Dr.コパさん、語る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:53:02

    ゲストコーナー「OH!MY 相談室~コパFriday~」の冒頭にて


    Dr.コパ「ウマ娘に凝ってるコパです。新幹線でさ、いつもだったなら原稿書いてる時間なのにウマ娘をやってる…難しいよ(笑)でもねコパノリッキーが実装して…夏くらいには出てくるって話があるんで…それまでには練習しとこうと」


    Dr.コパ「親会社の藤田晋さんという人…中が良くてさ。(コツを)教えてよって言ったら『いや~難しいですよ』だって(笑)」


    パーソナリティ「コパノリッキーが…夏ごろですか?」

    Dr.コパ「言ってました。実装されるのはそれくらいだって。あと服装見てさ…風水的にこれ良くないから直してくれって注文入れてんの(笑)」



    結構具体的に開発状況を知らされてる模様。ウマ娘のキャラデザに関してやりとりしてる馬主さんの話って何気に初出かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:54:31

    言ってええやつなんかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:54:42

    なんか色々情報が飛び出してるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:54:48

    夏ごろって早いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:19

    >>2

    完全にお漏らしの気配だよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:25

    待ってくれ夏にはサポカかプレイアブル実装されるってこと!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:56:10

    >>6

    モデルとしてってことかもしれんな

    サポカは来るか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:56:18

    服にも風水があるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:57:07

    社長も口止めせんかったんか
    まあ別にええけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:57:18

    >>8

    まあ財布の色から拘るのが風水だから当然服もあるだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:58:18

    勝負服の風水気にしてて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:02

    >>11

    これにかんしては風水エアプになるとキャラ崩壊起こすからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:14

    ギムボリクリも早いかもな
    アニメもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:21

    当たり前だけど勝負服衣装やっぱり馬主に見せてるんだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:00:05

    >>14

    ということはヒシアマゾンは都合3枚見せたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:00:58

    >>5

    少なくとも口止めはされてないんじゃないの?

    中央の馬主になれるような人たちって

    契約とかビジネスには厳格だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:02:13

    >>16

    言っていいラインといけないラインとを教えられて、言っていいラインのところだけ言ってる感じかな?

    サイゲ側も「馬主との交渉はちゃんとしてますよ」ってアピールになるし、Dr.コパ側が事情を漏らすことである程度他の馬主へ透明性をアピールできるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:03:00

    まあ育成実装かゲーム内に登場するだけかはわからんしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:03:41

    Dr.コパさん風水監修もしてるの当然だし納得だけどちょっと芝

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:04:05

    まあモデルが登場って感じじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:04:38

    ただゲームに登場するだけだったら夏辺りに出てくるって普通に予想する人いそうだし、別にヤバい情報って感じはしないかな
    そういうのちゃんと馬主さんに伝えてるんだとは思ったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:04:45

    モデリング班、納期確定の瞬間である

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:04:53

    >>19

    まあ本職だし……

    これでクレジットに『風水監修:Dr.コパ』が増えてたら笑っちゃうかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:41

    つまりカレンチャンは愛の重い馬主の監修を受けてカワイイ試験を合格した本当にカワイイカレンチャンなのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:52

    まあこういうお漏らしはどんどんしてくれ
    モチベにもなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:06:20

    >>16

    サイゲの口止め忘れかコパさんのうっかりかまでは分からんけど


    わざわざ生放送とかでユーザーを盛り上げるために発表してるのに

    こういうとこで話漏れるようには普通せんと思うけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:06:42

    ラモーヌはまだデザイン練ってた説だったら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:01

    実装時期はある程度周知した方が外野とか推し馬狙いの人達へのCMになっていいんじゃないかとは

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:12:35

    >>27

    美人にしないといけない感はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:16

    >>26

    デザイン漏れとか交渉漏れじゃなくて実装予定だから漏れたところで……みたいな所はあるむしろモチベになる

    ツルマルツヨシにしても???にしても勿体ぶり過ぎて時期逃してる感あるよ完全にアオハル杯の早すぎた告知と同じ失敗してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:16:09

    >>29

    日本初めての三冠牝馬ではっきりと魅惑の黒鹿毛って言われていますからね。

    バチバチに顔が良いデザインでしょうね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:18:16

    1.5イベをアニバ周辺での追加組を推す形を取るなら不自然じゃないし
    リッキーは同期もいないしダート路線だし露出の機会が多くはないだろうから馬主巻き込んでPRするやり方も面白いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:18:42

    夏ってことは帝王賞あたりか
    チャンミもまたダートかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:19:34

    さすがに契約あるだろうからお漏らしでは無いと思いたいなぁ
    それはそれとしてリッキー実装楽しみですわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:20:35

    >>32

    勝負服とかが奇抜でも「Dr.コパ監修やぞ」言えるの強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:20:40

    モデリング班ちゃんちょっと横になりますね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:52

    流石にイラストで決定してからモデル作ってるやろ?そうだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:12

    >>36

    モデリング班ちゃん働いて♡

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:15

    勝負服はコパさん本人が色合い決めたんだろうし風水が悪いのは私服かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:23:36

    大体こういうのって数ヶ月前には仕上がってるもんじゃないの? だから1.5イベには普通に間に合うんじゃないんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:24:19

    まあ出すよって発表してからあまりに塩漬けにされる期間長いと変な感じになるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:24:42

    リッキーに風水要素入れたとして怪しいとか胡散臭いって思われるとコパさんの仕事に影響出るからその辺手抜きできないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:25:07

    >>41

    ???ちゃん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:34:01

    ???の2人は時間もそうだけどタイミングを逃してる感が否めない
    キタサト育成とかライブとか
    ただ、それだけに今までのタイミング以上に絶好なタイミングが用意されてるかもしれないという考えもできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:41

    身構えた結果サポートカードな可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:45

    ・モデルだけ出てくる
    ・本人のサポカが出る
    ・本人の育成キャラが出る
    さぁどうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:46

    サプライズも面白いけど、「出すぞ、出すぞ・・・」で引っ張ってもいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:42:26

    ダートで次デカいのってなると帝王賞だしなあ
    コパノリッキーと言えば色々フェブラリーのイメージだしそっちかと思っていたが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:42:45

    ???ちゃんたちは仮にキタサトアニメ3期だった場合そこまで引っ張って問題ないからなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:11

    >>22

    暑ければ夏だから10月くらいまでは粘れるな、ヨシ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:28

    >>48

    サポカとかイベントに登場が夏で育成実装がフェブラリーS、これだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:39

    >>50

    海外レース追加してオーストラリア基準にすれば無限に粘れるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:51:48

    サマーエタニティ実装すれば永遠に夏になるから引っ張れるってウインブライトくんが言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:36

    ちゃんと勝負服のデザイン見せてると思うと笑うな
    水着とかどういう反応されたんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:55:19

    これで藤田会長にホーム画面の自販機の位置が風水的にいいよとか逆にこの位置にこれ置いてるの風水的に悪いよとか言ってたらめっちゃ笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:01:32

    少なくとも夏ごろにはモデルが見れるということか、これは楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:01:49

    めちゃくちゃ本気で監修してるならホームに置いとくだけで運気が上がりそうだな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:09:10

    夏頃といえば8月のハフバ発表もあるしあり得る時期よね
    アニメ関連かもしれないしゲーム関連かもしれない絶妙なラインではある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:25

    ???ちゃんの名前だけでも教えてくれとは思ってる
    というか名前ぐらい出しても良かったんじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:43:17

    0.5→フルアーマーフクキタル
    1.5→コパノリッキー
    あの謎のフクキタルはハフバガチャの幸運テーマ第一号だったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:46:37

    そういえばこの人に風水の監修頼むって、お金支払ってお願いする代物だからちゃんと依頼している扱いになるんでしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:49:10

    >>57

    来るか…新たなガチャ宗教…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:43

    風水監修(Dr.コパ)すごすぎでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:32

    これはお漏らししていいよって範囲の話…だと思うなあ
    馬主とはしっかり話ついてて、絡む相手のウマ娘もいないから実装時期をそれほど隠す必要もなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:58:08

    まぁガチ機密なら不用意に話さないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:55

    めっちゃ気になるなぁ
    風水的に完璧な服が見れるってことだよね?
    それ着れば運気上がるってことか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:01

    風水に気を付けた勝負服気になるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:39:44

    夏ごろだと新シナリオに合わせてリッキーが出てくる可能性あるから
    新シナリオが地方レース関連のシナリオなのかもしれない(ただの希望的観測)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:16

    >>27

    いや名前だした時点でデザインはできてると思うが

    むしろそんな見切り発車で強引に出すとは考えがたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:28

    >>24

    元から可愛い馬だったからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:35

    サポカなりイベントなりでゲーム内に登場するのが夏頃という意味であって、育成キャラとしての実装はもっと先だと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:41

    リッキーのセリフとか衣装考える度にコパさん通すのかな
    大変そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:46

    >>27

    デザインはできてるけど馬主とサイゲでどれが良いか話し合ってるんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:21

    とりあえずガチガチの風水キャラは確定…
    フクキタル…お前の汚部屋の寿命も残り2ヶ月だ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:04

    ふ、ふんぎゃろ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:25

    >>74

    風水は基本的に「部屋きれいにしろ」らしいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:49

    マチカネフクキタルとコパノリッキーとかいう微塵も接点ないはずなのに太古の昔から存在したかのようなカップリング

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:15

    >>77

    手相タロット四柱推命を嗜むフクキタルと胡散臭い風水しかできないコパノリッキーどちらが上か理解るよな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:44

    風水監修ってことはトレーナー室改装システムとか追加になる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:45

    >>78

    それはDr.コパと細木数子を比べるようなもんなのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:03

    Dr.コパさんって馬主だったんだ
    しらんかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:12

    >>74

    逆に勝負服と私服以外の風水要素ゼロかもしれんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:01

    >>78

    逆ゥー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:14

    >>48

    帝王賞はちょうど夏(6月後半)だしな

    7月にはジャパンダートダービーもあるし来月か再来月のチャンミはダート中距離の可能性…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:56

    >>78

    嗜む(本当に嗜むだけ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:24

    ??「ギャロ…フンギャロ…」(牽制)

    ギャロキタルさんだって半々で占い当てるんだぞ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:27

    >>31

    ラモーヌは青鹿毛!青鹿毛です!

    魔性の青鹿毛のCM、見よう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:48:09

    >>81

    しかもこの人、馬主で黒字出してるからな

    やっぱ風水キメてる人は違うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:51:03

    >>84

    流石にダート中距離は無いと思う…

    というか真面目にダート中距離チャンミは1年後でも開催されるか微妙な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:22

    プロフの内容出てる組はゲーム内登場早そうではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:39

    >>87

    馬の毛色はわかりづらいから…

    青毛(真っ黒)青鹿毛(ほぼ黒にわずかに褐色)黒鹿毛(黒っぽい赤褐色)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:44

    レースで目標が風水的によくないから変更とかするの?
    現実でそれで遠征やら凄いレース出ないとか批判出そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:03:53

    >>92

    そういう話は聞いたことないな

    馬を買う時に牧場の風水は気にするらしいけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:07

    >>92

    それやって結果(jpn1.11勝)だしたらもう何も言えんのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:21

    >>92

    ドバイはそれで避けたらしい

    まぁ、ドバイ行ってダメになる馬はいるしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:26

    つまり、俺も風水極めれば競馬で勝てる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:12:26

    >>95

    実際コパノキッキングがドバイ遠征で骨折して帰って来てからまた同じ場所を骨折、引退決定したからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:27

    風水・占いにしろ宗教にしろ昔から有るのは科学が発展してなかった頃の経験則や統計を何とか理解できる様に形にしたって感じだし、理屈を見出せれば現代でも活用できる人は出来るんだろうなって気はする
    タロット占いなんかも占われた事柄に対して出たカードの意味が何を想起させたか突き詰めてく心理分析みたいな面が割と有るし
    逆にコールドリーディングとかも絡めて人を操作しようとする胡散臭いそっち方面の人もいっぱい出てくるから印象もよろしくないんだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:23

    >>76

    風水は所謂「常識」だからね

    スナイパーに狙われてるとまずいから窓辺に寝ちゃ駄目とか

    侵入者に寝姿見られたらまずいから寝室の入り口からベッドを直視できないように配置するとか

    気流が頭に直撃すると気持ち悪くなるからベッドはなるべく仮天井の下に置かないとか


    常識常識

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:48:19

    >>89

    大井競馬場はもうすでに実装されてるし、ダート中距離も今年中には解禁になりそうな気もする

    あと面子もダートマイルの時よりかは若干選択肢増えるんよね、オペとかマックとか

    ダート短距離はウマ娘全然揃ってないからしばらく無いだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:45

    始めたての人も参加するオープンがあるのに因子ガン積み前提でメンバー考えるのは違うんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:05

    コパさんと別流派の風水師さんが言ってたけど
    コパさんが成功しているから自分もって馬主に依頼されて馬房などの風水を監修するのはあるあるらしい
    ほぼ確実に失敗するんだって
    最初はいいけど気が澱む(導線がごちゃごちゃになったり温度下げたくない場所が下がったりにおい籠ったりする)
    勝負運や金運はヒトのやる気には繋がっても馬のやる気には繋がらないから、勝負運向上でバフかけるのは難しい。
    牧場の人が動きやすくしたり、リラックスしやすくするとかで、風水でやれるのはデバフ予防までだってさ
    つまり、コパさんは愛馬のデバフ予防のみで黒字馬主やってるってことになるね・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:57

    風水に因んだダートの新スキル持ってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:10

    まあダートチャンミはもう既に解禁済みからね…
    正直ダート中距離に関してはいつ来てもおかしくはないと思う
    6月7月は帝王賞やダートダービーもあるわけで現実のレースに合わせるならもってこいな時期ではある

    ただダートウマ娘ないしダート適正を持つウマ娘がもっと増えてほしいのはあるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:12:38

    風水キャラなら衣装色々出さないとね(ニッチャリ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:15

    >>104

    流石にダート中距離やるにしても今年の夏はちょっと早すぎるし無いと思うが

    せめてデフォでダート適正あるキャラを増やしてからじゃないと厳しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:49

    情報に関しては特に口止めとかしてないけど、
    メディアで喋るタイプの馬主がいなかったから、
    今までは表に出てこなかっただけだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:28:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:59

    >>102

    スポーツでも選手は常に体調や負傷と相談しているし、デバフを抑えられるなら相当有利だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:48:36

    >>106

    まさかと思うが夏頃開催されるダートチャンミに合わせてリッキー実装という線…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:05

    夏とは言ってるが「今年の」とは言ってないんだよな
    まあ来年の夏まで実装引っ張る程かと言われたらそれもうーんとはなるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:55

    そういやフクキタルもダート走ってて栗毛なのか
    ゴルアのせいでダートに栗毛多いと言えばそうなんだが...

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:58

    ってもダートってぶっちゃけ二軍戦扱いだからなぁ

    こうは言われてるけどそっちで有名になってもある程度芝が走れないとなかなか有名にはなれん

    ファル子とかのダートバだって芝Gではなかろ?


  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:58:56

    >>113

    (いきなりどうしたんだよお前…?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:20

    >>113

    基本的に芝から落ちてきた馬は最初からダートやってるのより弱いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:40

    >>111

    逆に来年の夏に実装するのに今から開示する意味も薄くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:36

    >>102

    おまじないじゃなくて統計学だからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:14

    勝負服のデザインにダメ出ししてること考えると育成は当分先じゃね?
    サポカもしくは他キャラのストーリーで出てくるんじゃない? ゼファーみたいな感じで

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:58

    >>115

    最近は中央から地方にやってきた馬がそっちでも奮わずに…というのをよく見る

    芝の重賞走ってた馬が高知でボコボコに…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:40

    >>1

    今更だけど一応radikoの放映回のリンク、該当箇所は開始10分後くらい

    プレミアムなら一週間はタイムシフトで聞けるけど、該当地域で無課金の場合もタイムシフトできたっけな…

    https://radiko.jp/#!/ts/TOKAIRADIO/20220520122500

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています