バディを組む二人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:18:53

    ぐだ「今回はよろしく、アルトリア」
    アルトリア「はい、全力を尽くします、マスター」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:43

    理想的な仕事仲間感

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:28:15

    ぶっちゃけ初期の切嗣セイバーコンビはこれをさらに言葉不要にした感じだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:29:21

    つくづく切嗣はアレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:30:04

    >>4

    そういう言い方はよさぬか!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:32:48

    家に帰ったら士郎に甘えまくって料理をねだってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:53

    >>4

    いうてセイバーもかなりの猪だし…

    任せてください!(1人でキャスターと戦う)→ルルブレされました!

    みたいな時もあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:02:52

    普通の聖杯戦争ならどこまでも王道を進んでくれるけどだからこそ途中敗退しそう
    それでもお互いに悔いは残らずに他のサーヴァントが遺志を継いでくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:24

    多分絆7くらいの関係

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:34:52

    >>7

    「女の子は戦っちゃダメ(心底惚れてるので傷付くのが嫌)」とか言い出すアホなマスターじゃなきゃやらないから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:59

    >>8

    >>9

    お互いに笑顔で終われそうな関係

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:03

    ぐだ「セイバーは(オレが未熟なせいで魔力供給が不十分だから)戦っちゃダメだ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:28

    そう言えば気になったんだけどサーヴァントになると竜の心臓による魔力回復はデチューンがかかるんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:25

    >>11

    負け際まで爽やか主従貫いて欲しい

    勿論勝利を掴む所も見たい


    多分どっちにしろスカッとする終わり方になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:30:13
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:30:37

    上手く言えないけどすごくサッパリとした王道感がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:31:55

    >>7

    これはセイバー側も好きな子の前で格好付けたかった(無自覚)せいで判断ミスったシーンだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:34:36

    トンチキ枠主人公の仲間として登場
    慣れない謀略や戦場、英霊に悪戦苦闘しつつ令呪三画エクスカリバーで道を切り開き途中退場が一番美しいコンビ
    湿度皆無の乾燥機主従

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:36:01

    たまに青王がいない事に寂しさを覚える程度の関係性になって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:36:42

    普通に仲がいいっていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:38:23

    >>6

    この顔である

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:40:11

    聖杯戦争終わって生きて日常に戻ったぐだが、たまに空見上げて思い出すようなそういう関係で駆け抜けてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:42:58

    >>6

    士郎の家からカルデアに出勤してるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:43:44

    バスターで周回してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:29

    バッドルートでもない限り、絶対にぐだは生還するんだろうなという安心感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:33

    ぐだはカッコいい令呪の使用してセイバーはエクスカリバーぶっぱの後消滅で途中退場しそうなコンビ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:53:30

    >>22

    多分、初恋だったっていうちょっぴりの切なさを滲ませるのはありだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:52

    答え得た後の青王はメンタル的に強すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:48

    ぶっちゃけアーチャーが辿ったSNのルートってこんな感じなんだろうな
    信頼関係生えても恋愛までは発展しなかったタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:04:34

    >>27

    個人的には憧憬ってのもアリ

    どういう感情なのか敢えて答えを出さないのもアリ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:05:40

    >>22

    命の危機とか色々あったけど「いい思い出だった」って言えるような体験をしたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:06:30

    >>27

    ぐだの片思いならあり

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:12

    最後のエクスカリバーは雲まで突き破って欲しい
    二人が退場する時は晴天の下が似合うんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:09:29

    おじさんぐらいの年齢になったぐだがある日ふと、思い立って休暇をとってイングランドへ行くんだ
    子供と大人の境目の頃経験した、忘れられない数日間のことを思い出しながらかつての戦友の墓参りに行くんだ
    そしてまた日常に戻るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:15:55

    バディと言えば私じゃないですか???

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:22:36

    >>35

    ????「バディって柄でもないだろ? きみ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:31

    >>35

    まあ大抵のマスターは絆10以上にしてそうだけど...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:20

    ぐだとセイバーは仕事を定時終わりして互いの嫁と妻のところにそれぞれ帰るくらいの関係性

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:46:27

    >>35

    まあ藤丸立香のアルトリアと言えば君だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:13

    「頑張ろう」って言ったら
    「ええ、全力を尽くしましょう。」って返しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:39

    >>38

    ぐだ男の妻は分かるけど青王の嫁とは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:04

    優等生×お人好しのパンピーは新しいかもな
    本来は死亡フラグでもあるが相棒がアルトリアという安心感よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:28

    >>41

    モードレッド「俺の新しい母上だな」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:29

    >>41

    まあ冬木の鞘だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:31

    >>40

    凄い…まるで裏表が無い…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:57:03

    多分理想系過ぎてウェイバーイスカンダル、獅子劫モードレッドペアみたいな退場する

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:00:28

    >>46

    控え見に行って最高では?

    一般人出身の爽やか系という差別化も出来るしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:06

    藤丸「オレのサーヴァントがセイバーでよかったよ(いいサーヴァントだなあ)」
    アルトリア「ええ、私も貴方がマスターでよかったと思います(いいマスターですね)」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:28

    お互いにもっと相性がいい相手とか運命を感じる相手がいるはずなのになんでこんなに安心感があるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:38

    >>41

    ぐだ男の妻……一体誰なんだ…………(両手の指から溢れる候補たち)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:03

    ひょっとして目の色ほぼ同じ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:17

    >>46

    個人的なイメージだけどそこの2ペアまでいくと熱すぎるというかバディとしての関係が濃すぎる・深く踏み込んでる印象がある 血みどろでも2人で欲しいものつかむみたいな

    ぐだ青王はUBWのセイバーさんみたいに笑顔で後腐れなく笑顔でさよなら生還ってくらいの爽やかで良い意味であっさりのイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:37

    信用してるし信頼してる
    尊敬してるし尊重してる
    そんな関係

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:11

    >>46

    あれはお互いにとっての1番ベストな相手で構成されたコンビの退場例って感じだからお互いのベストと言える程の存在は他にいるんだけどコンビとして非常に良好な関係を築けている安定コンビの二人のラストとはちょっと違うかもなって思う

    もっとすっきり終わってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:26

    基本は正々堂々勝負しよう
    町の人が巻き込まれたりするのよくないよね
    自分達だけで無理なら信用できそうな相手を選んで協力しあえるようにしよう

    普通(正道)!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:14

    思えば「普通に仲良し」なコンビってなかなか無いな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:27:10

    >>56

    モーさんと獅子GOさんとか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:14

    HFの序盤数日の士郎セイバーみたいな関係

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:27

    >>57

    その二人は普通に仲良しというには運命の主従感が強い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:52

    日常パート気になるな
    ぐだも地味に自炊出来るっぽいから聖杯戦争が終えるまでにちょっと上達してる何て描写があると好み

    そこから二人分作ってしまって名残惜しさを表すのか闊達に高校生活に戻るシーンを描写するかは自由

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:01

    公式で描写された仲だと赤兎馬が1番

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:03

    >>61

    どー見てもぐだ子が赤兎馬ラブすぎないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:58

    別れる時までも日常会話して欲しい感あります
    それで最後に一言二言感謝の言葉を交わすだけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:03:02

    >>63

    「どうやら、彼らはちゃんとたどり着けたようですね」

    「そうだね。頑張ったかいがあったなぁ」

    「……マスター、戦いの後なのです。明日は学校を休み疲れを取るのも良いと思いますよ」

    「うーん、でも皆勤賞狙ってるし、どうしよう?」

    「ふふふ」

    「あはは」

    「ん……そろそろ時間のようですね。マスター、この度の現界で貴方がマスターで本当によかった」

    「俺も、君のマスターになれて光栄だったよ。セイバー」

    「それでは、歩みを止めない貴方の未来に光があらんことを!」

    「ありがとう!いつかきっと、君の願いが叶うことを祈ってる!」


    「──ああ、でも、ちょっとだけ寂しいや……」


    こんな感じだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:07

    「実は女性だったアーサー王を召喚してしまった普通の少年が聖杯戦争に巻き込まれる」

    という一般人が想像しているSN像に合致しているんだよな……
    原作はそこに濃厚な士郎のお話があるわけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:58

    >>64

    多分この後決着をつけた主人公に肩を貸しに行く(確信)

    Fateシリーズ屈指の爽やかハッピーエンドが予想出来るわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:33

    この二人でSNやると「極上の素うどん」みたいなお話になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:22:33

    この二人の聖杯戦争見てぇ〜
    巻き込まれ一般人枠なのに、何処か図太い所があって真面目な顔してふざけるぐだ男に冷静なツッコミを入れるセイバーとか見てぇ〜
    カルチャーショックに襲われた後、天然のボケをぶちかますセイバーに振り回されながらも、現代の楽しい事を教えるぐだ男とか見てぇ〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:42

    ぐだおと組んだアルトリアは終始画風がこっちのイメージ

    カッコイイ騎士王99%の物語

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:19

    なんとなくだけど「セイバーさん」って呼んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:37

    >>70

    最初のうちはセイバーさんって呼んでて、三日目くらいに「前から思ってはいましたが、マスターなのだからさん付けは不要です」って言われてぎこちなく呼び捨てになるんだ


    そして一画目の令呪を使うタイミング辺りで初めてマスターとしての自覚と覚悟が芽生えて「セイバー」って叫ぶんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:25:47

    急募:令呪エクスカリバーで相討ちまで持っていって爽やかに退場できそうな敵サーヴァント

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:28

    「円卓の騎士王アーサーとしてのセイバー」「そのマスターとなった善良な少年」の物語っぽさあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:10:21

    このスレで語られてる概念におけるセイバーって、fgoでのセイバーがベースになってると思う。マイルームボイスに幕間、ぐだに対しての言葉じゃないけど6章の回想シーンとか。
    sn、とりわけfateルートでのセイバーは士郎のせいで、騎士王というより騎士王の仮面が剥がれ落ちた少女としての面が大きい。
    それに対してfgoの描写はセイバーに踏み込まない分セイバーに余裕があって、まさに一国の王、完璧なブリテンの少年王って感じがする。勿論、描き切ったから踏み込まないっていうきのこの意向に沿った結果の出番の少なさに起因するものではある。だけど、見てる側のこっちがブリテンの民草エミュができるというか、円卓たちが脳を焼かれたアーサー王が摂取できてすごく気持ちがいい。

    まぁ何が言いたいかと言えば、王然としたセイバーは美しい。もっと出番ください

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:13:07

    >>72

    アーラシュとか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:06

    すっごく欲張りだけど聖杯大戦だったら相手方のセイバーとガチンコ出来そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:43

    セイバーだと真っ当過ぎるからやっぱストーリー展開するならキャストリアの方が…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:44

    >>77

    それじゃまるでキャストリアが色物みたいじゃないですか!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:59:24

    >>74

    FGOのメインストーリーだけだと、他人の回想シーンにのみ出てくる超カッコイイだれかさん、になるんだな青王セイバー

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:57

    >>78

    正直性格は面倒臭い方に片足突っ込んでると思います

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:00

    答え得た後の青王はもう吹っ切れてるから良くも悪くもお話にならないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:37

    >>81

    人里の危機か少年のピンチに触媒or縁で駆け付けたかくらいじゃないと召喚すら難しそうだしな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:08

    答え得た青王はfgoのラストに戦力の1人として駆け付ける程度いいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:03

    >>82

    あるいは座が「アーサー王呼ばなきゃ(使命感)」ってなるくらいの奴が他陣営or黒幕にいるかくらいか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:11

    お互いに君の運命の人は僕じゃないけど真っ当な親愛関係を築いてる普通の仲良し
    よく食べよく寝てよく働く

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:26:00

    お互いがお互いに「自分の理想とする自分」を表現出来るからストレスがないコンビ。
    青王なんかは魂の双子がいるとあまりに理解者すぎるので、正の面も負の面も見せつけ合うこと不可避になる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:40

    「セイバーさんにも何か食べてほしくて……」とぐだ男が鍋を焦がす回と二人で
    家事野郎くらいのレシピで右往左往して「美味しい!」してる回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています