斧強化は好きなので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:00

    いっそのこと斧強化要素だけ抽出した新しい武器種追加したらいいんじゃない?存分にガリガリしたいハンター向けのガリ特化したやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:01

    新武器チェーンソー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:02:24

    剣モが好きなワイ、全面的に同意
    基本剣で斧は隙見て大技運用が好きなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:03:29

    >>4

    ライズの斧強化は剣モードに戻せないから批判されてるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:05:48

    >>2

    最強の武器種が完成しちまったなああ〜‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:36

    >>4

    完全同意だわ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:13

    >>5

    だから斧強化が別武器種として実装されたら嬉しいって話だろ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:40

    チャージアックスって剣モードで動いて盾で受けて隙を見て斧モードで大技撃つってのがコンセプトじゃないのかね
    斧モードを強化するのは良いんだけど変形させたら効果切れるってのがそもそも立ち回りと噛み合ってないんだわ
    斧モードのままノロノロ動き回るくらいなら別の武器使うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:21:19

    >>9

    ほんと、開発者にチャックス使ったことがあるやつがいないのかね…細かく変形させるロマンとかがわかってないで変形を手間だと思ってそう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:42

    エアプじゃなくてわざと弱くしてるとしか思えんよ
    太刀や徹甲みたいな意図しか壊れ作れるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:29:27

    納刀解除がなければ今後も残してほしいがIB仕様だと管理が忙しいんだよな。やっぱ分離して別武器にした方がいい
    今こそ武器種・チェーンソーを実装すべきなんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:49:41

    太刀はええやろ。パッケージ絵からの開発者推し推し武器だから多少の優遇はしゃーない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:05

    チャアク「変形させたら強化解除だよ!」
    スラアク「変形攻撃ガンガン使ってね!」
    この差はなに?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:52:52

    なら斧強化しないでブッパマンになるね
    しかないんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:54:20

    >>14

    スラアクだって一切モードチェンジせずに戦う時代があったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:42

    >>16

    何言ってんだ

    スラッシュアックスが実装されたのはライズが初だぞ

    今まではスラッシュソードって武器があったけど削除された

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:57:51

    >>15

    じゃあ超出力の攻撃範囲減らすね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:25

    剣で立ち回って大技捌いたら高出or超高、ダウンしたら斧強化、なんとなくそんなノリで遊んでるけどこれ効率悪いのかな
    斧強化かけ直すのメンドいけどガリガリしたいんじゃあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:21

    >>17

    ダブルクロスェ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:30

    正直片手剣モードいらねぇよな
    なんで合体式にしたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:15:53

    合体がコンセプトなのに合体が足枷になってんの開発はどう思ってるんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:35

    GP当てながらガチャガチャ変形するチャアク帰ってこないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:28:21

    武器収納したら瓶消えるの何に配慮してあの設定つけたんだよェ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:01

    解放2ループと高出力がまともになれば超出力ぶっぱオンリーにはならないはずなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:57

    CFCや斧がリ使わずアックスホッパーぶっぱしか使ってないけど4強除く他武器と遜色ないぐらいの火力は出てる気がするんだけどなぁ
    後隙のデカさに目を瞑れば…いや瞑れんか、でも合体変形のコンセプトを意識したいなら充分出来ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:47

    4で初登場してからずっと愛用してるけど
    4G、ワールドの頃が一番楽しく使えた
    今はやることが多すぎて他の武器のが軽快に戦えて羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:25

    正直ライズ開発陣がまともに調整できるとも思えないので一切期待してない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:25

    >>26

    アックスホッパーとCFCがあるから何とかライズでも戦えてるところがあるもんね

    追加技はいらないけどこの2つを切り替え出来るのは良かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:55

    IBから思ってたけど斧強化がいらん
    強化多すぎよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:11

    >>30

    あのガリガリに魅力を感じないだと貴様ぁ!

    ……じゃあ仕方ないな、うん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:30:06

    盾強化の時点で斧強化なんだから斧強化でも盾を強化しろよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:29

    覚えることの多さの割りに対して強くないのが特徴

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:06

    盾強化状態剣モードで素早く攻撃,ガードして反撃,瓶溜めて斧モードで高出力ブッパしたいだけなのに…
    そんなに斧モード使って欲しいならガリガリデフォでつけてダウン時(壁殴り時)はそっちの方がダメ出るようにすれば良かったじゃないですか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています