またカケラ移動しましたわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:44:02

    あら、エウアさんの気配が感じられませんわ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:44:52

    羽入さんの様子もおかしいですけどまあ楽勝ですわね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:47:02

    >>2

    あっ…

    今すぐカケラ移動した方がいいんじゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:48:40

    >>3

    いや、どうせ移動するのだ

    色々見てからの方が楽しいぞ人の子よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:50:08

    >>4

    しれっと鑑賞しに戻って来てて草

    ただでさえ発狂済みなのにこれ以上負荷をかけるのはやめてさしあげろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:51:40

    ちなみにこの世界に注射は存在しないらしいぞ人の子よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:52:37

    圭一は死んでるぞ人の子よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:53:19

    詳細欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:03:08

    >>8

    確かひぐらしのアンソロジーの話の内の一つ、「胡蝶の夢」

    賽殺し編では(梨花ちゃん以外が)幸せな世界だったが、

    この世界は全てが悪い方向に向かっている状態、ちょっと今見返すのもきついので

    ここから先は自分の目で確かめてくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:09:44

    >>8

    胡蝶の夢っていうひぐらしアンソロジーに出てるヤツ。

    圭一はエアガン事件の際に銃殺されて雛見沢には来ない。

    レナ、魅音はヤンキーで犬猿の中。

    沙都子は鉄平によって監禁状態。

    詩音は生まれた瞬間に婆に殺されている。

    羽生は実体化できない上に、一見変わらないが血肉が大好きで普通に鬼。

    リアル綿流し行事が毎年継続中。

    オヤシロ様の祟りの原因がわかってない(園崎、入江機関は無関係で普通に祟りっぽい)

    羽入の関係で死に戻りできない可能性がある(やばい)。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:13:55

    >>10

    最後の部分が特に地獄で草

    …カケラ移動できない、監禁スタートの時点でここにカケラ移動した後の沙都子詰んでない???

    カケラ移動できないことが分かって仮に監禁状態から出て来られても、

    多分北条の人間って事でこの時空だとガチの村八分受けそうなんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:16:38

    まぁイカレメンタル沙都子なら好きを見て反撃しそうだなぁ包丁で油断したところをグサみたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:17:37

    >>11

    「綿流し用途で使おう」「せやな、それがいい」とか村人(鬼)が言ってたぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:19:29

    >>13

    何この村地獄かな?(白目)

    しかもこの世界詰んでるなって分かって即自害したとしても、

    羽入(やべー方)がいる時点でカケラ移動に不安しかない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:19:44

    >>12

    村人全員がナチュラルに軽度?の発症済みだから、数で押されるときついぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:21:39

    >>15

    やっぱりこの村住人ごとダムに沈めるのが最善手なんじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:26:16

    おや、あの子もう死んでるのですよー、梨花以外にカケラ渡り出来る子がいたなんて驚きなのです!

    →折角だからこのカケラだけしか移動できないようにして楽しむのです!
    →すぐ移動しようと自害したみたいなのでもう二度とカケラ渡り出来ないようにしてやるのです
    →なんか面白い事してるみたいなので、もっと面白いカケラに行けるように干渉するのです☆

    この時空のガチ邪神羽入なら三つの内どれかやらかしそう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:26:29

    >>16

    そうです。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:34:36

    エウアって結構沙都子の事面白がってるから最初は鑑賞してそうだけど邪神羽生を殺すから手を貸せとか言われたら喜んで手を貸しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:35:14

    エウアvs邪神羽生とかいう人外対決も面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:36:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:36:24

    冷静に考えるとエアガン襲撃で射殺は草、ヤクザにカチコミでも行ったんかあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:37:48

    >>9

    これだけの世界で結末はどうなったの

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:38:34

    カケラ移動が出来ないだけであの指パッチンが出来るなら銃入手は出来そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:39:22

    >>22

    実際は射殺じゃなくて逃げようとして事故死なだけで>>10が勘違いか面白がって嘘ついてるかのどっちかだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:39:40

    >>19(修正)

    確かにアイツだと殺戮とか駒?何それ美味しいのです?みたいな感覚で潰しに来そうだし、

    エウアも出来損ないの事は元からあんまりよく思って無さそうだから殺しにきそう

    …ただ問題はアイツがこの空間に>>1の時点で干渉出来てなさそうな事だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:40:57

    >>25

    さらに言うと植物状態(ほぼ治る見込みなし)であって死んでもいないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:25

    業沙都子は手段を選ばんから
    梨花を速攻に殺ってしまうのです……
    僕のせいなのです!!
    ごめんなさい…ごめんなさい……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:30

    弱々クソガキメンタル沙都子ならまだしも何回も何回も躊躇なく死んだりしてる沙都子なら梨花ほどは絶望しなそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:33

    >>23

    すっげぇオブラートに包んで書くと、

    羽入がシュークリームじゃなくてガチの綿()の方が好きで

    梨花のシュークリーム食べさせてください~ってなった()

    後はモノローグだけで詳細は分からん、もしかしたら質の悪い夢なのかもしれないし並行世界の一つかもしれない

    後は想像に任せる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:53

    >>25

    許せなかった…偽の情報で躍らせてくるなんて…!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:42:35

    別に自殺すればよくね?
    これで終わりでもいいし次に行けるならそれでいいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:42:52

    >>32

    正解

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:42:53

    カケラ移動が出来なくても梨花を殺して自分も死ぬは絶対に諦めなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:44:06

    >>32

    ここで速攻でリセマラ狙いでリセットしたらカケラ移動できなくて死んだが一番楽になれる方法かもしれないのが笑う

    いや笑えねぇや、地獄か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:44:40

    とりあえず沙都子は梨花を殺して自殺するが一番良いのかなぁ自殺して死んだままそれまでだし次行けるならそれで良いと考えでいつも通りやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:45:24

    リセマラ狙いで梨花をとりあえず殺して自殺が一番とか普段やってる作業とあんま変わらんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:46:54

    >>37

    しいて言うなら初手位置が監禁状態で外を出歩いた場合

    症候群感染軽度のリアル綿流し()開催してるような村人から北条の娘として狙われかねない事ぐらいか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:49:11

    とりあえず雛見沢はクソってことはわかったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:49:30

    >>38

    トラップ技術と殺しの戸惑い躊躇が一切ないって所が強みかなぁ

    相手が油断さえしてくれていれば一人一人殺すぐらいは出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:50:07

    これ沙都子がどうやって胡蝶の夢の世界を攻略するかになってるのがおもろい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:50:09

    この邪神羽入って34さんの想像上のオヤシロ様に近いんと違うかな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:51:18

    >>42

    多分そうだけどエウアと対等な存在では無いと思う実体化できんし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:53:29

    >>43

    バグりにバグった結果って感じはしたね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:57:25

    攻略は可能だし、リセマラもまあ神社から離れてやれば良いし…ただ「梨花が先に死なない」かもしれない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:00:13

    あの世界の住民流石に沙都子がいきなり鉄平殺害したりして平然と出てきたら面食らうのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:05:37

    虐待児の小学生が大の男を殺すのは流石にビビると思う
    そんなビビる権利がある村人ではないが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:06:58

    多分ヒャッハー状態だったら
    おっ北条の娘がノコノコと出てきやがったぜ、腸ぶちまけなぁ!
    とか言ってくる村人が襲い掛かってきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:07:18

    まぁ流石に虐待児が虐待してた大人を殺してこっちに平然と近づいてくるとかなったら普通に気味悪いしビビるか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:07:58

    最初は面食らいそうだけどすぐ殺せーみたいな感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:09:52

    普通に賽殺し世界のほうが詰んでる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:15:29

    >>51

    梨花が自分を覚えてない世界って最強やん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:13

    梨花が自分を覚えていないなら教育してあげれば良いって事だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:27:48

    アンソロジー持ってるけど、胡蝶の夢って題名から、原作世界なんて初めからどこにも存在せず、このヤバい世界こそが「ひぐらしのなく頃に」で、梨花は最初からここでループしてて、たまたま原作世界という「都合のいい夢」をみてただけなんですよって話だったと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:29:11

    つまり羽生がモツを食べ放題したいからループしてる…ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:29:15

    >>54

    ここから沙都子が移動してきたって事は平行世界つまりはカケラが繋がっちゃたのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:45:01

    >>54

    ひぐらしにはバッドエンドしか存在しないって説昔あったな

    羽入もループもなくて実はデッドエンドしかない説

    実在事件の事件記録とTIPSみたいな文書を基にした小説って説

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:55:32

    やっぱり邪神だったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:07:49

    >>57

    祭囃子編夢オチ説あったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:09:26

    >>55

    原因は最後まで不明。一応レギュラーキャラは全員退場してて犯人ではない。(というかかなり短い話なんで退場した理由が列挙されてるのみで詳細は描かれてない)羽入はガチもんの鬼でモツ大好きだけど、それはそれとして黒幕ではない、多分って感じの描かれ方をしてる。

    ラストがどうなるか知ってるけどネタバレになるから詳細を語るべきか少し迷う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:03:51
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:15:55

    たぶんだけどこの世界エウアさん補足できないんじゃない…竜騎士の世界じゃないし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:21

    >>31

    >>31

    一応圭ちゃんと推測の域を出ない羽入以外は大体あってるみたいだぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:09:29

    沙都子がこの世界これたならいずれエウアもこの世界発見出来そうじゃない?

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:13:15

    コミカライズだと鉄平が改心する里恋し編と一緒に収録されてたんだよなこれ…w

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:14:20

    >>64

    それまでの前提条件が全て夢落ちになる世界だからエウアさんという神がいる設定そのものが夢になりかねないんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:16:24

    まぁ例えエウアが居なくても沙都子はいつも通りとりあえず梨花を殺す為に死に物狂いで色々やるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:16:53

    リセマラしても元のループに戻れない可能性は高いぞ。良かったな沙都子、新ルールを楽しめ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:14

    >>17

    そこまではしないよ

    ワタを喰らうために逃がさないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:17

    >>66

    梨花は羽入がいたから混乱したけど沙都子は特にエウアがいないとすれば教える人が誰もいないからなんか変なカケラだなぁで済むのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:08

    >>67

    普通にここに来た梨花ちゃん史上最悪くらいに心折れてるから、普通にヒーローしてたら殺さなくても攻略可能だと思うぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:21:51

    ああ確かに梨花が心折れてたならそもそも殺す必要無かったな漫画版の沙都子は部活メンバー全員に執着してるからこんな世界嫌だろうけどアニメ版は梨花一人に執着してるからなぁ案外幸せかもしれん

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:52

    >>72

    元の世界に戻りたいけど、危険すぎる世界に沙都子を一人にしたくない葛藤…これは、いけるんじゃないか…!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:58

    沙都子ののトラップ技術普通にやばいからなぁとりあえず鉄平殺すか大人しくさせた後にトラップ設置して村人呼ぶとかなら始末出来るかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:09

    沙都子、梨花の心を折るにはこうするのですよ、あうあう~

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:37

    >>74

    やっぱり滅ぼすのが正解だな、あのクソ村…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:51

    この沙都子ぼぼ魔女みたいな超越者思考になってるからなぁ羽入認識出来たら案外仲良くなれそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:36:13

    邪神羽入でややこしくなるけど、あの話の本当に怖いのは世界のルールが根本的に違うところだと思う。読んだ感じでは物凄く閉じた世界だった気がするし、元の世界に戻れる気がまるでしない絶望感がある。梨花ちゃん、業より心折れてたぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:40:40

    >>69

    何が酷いってこいつ、普通に味方面してるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:11:08

    >>51

    みんな幸せな世界と比べるのはちょっと

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:15

    次のカケラは楽しいか?人の子y…あれ…どのカケラにも見当たらないのは何故…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:13

    >>16

    このカケラに関してはガチで村人ごと沈めた方がいいんだよなぁ…。ナチュラル殺人鬼予備軍の宝庫なんだぜ?(症候群が作用してるかは不明)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:17

    >>81

    おばあちゃん駒置き忘れてますよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:47

    >>83

    おばあちゃんは老眼なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:23:27

    >>81

    こんな事になったらエウア真面目に沙都子を探しに行くんかな?暇つぶしの為

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:24

    >>85

    たぶん探しはすると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:20:45

    >>46

    いつもの雛見沢の光景だと気にもとめないかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:25:01

    >>17

    エウアさんとどうしたらもっと愉しくゲームを出来るか手を組んで、シュークリーム()食べながら一緒に観劇するかも…

    絶対に終わらないゲームの始まり~(難易度鬼👹)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:28:13

    ガチ邪神羽入とエウアさん、どっちが味方面すると不利なんかな??

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:42

    >>87

    世紀末かよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:42:38

    >>78

    ある意味ループから外れてるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:43

    >>60

    あの世界にも死に戻り概念があるんだよな

    何のためか知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:27

    >>92

    邪神羽生も味方ヅラしていて情報は教えてくれるんだよね

    もうちょっと頑張ったら人肉食ってあげるからオヤシロ祟り調査させろって言えば

    すんなり解決すんのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:48:27

    >>75

    何のためにループしているのか教えてくれたらいいのに

    素直に村捨てて何もかも忘れるのもありかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:18

    >>94

    ある意味梨花に最も都合のいい世界だよね

    ただ切り捨てるだけで済む

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:25

    この世界の沙都子がやるべきこと
    ①鉄平を○す
    ②村を焼く
    結果梨花ゲット!
    全員無理矢理悪人設定にされている感じだわこの世界

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:28

    >>17


    コイツ…沙都子だと認識してない…?!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:44

    >>97

    だってどう考えてもこのカケラの沙都子とは似ても似つかないし…(性格が主に)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:39

    この世界の梨花ちゃま別に仲間に執着する必要無いから即効逃げればよいのでは…って思ったけどそれだと何も解決しないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:41

    >>99

    今までの設定が全部夢落ちと羽入が言ってるのが不穏なんだ…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:37:09

    >>97

    ここの羽入は作中で「沙都子ってだれ?」って言ってる…。羽入主観だと、そもそもループ内で一度も一緒に暮らしたことなんかないし、ほんとに知らないんだ…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:15

    >>99

    羽入のいう事信じると死んでもこの世界のループに閉じ込められると思われ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:22

    でもこの邪神羽生はアニメで見てみたいな
    堀江さんどんな演技するんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:49

    やさぐレイナも結構かっこいいんだよな…w

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:30

    >>96

    戦闘力を研ぎ澄ませばいいから逆に沙都子向けというのがなんかこう、ジャンル違うぞコイツ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:45

    沙都子割となんでもありの殺し合いなら絶対強い気がするするからなぁ特に何回もループしまくってる
    業卒の沙都子は銃の練習の為に何回も繰り返すとか頭おかしい事してるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:20

    >>9

    どれを買えば読めますか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:54:20

    >>95

    なるほど、ある意味外に出るだけでいいのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:13

    >>106

    強い弱いで解決する問題かな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:27

    >>108

    問題は切り捨てた瞬間雛見沢全体が敵に回りかねないのと、

    それから自分を守ってくれていたはずの羽入がやべー奴になってる事だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:24

    「胡蝶の夢」と「リミット」はアンソロで代表的なトラウマ作品だからな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:10:20

    >>109

    とりあえず生き残る事はなんとくなるんじゃない?沙都子の目的達成出来るかは分からんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:10:47

    >>110

    素直に血と肉食ってたらたぶん味方でいてくれるぞ、この羽入。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:32

    >>113

    実体化してない状態でこのやべー羽入に血肉喰わせないといけないの相当ハードル高いと思うんですけど???

    梨花ちゃんにカニバしろと…???

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:16

    >>114

    作中の展開見ると一応ウサギで代用もオッケーなんだ…、本当は人が良いんだろうけど…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:28

    これだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:50

    >>115

    自分の子孫に兎の腸喰わせるのも相当難易度高いと思うんですけど(名推理)

    元の梨花ちゃんかわいそう…(カケラ渡りしてきた方の梨花もかわいそうだけど)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:07

    羽入「ちなみにここの赤坂は何度ループしても死体で発見されます」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:43

    赤坂→誘拐事件で死亡
    富竹→いつもの
    三四さん→首かき死
    葛西→服役中
    大石→懲戒免職済み
    入江→度重なる人体実験で逮捕
    祟りの原因→謎
    明確な敵→いない
    邪神羽入→一応協力的な味方
    今までの百年→夢落ち
    ループシステムが「カケラ移動」ではなく「死に戻り」

    あれ、別のカケラに逃げれらないんですか…?無理ゲーじゃないですか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:52

    >>2

    おい馬鹿逃げろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:11:08

    死に戻りでも沙都子なら生き残る事自体は出来そうだな梨花もカケラ移動出来ずに脱出できないなら好都合そう後死に戻りって事は競馬を当てたり銃を手に入れたりも出来そうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています