メジロ牧場は洞爺湖の畔、羊蹄山の麓にありメジロの馬達はここで生まれ終の住処もここであることが多いです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:33:14

    スレ画は生まれと死に場所がメジロ牧場じゃなかった兄弟

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:35:04

    蝦夷富士の麓に

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:20

    人生でメジロ牧場にいた期間が多分生後半年〜調教開始までの御二方

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:38:12

    ドアップすぎて左わからんのだが。アルダン?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:38:47

    黒髪の方は推定デュレンちゃんよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:39:58

    マックイーンとデュレン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:41:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:42:13

    >>4

    シンゴルに出てきたマックイーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:43:50

    いうてデュレンちゃんはラモーヌ忖度なければ有馬二連覇ありえたろ
    「劣った兄」とまで言われる実力ではなかったかもしれんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:45:32

    ビワハヤヒデとナリタブライアンでも言われるし
    言う奴は言う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:02:51

    デュレンは大駆けの有馬のせいで特に不安定なイメージだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:50

    旧メジロ牧場·現レイクヴィラファームにはかつて
    北野豊吉·ミヤ夫妻が目白から北海道に来た時に宿泊使っていたゲストハウスがある
    そこには優勝レイとか賞状とかが並んでて、レイクヴィラファーム代表はここを記念館として開放しようと考えてる。
    そして建物に入った時に1番目立つところにはメジロマックイーンの大きな肖像画が飾られている。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:25

    さすがに同格扱いではないがわざわざ「兄より優れた弟」とまで言うほどではないくらい

    >>12

    有馬勝った後オープン出て負けたのってデュレンくらいだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:36

    >>14

    ahonoora.com
    ahonoora.com

    メジロデュレン以降は居なさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:25

    デュレンの見た目からして、苦労人枠なのが目に浮かぶ…
    ラモーヌは仕事で海外に行ってそうなのもあって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:36

    マックイーンがメジロで繁殖してたらどうなったのかしら
    サンデーがうまく残せなかった可能性も出て来るよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:22

    メジロデュレンは覚醒後タマモクロスの典型的被害者
    サンケイ大阪杯と富士S以外で全部ぶつかってる
    阪神大賞典で覚醒後タマモクロスにやられてから一切勝てなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:25

    >>18

    もし実装されることがあったら、シニア目標レースで毎回タマが強敵になるやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:29

    >>17

    今以上に産駒の成績厳しいだろうし何よりステマ配合がなくなる可能性が…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:36

    >>20

    ステマ配合何頭いたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:54

    >>21

    有名なのはゴルシ、オルフェ、ドリジャ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:46

    >>22

    3頭だけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:47

    >>23

    全部は数えた限りだと49頭だな、うち未出走が3頭だけだから46頭は競走馬になってる

    その3頭だけでG1を16勝してるんだからまあおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:04:27

    最後の有馬記念も鞍上はクリークの妨害無ければ勝てる手応えだったって言ってるし決して劣ってる訳では無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:54

    >>23

    ネット競馬だと49頭が検索にヒット。

    内、G1馬3頭、G2馬1頭、OP馬2頭。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:18

    >>18

    マジ?と思ったけどタマ関係なく2着にすらなれとらんやないかーい👆💦

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:17:49

    メジロ初のクラシック制覇(同期は牝馬三冠のラモーヌ)
    メジロ初の有馬記念制覇(サクラスターオーの悲劇ばかりクローズアップされがちなレース)
    弟のマックイーンは自分と同じく菊花賞勝った後春天も制覇して時代の最強馬の名声を得る

    戦績すごいのになんか不遇だなメジロデュレン

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:20:01

    >>27

    タマの闘気に当てられて競走意欲喪失したのは有名だぞ











    俺の脳内で

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:59

    デュレンはスターオー無しで実装は不可能→スターオーは実装不可能→デュレンは実装不可能
    悲しいがこうなんだよなぁ…
    他キャラでは兄弟馬に触れたり匂わせたりは普通にあるけどマックイーンだけ全くないのはこれが理由

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:27

    >>31

    1段階目からおかしいんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:21

    >>31

    不可能ってソースある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:55

    🐴「芦毛じゃないのか......」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:50

    >>31

    デュレン目線だと昨年ラモーヌに譲って出られなかった有馬で勝つってだけだし、別にスターオー要らなくね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:42

    >>35

    そのレースで予後不良になった馬が……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:18

    本気で出さないなら躊躇なく匂わせする運営が出来そうな匂わせすらせずに取って置いてるので少なくとも無理ではない
    逆にアサマとティターンはブライトの育成シナリオでこれは絶対来ないわと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:46

    >>36

    予後不良が出たレースの勝ち馬はウマ娘にならないって情報どこから来たん?

    まさか実装済の二人のレースの勝ち馬が出てないからって妄想?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:31

    >>36

    じゃあサンエイサンキューがダメになったレースで勝ったパーマーは実装できないな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:40

    >>36

    ゲーム上で実レースと同じ展開になるわけないんだし、骨折させず言及しなければいいだけでは?

    >>39の例もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:54:43

    >>38

    いや勿論なって欲しいけど描写難しくない?

    しかもデュレンは勝った有馬だけじゃなくて勝った菊花賞でも予後不良になった馬がおるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:30

    なんかデュレンに否定的なレスにハート付きまくってるな自演か?それとも晒し上げか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:13

    >>42

    とりあえず41は僕ですけど自演してません!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:52

    >>34

    デュレンがベタ塗りな時点で芦毛じゃないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:00:40

    >>34

    お前ブライアンとハヤヒデ見てこい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:01:38

    >>41

    ほぼ史実通りのアニメ・シングレ・メインストと違って育成では違うレース展開になるのに同じ骨折になったらそれこそ理不尽だよ

    そもそもスターオーが「あそこを通りさえしなければ…」って騎手が言ってる案件なのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:01:54

    スターオーを実装して救えるシナリオを先に出そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:05:07

    スターオーは出すなら救済だけどメインでは扱いにくいだろうなと思う
    勝たせればデュレンに失礼って言われるし
    リタイアさせればスズカは勝たせたのにって言われるのが確定してるようなもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:52

    話を戻そう
    デュレンはマックイーンやラモーヌにそこまでコンプレックスないと思います
    なぜなら調子のいいダイナガリバーに勝ってるし末脚は多分マックイーンより遥かに鋭いからです

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:36

    >>49

    「デュレンお姉さまと同じ嵐山→菊ローテですわ!」して嵐山でコケて菊出られなくなりかけたからな 気は楽だと思う

    …シングレのマックトレが奈瀬ちゃんでないことを祈ろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:54

    もしデュレンが実装出来るならマックイーンたちの先駆者として立派な背中を見せるためにラモーヌと2人で頑張っていく的なシナリオが良いです

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:53

    >>50

    よりにもよって長距離2敗が例のライスとこの嵐山ステークスなのが笑えるし1着のミスターアダムスが春天で2着に来るところがもう運命なんだよなマックイーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:07

    ダイナガリバーでもいけるメンツなら勝てるだろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:59

    5月18日、美浦の馬頭観音にて葬式が執り行われた[52]。鬣は美浦の他に、東京競馬場の馬頭観音にも納められた[52]。ただ生前に使用したメンコについては、平井は「天国に行ってまで走らなくてもいい」と考えて、馬頭観音に納めることはしなかったという[52]。(Wikiより)

    スターオーはこれがあるから実装されない「可能性もある」と主張するのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:11

    >>54

    スターオーが無理ならデュレも無理理論はよくわからん

    むしろ匂わせれば処理できる当たり楽じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:13:53

    >>54

    じゃあなんでウイポにもダビスタにもおるんやスターオー……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:33

    >>56

    ウイポって許可取ってるの?

    さいばんになったのはダビスタだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:30:08

    >>57

    裁判になったのは有名なのがギャロップレーサー

    ダビスタも裁判になってるがギャロップ側での裁判において馬主側が最高裁で逆転敗訴したことで高裁で終わってる

    ウイポは分からんが、ダビスタの場合種牡馬の写真を使うみたいだから、少なくとも馬主含むそちら側に話を通している可能性は十分にあるよって話じゃない??KOEIやバリティビットが実際に許可とってるかは知らんが……1回裁判にまでなってるのに心証をいちいち落とすような行動をするかなあ、ってとこなんじゃないかね

    https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/332/052332_hanrei.pdfwww.courts.go.jp
    競馬に関する法律の話②(ギャロップレーサー事件 競走馬のパブリシティ権) | 滋賀県・草津市の弁護士|ミカン法律事務所mikanlaw.jp
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:49

    裁判はギャロップレーサーというタイトルでの使用権というより
    動物に肖像権はあるか否かって話じゃなかったかあれ
    結局肖像権は存在しないから名前使うだけなら自由みたいな判決になったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:41:20

    ウイポはバローズ冠が一頭も出てないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:49

    というか>>31が論理としてもおかしいんよ

    マックイーンだけ兄弟描写ないって言われても、サイレンススズカの妹匂わせてる場面ないし、マンハッタンカフェにもオールカマー勝ったエアスマップっていう兄がいるけどそれっぽい話ないし、タキオン・ダスカそれぞれの姉、チヨノオーの妹について触れてる場面もないしで

    いなけりゃサイゲもぼかすなりなんなりして勝手にストーリー作るでしょっていう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:33

    >>61

    いや、タキオンの姉は一応ドトウのシナリオで「いる」ってことだけは匂わされてたわ、ごめん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:44

    カレンチャンの兄みたいにそもそもウマ娘でも無いパターンもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:33

    >>63

    サクラトウコウも現状チヨノオーの「兄」としている感じだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています