タジャニティの変身シーンで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:18:16

    急にアンクが最終回の映司のセリフ喋り出した時は正直「いきなりどうしたお前」って思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:20:36

    わかる
    看取る時の俺にとって得だったみたいなとことかもセリフが会話から浮きすぎてヤバいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:38

    今夜の復コアスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:41

    幻影の映司が殴りかかる所で吹いてしまった
    隣で泣いている三周目の友人には大変な失礼をお掛けしたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:55

    あそこ初見だとマジで意味わかんないよな
    てかパンフ見ないとなんで手離したかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:24:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:25:51

    あそこは本当に最終回の反転がやりたいだけなんだなーって感じ
    セリフのコピペ感があるのは仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:26:10

    ぶっちゃけそこら辺は映司本人客演の度に「とりあえず言っとくか」感あったし.......

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:28:06

    やりたいこと ×
    あとしまつ ○

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:32:56

    役者さんには申し訳ないけどアンクが映司に憑依して以降はセリフだけが上滑りしてなにも心に響かなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:34:51

    映司のセリフだから当たり前なんだけど「お前がやりたいこと〜」ってセリフがアンクのキャラにミスマッチすぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:04

    はっきりとダメだ誰やねん企画したんよええ加減にそえや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:36:55

    最後の保険としてエモさだけは何とか残したかった感

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:37:04

    序盤は良かったよゴーダの気持ち悪さとか
    安易な最終回パロに走るのは……やりやがったな!ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:37:22

    >>5

    つまんないとか怒りとかじゃなくて単純に?マークが浮かぶやつだよね

    あれ初見で理解できた人は素直にすげーって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:42:23

    最後らへんの雑さすげーよな
    映司の欲望を叶える言ってたと思ったら俺は真のオーズになったぞアンクゥゥッ!アンク!バース!貴様らを倒す!
    からの映司とアンクのポエミーな会話からの唐突エタニティだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:43:35

    アンクってそこまで忠犬だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:44:01

    作品愛を失わないでくれ。 前作をいたわり、互いに助け合い、 どんな作品になろうともファンになろうとする気持ちを失わないでくれ。 例えその気持ちが何百回裏切られようと。 それが私の最後の願い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:47:30

    命を捧げるってどうやるんだろう?握りしめて念じればいいのかな…?とかエンドロールまで悩んでた人いる?自分はそれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:57:53

    >>19

    3つ目のオーズドライバーがスっと生えてきたあたりで自分は考えるのをやめた……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:00:28

    最終回パロだけどそれやることで映司の末路がどうなるかの示唆でもあるから無意味じゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:06:16

    自分の命とも言える意識が宿ったコアメダルを投げ渡すってのがエモかったのに映司に命をコアメダルに注入する特殊能力与えて無理やり再現しようとするのは予想の遥か斜め下だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:56:08

    グリードのアンクが幻影になるのが良かったのに人間の映司が出てきてライダーキックまでするのは普通に意味がわからなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:28:29

    普通にアンクin映司でダブルとかクローズビルドみたいに戦ってくれれば良かったんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:01:31

    >>24

    それよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:17:52

    アンクバージョンで言わせたいがために生きてるキャラじゃなくなってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:54:50

    >>23

    エモいだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:22

    プトティラメダル奪って取り込んだ時にたまたま映司のプトティラだったから意識取り戻せました!
    体は死にかけてますけど治していきます!
    ぐらいのハッピーエンドじゃあかんかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:46

    >>27

    制作側がそう思ってるのが露骨すぎるくらいに見えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:52:40

    変身前と戦闘後も含めてどんだけやり取りすんねんって思った。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:01

    >>10

    最終回パロしたいだけだな

    としか思わなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:24

    >>17

    首輪なんてかけられないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:36

    >>18

    >どんな作品になろうともファンになろうとする気持ちを失わないでくれ

    ファンに甘えんなスタッフ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:19

    >>4

    光り輝いてスタンドみたいになってるのがな

    そこはまあ良いんだが一緒にライダーキックはギャグと紙一重だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:43

    >>16

    どっかで見た流れだと思ったら海東がライダーと戦隊の頂点に立とうとするアレだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:32

    復コアは毎日毎日ぶっ叩け

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:52

    >>35

    海東だったらちょっとはかわいげがあるんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:42

    いくら印象に残るセリフだからって一字一句同じこと言い出したら違和感しかないんだよね

    北斗の拳でも本編に至る前のレイ外伝で「てめえらの血は何色だ!!」とか言ってたことにされたせいで魂から出たセリフではなく前もって準備してる決め台詞なのかな?感が出て台無しだったし

    せめて意味合いは同じだとしても多少は変えるべき

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:26

    エイジの最終回のセリフアンクに言わせてほらエモいでしょとか本気で思ってそう
    エモくねえよ客をなめんなと言いたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:16:25

    3号の橘さん思い出したわ
    いきなり俺は失いたくない〜仲間だけは!
    とか言い出したあれ
    本編と違って映画のは過程がないし本編と同じセリフまた言わせるのは違和感しかなかったあれ
    アンクのも違和感しかなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:51:11

    復コアわりと好きだけどここだけちょい台詞変えてほしかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:54:27

    こうやって荒れないってことはここは一致だよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:36

    >>42

    荒らそうと思えば荒らせるが何回その手の言い争いしてると思ってんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:08:47

    >>42

    そもそも復コア賛派は>>43の言うような荒らそうと思って荒らしてるのがほとんどで作品に興味無い人達だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:10:50

    まあそれもそうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:41

    >>44

    あとは10年ぶりの新作がアレな出来と認めたくない連中ね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:44

    こうやって勝手に賛成派は〜とストローマン論法決めるから荒れるんだよね、いや荒らしたいのだから>>44の自己紹介か

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:17:43

    >>42

    他所の感想投稿サイト見てもここにあるのと同じ感想の同意数が圧倒的に多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています