まるで接点の無いのCPを見た時の衝撃

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:44

    「こいつら会話した事すらねーじゃん」とか「そもそも同じ場面にすら居なかったじゃねーか」とかそういうCPを見た時って言葉にしづらい衝撃があるよね
    これをペンギン・ショックと名付けよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:21:33

    荒れるからやめとけって

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:21:54

    >>2

    そうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:22:15

    そうしないとやってけないから20年近くそうしてきた東方というジャンルがあってですね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:22:42

    描いてる本人が一番わかってるからそっとしておいてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:31

    繭ズァークいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:52

    驚いたペンギンカプを挙げる、とかならネガティブ感情を避けることも出来るけどまあ言葉使いには気を付けよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:24:06

    面白い解釈だなーって感心する。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:24:24

    >>3

    こういうカプの話は二次創作でどこまでやっていいのかとか、どのくらいのキャラ改変までなら許容できるかとか人によって感覚が違うからすごい論争になるんだ

    下手したら特定のカプ名まで出てきかねない

    上手くスレ主が制御できるならアリだと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:24:47

    マルス×アイクとかいう無関係カプの極み

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:04

    わかりました!
    完全に別の作品のキャラをカップリングさせます!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:12

    ポップンミュージックっていう
    「曲が横に並んでた」とかでカップリングになる世界を知っていろいろどうでもよくなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:26:02

    ミラオサは流石にたまげた
    すごい発想だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:26:36

    同じコマどころか同じ作品にもいないカプが存在しうることをあにまんで知った

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:26:55

    >>4

    東方の二次創作やるときって最終的に頭の中に緻密な幻想郷を作り上げなきゃいけないからすげぇカロリー使う

    原作のやり取りと神主の発言と設定txtと書籍確認してイメージ更新を繰り返す作業がいる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:27:23

    うるせえ!!!思いついちゃったし萌えたんだよ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:27:37

    >>6

    なんで……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:27:46

    上手い人がやると「(接点)あったけ…あったかも…」ってなるから凄いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:29:04

    接点あったっけ…
    あるかもだけどどうだったっけ…ってなったCP
    モスラプ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:22

    「そういうのもアリか」程度ならまだいい
    捏造が現実を侵食し出すのが怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:38

    ペコ順いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:40

    >>14

    諫×ライがあるんだそれくらい普通さ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:53

    >>14

    同種の寵愛を受けた!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:32

    でもさ、二次創作の醍醐味って原作では絶対に見られないものを見るっていうのもあると思うのよ。だから蛸壺屋くらいモラルハザードじゃなければ面白いねでいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:56

    二次創作なんて例え公式CPだろうが捏造なんだからどこまで想像の翼広げても問題ないと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:34:52

    最近触れたので言うとシャニマスの円霧はほぼ接点ないのに良質な二次創作のお陰であったかもしれない…となりつつある
    ほんの少しとはいえ会話テキストが存在する時点で接点ない判定にはならないのかも知れんが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:36:04

    >>17

    部屋で一人カードゲームをやり続け悪霊になった女とデュエルで人を傷つける男

    相手がいない同士だ

    ベストカップルだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:38:58

    好きなキャラと好きなキャラがいちゃこらしてたら楽しいだろ!!!
    二次創作なんてそのくらいでいいんだよ!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:42:03

    ヴォルデモートとネコとかね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:42:50

    サスケ✕ヒナタは初めて見たとき「こいつらまともに会話したっけ…?」ってなった
    アニメ見てないからアニオリでしてたのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:49:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:14

    >>4

    復権派みたいなノリを本気の熱量でやる界隈だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:01

    >>30

    ごめん!31のボタン押し間違えた…

    サスケとヒナタはBORUTOのアニメでほんのちょこっとだけ話してた…はず

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:47

    自分「おっ!このcp良いな!まだストーリー全部読めてないしネタバレ嫌だから全部読んだらもう一回見るか!」

    自分「……おかしい……会話どころかお互いに存在を認知していない……もしや……」

    Twitterサジェスト「cp名 集団幻覚」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:57:29

    >>34

    まだ集団幻覚だとみんな認識出来てるだけいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:02

    本編で出会ってないどころか片方死んでるから今後会う可能性もねぇ!!みたいなカプは一周まわって面白くなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:43

    とりあえずペンギンショックは流行らねーわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:40

    その発想はなかったw
    位までは余裕だけど原作でも接点の強いCPをおびやかす位になると反発されるイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています