灰原初登場18巻、アニメだと130話付近

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:01:34

    コナン全体で見れば序盤中の序盤なのに漫画によっては普通に中盤か終盤
    長期アニメでも終わりに向かってる時期で感覚がズレるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:06:01

    服部は割と早いよね
    元々アニメ側からライバルが欲しいって事で登場したキャラだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:06:11

    ほんとはもっと早めの登場予定だったらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:06:56

    >>3

    明美さん4んじゃってから結構巻数経ってるもんね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:09:06

    100巻ラインを超えた漫画の序盤中盤がどこまで指すのか分からなくなるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:10:41

    ベルモット判明する2元ミステリーも43巻で現在の半分以下の話だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:11:20

    似たようなのだとこち亀の麗子が初登場40巻とかなんだっけ

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:17:54

    >>7

    麗子は11巻(第100話)だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:19:19

    >>8

    あれまだいぶ間違えて覚えてら

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:23:29

    鬼滅が4回完結すると思うとマジで長ぇな……と思う >100巻超え

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:16

    灰原の登場、普通に考えればクッソ遅いな
    コナンとして考えれば早いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:39

    安室さん初登場が75巻ってマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:55

    >>12

    クッソ遅いけど実はもう初登場から10年以上経過してるから、大ベテランって言うね

    コナンの中だとベテランって感じがしないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:20

    赤井ファミリーの大半が70巻後に登場

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:37

    灰原登場時俺「コナンももうすぐ終わるかもしれんな」
    人魚時俺「コナンももうすぐ終わるかもしれんな」
    二元ミステリー時俺「コナンももうすぐ終わるかもしれんな」
    赤黒クラッシュ時俺「コナンももうすぐ終わるかもしれんな」
    ……
    今俺「コナンももうすぐ終わるかもしれんな」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:57

    >>15

    たまに映画見たり床屋で単行本読むくらいの俺は去年の映画に知らん人がいっぱいいてびっくりしたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:12:36

    アニメももう3年近くやってからの登場なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:18

    かなり序盤からのレギュラーだとばかり思ってた
    まさか服部より遅いとは

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:17:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:18:17

    >>19

    うっかり?明美さん登場回がアニメで別物になってしまったからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:18:43

    服部はアニメスタッフからの要望で生まれ
    キッドは一回だけのつもりがほぼレギュラー枠になり
    高木・白鳥・千葉・風見とかも当初の予定からしたらイレギュラーな存在だろう
    こいつらメインの話ですらいくらでもまわせるからなそりゃあ話ものびる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:08

    青山「アニメ終わってから灰原だそ!」
    青山「アニメ終わらんな?」
    アニスタ「このキャラ殺しとこ!」
    青山「それ灰原の姉やねんけど…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:43

    >>23

    逆で「死ぬのかわいそうだから警察に捕まるエンドで…」ってなったんじゃなかったっけ

    明美さんめっちゃキーパーソンだから困ったことになったけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています