??????????????????????

    [元]違うと思います。何もかもが

  • 30偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:44:37

    >>27

    【なでなで】

  • 31さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 00:44:40

    >>13

    いったーい!

    【投げられたマグマシャークが掠めると同時に悲鳴が上がる。その一瞬で横っ腹にひどい火傷ができてるぞ。

    そうだよね、マグマだもん。クリーンヒットしてたら今頃鮫の丸焼きだ。火傷で済んでよかったね!そんなものつかんで大丈夫なのはさすが神?】

    えーんえーん

    たすけてー

    【ヒリヒリ痛い火傷に泣きべそをかく小さな鮫に、嵐の空から光が差した!

    どこからかよくわかんないけど流れる讃美歌と共に真っ白な体に白い羽、頭にハイロウを乗せたエンジェルシャークがご光臨!

    聖なる力でさめくんの火傷をなおすと天罰じゃーとばかりに雨が光の矢に変わる!】

    【でも神様に天罰効くの?細かいことは気にしない。】

    (※残り手が1つなので次ラスにしましょ)

  • 32偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:45:38

    >>29

    大丈夫か?

    【擬術士くんもなでなで】

  • 33竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/21(土) 00:47:13

    >>31

    天が我に味方せり、なんて台詞はそこそこに聞くが、本当に天が味方するのはあまり見んな…。

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 00:47:35

    >>27

    んなー

    【ひたすらべろべろ毛づくろい】

  • 35重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:48:02

    >>29

    そしてお兄様は私のお兄様でもあるのでここで繋がるわけですね【蛇眼が光りながら渦巻いている】

    【こんらん】

  • 36斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 00:48:06

    はあ……はあ……
    【息を切らして膝を付き、小太刀を杖にする。あまりにも、綱渡りな戦いだった】
    「なん……だよ……」
    【斬糸と互いに背を向けるような形で倒れ込んだボスが、元の人間の姿に戻りながら、誰に話しかけるでもなく呟いた】
    「熱を、操る……のは……俺の…得意技だってのに……」
    【咄嗟に自分と同じ能力に開眼した相手に敗れたのが悔しい。そんな顔と、声だった。その目にはもう、憎悪の炎はない】
    ……賭けが上手く行っただけよ
    「それでも……負けだよ……こっちは6人だったのにな……」
    「……そうだ」
    【どこか晴れやかに呟くボスは、最後に何か思い出したように口にする】
    …………?
    「お前が……勝ったんだから……これからは……『火竜(サラマンダー)』はお前の名前だ……」
    ……なにそれ……
    【斬糸は少しだけ考えた後】
    …………分かったわよ。その名前、受け取るわ
    【そう答えた】
    【それを聴いたボスは、嬉しそうに意識を手放した】

  • 37初心者冒険者22/05/21(土) 00:49:13

    ふう、初心者向けダンジョン攻略しました〜
    いざとなったら飛んで逃げれますし、良いですね。寒かった財布も少し温まりました。

    あ、あとダンジョンで謎の生物拾ってきました。メラちゃんです。メラ〜と鳴くので。
    こちらに敵対する様子はありませんし、何でもよく食べますし、可愛いのでオッケーです。うふふ。

  • 38〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/21(土) 00:49:53

    >>15

    え、そうでしたっけ?


    (混乱中)

  • 39斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 00:51:00

    (※キングクリムゾン!我以外の全ての時は消し飛ぶッ!)

    ……ただいま
    【後は現地の衛兵や冒険者達に任せ、満身創痍の体でギルドに帰ってきた】

  • 40偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:51:11

    >>35

    そうなるのかな【混乱】

    【お前のせいだよ?】

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 00:51:27

    >>31

    ※了解しました

    ちっ!!

    【カラミティギダージ】

    (舌打ちをしながら漆黒の竜巻を放ち光の矢を弾きつつサメへの道を作り再びチェーンソーを構えるが何本かはくらい着弾点から煙を吹き出している)

  • 42迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:52:08

    >>31

    【師匠は光降り注ぐ空をなんかすごいことになってんなあ…と見上げている…】

    >>24

    えへへー!嬉しいっす!ありがとうございます偽兄さん!!

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:52:18

    >>30

    >>34

    ありがとうございます

    ……ふぅ、仮にも騎士を称する身ですし気張らねばいけませんね。情報過多でオーバーフローしてました


    それはそれとして偽兄さんはあっちこっちでなでなでしていて側から見ると面白いですね。本当にお兄さんみたいです

  • 44竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/21(土) 00:52:20

    >>39

    お帰り、『火竜(サラマンダー)』。


    【にやりと多少意地悪そうに歯を剥き、祝杯のジョッキを傾けた。】

  • 45重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:52:41

    >>39

    お疲れさまです…!

    そして…えっと……シャドウナイトさんが……

  • 46偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:52:45

    俺はお兄ちゃんだからね

  • 47偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:53:32

    >>39

    あ、貴女と仲良いらしいシャドウナイトさん行方不明ですよ

    はい【シャドウナイトさんのぬいを渡す】

  • 48ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 00:53:57

    斬糸ちゃんお帰りなさーい!かっこよかったー!

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 00:54:16

    >>39

    お帰りなさい斬糸ちゃん

    取りあえず傷を直してから聞いて欲しいことがあるの

    【上級回復薬を渡す】

  • 50『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/21(土) 00:54:27

    >>39

    冒涜「なんだか大変だった感じだな」

    転変少女「お疲れ様です!」

    【スクロールの音声入力を手動入力に切り替えた】

  • 51変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 00:54:30

    >>35

    [擬]そうか、重装さんと私は兄弟だったのか…【違う】

    >>32

    [擬]あ………ははは、ありがとうな、兄さん

  • 52弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/21(土) 00:54:39

    >>39

    何やらお疲れのようでござるな、【火竜】嬢


    立て乙でござるよー

  • 53血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/21(土) 00:55:34

    >>39

    お帰りなさい、魔術《ブラッドヒール》

    【赤い癒しの光が体を包む】


    シャドウナイトさんのことはもう他の方が言ってますね……

  • 54〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/21(土) 00:55:36

    >>39

    あ、お帰りなさい!

    お疲れ様です。

  • 55ティーポットリクガメ22/05/21(土) 00:56:06

    >>39

    >>1

    こぽと

    【お茶を注ぐ】

  • 56〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 00:56:11

    >>44

    >>48

    >>52

    …………ありがとう

    【こそばゆいような、どこか寂しいような顔】

    (※昨日から長々とお付き合いくださり、本当にありがとうございました)



    >>45

    >>47

    >>49

    >>50

    ………あいつがどうしたの?

    【表情が切り替わる】

  • 57仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 00:56:30

    >>36

    【少女と少年は、結末を前に──ひどく、安心した様子だった】

    【彼は、『火竜』だった者は。その名を託すことが出来たのだ】

    【異能と共に忌み名を背負った二人は──口には出さないが──彼を心から祝福し、また安らぎを祈った】

    >>39

    やぁ、おかえりなさぁい

    少女「おかえりなさいませー♪ 潜入と戦闘、お疲れさまでしたー♪」

    少年「うン、とても大変だっただろうけド……そして僕がこれを言うのは変だろうけド。ありがとウ」

  • 58偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:57:35

    >>56

    とりあえずさっき届いたあのふざけた手紙を見てください

    【手紙を指さす】

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:29

    この俺を舐めるんじゃねぇ!!!!

  • 60重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:58:31

    >>56

    えっと………つ、連れ去られました……はい…未だに相手の素性は不明です……こちら似顔絵が…【青年の描いた似顔絵の写しを渡す】

  • 61栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:59:31

    >>39

    お疲れ様です、斬糸さん

    ……いえ、サラマンダーさん?


    >>59

    フリですかね

  • 62さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 01:00:30

    >>41

    【チェーンソーを構えて突撃してくる騒々神に、ちっちゃなさめは覚悟を決めた!いまこそあの力を試す時!

    なんかこうオカルト殺法的なアレだアレ!渾身の力を込めていまそこ叫ぶのだ!】

    ミスティックさめシールド!

    【さめjrの目の前に、光る鮫が円を描いてぐるぐる回る多分シールドっぽいものが出現した!こうなんか超時空戦闘機のそれっぽくもみえなくもない!】

    (※ラスダイス)

    dice1d100=1 (1)

  • 63竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/21(土) 01:00:38

    >>45

    >>47

    >>49

    >>53

    ………ん?奴がどうかしたのか?

    行方不明、だと?


    >>60

    【似顔絵を見るや怒気滲む険しい表情を取る。】


    ………奴も手練れだ。滅多なことはないと思うが…。

    ……チッ。

  • 64偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:00:42

    >>62

    (あ……)

  • 65さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 01:00:44

    (びっくり!)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:00:50

    >>62

    あっ…

  • 67竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/21(土) 01:01:04

    >>62

    (Oh…)

  • 68さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 01:01:32

    (てことでダイスなしできめちゃってー)

  • 69偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:01:36

    >>65

    (どんまいファンブルってよくあるから……)

  • 70重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 01:01:37

    >>62

    シールドも女神様はキメワザと認識したの!!?

  • 71〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 01:01:46

    >>53

    >>54

    >>55

    >>57

    ええ、ありがとう

    【受け取った紅茶を飲みながら】


    >>58

    >>60

    【その二つを見ていたが、しばらくして目を離す】


    【何も言わなかったが、表情が欠落していたその顔は今の斬糸の心境を雄弁に物語っていた】


    >>62

    (※えええ………)

  • 72ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 01:02:19

    ……シャドウナイトサンが、誘拐?

    いったいなにが……?

    >>62

    (なんという)

  • 73さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 01:03:26

    (真剣な横でごめんねごめんね)

  • 74偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:04:01

    >>71

    魔剣使い(のぬいぐるみ)曰く彼女は生きています

    【改めてシャドウナイトぬいを渡す】

    動きませんが妨害されているだけで縁は繋がっている、生きているそうです

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:04:05

    衛兵に化けたやつに詐欺って連れ去られたらしい
    ただあの人死んだらここに戻ってくるはずだから死んではいない

  • 76重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 01:04:27

    >>71

    そ、その…魔剣使いさんの調査によってシャドウナイトさんの生存は確認できております……いや…死ぬと霊体化して逃げ出すので死ぬことを封じられている可能性も……すみません……憶測で話していてもどうにもなりませんね…

    今の私達にできることは捜査の進展を待つのみです…相手の居所が割れたら後は私達のお仕事になるかと……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:05:22

    >>73

    (※この混沌とした空気こそ掲示板の醍醐味でもあるからヘーキヘーキ)

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 01:06:10

    >>73

    (※ダブルクロスネタでこいつに新たなアダ名がついた状況なのでシリアス濃度は意外と低いかもしれない)


    >>74

    >>75

    >>76

    ……そうね。その時を待つことにするわ

    【気味が悪いほど静かにそう言う】

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 01:07:58

    正しくは死ぬことすらできない、よ。
    斬糸ちゃんは知ってるんじゃないかしら?
    死が1つの手段になるあの島の冒険者に許されたkillmyselfの真言のこと。
    ――四肢をしばられても、斬られても、言葉が紡げるなら死んでここに帰ってこられるはずなのよ。シャドウナイトちゃんは。

  • 80迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:08:09

    (※すごい…ファンブル…)

  • 81『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/21(土) 01:08:13

    冒涜「…なるほどシャドウナイト殿が」

    転変少女「大変大変です!絶対犯人をとっちめてやります!」

    【深淵の自宅の外は更に雨音が強くなっている】



    >>62>>73

    (oh…ドンマイとしか言えない)

  • 82弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/21(土) 01:09:39

    ほう……シャドウナイト嬢が、な
    先日臨時でパーティに入れてもらった恩もある
    (中の人の時間が合えば)力を貸そうぞ

    【ドワーデンガルドに外套と寂静を置いてきた人】

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 01:10:01

    >>62>>68

    ……了解しました

    そんじゃフィナーレと行こう!!

    【竜巻神烈斬!!】

    (竜巻に乗って舞い上がりすれ違いざまにサメを切り刻むと)

    サメの舟盛り完成でございます

    (落ちてきたサメのを船の様な器に盛り付けた)

  • 84偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:12:01

    サメがお刺身に
    2人……人?
    2名ともすごい戦いでした

  • 85重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 01:12:09

    (※月曜日の昼くらいに誰かイベントに参加する方に途中参加の理由作りの協力をお願いするかもですー)

  • 86さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 01:13:43

    >>83

    【そんなこんなで哀れちっちゃな鮫は舟盛りにされてしまったとさ。

    鮫映画の最後は鮫がやられて〆だからこれが世の道理と言うものなのだ。悲しいけど、これ現実なのよね】

    【というわけで闘技場の効果で巻き戻り、びちんと空中に跳ねて復活したさめくんは】

    まけたー

    さしみー

    【なんていいながら闘技場から泳ぎ去って行きましたとさ】

  • 87仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 01:15:08

    >>83 >>86

    ふふふっ、中々イイ勝負だったよぉ

    お疲れさまぁ

    【拍手】

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 01:16:28

    凄い闘いでしたね
    嵐をくぐり抜け、マグマを氷の矢で相殺し、天からの光を漆黒の嵐で防ぐ……これが上級冒険者の闘い…

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 01:17:10

    >>86

    いやー楽しかった!!ありがとうございました!!

    (お疲れ様でした)

  • 90さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 01:17:13

    (※ちなみにさめくんは冒険者ではない、謎生物枠)

  • 91〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 01:17:13

    >>79

    知ってるわ

    ……随分計画的な犯行みたいね


    >>82

    ええ、そのときは是非力を貸してほしいわ

  • 92重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 01:17:25

    お互いに反属性をぶつけ合うハイレベルな闘いでした…惚れ惚れ…

  • 93ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 01:18:07

    さめ君もカミサマもかっこ良かったしすごかったぁ、キレーだったねー【拍手】

  • 94〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 01:18:12

    (※メンタル強化の結果&怒りが一周回って冷静になっている)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:18:17

    マグマに氷、光に黒はいいとして鮫にチェーンソーは反属性かな

  • 96初心者冒険者22/05/21(土) 01:18:27

    うわぁ!すごい戦いですね!
    自分もこんな戦いができるぐらい上級冒険者になりたいものです!
    あれ?どこで手続きするんですたっけ?

  • 97偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:19:09

    >>96

    向こうの受付だよ

    俺も一緒に冒険者登録するよ

  • 98迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:19:12

    >>88

    【師匠は、そうかな?そうだったかも?そうかも…という顔をして聞いている…】


    すごい戦いでしたね…!

    でも!師匠なら!

    あんなことも出来るっすよ!!!


    【師匠は、イヤ……無理だが?と困惑した顔で迷子を見ている…!】

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:19:16

    >>96

    ギルドで仕事こなして試験受けるのだ

    ところで鮫は冒険者じゃなくてここにいるひとなつっこい謎の鮫だ

  • 100迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:21:18

    【師匠と絶望神さんの戦いを見た迷子くんは心の底から本気でそう思っている…】

    ※絶望神さんを真正面から削り切るって凄いことやりましたからね師匠は…!

  • 101重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 01:23:18

    >>97

    お兄様もついに冒険者に!?

  • 102初心者冒険者22/05/21(土) 01:23:26

    >>97

    あ、そうだそうだ。登録しなくちゃ、

    ありがとうございます!自分もついていきますね!

    >>99

    仕事をこなす……大変そうですが頑張ります!

  • 103偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:25:12

    >>101

    そうだね

    魔剣使いからそうした方が良いって言われて

    烏天狗とドールちゃんと一緒にチーム組むこと勧められたんだ


    >>102

    こっちだよー

  • 104変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 01:25:37

    >>97

    [擬]兄さんも冒険者になるのか!応援するぞ!

  • 105偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:25:58

    >>104

    頑張るよ弟

  • 106のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:26:32

    はーい
    深夜残業ののんびりさんですよー
    冒険者登録の方ですかー?

  • 107ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 01:26:49

    >>97

    >>102

    偽兄君も初心者ちゃんもがんばれ、応援してるね

  • 108栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 01:27:36

    下級冒険者にも職員さんにも謎生物にも上級クラスの方がいっぱいいる……

    教授、これは一体…?


    >>102

    >>103

    おー、新人さんですね

    頑張って下さいなー

  • 109偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:28:18

    >>107

    >>108

    頑張るね


    >>106

    はい、偽兄です

    よろしくお願いします

  • 110『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/21(土) 01:29:05

    冒涜「強くなりたいのなら〈無限牢獄〉が最適だぞ、さあスクロールの前の君も冒険者になって深淵に至るんだ!さあ!さあ!!」
    【両目がぐるぐるしている】
    転変少女「深淵はすっごく楽しいですよ!あ!向こうの山が噴火しましたよ!噴火の威力が強すぎて山ごと吹き飛びました!」
    【無邪気にはしゃいでいる、尚雨音は滝がそのまま降ったかのような轟音へと変化している】

  • 111初心者冒険者22/05/21(土) 01:29:26

    >>107

    >>108

    ありがとうございます!

    >>106

    ざ、残業……すいません。はい冒険者登録をしたい者です。

    えーと、ヴェルルと申します。お願いします。

  • 112偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:29:27

    >>110

    深淵は死ぬから嫌

  • 113のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:30:16

    >>109

    >>111

    かしこまりでーす

    それではこちらに記入お願いしまーす

    申し出ていただければ、職員の代筆も可能ですよー


    >>110

    深淵に向かうことを勧める行為は厳にお慎みください【ガチトーン】

  • 114ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 01:31:06

    深淵はこわいところだからね

  • 115偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:31:12

    >>113

    ありがとうございます

    【カキカキ】

  • 116初心者冒険者22/05/21(土) 01:32:24

    >>114

    ほへ〜。そうなんですね。

    >>113

    はい、分かりました。

    【象形文字に似た文字を使い書き込みを始める。】

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:32:41

    >>110

    初心者を死地に誘うなー!

  • 118栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 01:32:48

    深淵は行ったことないですし行く気もありませんね…
    私が行けば10秒で溶けると思います

  • 119偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:34:12

    書き終わりました
    【なんか所々文字化けしている紙を渡す】
    【仕様です】

  • 120のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:34:59

    >>115

    はーい!ありがとうございますー


    >>116

    ……なるほど、はーい問題ありませーん!

    【自然な動作で翻訳魔術を起動し、記述内容を確認し終えた】


    問題なく登録完了しました。こちらが冒険者証になりますー

    それでは良き冒険者ライフを〜

    ギルドは冒険者の皆様のご活躍をお祈りしておりまーす!

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 01:35:50

    >>91

    頼りにしてるわよ斬糸ちゃん

    ――まあ、今はまだ衛兵の領分だけどね。追うのは得意じゃないわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:36:02

    >>118

    階層とモンスターとの遭遇運次第では5分は持つ

    持ったからなんだって話だけど

  • 123のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:36:02

    >>120

    >>119

    【文字化け記述も職員さんパワーにより問題なく解読し終えた!】

  • 124変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 01:36:12

    >>105

    [擬]いつか共同クエストとかやりたいな!兄さんと一緒に戦えたら心強いさ!

    [貴]一応その時はボクも同行するからね?色々と不安だし

  • 125偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:37:45

    >>124

    その時はよろしくお願いします

    先輩

    【イタズラっぽい笑み】

  • 126のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:38:08

    (※職員さんパワーって言っておけばなんとかなる感すごい)

  • 127栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 01:39:40

    >>120

    >>123

    職員さんってすごい

    色んな意味でそう思った

  • 128初心者冒険者22/05/21(土) 01:40:17

    >>120

    ありがとうございます〜!

    わ~い、証だ!お父さんに報告してからなにかの仕事受けてみよう!

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 01:40:24

    >>118

    そうだ栗鼠騎士明日のクエスト一緒に行かないか?

    (無理でしたら断ってくれて大丈夫です)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:40:40

    >>59

    >>62

    なるほど?

  • 131偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:41:27

    >>123

    ありがとうございます

  • 132栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 01:43:30

    >>129

    クエスト……と言うと、職員さんが資料を纏めて下さっていたものですかね?

    それならたぶん大丈夫ですよ、一緒に行けると思います

  • 133仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 01:44:29

    >>128 >>131

    やぁ、新たな冒険者が二人も生まれたんだねぇ

    ふふふっ、その道行きに幸多からんことをぉ……なぁんてねぇ

    少女「ふふふー♪ あるじさまの先を越していく方がお二人もー♪」

    少年「そうと決まった訳じゃないけド、まあそうなるだろうネ……」

    ……中級試験かぁ……うーん……まぁ、今はまだいいかなぁ

    【少女と少年はやれやれ、と呆れたように首を横に振った】

  • 134迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 01:45:24

    そろそろ自分達も失礼します!おやすみなさ〜い!

    【迷子は師匠と手を繋いで帰宅した…】
    (お疲れ様です。落ちます)

  • 135ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 01:47:05

    偽兄君たちがちゃんと冒険者になれたみたいだし、自分もそろそろ帰ろうかな
    みんな、じゃあね?
    (皆様お疲れさまでした)

  • 136『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/21(土) 01:47:35

    >>108

    冒涜「強いからと言って必ずしも上級に上がるわけではないからな」


    >>112>>113>>114>>117

    冒涜「ちゃうねん、行間に「強くなって」って書き込むの忘れただけなんや」

    転変少女「似非関西弁で誤魔化さないで下さい、あと強いだけで生き残れるほどの環境じゃないでしょ」

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 01:48:03

    >>132

    よし決まり!!頑張ろうな!じゃぁお休み

    (落ちますお疲れ様でした)

  • 138偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 01:49:22

    俺もそろそろ帰ります
    【家はどこにあるのかな】
    莠疲怦陜ソ縺
    【あれ?】
    (私も落ちます。皆さんおやすみなさい)

  • 139栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 01:50:01

    明日も早いですし寝ましょうか。皆さまおやすみなさい

  • 140初心者冒険者22/05/21(土) 01:51:19

    送信完了〜!!お父さん驚いてくれるかな?
    自分も寝ます!おやすみなさい~!

  • 141仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 02:00:33

    【ギルドを後にし、それぞれの帰路へ就く冒険者たち。仮面の蒐集家は、彼らの背中へひらひらと手を振り見送る】
    少女「あるじさまー♪ そろそろわたくしたちもお暇いたしましょうかー♪」
    少年「そうだネ、僕も賛成だヨ……今日モ、色々あったネ。本当ニ」
    ……そうだねぇ……ふふふっ、ふふふっ!
    ……それじゃ、行こうかぁ……今夜はどの道を通っていこうかなぁ
    【仮面の蒐集家と、その両脇に並ぶ少女と少年。3つの影は、するすると夜闇に紛れ──何処かへ消えた】

    (※落ちる方々お疲れ様でした! 私も落ちます、おやすみなさいませ)

  • 142『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/21(土) 02:03:05

    冒涜「明日は何をしようか、起きたら考えるか、ではお休~」
    転変少女「もう寝ます!夜ふかしは美容の大敵なので!」
    【お疲れ様でした】

  • 143『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/21(土) 05:44:37

    絶壁「おっはようございますよー! さぁ、今日も1日がんばりましょー!」


    塩漬け「うおっ、テンションたけぇな……」


    掃除屋「昨日は魔剣使いさんとデートでしたから」


    熱剣士「なるほど、納得だ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    絶壁dice3d100=2 39 17 (58)

    塩漬けdice3d100=86 50 76 (212)

    掃除屋dice3d100=63 55 75 (193)

    熱剣士dice3d100=75 36 88 (199)

    『至宝詩編』dice1d100=66 (66)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 5 5 7 (19)


    平均難易度

    30+dice1d50=9 (9)

    (80で地方の危機)

  • 144『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/21(土) 05:46:59

    >>143

    熱剣士「見事に空回ったな」


    絶壁「くそぅ、クエストはがんばりますよー!」


    塩漬け「落ち着け……」


    掃除屋「あはは、それじゃあ行きましょうか」

  • 145重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 06:26:56

    おはようございます!

    今日はしっかり依頼をこなしますっ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 11 13 (35)

    連勝数dice3d100=85 2 42 (129)

    推進機改善知識(200で完了)

    dice1d30=8 (8) +108

    本日の依頼難易度dice1d100=29 (29)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:55:46

    >>145

    全く同じフィールドで戦ってるのに一回目と二回目のラクサよ

  • 147シズク◆pt7ZDn.s..22/05/21(土) 06:57:47

    皆おはよう

    闘技場(フィールド)

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    dice3d100=64 10 70 (144)

  • 148栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 07:12:38

    おはようございます

    では久しぶりに闘技場へと

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 9 7 (28)

    連勝数dice3d100=78 81 3 (162)

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 07:14:41

    今日は調子いいなーと思ってたら3回目で炭鉱竜さんが来て負けました
    山に竜って……映えますよね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:17:49

    竜はどこにいてもかっこいいぞ

  • 151ひりゅー22/05/21(土) 07:22:11

    ひりゅー!

  • 152鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/21(土) 07:23:09

    コケーッコココココケーッコケーッコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:45

    >>151

    ひりゅーもかっこよくなろうな!

    昨日仕留めたシカ肉だぞー

    食べやすいようにほぐしてあげようね

  • 154ひりゅー22/05/21(土) 07:31:15

    >>153

    ひりゅー!

    【手足翼ぱたぱた】

  • 155ひりゅー22/05/21(土) 07:40:24

    ひりゅ ひりゅ
    【鹿肉をはむはむもぐもぐしている】
    【ごっくん】

  • 156イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 07:49:15

    >>155

    おはようひりゅーちゃん

    今日もかわいいわね

    【なでなで】

  • 157ひりゅー22/05/21(土) 07:50:39

    >>156

    ひりゅ ひりゅ!

  • 158ドラゴンぬい◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 07:51:19

    くぅ
    おはよう

  • 159混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 07:54:06

    >>158

    ごろごろ

    【ふみふみ】

  • 160ドラゴンぬい◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 07:56:55

    >>159

    つめはたてないでね【されるがまま】

  • 161ひりゅー22/05/21(土) 07:58:05

    >>160

    >>159

    ひりゅー!

    【混ざってころころ】

  • 162エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/21(土) 08:08:42

    >>152

    こーけこっこー!

  • 163こかてりす22/05/21(土) 08:13:08

    >>162

    >>152

    けけー!

    【照りーん】

  • 164苔とりす22/05/21(土) 08:13:28

    もこっけー!

  • 165イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 08:18:44

    >>158

    あ、こっちもかわいい

    これも誰かのぬいぐるみかしら

  • 166重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 08:28:27

    イービルトレントの討伐……行ってきますね

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 08:30:59

    >>166

    いってらっしゃい、気をつけてね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:32:11

    >>166

    毒持ってるかもしれないから気を付けてな

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 08:59:06

    おはようそしていってきます

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 11 3 (16)

    連勝数dice3d100=51 26 94 (171)

  • 170ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:03:59
  • 171雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/21(土) 09:21:48

    >>160

    にゃうん

    【ペロペロ】

  • 172のびねこ22/05/21(土) 09:49:26

    みゃんみゃん
    【ぐいーっ】

  • 173重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 09:58:25

    >>167

    >>168

    トレントですしハルバードで伐採…と思ったらやけに硬いので斧の反対側の爪の部分のドラゴンゾンビの牙を叩き込んで腐毒で攻めてます…腐毒叩き込んで距離を取ればこちらに辿り着く前に力尽きるのですが…ちょっと罪悪感

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:01:14

    倒してる時点でなにを

  • 175重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 10:07:07

    >>174

    それもそうですね…【毒責めから金棒で足を壊して無力化】

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:42

    まあでもこの優しさが重装さんと言う気はする

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:10:40

    硬い外皮を持つ相手には内側から攻める、そして弱ったところを叩く!うん、妥当な作戦だな
    まあじわじわ弱っていく相手を見てどう思うか、って話になるとややこしいが…
    …それはそれとして、なんか重装さんがその戦法を取ってると、闘技場のVS蛇くんの試合を思い出すな…

  • 178にゃいぶれーたー22/05/21(土) 10:12:51

    にゃ
    【職員マッサージ中】

  • 179オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 10:16:42

    【立て乙】
    【毒☠️はいいよぉ】
    【うちにも毒を持った国民がたくさんいます】

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:24:23

    毒を持った国民…?口でも悪いの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:24:56

    フグとかアカエイじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:25:58

    毒はいいよお【便乗】
    うちの村はみんな毒持ちだけど、あいの毒がいっちばん強かったあ【自慢げ】

  • 183オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 10:31:45

    ケンジャヒドラ「毒持ってます」

  • 184サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 10:32:01

    オニダルマオコゼとかも怖いよー
    先輩は逆に回復しちゃうんだけどね。
    せっかくだから調査に行ってくるよ!

  • 185オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 10:32:45

    【調査行ってこよう】
    【その前に次スレ】

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:49

    つまり人間ではないと

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:54

    魚介類が暮らす海底王国らしい
    世界は広いぜ……

  • 188オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 10:38:05
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:38:40

    立て乙ー

  • 190混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 10:42:10

    >>188

    なーご

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:17

    このレスは削除されています

  • 192オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 10:43:33

    >>190

    【わーい】

    【ネコ🐈にイカはよくないっていうから足はあげられないんだ】

    【ごめんね】

  • 193ティーポットリクガメ22/05/21(土) 10:47:30

    >>188

    とぽぽ

    【冷たい出汁を注いだ】

  • 194オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 10:49:18

    >>193

    【ありがとう】


    【出汁を飲んだ】

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:26

    立て乙よー

  • 196オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 10:50:17

    ケンジャヒドラ【触手をウネウネさせている】

    オウジイカ【出汁あげるね】

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:01

    >>200ならマッチョ化

  • 198ひりゅー22/05/21(土) 10:51:23

    ひりゅー?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています