相剣と何度か戦ったが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:40:05

    ドライトロンとかアダマシアとあたったときの不快感は無いな

    かなりの頻度で当たるからうんざりはするけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:42:47

    結局なにもさせませーんってデッキではないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:49:17

    相剣は一滴で割と楽に捲れるから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:49:42

    皆もいれようトークンコレクター

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:51:23

    到達点より安定感が売りのデッキだからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:51:39

    >>4

    入れたけどたまにこいつ出した後事故りすぎてなんもできんままエクレシア出されてシンクロされて負けて死ぬほど悔しい思いをする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:59:31

    セキショウの絶妙さ加減は異常
    ・攻撃表示にせざるを得ない守備力
    ・デスフェニにデバフ込みでギリギリ戦闘処理される攻撃力
    ・モンスターが2体並べばアナコンダ出来るので、無効は出来ても破壊して除去が出来ない
    ・魔法耐性なし

    正直、召喚成功時のサーチが本体だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:40:25

    >>7

    コイツ通したら隣にバロネス出るかショーエイがセットだし、単体じゃそこまででも合わさるとロック性能がえげつない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:43:57

    逆に言うと、自前でシンクロ相手を連れてくるくらいじゃないとシンクロテーマはきついってことでもあるんだけど……あんま気にならないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:44:58

    >>2

    バロネス九支アーデク「おっそうだな」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:46:17

    うんざりも不快感も同じこと
    害悪デッキなのは変わらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:47:45

    >>11

    別に多いなーってのは害悪には繋がらなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:48:33

    >>11

    次の環境にも害悪って言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:49:00

    >>12

    反射でレスしてんだろ、多分

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:57:47

    トーコレ入れるの検討させられる時点で…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:00:12

    夢幻泡影ヴェーラーじゃダメなん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:01:06

    >>15

    別にトーコレなければ絶対勝てない!ってわけじゃなくない?無限抱擁やヴェーラー効くし。

    トーコレあればほぼ勝てるようになるってだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:02:54

    >>15

    トークンコレクターは相剣の数が多いから検討されてるだけでないと勝てないから積まれてるわけではないぞ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:05:04

    エアプが相剣をドライトロンみたいに思ってるのはよくわかった

    >>11

    >>15

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:57

    正直幻影騎士電脳LL鉄獣アダマシアの方が当たりたくない、相剣はバロネスさえ退かせば大体なんとかなるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:16:03

    許される側みたいな面してるけど普通に嫌いだわ。アド稼ぎまくってただただ強いのが嫌い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:19:42

    アド稼いで強いから嫌いとか環境デッキ全部嫌ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:14

    実際環境全員嫌い!は普通にいそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:23:51

    アドを稼げないただただ弱いデッキってそれもうデッキのていを成していないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:24:56

    でもエクレシア経由すれば召喚権すら使わず、シンクロして手札増えてるのわけわからなくないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:25:38

    不快感はそこまでではないんだけど、うんざりはしてるかなぁ……
    なんというか多すぎて相手にするのが飽きてきたところはかなりある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:25:54

    エクレシアから召喚権なしで展開できるの後攻の時だけなのに何言ってだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:17

    >>25

    シンクロ=アド損みたいな言い方止めろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:52

    虚無入りと当たったけど自分だけ展開して封殺はクソだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:15

    妨害してもおもむろに一枚で再始動するから毎回俺の盤面で防ぎ切れるのか?ってハラハラして好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:24

    >>29

    それは相剣がどうとかじゃなくて単に虚無がクソなだけなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:41

    相剣は嫌いじゃないけど相剣使いは嫌いだわ
    メタスペ広いデッキが初動を言い訳にするのマジで意味わからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:40:31

    >>29

    実は虚無ってどのデッキでも使えてな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:23

    >>29

    虚無と勅命のダブル採用もいるからな

    枠が多い相剣の利点だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:51:33

    先手に寄せるなら虚無勅命はデッキ枚数増やしてでも採用する枠じゃね
    後手で引いても意味薄いから後手の事故減らしたいなら抜くけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:16

    でも相剣エアプ勢もどうかと思うぞ
    上の方にいるのは流石に遊戯王自体もエアプだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:41

    勅命虚無はデッキ関係なしに勝てる札だから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:55:11

    ぶっちゃけAOJでも初手で引けたら勝てるパワカだからな勅命虚無
    この時代に魔法にも特殊召喚にも依存しないデッキは本当に少ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:58:35

    >>29

    これあるから一滴強いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:01:37

    相剣使ってるけどヴェーラーも泡影もキツいんだが何より増Gがキツイ
    初手バロネスでもない限り4回は特殊するから相手の手札が増える増える

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:03:09

    >>32

    メタスペ広くて初動1の鉄獣がいるからだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:03:13

    素引きフューデスから出たデスフェニで自分の虚無勅命爆破してるやつ見ると呪いたくなる
    なんらかの法に触れてるだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:03:31

    >>40

    まぁそれは電脳しかり、シンクロ主体デッキの共通なので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:08

    >>41

    ならずっと鉄獣だけ握ってろよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:46

    虚無が入ってる展開系、中速系そんなにいるか?
    @イグニスターぐらいで後は相剣しか入ってるの見たことない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:31

    >>44

    同型の鉄獣いるから初動に不満出る人いるんだろ?

    意味わかるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:09:12

    最近のトレンドだと思うぞ虚無採用
    適当な魔法使えば簡単にロック外せるわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:12:54

    >>3

    捲くられた側もリソース次第で同じ盤面構築できるから一進一退できるのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:29

    なんか皆採用してないけど入れようと思えばマジで誰でも刺せねぇかな虚無

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:54

    バロネス、セキショウの布陣が虚無とかなり相性いいからな
    安定性があってフィールドから墓地に送ることが少ないから噛み合ってる
    虚無は後攻が弱いが相剣は後攻で捲りやすいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:27

    相手ターンでもバリバリに特殊召喚しまくるぜ!ってデッキでもなけりゃ虚無は41枚目に入る枠だから何か削って入れなきゃってカードじゃないのよね
    URなのもあってか思ってるよりは採用見ないだけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:28:48

    反射で返してるやつ多すぎる
    投稿する前に何秒か考えて送ろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:08

    >>10

    そのデッキ相剣ほとんど入ってないんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:27

    天威相剣竜星持ってきて「相剣は盤面強固!」って言われてもうーんってなるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:12

    そもそも天威相剣竜星は安定性を削ってるからな
    相剣とは全く別のハリラドンデッキだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:12

    天威竜星相剣(≒勇者抜き天威勇者)って相剣要素全くないわけじゃないけど動き的にはほぼ天威軸のハリラドンデッキだよね
    相剣軸にしてる天威相剣とか相剣真竜皇とは根本的に想定してる動きが違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:21

    ぶっちゃけ勇者来たら相剣抜けるぐらい比重少ないからね相剣
    初手バロネスの為だけに入ってるみたいな所あるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:21

    >>57

    勇者来て相剣抜けるのは勇者との相性が悪いからだと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:44

    >>58

    つまり勇者の方が優先されるぐらいの立ち位置って事だろ?

    ハリラドンを補佐する為ならグリフォンで良い訳だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:15

    一番うらら当てたい所にドローで蓋するのは嫌いだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:10

    >>37

    えっ!【勅命閃刀姫】でダイヤへ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:07

    >>59

    そもそも相剣メインの天威相剣とハリラドングッドスタッフの天威勇者じゃ全く別のデッキだからね?

    天威勇者と比較されるのは天威竜星相剣の方だと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:02

    >>61

    出来ら…出来…うーん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:42

    うららあんま効かないのも割とクソだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:37

    エフェクトも効かないし手札にいながらトークン作るのクソですわ
    ドラグマも効かないし何の妨害が効くのかさっぱりわからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:25

    正直、後続用意しながら5妨害立てた上で一滴で2枚送りしても2妨害は残るドライトロンが異常なだけでは…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:02:57

    マジレスするとトーコレ使わなず幽鬼うさぎでもいいよ相剣対策

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています