天獄の王を公開してエンド

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:00:14

    ゴールド3~1でだけど
    公開したとき→相手何故か増G
    相手ターン天獄公開中→ライスト魔法罠や羽箒
    もう実装されてしばらく経ってると思うのにおるもんやな…
    やっぱり効果を読まないデュエリストは一定数いるのか?


    以下相手効果ちゃんと読んでるか?ってなった状況を挙げていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:02:44

    今の時期のゴールドでそんなこと言う必要あるか…?初心者さんばっかだろうし仕方ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:02:57

    テキストも碌に読まないから未だにゴールド帯なんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:06:06

    ダイヤ帯でもディサイプルのマリガン効果にうらら打ってくる人ちょいちょいいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:07:01

    他人のプレミ晒すの楽しいか?
    って思う人もいるだろうけど楽しいんだよこれが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:07:21

    Gを訳の分からないタイミングで打ってくるやつはプラチナにもダイヤにも大勢いるからゴールドだけじゃない

    融合フェスで先攻の通常召喚にG打ってくるやつは何を想定してるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:08:29

    >>5

    シンプルに性格が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:08:44

    天獄公開したあとに自分で羽根箒使って失敗するのもやるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:11:57

    >>7

    デュエリストに対する褒め言葉きたな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:13:22

    >>9

    戦術として性格が悪いのと人として性格が悪いのは別では…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:16:42

    >>10

    おう、インセクター羽蛾さんだって人間性がクズじゃなかったらパラサイト仕込んだりできなかったんだぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:19:01

    プレミは仕方ない、ただ最後の足掻きでわけ分からんことをするのは謎
    何で止めのダイレクトアタックされる瞬間に指名者とセンサー万別発動したんだろうか、指名されたのはデスフェニのように墓地でも能力を発揮するタイプじゃない普通のXモンスターでセンサー万別も場に一体だけなら意味ないのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:20:19

    >>12

    魔法カードや罠カードを使用するミッションがあってだな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:21:13

    こっちの場のサイバーダークエンドに相手が一滴打ってきてその後何故か無限泡影も打ってきてそのあとサンダーボルトが飛んできたことはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:21:55

    >>13

    ああなるほど、普段厳選してるから考え及ばなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:40:29

    虚無空間貼った状態で3000アライバルを対象にエルドリッチの効果使われたことがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:41:53

    >>5

    >>9

    急にハートついてるんだけどどうしたのこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:42:26

    >>18

    アルミホイル巻いとけw

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:43:01

    >>11

    そいつ普通に作中でも否定されてるダメ人間だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:44:44

    >>9

    それはゲーム内でのプレイの話であってゲーム外の人間性の欠如の話じゃねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:44:45

    >>18

    このサイト一部のコメだけ一気に増やす荒らしがいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:45:28

    >>18

    こういうスレだと1人でめちゃくちゃ押してるやつが湧く。昔ならドライトロン叩きとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:46:11

    >>16

    も一気に増えたし荒らし確定ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:47:44

    BADで消えるわけでもあるまいしハート増やすだけで荒らしってのもなんだかな
    もしかしてハート増えると説得力増してるとか思ってたりしてないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:52:41

    意味もなく手札公開してきたやつならいた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:31:53

    プラチナにもいたぞ
    自分で天獄見せた後ライスト羽箒使ってくるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:38:27

    >>20

    クズ人間だからこそできるクズ戦術で苦しめられたのでは?

    そりゃ、クズなんだからバーサーカーソウルされるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:43:45

    フィールドのカードだから自分だけじゃなくて相手のも守るんだな
    知らんかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:34

    俺は自分で使うまで見せて出してを両方1ターンでできると思っていた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:55

    天獄さん使ってるけど自分のセットカードだけだと思ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:10

    ちなみに天獄②効果は公開さえされてりゃ良いのでドンサウザンドで公開状態でも魔法罠セットできる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:15

    >>26

    天獄のことなら自分に伏せカードがなくても相手が展開の過程でデッキからセットして即発動する場合もあるから意味がない訳じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:32

    そういえばこの『セットされたカード』って魔法・罠ゾーンの裏側カードのことでいいの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:00

    マスカレみたいな、素材にした後に出したやつに効果付与するやつは知らないと見落とす自信がある...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:26

    >>34

    ①の効果なら裏側守備のモンスターも含むよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:41

    >>35

    WW使ってると素材の耐性付与見落とされる事多いわ

    なんなら戦闘耐性は自分でも忘れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:32

    フィールド魔法張った瞬間に双龍でバウンスしてもう一度張ったらシュライグで除外してきた鉄獣なら最近見た
    まぁ深夜だったし寝ぼけてたんだろうけど必死こいて考えてデッキ調整して非環境デッキでたどり着いたダイヤ5への昇格戦での相手だったからデッキパワーの違いを感じた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:49

    >>35

    これ最初マジでわからんかったから付与されてる効果わかるようにしてほしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:25

    MD初期の頃だしここでも何回か書いたけど
    相手がアクセスコード出す
    →墓地のカード除外してバージェストマ・アノマロカリス対象、当然効かない
    →墓地のカード除外して隣のバージェストマ・オパビニア対象、当然効かない
    →アクセスコード自身を除外して更に隣のバージェストマ・オレノイデス対象、当然効かない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:42

    コーディネラルの耐性付与は頻繁に失念される印象
    俺も途中まで知らなかったから無理もないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています