ムフフ…今月の給与明細もらったのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:00:36

    この手取りに一番驚いてるのは俺なんだよね 少なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:05:57

    転職を考えろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:07:57

    なんか年金や健康保険料が引かれてないように見えるんやけど見間違いっスかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:08:40

    アニ・メーター!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:08:42

    薄給を超えた薄給

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:09:22

    初任給より少なくないスか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:09:53

    年金とか保険料とか積み立てが引かれて、12万円ってことなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:10:55

    全然来ない大学生バイト以下なんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:11:08

    副業でダーク・ファイトでもすればいいと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:12:19

    >>7

    待てよ国民年金なら健康保険共々後で自分で払うんだぜ、もちろんめちゃくちゃブラック

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:12:54

    株とFXでアホほど稼げ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:14:56

    介護系の方っスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:17:58

    う、嘘やろ…田舎のパートタイマーのワシの方が多いだなんて、こんな薄給が許されて良いんか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:20:52

    家賃とかどうやって払ってるのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:22:11

    東京でバイトした方がよほど稼げると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:22:30

    働いたら負けが強ち間違いじゃないと気付き始めた自分に悲しい現在

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:23:45

    何の仕事か言え…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:24:49







  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:33:09

    1やけど工場で製造の仕事なんだ 恐らく家賃高熱費通信費を引いたらもうギリギリの食費しか残らないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:43:14

    >>19

    リアル暗黒メガコーポに戦慄しているのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:43:19

    製造工場は給与ピンキリっスね、モノによっては労災の危険もあるしな
    ワシ工場街の近くで働いてるんやけど昔はよく指が数本ない人や手首から先が動かない人見かけたんだよね、怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:44:08

    人生の悲哀を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:46:21

    あの、最近光熱費めっちゃ上がってるじゃないすか
    大丈夫なんすかそれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:48:07

    同じ製造業でもこんなに差があるんか…に、日本って怖い企業多いな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:48:29

    ワシはこの工場で製造でアホほど稼いどったんや その時給…700円

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:50:53

    >>25

    怒らないでくださいね?高校生のバイトの時給より低いじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:53:12

    >>19

    転職するか実家で暮らせ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:57:04

    役職や会社によって違うと思うが
    基本サビ残や仕事持ち帰りが発生しないからプライベートの時間しっかり取れるのメリットだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:57:07

    >>25

    15年前の沖縄県の最低賃金より安い悲しき現在

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:59:35

    転職しようにも単純作業でスキルなんかありゃしないし、暇を見つけて資格取得しても実務経験が無いからって門前払いだったりなんだよね。ひどくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:00:50

    SESで派遣やってた頃のワシより低いのん
    これ以上は危険や 転職を進めるぞ

    精神病で働けなくなってナマポもらうような
    蛆虫を超えた蛆虫なワシのようにはなるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:02:45

    ブラックを超えたブラック
    底辺職の自分でもこれよりマシな手取りあるから
    本気で転職を考えたほうがいいと思われるが・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:03:31

    ぶっちゃけ低賃金でも「心身が壊れそうな労働を強いられていない」「作業としては自分に合っていると思う」「職場関係がマイナス方面ではない」ならそのまま続けるのもアリっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:03:32

    >>25

    怒らないでくださいね、ワシの職場バイト募集してるけど時給1150円ですよ

    今のご時世時給三桁は相当ヤバいと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:04:02

    待てよ、低賃金で働く人が居てこそ社会は成り立つんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:05:03

    鼬、お前がここで働け。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:06:02

    >>25

    >>33

    >>35

    物事には限度ってもんがあんだろうがよォえーっ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:06:40

    >>35

    待てよ幸福を追求する権利は誰にでもあるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:07:52

    >>37

    待てよ でも実際>>1が賃金以外の項目で評価した際に今の職場をどう思ってるのかは一応大事なことなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:09:16

    クククク⋯⋯カロリーメイトはビタミン・ミネラル・タンパク質⋯ そして塩分が含まれている完全食だァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:10:43
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:13:35

    フリーターのワシが保険年金引かれてこんなもんなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:24:12

    オッパイもアソコもでかいいつでもヤらせてくれるようなメス豚でもいないとこんな職場では働けないスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:32:46

    待てよ まだ月の労働時間を聞いていないんだぜ
    これで週3の休みがあって残業がなければ、良好な手取りと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:33:47

    ちなみに2交替で残業は4時間固定なんだ。同僚との絆が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:35:38

    >>43

    >>アソコもでかい

    しゃあっ お・とこ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:36:00

    恐らく月の休みは8日程度なので週休二日程度と考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:39:09

    >>45

    はやく東京出てコンビニバイト始めるのん

    そんな工場の正社員よりはフリーターの方が未来が明るいのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:40:30

    >>46

    しゃあっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:40:55

    公務員になれ
    鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:44:19

    高卒の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:46:35

    >>51

    待てよ

    学歴ぐ有れば安心の時代は終わったんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:48:55

    >>51

    待てよ 高卒でも割と稼げるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:49:17

    >>51

    待てよ

    俺は四大卒でも普通にニートなんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:50:04

    >>51

    待てよ

    院卒だけど俺もニートなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:50:54

    >>51

    待てよ ホイ卒だけど社長なんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:53:18

    >>54

    >>55

    ワシに心当たりがあるんや ハローワークや!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:54:58

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:56:15

    >>58

    待てよ

    もう一生分稼いで利子や印税で生活してるかもしれないんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:57:02

    心身削って病みながらも高給取りか日々良好なモチベーションを保ちつつ健康に働きながら低賃金ならどっちが良いんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:57:31

    >>58

    待てよ 親からしたら子供は健康に生きてるだけでありがたい存在かもしれないんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:00:12

    バイト頑張ったね!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:21:40

    あの...学生バイトの俺が週3日合計18時間内休憩3時間で一月7万弱稼いでるんすけど...社会人でこれっていいんすか
    これだったら俺がバイト増やした方が稼げますよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:25:36

    >>63

    しかも2交代で残業もしてるのん

    もちろんよくない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:30:16

    >>64

    あの...学生バイトの身分で言うのもなんすけど転職した方が良くないっすか

    めっちゃタフってわけでも無ければ体壊しますよ

    スーパーのレジとか常に人足りてないんで手続きすれば即日入れるしバイトにしてはそこそこ給料いいっすよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:33:51

    >>60

    このイチの場合心身削りながら低賃金だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:54:54

    冗談抜きに街中に落ちてる小銭拾った方が稼げると思うんスけど……いいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:08

    >>66

    なんじゃあ、そのゴミみたいな条件は

    良好なモチベーションで健康を保てる高給取りの選択肢を用意しまょ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:31:27

    恐らく最低賃金の取り決めに違反していると思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:44

    実際手取り12万って地方住みで節約してればやりくり出来るのん…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:02

    急げっ 転職ラッシュだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:46

    はーっ 他人の不幸は気持ちええなぁ
    自分も世間的には低賃金の部類だからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:51

    >>38

    待てよ幸福を追求する権利はあるけど幸福を保障する義務はないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:05

    年間残業10時間以下新卒1年目事務職の俺ですら手取り16万はあるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:17

    結局>>1は厚生年金入ってるスかね

    入ってなかったらマジでバイト未満なんだよね、酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:48

    派遣の方がマシだと考えられる……
    実際どうなんだろう(語録無視)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:41

    >>70

    それじゃあ無理だ

    手当を付けろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:39

    >>70

    家賃補助くらいは無いと無理です

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:52

    タフの世界のほうがまだマシだと思うんだよね、凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:33:34

    自分の今の生活がスレ主みたいに奴隷のように働く人たちの上に成り立ってると思うといい気分はしないっスね
    やっぱ怖いっスね資本主義社会は

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:25

    >>69

    最低賃金はルール無用だろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:53

    >>81

    それはダメだろ

    実習生が哀れすぎるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:23

    >>74

    手取り16とはいえ残業が年間10って良いっスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:11

    >>82

    なにが開発途上国等の経済発展を担う”人づくり”だ ヒエラルキー最下層の外国人を低賃金で酷使させて使い捨てるなんて実質は最低の奴隷制度だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:14

    >>12

    待てよ今時介護ですら保険年金引いて手取り15、6は固いんだぜ

    1は薄給を超えた薄給っスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:35

    >>74

    事務職って手当つくと額面はどれくらいになるのん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:51

    >>19

    派遣のあり方にどうこう言いたい気持ちはあるが普通に派遣会社から工場に派遣されろ。流石に手取り20万を切ることは滅多にないんや。勿論健康保険と年金は天引きされた上でや。

    地元や実家に深いこだわりがなければレオパやクソみたいなアパートを寮費無料で実質タダであてがって貰えるんや

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:12

    よく聞く土方の給料多いカラクリって大半はバカなのをつけこまれて会社から一人親方扱いされてるから保険もろもろ引かれてないだけなんだよね、すごくない? おそらく近い将来人生詰むと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:24
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:33

    >>88

    保険諸々引かれてないって色々まずくないのん…?法に触れたりしてないスかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:31

    ムフフ……いっぱい残業したから今月分の給料は期待できるのん

    なにっ 税金やら社会保険料やら諸々6万も引かれているっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:16

    >>74

    来年からは住民税が更に引かれて手取りが減るから覚えておけ…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:43

    >>91

    自営業は基本的に税金関連は自分で処理するのと同じだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:36:35

    >>84

    まてよ、経済格差があるから先進国を基準に給料を出すのはマズいんだぜ

    例えばベトナムの技能実習生はあれでベトナムの地方公務員の初任給の3倍の給料なんだ

    このうえ日本人従業員と同じ額に引き上げたら本国で役人になる人材すら日本の工場が吸い上げてしまって国がボロボロになるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:49

    最近自動車を手放すかどうか考えてるのが俺なんだよね
    大金出して維持する程の価値無いんじゃないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:51

    >>95

    しゃあけど技能実習と言いつつなんのスキルも身につかない誰もやりたがらない単純労働を最低賃金以下でやらせるのはルールで禁止スよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:41:21

    >>96

    バスがあるからと車を手放した田舎住みに悲しい現在

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:42:07

    トヨタの自動車整備とかどうすっかね,忌憚のない意見ってやつっす

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:42:56

    >>97

    それを国が推進してるんだよねひどくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:51:37

    >>100

    自国民が低賃金で3k労働をやりたがらないから途上国から人材を搾取する…ある意味「最低」だ

    まあ先進国は何処も似たようなもんなんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:33

    俺はキャプテン経営者だあっ
    まだ今月のノルマを達成していないなんてお前たちには失望したよ
    給料を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて命ぐらいかけてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:21

    ここ見てるとバイト代にも格差あるんだよね凄くない?

    十年少し前ワシがコンビニバイトしてた時、時給が店員毎に全く違ってたんだよね

    一流大卒>一流大卒>ワシ高卒>>F欄卒>F欄卒だったんだよね

    学歴社会なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:14:53

    >>103

    バイトの時給は仕事ができるかどうかもかなり影響すると思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:17:03

    バイトするにしてもコンビニバイトだけは避けた方が良いと思われる
    私はバイトしてる時勝手にシフト入れられた過去があるんだッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:04

    >>104

    後は立ち回りなんだ、人が足りない時に給料安いからやめたいっていえば結構上げてくれるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:20:37

    大卒って書いたけど一流大卒二人はまだ大学生で間違いだったのん
    高い方が長く勤めていたっス
    F欄卒は片方在学片方卒業だったっス
    F欄卒業が一番長く勤めていたバイトで在学F欄よりは時給高いのん
    ワシはF欄二人より後に来て一流よりたちと同期

    ややこしい内容っスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:07

    >>106って奴は結構狡猾だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:05

    >>104

    時給下から二番目のF欄が一番長く働いていて仕切ってたんだ

    F欄は二人ともベテラン

    他に高校生バイトが何人か居て彼らは月に千円二千円くらい売れ残り買わされてたっス

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:28:02

    >>97

    ベトナムの実習生がはしごだけで3階の外壁の掃除させられてて肝潰したのは俺なんだよね

    もちろん命綱どころかメットも無しで

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:33:17

    どんなに薄給でももう少し貰えるのでは?
    はっきり言って辞め時と考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:15
  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:16

    下手すると住居確保給付金が申請できそうな給料なの…
    市や県によっては市民税や県民税等のもろもろの住民税の減免も
    コロナ関係で可能だったりするから一度調べて役所に行くのん、有休?仮病でも使って休むのん!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:01:54

    生活保護のがよくないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています