サーヴァント・鳴姫ヒメ/ミコト召喚完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:57:53
    サーヴァント、キャスター|あにまん掲示板「「その依り代、鳴花ミコトです/鳴花ヒメちゃんでーす!」」「「人理の危機と聞き、道真公の名代として、召喚に応じ参上しました/したよ!」」────────平安時代屈指の才人・日本三大怨霊が一人、現代では…bbs.animanch.com

    前スレの1さんとは別人ですが完走記念に立てました。


    >>個人的に気に入ったので人類悪のクラスでも興がのったら今度立てますね。

    とのことなのでそれまではこちらで語りましょう。二次会。


    https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9759145?track=seiga_illust_keyword


    関連スレ

    サーヴァント・キャスター|あにまん掲示板「貴方の召喚に応じ参上致しました。真名を賀茂建角身命。平たくいうと八咫烏の疑似さぁばんとです。もっとも、八咫烏(かみさま)は力も記憶も使命も全てを託されて(なげだされて)退去なされました。依り代(わた…bbs.animanch.com
    東北のアーチャー|あにまん掲示板真名を東北じゅん子と言います。マスターさんとそんなに年も離れてないし、気軽にずん子って呼んでくださいね♪それでこっちは私の弓、ずんだアローの──ずんこの相棒にしてずんだの妖精ずんだもんなのだ。よろしく…bbs.animanch.com
    サーヴァント、バーサーカー。|あにまん掲示板「真名をAIにしてVOICEROID、琴葉茜。いやあ、あんたがうちのマスターなんね。くくっ」「なに笑ってるんかって?あいや、「マスター」に仕えるのは生前にも縁があってな、つい。」「この霊基じゃ歌は歌え…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:59:02

    乙。まさかボイロと型月でここまで波長が合うネタがあるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:59:41

    完走おめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:00:45

    スレを見に早起きしたらもう埋まってた自分に悲しき現在…深夜でストップしてたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:02:12

    人類悪概念も楽しみ

    ヒメミコやデルセンエミュの人のおかげでスレが盛り上がったのはあると思う
    個人的には解釈違いもなく読めてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:03:26

    問題なければ気に入ってる鳴姫ーズの動画を貼ったりして語りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:05:01

    人類悪になるなら何を司るんだろう
    アヴェンジャーとしての属性を歪んだ人類愛に転化するケース?

  • 8122/05/21(土) 06:06:02

    >>6

    規約違反にならないものであればどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:07:05

    ヒメ主体なら報復系なのは見える、ミコト主体は管理や愛玩とかそっち方面に行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:11:46

    シュールギャグに振り切っててすき 尊大で精霊の自覚ある鳴姫ーズはかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:14:28

    前スレの元ネタになっただろう動画

    強烈なキャラ付けが癖になってシリーズを一気見したくなること間違いなしだよ

    劇薬だから用法用量を守って観ようね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:22:42

    テスラとコミュさせたいが神の雷を人類がコントロールするとか地雷だよなヒメにとって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:35:21

    ヒメ:ナーサリージャックリリィ ミコト:紅閻魔クレーンハベトロットあたりとつるんでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:37:14

    >>12

    道真公の復讐の神威を奪うとか、控えめに言ってヒメの逆鱗ですね

    ミコトは人類の発展・平穏に繋がる偉大な発明だねと喜んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:40:47

    明るい感じの子の内面がどろっどろで暗くて、クール系のほうが人情味に溢れてるのはギャップとしてとてもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:41:50

    >>13

    ヒメちゃんずには茨木やカーマも加えよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:51:02

    >>15

    スレチだけどその現象ハルヒの朝倉と長門で目覚めたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:59:14

    前スレ>>1ががっつり定義してくれたおかげで共通認識持てて語りやすかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:56

    月読兄妹、きりたん、ついな、あかり、ゆかり、イタコさんとかの召喚スレも立って♥

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:11:43

    >>10

    ミコト/ヒメ「あの外来種を今年こそ屠るのさ/童に媚びを売り蔓延るなぞ恥知らずめ」

    サンタにガチ敵意燃やす二柱ほんと草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:14:37

    月読兄妹は名は体を表す

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:15:52

    まず間違いなく、月詠の疑似サーヴァントか“人類最古のVOICELOID”として神秘が強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:18:34

    マキさんは立花ちゃんのガワ被ってプリテンダーかその名義で召喚されてそう(中の人ネタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:20:09

    >>21

    日本神話だと月詠さんアマテラス、スサノオらと合わせて最も尊い神「三貴子」の一柱という

    これは分霊の玉藻の前ともコミュがありますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:21:21

    ショウタくん地球外生命体のペットいるしフォーリナー適正ありそう

    VOICEROID おまけのページwww.ah-soft.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:07

    >>25

    いやいやコルデー枠の謎のマスコットだろと思ったら公式で『地球外生命体』って言いきられてるの笑う

    型月的に外宇宙の存在はヤバいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:01

    >>12

    人類神話・雷電降臨は捉え方によっては人造で雷の化身菅原道真…道真公を再現してるといえるのでは?(彼は狂っていた)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:33:39

    完走してたのね乙
    聖杯戦争で親密な仲になったマスターを殺して骸に縋りつくミコトに主替えを提案するとかいう曇らせと逆鱗に触れる魔術師になりたいだけの人生だった…。
    だってよ…本来人類種を憎悪する人外のくせに個人に入れ込んで愛するとか、もう曇らせるしかないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:35:47

    >>28

    (当然そいつは殺すか生かさず殺さず苦しんでもらうとして)マスターを蘇らせるためにプロトのペルセウスみたいなムーヴするミコトくんは見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:35:57

    >>28

    おはベリル

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:39:33

    ヒメちゃんでもいいな


    召喚直後は人類絶キル⇒善人に絆されて憎悪と精神汚染が解けていって

    「まあ?このままマスターを勝たせて…生き残らせるぐらいはしてあげてもいいけどね?」

    ってツンデレ程度に落ち着いた所で>>28されてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:41:17

    動画はほのぼのした性格の二人なんだけど、

    前スレのヒメちゃんでもこういうことするなって(確信)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:42:09

    >>29

    個人に入れ込むってことは反動で暴走する可能性も秘めているわけでして……

    まあそれでも秩序・善だから普通なら秩序に反する行動はとらないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:43:19

    イシュタル系の自己申告か、精神が疲弊してヒメちゃんの側面が前面に押し出されるか、黒桜みたいに言い訳すらせずにミコト名義で暴走するか…どれにしても美味しい

    >>28

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:44:30

    >>32

    10秒でたしかなまんぞく

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:45:23

    >>32

    傘がささった時に一瞬硬直してピクってなるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:58

    >>32

    これはおちゃめでいたずらっ子な精霊

    傘が消えたあとに周辺探索したらぽつんと梅の木が立ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:50:15

    歌ヒメちゃんのオリジナルソングを聞けぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:00:11

    シリアスに疲れたらギャグを見るといい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:03:33

    >>39

    なぜか受肉したので仕方なしに自家製梅酒を売ってたら補導されたの草

    千歳児だけど見かけロリなので残当

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:04:17

    道真公って相当梅が好きだったらしいからなぁ。詩にもよく現れてる。それほどの寵愛を受けてきたのに人間の営みで離れ離れになってしまうのは辛いよな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:55

    見かけ以前に酒税法違反定期

    >>41

    それでも人を憎み切れないぐらい苦悩したあげくに人格どころか体まで分裂して

    一方に偏って主導権握らせずスタンスがきっちり割れてるのは真面目というかなんというか………素は上にあるようなギャグ動画のノリの童妖精だったんだろうなあって

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:05

    虞美人パイセンも天真爛漫だったのに永く生き過ぎ&聖堂教会筆頭に人の悪意を見てきたせいで枯れてるからね
    カルデアは例外として

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:28

    >>23

    ぐだの名前の読み方も“りっか”なの運命を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:12:30

    >>42

    汎人類史アナスタシアと気が合いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:11

    全ては運命の巡りあわせなのだから、不遇を嘆いて隠者のように閉じこもり、春の到来にも気づかぬような生き方はすべきではない。 道真

    なんだこの学問の神様カッコよすぎないか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:54

    >>46

    はぁ…道真公尊い……それを怨霊にするような蛮族は滅ぼしていいよね?

    駄目

    この会話が何かにつけての定型になってそう

    >>45

    いたずらっ子だしヴィィもいるので相性は良さそう。マスターとサーヴァントのようなコンビでもね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:18:40

    >>44

    人類最後のマスター立花ちゃん!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:25

    >>46

    5歳で和歌を読めたり実際カッコいいし現代にいたらおそらくファンになってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:23:38

    >>11

    この人の動画は同じキャラクターでも動画によって複数のキャラ付けがあって面白いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:27:01

    >>50

    同一投稿者でもこの世界線だと人間を同士呼びしてたり溝は無さそうね。ヒメちゃんが古めかしい口調なのと抜けてるとこが好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:43

    50の動画だと「ただ追ってきた吾等よりもよっぽど献身的」って人間の働きを認めてるのいいよね
    根本はほぼ変わらないしSNイリヤとプリヤのイリヤみたいなifみを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:51
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:31:22

    妙楽シリーズは並行世界と通信・一室に集合できる点で第二魔法の領分に自然と踏み込んでるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:32:54

    >>54

    公式に限りなく近いずんきり、大人びた人外茜ちゃんを見せられた後で

    ずん子エミュする一般人と妹もどきや壊れた茜(キチロイド)見せられると情緒が死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:34

    >>28

    ちょっと解釈としてはナシかもしれないけど愚かな人類をそれでも愛そうってルーラー勢みたいな精神性になってて実はミコトの方が穏やかに壊れてるってなる感じのも好きだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:42:48

    >>51

    >>52

    Q.無知な人間に合格目当てで由来調べずに拝まれるのは嫌い?

    A.拝まれること自体大好きに決まってるじゃん!受験合格するといいな!って陽キャなヒメちゃんすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:06

    こっちの世界だと、ミコトが人間のこと吐き気がするぐらい嫌いで狂った後にイヤ…むしろ好きだなって感じなので役割分担説の信憑性が増す

    この〝狂った〟の部分で清姫みたいな狂化EXバーサーカーで呼べそう

    >>50

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:59

    >>56

    独自解釈はアリだ

    大切にとっておこう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:25

    >>50

    年賀状で🍰や🥩煽りしてくる松に対してミコトくん殺そうってスイッチ入ってて笑った

    執拗にたどり着けなかった松~って古傷抉るのでさらに笑ったしあっっこれかあ!ったなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:09:03

    >>19

    ARIA姉妹を忘れるな😡

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:27

    >>53

    たまに狂う(常に)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:11:43
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:12:10

    >>55

    ずん子(キチ)はかなりずん子(公式)のことを知らないだけでちゃんとずん子ではあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:24

    >>11

    「だからね、マスター。

    ヒメちゃんはヒメちゃんを―――」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:34

    >>65

    ヒメちゃんをどうするんだ、わからない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:11
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:44

    >>67

    いいね

    どんどん流行らせていこう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:06

    この間大黒天の神使が来たばっかだから
    条件的にはマジでヒメミコもサーヴァント化いけそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:39

    ディオスクロイ×大黒天のネズミみたいなサーヴァント 増殖できないし片割れを失ったら動揺するタイプ……ではあるか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:46

    >>53

    ミコトが全部ボケに回ってるの新鮮で好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:07:18

    鳴花ーズ欲しくなってしまった。
    なんと。これは販促スレであったのか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:18:44

    前スレはともかくこっちは実質ファンスレだよね!一応前スレ主さんが書き込んだりできるだろうし待機所でもあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:14

    >>55

    エミュする一般人は同じ人の動画の別の子だと思うぞ

    あれクソ嫌い好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:14:13

    >>74

    地続きのビフォーアフターのつもりではないんだ、ただ並行世界でもメンタル抉られるってだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:07

    >>75

    キチロイドは心の健康にいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:58

    そろそろ新作来ないかな
    助走期間で一時期いなくなると悲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:27

    >>77

    短いやつたくさん投げてくれるよりどでかいのくれたほうが嬉しいから気長に待とう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:15:47

    >>72

    なんとスレ内で出た台詞も喋らせる事ができるのだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:38:20

    『未だかつて邪は正に勝たず』
    主の理想とした世界即ち彼女らの目的。
    あらゆる邪を淘汰し泰平を執り行なう。
    他社への害意に限らず反省や負い目といった感情すらも邪の対象、過去未来現在において一時でも邪念を持った者は破滅の対象となる。

    ネガ・■■■■■■■
    彼女たちは菅原道真の思想を強く受け継いでいる。
    その権能はあらゆる存在の均一化。
    故に彼女らの前では何者も等しく無力となる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:49:56

    宝具は飛梅かな?

  • 8222/05/21(土) 20:07:49

    前スレの1です、難航していますが仕上げます

    それとスレ画用に人類悪コラを募集すると思います

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:50:15

    好きなやつ。克服した側面のヒメちゃん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:35:36

    >>83

    過去の恨みは相当根深いのに黒歴史ツイート扱いできるようになっててなんか笑った

    アヴェンジャーなんて復讐心を維持させるためのクラス霊基用意するべきじゃないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:39:51

    アヴェンジャーのクラスは新宿邪ンヌやロボ見れば分かるが暴走特急みたいなもの

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:54

    なんというか、現代まで残ってるところを見るに道真公の遺した人理補正式なのかなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:45:35

    >>86

    それだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:46:51

    >>86

    人類悪になる可能性が一気に高まった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:48:22

    妖精にしては現代文化に馴染んでてなぜか人間の菅原道真を主としている…

    あれこれ、ソロモンの日本版の精霊-術式って言われたら納得できるな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:48:47

    ヒメちゃんの宝具は怨霊としての雷と伝染病、ミコトちゃんの宝具は学問の神様としての加護みたいな感じだと面白そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:50:55

    >>86

    梅全般を司るとしても高位の精霊には思えないけど裏設定として補正式の一種ってのはあるかもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:52:35

    人間では卸せない精霊種を道真公が術式に落とし込んで無害化・友好的にしてたとかあるかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:53:36

    ねえそれサーヴァント・システムの先取り…学問の神様ってぐらいに教養も知性もあって魔術(道術)にも親しんでたらありえる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:56:23

    >>1

    今さらの突っ込みになるがスレタイ、「鳴姫」ではなく「鳴花(めいか)」...!

    ガイノイドトークだけじゃなくボーカロイドやExボイスもあるからみんな、買おう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:00:58

    前スレからの引用

    >>人外、妖精だから変化がないのか、サーヴァントとして喚べる部分は悟る前の三蔵ちゃんみたいに赦してない(黒歴史)アヴェンジャーでしか呼べないのか


    前者なら残酷すぎる……後者だったら救われてる本体はいるけど見られないだけだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:04:19

    >>95

    残酷というのは人の傲慢

    老いも死もなく変わらない生もいいじゃないか


    まあ人間賛歌のきのこ的にはNGなんだろうけどな!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:23:20

    飛梅を呼んだ詩があるんだけどもしかして魔術的な詠唱だったりした……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:28:25

    菅原道真の言の葉だから統一言語的といかずとも力ある言葉になっててもおかしくない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:21:46

    >>39

    何も考えずに育ってそうな二人でかわいかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:32

    ヒメとミコトは二つの別存在というより、一つの存在が二重に存在している状態である。
    ヒメが人間への憎悪や見下す言動をする時はミコトがヒメを諌めて人間をフォローし、ミコトが人間へ憎悪を僅かにも出すことなく慈しむのは普段からヒメが言っているから・・・といった感じに、彼女達はもう一人の自分に相反する役目を託すことで、己の側面を全うしている。
    仮に、強力な干渉で二人が分断された場合、時間が経つにつれて、ヒメは人間への憎悪がなりを潜める代わりに自我が薄れ、ミコトは人間への憎悪が隠せなくなる己に耐えられなくなり、どちらも緩やかに存在が破綻していく。

    ・・・という前提で、召喚前後の記憶があやふやでミコトとはぐれたところをぐだと仮契約して、なんで人如きのために、とブーブー言いながらもぐだや現地民との交流を重ねるにつれ情がわいてくるヒメと、
    召喚直後にヒメを逃した後、むしろリンボの本命として縮合を植え付けられて、人間への情愛が深い神の側面故に、反転するとヒメを凌駕する人間への憎悪を抱えたミコト
    この両者が御所で再会するところまでは妄想した

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:02

    >>100

    情景が浮かんでくる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:36:30

    >>100

    (BGM:~GRAND BATTLE~)

    サーヴァント固定、クラスはヒメがキャスター、ミコトがアヴェンジャーで役割反転バトルやりたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:46

    >>100

    決着付いたら直接でなくて安倍晴明経由でも“よく頑張った”って道真公から褒め言葉もらってほしい

    消滅や退去でヒメちゃん本人に届かなくて、ぐだがカルデアで伝える感じでもいいからさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:13

    >>103

    それを聞いて、はあ~~?わたしがそんな人間なんかに肩入れするはずないじゃん!ってぶーたれるヒメと、あはは。ヒメはそういうヒトだよ。ボクの代わりにマスターや今日の人々を護ってくれてありがとねってニコニコしてるミコト

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:46:53

    今日の→京で生きる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:46

    >>103

    『マスター。ヒメちゃん、今回はずっと昔に、復讐に身を焦がすまえ。

    当たり前のようにできていて、今は心の底からやりたかったことを出来たんだよ』って笑顔で退去してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:53

    梅守法使えば一時的に天満大自在天神様の権能を借してもらえないかな。勿論鳴花ーズと一定以上の信頼関係がないと使えないと思うけど。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:23:12

    >>107

    幕間、絆礼装やバレンタインイベントで触れられたよね(存在しない記憶)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:37

    >>106

    長尾景虎チックな貼り付けた笑みじゃない心の底からの笑顔アートグラフで退去してくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:57

    >>107

    手の中に紙を握って祈るヒメちゃんやミコトくん想像して尊みを感じた。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:47

    >>104

    型月の人外をヒト呼ばわりしているの+

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:56:53

    >>100

    悲哀の再会(対峙)シーンも書いて♥>>82前スレイッチが来るまでスレを保ってくれ…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:00:58

    >>102

    リンボの策略嫌がらせが裏返ったのか、ミコトの抵抗で霊基を交換していたから憎悪を無駄に刺激されずに交流と人間の良いところを見直す機会を得られたのか、どうでも美味しいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:13:03

    このレベルで「二人で一つ」なサーヴァントいないかな。>>100ディオスクロイ、なかよしセイバー、アンメアしか知らないので。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:07

    すまない。脳内道真様の人間力高すぎてヒメちゃん改心ルートまっしぐらだから道真様とは会わせないね(ニッコリ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:17

    >>114

    ステンノ様とエウリュアレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:23:16

    >>115

    そんな、ひどい…まあ、道真様と直接会えたら誤解?が解けて成仏しかねないし仕方ないね。


    だがヒメvsミコは見たい。

    武蔵とブルガトリオの再会シーンみたいになるの分かるけど見たい!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:40

    あ、ふーん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:52

    >>114

    セイバーと士郎はソウルメイト。エミヤも少し外れてはいるけど…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:08

    >>117

    荒れてるヒメちゃん曇らせは素晴らしいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:41:33

    飛梅が道真様の死に際に間に合わなかった方が両方の曇らせとして最高だと思います。
    これならヒメちゃんは死に姿(痩せこけ白髪だらけの姿)だけみてブチギレモードになったのわかりやすいしね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:42:30

    >>121

    間に合った世界は三大怨霊が生まれないから色々影響が出て剪定されてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:26

    >>122

    人理定礎クソだな破壊しよ…ってなる案件やめろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:44:01

    >>122

    実際祟り殺された権力者と政治以外に影響出るのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:45:08

    >>122

    >>123

    人理補正式が人類悪か復讐者になる瞬間である

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:10

    >>122

    三大怨霊にならずとも、平穏に往生して学問の神様として祀られるルートは無いんですか!!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:50:29

    晩年の道真様は詠うことも禁止されて死が唯一の友達って程には追い込まれてますからね。
    そんな時に梅の木が飛んできたなんて希望があったら怨霊にまでいきませんもんね。

    「嗚呼、紅梅殿……。そうか、春になったのか。私の無実を理解してくれる者などいないと思っていたが来てくれたのか。おお、よしよし、孤独になっても春は忘れないのだな。そうだ、また庭に咲いてはくれぬか。そうすれば穏やかに逝けるような気がするよ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:55:44

    実際アラヤさんはその気になれば物理的にも精神への働きかけでも追い詰められた善人を助ける手段はある
    だけど大局を見て助けないのでクソ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:15

    この流れでガイノイドTalkからフラワーこと花ちゃん召喚スレも実装されないかなって思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:23

    >>117

    いいですよね。自分の半身が、悪意ある陰陽師の手で宿業を埋め込まれて悪鬼と化しているの見るの。

    普段の自分の所業を正気…ニュートラルに近い霊基で見せつけられるのは心折れかけるわ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:10:39

    信じて(ヒメを)送り出したミコトが二番手の陰陽師の宿業にドハマりして血涙笑顔を見せるなんて…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:29

    >>131

    ンン~~~、素晴らしい。これ(京中の悲鳴)が欲しかったのですよね?飛梅殿。とかドノ面で煽ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:45

    >>131

    さり気ない二番手扱いディス 俺でなきゃ見逃しちゃうし泣いちゃうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:02

    >>131

    ギリシャ勢のチキチキといい宿業堕ちといいケイオスタイドといい高潔な存在を堕落させることでしか得られない快感がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:43

    >>131

    こんな顔してそう((宝蔵院胤舜/ブルガトリオの方が合ってるが画像なかったので許して))

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:34

    >>131

    口調は再現できないので、テキトーに意訳


    「ええ、ええ。召喚時にとっさに鳴花ヒメを逃がし、野望を阻止したつもりでしょうが・・・既に怨霊の側面である鳴花ヒメに縮合を植え付けたところで伸び代はたかが知れており、鳴花ミコトという抑制がかかることは必定。

    むしろ、人を慈しむ神に近い側面である鳴花ミコト。貴女こそ我が縮合にて堕とすに相応しい!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:38

    >>135

    一周回って、静かに

    「駄目だよミコト。それは・・・『そういう』のはヒメちゃんの役目でしょ?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:41:01

    >>135

    いつ見ても鈴鹿にこんな顔させるリンボよ本当さあ

    比較的正気だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:40

    >>131

    >>132

    快楽堕ちの文脈で言ってることが物騒すぎるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:33

    正義の陥落、それ即ち悪逆非道がまかり通るわけなのでセーフ(アウト)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:56

    一流を志す三流陰陽師にミコトを操られて
    道真公を追いやった宮中に味方する最優陰陽師と共闘せざるを得ないヒメちゃんが見たい
    憎悪を燃え上がらせながら協力せざるを得ないシチュエーションいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:44

    あるいは、ヒメちゃん含めて梅側は割と人類史をのほほんエンジョイしていたんだけど、
    逸話で散ってる桜あたりが「なんで、あの方を怨霊に貶めた人間なんか守ってんだ!」からの「テメーらはいいよなあ!本体残ってて、(物理的に)御側にもいられてよお!」ってキレ散らかす話

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:39

    >>142

    散った桜が特異点作るのは福岡までついてこられなかっただけの松よりはなんかわかる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:06

    >>142

    桜さん道真公に詩詠まれずにぴえんして散った説あるからさもありなん。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:12

    >>142

    Fateシリーズで桜の立場はあまりにも重要だし基本的に闇側の存在だから解釈一致。

    前半は正論で後半は本音なの実にザ、型月悪役の鑑。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:37

    >>142

    その域だとヒメミコが同郷特有のクソ煽りかましそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:35

    >>142

    根底がシリアスなの含めぐだぐだ系イベントかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:28

    神として祀りあげられた天満大自在天神は神である以上信仰に応えて人類を守護するから
    ヒメミコが人類ひいては人理を守るも道理だよなぁ!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:55

    というか神の側面の道真公の遣いの精霊って設定だと人間に危害加えられなさそうなんだよね。梅の役割である傍観者と春を告げるのが仕事かな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:46

    >>149

    何度かスレで触れられてたが、

    三蔵ちゃんみたいに“悟る前の側面”や“荒御魂になった(復讐者)if”以外だとカルデアでは呼び出せないんじゃないか?多分。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:22

    >>150

    戦闘力は落ちまくっていいからハベにゃんあたり参考に正規英霊として召喚されてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:53

    わかるよ…
    カルデアキッチンで得意げに梅料理振る舞ってて!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:42

    >>142

    第三勢力、福岡までついてこられなかった兵庫在住の松「神戸牛と明石焼きうっめ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:55

    >>152

    カレイを食べたことないマスターにキレるヒメちゃん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:48

    >>153

    はー道真公のお傍に侍れないとかかわいそうな松

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:10

    すぐ松煽り始まるの草生える、ループでスレ埋まるわ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:01

    >>154

    太宰府天満宮のある福岡はカレイ有名なんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:24

    >>157

    というか道真公の好物だと思う。

    梅ヶ枝餅、カレイ、醤油ご飯が好物だったかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:37

    このスレ道真公に詳しい人大杉

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:07

    実質道真公ファンスレ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:53
  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:50

    >>28

    ミコトくん調整すればいい声で泣いてくれるからね……ぐへへえへへ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:58

    じぁあ俺いいもの見れたし桜の木の下で寝るから…。>>117が書かれたら起こしてね…。それと…縮合やない宿業や節子…。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:04

    >>163

    梅の樹の下で寝よう!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:19

    >>163

    死体になって埋まるのはよすんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:47

    >>163

    桜の下には死体が眠っている

    はてさて、その死体は何の死体なんでしょうかね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:27

    >>164

    人の血を吸うとたいてい神気が落ちて妖物になるので駄目です

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:26

    >>167

    桜ならいい…ってコト!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:08

    >>168

    ワァ…!桜…!咲いちゃった…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:06

    >>168

    え?型月の桜族は無数の人の血を吸って美しくなるものだろ?(HF・CCC)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:48

    >>163

    俺も見たいから同伴させてもらうね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:10

    >>170

    申し訳ないが本人に言ったらぱくりと食われるか沈痛な面持ちになる言葉の刃物はNG

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:42

    >>163

    完走まで30レス前後か。起きたらきっとユメは叶ってるよ、そうであると自分も嬉しいなぁ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:44

    >>32

    大義も復讐心もないいたずら好きな精霊の本質って感じで好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:18

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:44

    ソロヒメちゃんとの初邂逅は飛梅の精らしく感知外から飛んできてクラス不明状態のバトルになるけど

    >>174踏まえると着地失敗して開幕早々に「いったー!? 頭ぶつけたー!(1ターンスタン付与)」みたいな愉快なことになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:32:15

    >>152

    梅ヶ枝餅を作ってカルデア子供組と食べてるの見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:44:41

    >>37

    共食い認定されなければ梅が枝餅や梅酒をお供えしていきたいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:21

    >>167

    ア、アインナッシュくん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:05

    以下、宝具妄想。
    ヒメVSミコの戦闘描写は書けないので、説明から何があったか察して。

    第一宝具:天神・炎雷神(ほのいかづちのかみ)
    道真公の怨霊としての側面に由来する宝具。
    周囲に無数の黒い雷を落とし、着弾地点から周囲へ最上級の呪詛を炎のように撒き散らす。
    鳴花ヒメを起点に放たれる宝具だが、仮に鳴花ミコトが使用する事態が起きたなら、既に彼女は人間への深い憎悪に堕ちている何よりの証左となる。

    第二宝具:天満大自在天神
    カルデア召喚時の彼女達が通常使用し、道真公の学問の神としての側面に由来する宝具。
    学ぶこと。すなわち、神代から人類史の最先端までの知識・経験を束ね、対象へ加護として与える。
    戦闘時に加護を受けた者は相手の攻撃、弱点、初見殺しの罠に至るまで、膨大な知識と経験則から最適解を瞬時に導き出し、未来予知にも似た対処と最適化による速度・威力の上昇を得る。

    本来は鳴花ミコトを起点に、鳴花ヒメもしくは仲間を対象に使われる宝具であり、ヒメが使う事態など、ミコトが隣にいない上にヒメが人間へ慈しみを持ち守ろうとするような、ヒメ本人も「ハッ、ありえねー」と笑い飛ばす状況であろう。

    第三宝具:飛梅伝説
    京から太宰府へ飛んだ飛梅本体の逸話が昇華された宝具。ただし、何らかの形で霊基が補強されて初めて宝具として成立する。

    効果は、主(と定めた対象)のもとへ辿り着く。それだけである。
    しかし、そのためなら、次元も、時間も、夢現も、宇宙も、生死すら、すべての隔たりを超えてみせよう。
    これからも主の傍に在るために。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:55

    文章だけで何があったか察せるマテリアルは善い、そのうちガンにも効くようになるからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:26

    絆深めたヒメちゃんと博多名物食べ回りたい、もつ鍋…はついなちゃん好きそうなので(偏見)
    通りもんにラーメンに明太子とか食べに行きたい!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:44:16

    ああ──安心した
    これで心置きなく梅の樹の下で眠れるわ
    メルトや鈴鹿要素も入っててエクセレントですね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:27:07

    >>182

    鬼の生き胆を霊力暴走で病弱な体のドーピングに使って鬼化していってる設定が公式である子だからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:37

    >>42

    バス江でも言ってたが梅酒を他人に売るのは違法

    あげるのも違法

    じゃけん飲むときだけ家族になりましょうね~(同棲)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:20:08

    >>180

    第二宝具のバフ受けたヒメちゃんなら、大魔王のカラミティウォールとか無傷ですり抜けられそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:24:42

    このスレのおかげで動画にハマりヒメミコトを買った

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:53

    >>86

    過去の神域の術者は道真公に限らず独自の人理補正式を組み上げてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:18

    >>187

    (いいぞ…もっと合成音声の沼へ入れ…)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:36

    >>107

    梅守法(はなはがっしょうにひらけてはなによらず)

    本来は天満大自在天神に祈祷する行為であるがその御使いたる少女達を介することで一時的に英霊菅原道真の宝具(ランク低下なし)を扱えるようにする宝具。

    鳴花ヒメ・ミコト・天満大自在天神の許可が必要でありまず扱えるものではない。

    少女達の祈祷と天満大自在天神の慈悲の手によって成立するが故に厳密には宝具ではない。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:20

    次スレは本スレ1かこのスレの1よろしく頼む 必要ないかもしれないが

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:16:57

    ブームが起きてて俺も鼻が高いよ…(後方投稿者面)
    長文は次スレが立たないと語りにくいし頼みます。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:43
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:11

    注文しました(自供)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:04

    >>194

    おお、おめでとう!思う存分ボイロ…合成音声沼に浸かってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:05

    >>194

    試しにこのスレと前スレのエミュ文とかをヒメミコト二人に読ませてみたらどうかな!?

    ………………読ませてみて動画投下してくれませんか(懇願)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:24

    パッケ版なので届くまでしばらくかかりそう
    動画かぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:08:55

    >>193

    次スレは経てずに、感想というか雑談スレはこっちでいいかな。大方語り尽くしたし。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:12

    実は、公式での性別の明記はないことを199で残していく

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:50

    前スレ1とこのスレ1には型月ナイズしたヒメミコを語れる機会をくれて感謝
    エミュやマテリアルも最高だったからまた機会があったら投げてほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています