斬機でダイヤ1到達

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:11

    いつもの斬機100戦の人とは別人ですが、斬機でダイヤ1に到達したのでご報告
    スイッチ版なので画像に不備があるかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:36

    デッキはこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:03

    お、リンクスパイダー採用とは珍しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:32:24

    マグマ採用してるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:14

    >>3

    リンクスパイダーはニビルをくらってから盤面を建て直せる可能性があるんで採用してます

    実際に役に立ったのは一回か二回くらいなんでほとんどお守りみたいな感じですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:36:45

    >>4

    マグマはほとんど趣味で採用してますが、強いて採用理由を挙げるならミドラーシュを倒せるからですね

    バランサー&シグマナブラダイヤいずれか→マグマで特殊召喚一回で2500打点が出せます

    サブトラorアディオンでいい、と言われたらその通りではありますが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:17

    相剣相手はどうよ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:44

    素人質問で申し訳ないんだけどサンクチュアリ入れてるのってウララケア?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:40:04

    ニビル一滴怪獣入れないと後攻捲れないプラチナ斬機使いだけど誘発だけでダイヤ帯後攻なんとかなる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:08

    挫折したから眩しいぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:52

    ほえー
    誘発だけで止めるのに限界感じて結局一滴入れたんだけど、無くても何とかなるもんなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:49:27

    >>7

    相剣は先行なら超階乗ラプラシアンが決まればどうとでも

    後攻ならヴェーラー、抱擁、増Gあたりが決まらないとキッツイですね

    五分はあるかなと思います

    >>8

    サンクチュアリはうららケアですね

    ウィキッドのナブラサーチを止められるのはかなり厳しいので確実に通したいんですよね

    ただ、ヴェーラー、抱擁が増えてきたのでそっちにとめられることもしばしば……


    >>9

    バック除去を完全に捨てる代わりに誘発を11枚積んでます

    一滴で盤面をひっくり返すよりも、誘発で転ばせてしまったほうが勝てる印象ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:37

    >>12

    なるほど大量展開されて怪獣滴に頼ってたけど誘発増やして初動止めるようにしてみるわありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:19

    >>10

    正直ダイヤ帯はみんな上手いんで厳しい戦いが続きましたね…

    でも諦めなければなんとかなるものですよ

    >>11

    斬機ってフリー枠がだいたい14枠しかないので誘発の他にバック除去やら一滴やら入れようとすると全部中途半端になりがちなんですよね

    なのでいっそ割りきって誘発を詰め込んだほうが現環境では勝てると思います

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:53

    はぇ〜すっごい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:06:17

    プラIでうろうろしてて限界かと思ったが希望が見えて来た

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:06:44

    MDではなく紙でやってる斬機使いになろうとしてるんやけどサーキュラー3枚入れにしてダイア抜こうかダイア抜いて手札誘発系抜こうか迷ってるんすけどどっちがええすかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:14:41

    >>13

    >>16

    ほんの少しでも参考になれば幸いです


    >>17

    ごめんなさい。紙の環境は全く知らないんです…

    マッチ戦はやったこともないので…力になれず申し訳ないです

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:25:20

    >>18

    ええんやで( ◜ᴗ◝)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:29:40

    バランサー・レディデバ・SS斬機場に出した時増G通されちゃった時は展開止めてる?
    手札に誘発ないけど墓地3超階上出来る時とかその逆の時とか対応が知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:32:33

    自分も斬機使ってますが対エルドの立ち回りが気になります。
    最近増えてきたからガチでキツい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:42:12

    >>20

    先行のときですよね?

    基本的に増Gを通されたら負けです

    その上でちょっとでも勝つ可能性にかけるなら完全に立ち止まります。どんな状況でもです

    超階乗に到達するまでに9回くらいは特殊召喚するので突っ張っちゃうと相手のリソースを削りきれません

    そもそもそうならないように増Gを潰せるカードを6枚入れてます(うらら3、墓穴2、抹殺1)

    相手は増G3枚のうち1枚ですが、こちらは6枚のうち1枚引ければいいので、確率的に悪い勝負じゃないはずです

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:44:18

    斬機はバック除去か誘発か指名者かのどれか1つしか選べないのが辛かったなあ
    俺は結局ダイヤ1行かずにやめちった
    おめでとう、すごいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:46:10

    おめ!
    相剣そのもの以上に相剣対策で増えたヴェーラー泡影がキツいから今の環境で行けるのすごいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:46:52

    構築がふつくしい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:52:51

    >>21

    結論から言えばエルド、というかメタビは完全に捨ててます。後攻だったらほぼ負けです

    そもそも斬機はエルドとは相性が悪く、ガチガチに対策を取るならバック除去5~6枚欲しいところですが、そんな枠はないので…


    その上で何かアドバイスするなら、エルドの墓地から特殊召喚する効果は優先して止める、ぐらいですね

    ウィキッドのおかげで破壊効果は怖くないので、唯一ウィキッドを突破される可能性があるものを止めるといいかなと思います

    グスタフからのワンキルも防げますし


    あんまりいいアドバイスが送れなくて申し訳ないです…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:57:34

    >>22

    先行時ですね言葉足らずで申し訳ないです

    説得力のある回答ありがとうございます!構築参考にして来期斬機でダイヤ目指してみます

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:15:56

    >>26

    回答ありがとうございます。

    やっぱり40枚だと厳しいのですね…

    そうなると芝刈り型の方が突破口としては

    ありそうですがトータルで見た時の事故との

    トレードオフですね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:17

    >>28

    対エルドは後攻だと相手が事故らない限り負けますが、先行ならこちらが事故らない限り勝てます

    なので総合的な勝率は5割近くになるはずです

    それだけあれば少なくとも降格の原因にはならないと考えています

    そのかわりに他の相手で後攻での勝率を高めれば 昇格がぐっと近づいてきます

    そんな考えで誘発を増やしてダイヤ1にたどり着きました

    今後もしエルド、というかメタビが2回に1回あたるくらいに流行ったなら誘発を減らしてバック除去を増やします

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