カイドウとの初戦のルフィ弱すぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:49:43

    ワンパンされる紙耐久の上にカイドウに傷一つつけられない残念な攻撃力。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:50:22

    だから修行させる必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:12:05

    カイドウが強すぎ
    だから修行した上でレイドバトルして体力削ってから覇王色とニカ覚醒の2回の超強化で無理矢理倒した

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:13:34

    カイドウの表皮ガードを崩せる術がなかったししゃーない
    未来視もあの時はとても冷静でいられる状況じゃなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:19:08

    ここで雷鳴八卦を喰らう事で耐性が付いた訳ですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:23:13

    というか和の国マジで火力インフレ起き過ぎて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:26:10

    >>6

    作品の天井決めてんじゃないかと思う

    個人の強さとしてこれ以上はありませんよっていう


    あとは古代兵器がどうなるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:35:18

    これが全てなんだよ
    カイドウにとって極一部の例外と強者除いて全て弱者
    同じ土俵に立てるキャラを見つけることが難しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:00

    正直ここの雷鳴八卦ワンパンがカイドウ戦のハードル上げてたところはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:54

    カイドウ敗北後にルフィさんが習得したものって龍桜以外なんかあったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:39:39

    >>10

    覇王色の纒い方じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:41:02

    なぜニューゲートの部下ごときが俺に傷をつけられるんだ...?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:44:32

    カタクリと張り合えるフィジカルは既に持ってたからそれに流桜&覇王で...いや足りないのかよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:45:24

    >>11

    それでも負けたんだけど!

    カイドウ消耗させはしたけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:45:49

    >>3

    しかもカイドウをその気にさせないと最後まで勝ち目薄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:47:05

    >>14

    カイドウさん武の極みすぎるねん...プロレスモードやめてからの技量が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:49:14

    他のキャラなら何回ダウンするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:50:59

    >>12

    なぜ白ひげの隊長格クラスの猛者9人を相手にプロレスしながら余裕勝ちしてるんすか・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:35

    >>12

    傷つけられても結局大した傷ですらないから、ガッカリして技すら使わずただ殴って全滅させてる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:41

    >>17

    カタクリとかでも二、三回はダウンしそうなのに平気そうなカイドウさんマジ四皇

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:59:06

    >>16

    ゾオン系は単純に身体能力強化されるのもあるけど、かつての世界最強の海賊みたいに覇気鍛えまくってたようだから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:00:09

    そもそも赤鞘全員に1人で勝てる奴かなり少ないよな
    四皇大幹部クラス何人いるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:10:30

    そういや世界政府がワノ国近づけなかったの侍が強すぎてとかだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:17:29

    フリーザ編を思い出すインフレでやんす

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:20:35

    >>23

    カイドウとオロチが赤鞘以外は全滅させたっぽいから、立地以外は割と手薄ぽいよな

    やるなら今だぜ、世界政府!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:26:16

    かつてのワノ国はおでんと赤鞘九人、各地の大名、ヒョウ五郎で四皇幹部レベルが14人くらいいた
    そら政府も近づけんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:31:07

    >>25

    結局カイドウがいるから手が出せないだったもんな!

    カイドウが負けるとは思ってないけど、もしもの時は占領して統治する気満々の世界政府……この漁夫の利

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:35:07

    カイドウって基本は傷つけられないから攻撃避けないし、傷つけられてもダメージ少ないから攻撃避ける必要すらないから戦闘になってないよね
    カイドウが攻撃を避ける必要性が出てようやく戦いになるというか……見聞色の覇気も未来視えるレベルで鍛えてるからあれだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:00:37

    マムもそうだけど、隙はあっても土台のネジがズレてるのが四皇というか何かしら規格外な一面見せてくるからねえ

    カイドウは武を極めた達人
    マムは生まれながらの怪物性
    ティーチは何十年間も計画を温めてきた腹黒さ
    シャンクスは…ゴッドバレーの孤児(天竜人?ロックス?)&五老星&ニカ&麦わら帽子&娘とここに来て怒涛の匂わせ要素てんこ盛りで笑うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:24:57

    まあ結局レイドバトルの末の勝利だしな
    散々消耗させた後じゃないとニカルフィでもキツかった
    単体戦力として最強がカイドウってのはもう動かんやろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:35

    もちろん部下が弱いって意味ではないんだが四皇は別格が思った以上に別格だった
    百獣全員vsカイドウやっても「お前ら強くなったな!」って喜びながらボコボコにしてきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:43

    というか強くなりすぎじゃね?
    RTAでもやってるんですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:48:46

    >>32

    まぁルフィの冒険自体がRTAみたいなものだし…(ロジャーが数十年かけて辿り着いたラフテルに3年ちょいで行こうとしている)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:50:55

    そりゃキングも倒すやつ現れないと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:56

    この時流石に耐久は下方修正されてたと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:55:43

    カイドウさん強いんだけど連戦してたせいで体力max状態の本気見てないからまだそこが見えてねぇのがやばい・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:02:19

    >>35

    まぁワンピースは割とその場その場で強さに関しては可変式だから‥

    その時を楽しんどけばいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:27

    多分気絶するようないいポイントに攻撃が入っちゃっただけなんじゃないかな... そうじゃないとトラ男の耐久が高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:09

    >>31

    カイドウ 「おめぇら久々に腕試しするか!!全員でかかってこい!!」


    幹部達の反応見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:12

    >>38

    トラ男はギリギリでクリティカルヒットしてないけどこのルフィは頭カチ割られたから...

    完全防御したヤマトでも頭割れたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:39

    >>37

    強さ議論は楽しいがそれはそれとしてここまであてにならない漫画もなかなかないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:35:27

    アニメ版だとめちゃくちゃ拮抗してるように見えたな!

    見えただけだったな!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:11

    >>41

    ただ格付け自体は割と固まってる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:44:00

    ゾロが覇気が間に合わなかったらキングの自爆で死んでたと言ってたし武装バリアがないと上には行けない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:27

    >>43

    うーん

    実際戦えばひっくり返るとかいくらでもあるからやっぱそこまでかな

    マムローキッドとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:46:04

    ルフィは戦いの中で成長するタイプだしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:16

    >>45

    あれタイマンだと絶対勝ててないし場外じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:41

    一応武装色ガードという便利技もあるから
    まあにしても耐久力はガバってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:26

    その後は雷鳴八卦何発食らっても気絶しないほど一気にタフになったしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:26

    降三世引奈落や砲雷八卦が初めて当たった時は一気に気絶したし武装ガードが間に合わなかったら普通に気絶するんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:21

    屋上の時点では戦闘カットで負けるくらいだしな
    普通に挑むのが無謀な戦力差だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:06:25

    >>12

    内部破壊の覇気使えれば

    いけそうじゃんと思うじゃないですか…


    最強生物は伊達じゃなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:12:18

    この先三船長が今の四皇のくらいまで現役海賊やってたとして
    彼らくらいの強生物になれるかと言われるとどうだろう…っていうレベルで化物

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:18:41

    別のスレで言われてたけど旧時代の連中は生物としてなんかおかしい奴らがちらほらいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:37

    >>6

    四皇だからこれ以上の火力インフレないぞっていいたいけど大将たちはのきなみロギアだから超えて来そうな感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:46

    >>27

    マムの子供たちが下にいるけど、衝突するよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:01

    >>23

    ブルックの話だから、カイドウとかおでんとかの代よりは随分前の話だね

    もう強い侍はゴタゴタでほぼ絶滅してるから今はカイドウ頼り

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:50

    >>55

    肉体としての極地は四皇だけど

    大将は自然系の極地な感じがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:46

    >>52

    このときはカイドウが悲鳴を……ッ!?って感じだったんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:59

    オーバーコングガンとか当たれば大将位ならダウンでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:09

    >>59

    悲鳴をあげただけでしたね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:22

    引奈落の威力がガンガン落ちてる辺り連戦につぐ連戦はやっぱめちゃくちゃ効いてて、かなり弱くなっていってる(ルフィも覇王化で強くなってるけど)
    ここも覇気無理やり底上げしてパワーポイント的なので殴ってもルフィに耐えきられたし
    雷鳴八卦もカウンターされた


    それはそれとしてまだまだ覇王化ギア4の猛攻には耐えて終始優勢だし、ギア5に覚醒しても終始優勢取るね!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:57:45

    >>57

    確かブルックの時代にロジャーがルーキーとして現れたとかそんなんだっけ

    ロックスも現れる少し前かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:57

    >>61

    久々に傷負って痛かったんやろうなあ

    まあ、気にならない程度の消耗で、おでんに付けられた傷のとこに攻撃された傷以外のは既に塞がってた辺りあれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:40

    >>57

    カイドウに挑んだけど返り討ちにあってる…

    まだ四皇とか呼ばれる前なのに!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:23

    >>34

    キングもクイーンもマルコが大分削ってたもんなあ

    お陰でマルコはボロボロだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:15:28

    >>66

    クイーンはまだしもキングはそんな効いてなそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:27

    >>65

    カイドウと戦って強い侍ほぼ全滅してる中、5000人で討ち入りして百獣海賊団3万人とぶつかっても結構な人数の侍が最後まで残ってたからモブの侍も普通に強いんよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:57

    >>27

    🐘「俺がいるぞ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:32

    後からわかったことだけど、このときのカイドウ酔っ払ってたから結構強い状態のカイドウなんだよね。
    それも合っての瞬殺だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:29

    >>47

    ローとキッドのとっておき喰らった後も動けてたし、上空で落とされなければ普通にマムが勝ってた気はする

    その場合でも消耗はしてたろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:17

    >>23

    それブルックの発言だからなぁ。50年間霧の海で情報更新されてなかった上に仲間入りしたあとすぐにようわからん場所に飛ばされてソウルキングとして活動してたから海賊界の情報からは離れてたろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:27

    >>69

    君の存在で五老星はこんな命令出した気がするんじゃが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:35:50

    >>45

    アレもアレで鬼ヶ島っていうホーミーズ不足の環境、室内戦で制空権と機動力が封じられてる、基本回避も防御も捨てるマムに覚醒でガー不攻撃連打、外に無理矢理叩き落とすっていうメタにメタ張りまくった上での辛勝だからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:56

    >>1

    確かに弱すぎるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:47:12

    五老星的にもカイドウ怒らせるのはかなりリスクある行動なんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:42:24

    >>30

    まあ、まともに戦ったら勝てないからこその連戦に継ぐ連戦だもんね

    ただルフィ覚醒したから戦えてたけど死にかけなんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:47:30

    カイドウさんも言ってたけど逆にここから成長しすぎなん…
    しすぎ…
    ここまで成長してもまだカイドウさんが圧倒的なのなに……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:51

    カイドウさん連戦で消耗したって擁護多いけどぶっちゃけ強すぎて覇王色纏いルフィ以外でほとんど消耗してない気がするからあにまんはカイドウを過小評価してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています