ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第164層

  • 1ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 08:41:54
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1589層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/643584/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    現在の本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 08:42:54

    【探索クエスト参加者募集】
    【クエスト名:もう一度空へ
    場所:杖状楽園迷宮
    参加資格:中級以上(下級は中級者とパーティを組めば許可)
    出発:5/21朝~終了時間未定
    内容
    杖状楽園迷宮は異界型の非常に広大なダンジョンです。内部は海面から杖のような柱に支えられた島~ぎりぎり大陸未満ほどの広さを持つ大地が無数に存在し、一説には総面積はこの大陸に匹敵するのではないかとも言われております
    この大地はあるものは雨降る鬱蒼とした森、あるものは乾いた砂の大地など、様々な環境が確認されており、魔物もそれによって全く違います。
    このダンジョンにはそれぞれ系統の魔物の長であるダンジョンマスターが複数確認されていまして、そのうち鳥系の魔物を司るのが鳥王ウィンギルです。
    ところが最近、調査隊よりダンジョン内で鳥系の魔物が観測されないという報告があり、確認された座標にて石像と化した鳥王ウィンギルが発見されました。
    原因不明ですが、このままではダンジョンの生態系が崩れスタンピードにつながる可能性があります。
    ダンジョンにふたたび鳥王を降臨させ、回復に繋げることが求められていますが、その方法については全く不明となっており、広く探索に参加される方を募集しています。】

  • 3ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 08:44:32

    ※みんなで探索しつつ、適当に謎生物やモンスター生やそう的なイベントを予定しています。途中参加離脱は自由です。参考にしたイベントはこちらになります。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 二十四層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/73736/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針何もなし→メタ会話「」→セリフ(…bbs.animanch.com

    開催はスレの進み方によりますが、大体土日2日間、自由参加です

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 08:45:34

    立て乙です
    参加希望します

  • 5ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 08:53:06

    というわけで導入部です
    【ギルドからの要請により、設営された転移門を抜けるとそこは涼風の吹き抜ける草原だった。
    広さはざっと小さい集落1つ分だろうか?】
    【その向こうには遥かどこまでも続く空と、霞むほど下には光を反射する深い蒼の海面が続き、そこから伸びた無数の柱の上に、いくつもの大小様々な大地が見える。これが杖状楽園迷宮のその名の由来である。あの大地一つ一つが全く違う環境を持つひとつの生態系であり、言うなれば無数のダンジョンを内包しているといっても過言ではないだろう】

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 08:54:58

    たて乙です場合によっては大食らいも参加します

  • 7ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 08:55:07

    >>4

    ありがとうございます

  • 8栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 09:00:36

    「わあ……綺麗な場所ですね…。
     飛び級クエストとして設定される程のダンジョン…ワクワクしてきました」

  • 9ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:01:22

    「ようこそおいでくださいました。」
    【ギルドから任命された転移術師が冒険者にお辞儀をした。】
    「ここは非常に広大なダンジョンですので、今回のサポートはお任せ下さい。この『涼風の草庭』の探索ベースと、ギルドの間、そして皆様が探索する大地の間で私が転移門を維持します。
    行った先でこの転送印石を置いていただければ、そこにゲートを繋ぎます」
    【そう言うと、魔術の紋様がかかれた掌に収まるほどの石を手渡した】

    ※途中自由参加の言い訳、現在の探索地には常に転移ゲートが繋がっています

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 09:03:46

    >>8

    【少し遅れて門から出てきた】

    「すまん!遅れた……なにこれすっごい」

  • 11GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:13:15

    【この『涼風の草庭』には一筋の澄んだ川が流れていて、それはここより下側にある鬱蒼とした森に覆われた大地へとそそいでいる。
    まずはそこに向かって転移術師が別の転移印石を投げ込むと、冒険者たちの眼前にそこへのゲートが開いた】
    【抜けた先には雨降る森に、深い水をたたえた流れ。
    まずはここが第一の探索地となる】

    探索地情報:『雨神の美しき庭』
    属性:水・地
    大まかな地形森・川・湖ですが探索に当たって他を生やしてもOKです。

  • 12仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 09:14:02

    ※立て乙です。仮面の蒐集家(下級)及び冒険料理人(中級)のパーティで参加させて頂きます


    【仮面の蒐集家と冒険料理人。かつて『九十九草採取依頼』でパーティを組んだ二名が、連れ立って転移門から姿を現した】

    蒐集家「いやぁ、ごめんねぇ料理人さん……自分はまだ下級だからねぇ……」

    料理人「拙は一向に構わんが、ふむ……これを機に中級への昇格試験に挑むのも良いのではないだろうか」

    蒐集家「そうだねぇ……まぁ、今はそれよりも探索かなぁ!」

    料理人「うむ。折角の雄大なダンジョンだ……さて、どのような獲物がいることやら」


    >>9

    【転送印石を受け取り、蒐集家はそれをしげしげと眺める】

    料理人「……蒐集家殿。分かっているとは思うが」

    蒐集家「勿論だよぉ。幾ら何でもー、死蔵してイイものとダメなものの違いは分かるってぇ」

  • 13GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:20:02

    というわけで探索例を
    【同行する別の冒険者が急に足を取られてぬかるんだ地面に盛大に尻もちをついた。「きょきょきょ」と笑い声にも似た奇妙な声が響く。】
    「こいつはワライカズラだな。植物系のモンスターで、泥の中に蔓で罠を張って待ち構えてやがる。」
    【泥まみれの冒険者は苛立たしげにそういうと、ワライカズラを剣で蔓ごと切断する。「きょーーーー!」という魔物の断末魔が響いた】


    思い付かなかったら
    属性・危険性・何系とかをダイスで振って遭遇判定作るのもありです
    ただし鳥系だけは何らかの理由で飛べない状態になります

  • 14GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:21:57

    >>10

    >>12

    参加ありがとうございます。

    これからラッシュになるであろう高難易度系と差別化しようとして手探りな部分がありますので、どうぞよろしくお願いします。

    リアル都合で次は12時付近に進展描写を投げます

  • 15栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 09:26:18

    鳥系モンスターが飛べないというのは此方側で出すモンスターにも適用されるのでしょうか?
    飛竜の瓶詰めで小型ワイバーンを出そうと思うのですが

  • 16GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:29:53

    こちら側には適用されないというか、飛べないのは鳥だけなのでワイバーンは野良出現でもバチバチに飛んでてOKです

  • 17サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 09:38:54

    味方の鳥は飛べますか?

  • 18GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:39:42

    >>17

    影響が出ているのはこのダンジョンの生物なので、そとから来た冒険者の鳥は大丈夫です

  • 19仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 09:44:57

    【鬱蒼と茂る森に、止むことのない雨垂れの音が響いている。仮面の蒐集家と冒険料理人は、ゆっくりと茂みを掻き分け進んでいく】
    蒐集家「……おやぁ、こんなところにスイカがあるよぉ」
    料理人「……ふむ」
    【蒐集家が指さす地点には、確かに緑と黒の縦縞模様の丸い塊がある。それを慎重に持ち上げると──】
    蒐集家「……うわぁ……スイカの皮だけがあってー、中身は骨が詰まってるねぇ」
    料理人「スイカヅラだな。スイカを装って待ち構え、獲物へ上から覆い被さり消化する、食獣植物の一種だ」
    【料理人が右手の包丁で蔓から切り離すと、スイカヅラは瞬く間に萎れてしまった……】

    ※鳥以外の原生種は普通に飛んでいて、持ち込んだ鳥は飛べる……覚えておこう……

  • 20GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 09:52:14

    というあたりで1度昼頃までGMは外界神に連れ去られます

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 09:54:52

    「栗鼠~とりあえずどこ行く?」
    【などと言いつつ飛来する岩を盾で弾き光弾で下手人の森イカを焼き尽くす】

  • 22栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 09:57:52

    ありがとうございます


    【飛竜の瓶詰めを割り、小型ワイバーンを出す】

    【そのワイバーンにアイテムを持たせ、空から探索してもらう】


    >>21

    「取り敢えず……川沿いに歩いていって、湖に出ますか暇神さま。

     広場に出たいです」

  • 23さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 10:15:48

    「さめー

    いるかなー」

    【いつの間にか川を小さな鮫が!

    空も飛べるけどやっぱり水があったら泳ぎたい】

    【なお冒険者ではない。空いたゲートから迷い込んだらしい】


    相手の属性(水・地)

    dice2d100=33 62 (95)

    危険性・特殊性・素材価値

    dice3d100=80 29 93 (202)

    さめ?(1でさめ)

    dice1d2=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:19

    このレスは削除されています

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 10:17:20

    >>22

    「了解、にしてもダンマスが石化って何があったんだろ…」

    【移動しながら】

    ※パソコンでやったら失敗した…

  • 26さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 10:22:30

    >>23

    一回目でそこそこすごいの出た

    【水面にキラリと光る透明な三角背鰭!どこまでも光を透過する、透明なボディは水の中ではステルス迷彩となって、哀れな犠牲者を血で染めるまで溶け込むぞ。

    泳いでいるけどこいつは地から出てきた魔物。その名もダイヤモンドシャーク!】

    「さめこんにちはー?」

    【取りあえずさめ式御挨拶。お友達になれるかな?】


    dice1d100=3 (3)

    ※40以上で可

  • 27さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 10:23:27

    「ごめんなさーい!」
    【煌めくダイヤモンドは高嶺の花、小さいサメにはまだ早かったらしい】

  • 28栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 10:26:20

    >>23

    「さめってここにもいるんですね…」


    >>25

    「石化……と言えばメデューサやゴルゴーンの魔物が思い浮かびまずが。はてさて、どうなんでしょう……おっと、ここが湖ですね」

    【広い湖から野良クラーケンが飛び出してきた!】


    さめさんの真似をば

    相手の属性(水・地)

    dice2d100=82 97 (179)

    危険性・特殊性・素材価値

    dice3d100=50 65 11 (126)

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 10:31:20

    >>28

    「カトブレパスなんてのもいたな…と言うかなんだコイツ!?」

    【取り出したマゼンタの銃でクラーケンを撃っているが弾丸が体を突き抜けるか頑丈な装甲により弾かれている】

  • 30サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 10:32:25

    ちょっと改変してみた


    相手の性質

    1陸棲2水棲3飛行

    dice1d3=3 (3)

    1動物2植物3無機物4アンデッド

    dice1d4=1 (1)

    戦闘力·友好性·素材価値

    dice3d100=44 4 82 (130)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1炎2水3地4風5光6闇7その他

    dice1d7=6 (6)

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 10:42:25

    >>29

    「これは……地中と海中を制するボスモンスター、モグラーケンですね! 硬い装甲と鋭い爪、それに十の触手による手数が厄介な魔物です!」

    【それは爪と装甲を纏う巨大烏賊。モグラとクラーケンの融合体、触手を鞭のようにしねらせ、爪が地を切り裂き奔る!】


    「暗剣の大技を使って仕留めます、暇神さまはそのための時間稼ぎを!」

    【言いつつ飛び退き、血術使いより頂いた暗剣を構える】

    【栗鼠がそれに魔力を回すと、暗剣が呪文を唱え始めた】


    ───《其は漆黒にして舞い踊る涼風の剣》

  • 32サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 10:45:15

    最後のダイス間違えた

    dice7d100=98 11 9 59 20 6 35 (238)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:59

    炎つよい

  • 34栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 10:46:44

    森にいていいモンスターではないのでは…?

  • 35仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 10:52:21

    ※雨降る森での燃える(物理)戦い……友好性4と相まって中々危険では……?


    【深緑の木々を屋根に、蒐集家と料理人は森を進む──ふと、何かが聞こえた】

    料理人「……蒐集家殿。今のは」

    蒐集家「うーん、多分何かのー……あぁ、あの子かなぁ」

    【足を止めた二人のおよそ5m先、じっとこちらを睨みつける影があった】


    ※折角の機会ですし、先達に倣って私もダイスを振らせて頂きましょう

    サイオニックさん( >>30 >>32 )のダイス表をお借り&一部変更して、いざ!


    相手の性質

    1:陸棲/2:水棲/3:飛行

    dice1d3=3 (3)

    1:動物/2:植物/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=3 (3)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=89 84 41 13 (227)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:炎/2:水/3:地/4:風/5:光/6:闇/7:その他

    dice7d100=89 76 70 1 66 12 11 (325)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:39

    炎高いけど有効性も高いのでセーフ!セーフです!

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 10:54:26

    >>31

    「OK!倒しきる前にっと…」

    【ドッペルミラーにモグラーケンを映しコピーを保存し】

    「トレラアルテムノー…」

    【両手から稲妻のような光線とカッターのようなものを放ち触手を切り裂き爪を破壊していく】

  • 38サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 10:55:50

    危険性は44なので、属性が強い=強くはないってことで
    強さそこそこで倒すしかないけど素材は美味い、おいしいの引いてるなあ

    【雨降る中をサイオニックが気ままに歩いていると、赤く輝く美しい蝶がひらりと現れた。】
    「あっ、きれい……うわっと⁉」
    【蝶は雨の中でも消えぬ炎を翅に纏ってサイオニックに纏わりつく!】
    【慌ててサイコカッターで胴体を両断。残った翅を回収。美しく赤く光るクリスタル状の翅は、宝飾品にも魔道具にも使えそうだ】


    ·フレイムクイーンズバタフライ
    その翅は純度の高い炎の魔石でできていて、蝶自体には魔法を使う知能がなくとも闘争本能に反応して炎を発する。
    性質はすこぶる凶暴だがたいした知能は持たない

  • 39サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 10:59:53

    ちなみに友好性はその後ダイス降って友好性以下の数値が出たら和解可能みたいなの考えてました
    (結果高いほど高確率で和解するみたいな)
    4では振る気にならなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:32

    『《汝は求める――揺籃、無窮、不変の空。

      世の果てより降り立ちて、空の彼方へと還り行く。

      乱れることなき永遠の、悠久不変の理を。》』


    >>37

    【触手を切り裂かれ、爪を破壊された痛みにモグラーケンが吠える】

    【よくも、よくも己の四肢を。と】

    【その雄叫びにより湖が震える。水底から泥から這い出し、モグラーケンに纏わりつく】

    【モグラーケンは泥で触手と爪を構築し、騒々神へと熾烈な攻撃を仕掛ける】


    「……あれ、私必要ないのでは…?」

    『《然れども主に捧げよう――此は常闇。

      奇跡の幼子にして、最もか細きもの。

      約束された終焉の、約束破りの理を。》』

  • 41仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 11:07:50

    ※戦闘力89と戦いたくない……というか地味に風属性1ですねこの相手……

    では友好性判定ダイス、やってみます


    >>35

    【そこにいたのは、ヒトの背丈ほどもある巨大な火の精。じっと、品定めするようにこちらを見つめている……】

    友好性判定:dice1d100=94 (94) (84以下で戦闘回避/42以下で暫く同行)

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 11:08:21

    >>40

    「やーいお前の攻撃なんて当たるかよーだ」

    (バット!)

    【煽りながらスタンプを押し羽を生やし飛び振るわれる触手と爪をかわし時に弾き自身に注目を集めるため牽制程度の光の矢を放つ】

  • 43サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 11:09:41

    >>41

    女神様ー⁉

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 11:18:06

    >>40

    あっコテ忘れてました


    【錆びていた魔術回路が駆動する】

    【栗鼠の騎士の生命力をも魔力に変え、暗剣は呪文を唱え続け力を発揮する】

    『《平伏する勿れ――汝が双眸開きて篤と視よ!

      此は生命――極光を堕ちて誕生する、闇が紡ぎ寿ぐ新たな命!》』


    >>42

    【光の矢が泥の触手を貫くが、また泥により構築される】

    【モグラーケンは動き回る騒々神に痺れを切らし、泥を一つの巨腕に纏め上げ、それを振り下ろそうとして──】


    『《交わる地、交わる陽。

     ――覚醒の時きたれり、其は全てを翳らせるもの》』


    「詠唱完了、……吹き飛ばせ!」

    『《禍津剣・漆黒の嵐》』


    【漆黒の嵐が吹き荒ぶ。千を超える風刃がモグラーケンを切り刻み、泥の触手と爪を弾き飛ばして───空へと打ち上げる!】


    「……っ!

     暇神さま、トドメを!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:54

    >>41

    バッチバチの敵対種……

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 11:25:47

    >>44

    「了解!!合わせるとするか、全てを呑み込め漆黒の嵐…!!」

    【漆黒の嵐により打ち上げられたモグラーケンを再び雷撃を纏う漆黒の嵐が襲い焼き焦がす】

    「焼きモグラーケンの完成っと」

    ※前から考えていた技でほぼ同じのがあったのでせっかくなので合わせてみました

  • 47仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 11:30:56

    ※ウソでしょ……成功率84に94で失敗……!?


    >>41

    【火の精は悪戯っぽく笑うと、リンゴ程の大きさの火炎弾をばら撒いてきた!】

    蒐集家「わぁ、わぁ、わぁー!? なんでぇ!?」

    料理人「拙にもわからん! だが、戦闘は避けられんらしい……!」

    【火の弾幕を避け、躱し、潜り、飛び越え、必死に隙を伺う……が、火の精はニマニマと余裕の表情だ!】

    蒐集家「……ひとつ試してみようかなぁ……料理人さん、ピカッと出来るー?」

    料理人「っ、ああ、了解した……っ! タイミング、はっ、そちらに任せる!」

    【手短に打ち合わせを済ませると、蒐集家がぐらりと姿を消す。それに合わせ、料理人は包丁を掲げた】

    料理人「万難排す光の標よ、昏き我が目を開かせ給え! "烈閃の灯"!」

    火の精『!?』

    【瞬間、辺りは強烈な光に包まれる──!】


    メタダイス:dice1d100=58 (58)

  • 48栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 11:35:32

    >>46

    【連なる二つの漆黒の嵐に切り刻まれ、焼かれたモグラーケンが地に落ちる】


    【──討伐完了】


    「……く、ふぅ…燃費が悪い……。

     …これでも抑えてはいたのですが」

    【栗鼠の騎士が膝をつく】

    【魔術回路が錆びているからか、栗鼠の騎士の魔力が少ないからか。栗鼠の騎士は体力を大幅に消耗してしまった】

    【この調子だと《禍津剣》は恐らく一日一回しか使えないだろう】


    「……さて、お疲れ様です暇神さま。

     無事、勝利ですね!」

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 11:40:51

    >>48

    【焼きモグラーケンを1口かじり】

    「不味い…そしてお疲れ様これ食え甘いぞ」

    【栗鼠の騎士に蜂蜜で作った飴を何個かわたす】

  • 50仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 11:43:32

    >>47

    火の精『……ッ! ……? ……──!?』

    蒐集家「……やぁ、どうもぉ。それとぉ……よいせぇ!」

    【目が眩んだ火の精が視界を取り戻すと、すぐ目の前にあったのは無機質な仮面】

    【仮面の蒐集家は、一瞬の隙を突いて火の精の下へ急襲、その体に触れていた】

    蒐集家「普通なら火なんて触れるものじゃないけれどぉ……ふふふっ、まぁ、九死に一生を得るってコトかなぁ」

    火の精『……──! ……!? ──ッ!?』

    【一つ、仮面の蒐集家は以前に『ランタンの灯から仮面を作ろうと試みた』──即ち、火を触れられる形にしようとした経験があること】

    【二つ、相対している火の精は強力な存在であり、それは『実体を持つほど』だということ】

    蒐集家「……精霊さんに触れる機会なんてそうはないけれどぉ……今は感動している場合じゃないよねぇ」

    火の精『…………!? ──ッ!』

    【蒐集家は、あろうことか火の精から魔力を吸い上げていた。それは火の精の動揺を誘うのに十分な要素であり──】

    料理人「────、──……さあ、覚悟はよいか、精霊殿」

    【冒険料理人の携える白き鎚が、光り輝く水を纏うのに十分な時間を生じさせていた】

    料理人「……本来お前は戦闘用のモノではない。が……許せよ、『アプサラス』!」

    【料理人が鎚を振りぬき火の精へ水塊をぶつけるのと、蒐集家が離脱するのは、ほぼ同時のことだった】

  • 51仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 11:52:10

    >>50

    【──辺りが、水蒸気に包まれる】

    料理人「……ふぅーっ……蒐集家殿、今の内だ!」

    蒐集家「了解だよぉ……じゃあねぇ、精霊さん」

    【視界不良に乗じてその場から離脱する二人を】

    火の精「……──♪」

    【火の精は、大した消耗の様子もなく、ひらひらと手を振って見送っていた】


    ・火の精

    水・地属性の『雨神の庭』にあって尚、実体を持つほど力を備えた強力な火の精霊。

    基本的に友好的な存在だが、かなり悪戯好きのようだ。

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 12:02:05

    (※途中参加しますっ)
    「さてはて転移門をくぐった先は…中々のリラックス空間…」
    【森のざわめきと川のせせらぎを聞きながらぼんやりと歩き回っている】

  • 53GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 12:07:10

    進展描写いれます
    【思い思いに探索する冒険者たち。するとに大きな魔物が地面に倒れているのが見えてきた。
    鷲の上半身に獅子の下半身を持つ、有名な魔物。
    グリフォンである。
    ただし、その羽は半ば石と化していて、飛べそうもない】
    【どうやら酷い怪我をしているようだ。今なら苦もなく倒せるかも知れないが……?】

  • 54サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 12:10:47

    >>53

    「ん?んんー?石化……

    グリフォンも鳥の羽だよねえ。犯人見てるかな?もしもし?」

    【テレパシーで交信を試みる】

  • 55栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 12:12:26

    >>49

    「ありがとうございます暇神さま。モグモグ…

     モグラーケンも養殖のものだと美味しいんですけどねー。野良のだとどうにもー」


    >>53

    「おっと……これはダンジョンマスターが石化した件と何か関係があるのでしょうか。

     手負いの獣は手強いものですし、迂闊に近づきたくはないですが…」

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 12:13:46

    >>53

    「酷い怪我ですね…ポーションだばぁ出来るくらいには格納部に入ってますが…」

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 12:15:07

    >>56

    「近づくのが怖いなら、私が念動力でぽーいってするよ!」

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 12:16:00

    >>53>>55

    「治せば手なずけられないかな?」

    【フェニックスの羽と生肉をとりだす】

  • 59GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 12:16:57

    >>54

    「(ああ!冒険者が近づいてきた!2つの王よ、あなた方につかえられたことを感謝しま……)あ、あなたは誰ですか?頭の中に語りかけている?」

    【途中でテレパシーで語りかけられたことに気付き、グリフォンは頭をあげて人の言葉でサイオニックに尋ねる】


    >>55

    >>56

    【どうやらいくつか骨を折っているようで、起き上がれないようだ。さしあたり近づかなければ危険はないだろう】

  • 60重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 12:16:58

    >>57

    「どうしましょう…近付いて傷を見てからそこにぶち撒けたほうが効きは良さそうですが…あの怪我なら流石にひどくは暴れなさそうですし…でも投げてもらったほうが安全ですし…」

  • 61仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 12:17:43

    >>51

    ※単純な「火の精」だと普通の個体と混じりますね……

    「焔の熔精」と名付けましょう。強そう!


    >>53 >>59

    料理人「……ふむ、先程の戦闘で拙は力を大分消耗したのでな……正直なところ、如何に手負いとて倒そうという気は起きん」

    蒐集家「うーん……どちらかと言えばー、グリフォンの素材よりも情報の方が欲しいかなぁ」

  • 62GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 12:21:23

    ※()の後ろは発声しているため、他の方にも聞こえています

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 12:23:01

    >>59

    「暇つぶしに来た神様だ覚えておけ。でお前生きたいか?」

  • 64重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 12:23:23

    >>59

    「おや…お話できるんですね…それは良かった…こちらのダンジョンに起きた異常について調査と解決に来たのです…まずは貴方をポーションで治療させてもらいたいのですが…」

  • 65サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 12:24:38

    >>59

    「冒険者だよー。鳥の王が石化した件で調べに来たよ!」

  • 66栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 12:26:21

    「言葉を話せるみたいですね。
     では交渉しましょうグリフォンさん、鳥の王が石化した件について貴方が知っていることを教えて下さい。そうしていただければあなたの傷も手当しましょう」

    (まあどちらにせよ手当てはされると思いますが…)

  • 67GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 12:29:21

    >>63

    >>64

    >>65

    「か、神?それに冒険者が鳥王様のことを?

    いえ、細かいことはどうでもいい、もし助けて貰えるなら、鳥王様を助けて欲しいのです。

    我ら鷲獅子は、鳥王ウィンギルと獣王ル・ガルーの直属の配下、このダンジョンのキーパーに当たるのですが、鳥王様が呪いを受けたことで影響を受けて翼がこのように…」

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 12:32:33

    >>67

    「呪いの類だったか…その呪いを受けてからどんぐらいたった場合によっては俺じゃ解呪できん」

  • 69サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 12:33:45

    >>67

    「呪いかぁ、誰がやったのかわかる?

    あるいはこうなる前に王様が誰かと揉めてたとかー」

  • 70重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 12:36:42

    >>67

    「呪い…最近200の呪い対策の解呪ポーションを持ち始めましたが…これじゃあダメですよね?」

    【一応石化した翼にかけようとしてみる】

  • 71仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 12:38:12

    蒐集家「グリフォンって人間の言葉が話せるんだねぇ……」

    料理人「……仮面が言葉を話すのだ、今更驚くまいよ」


    >>67

    料理人「ふむ、鳥王殿は呪いによって石像と化したのか……直属の者にまで影響を及ぼす呪い、厄介だな」

    蒐集家「獣王さまの直属でもあるっていうならぁ、そっちから何か情報が得られるかもしれないねぇ」

    料理人「うむ。いずれにせよ、石になった部分以外で治療可能な部分は施術しておいた方が良いかもしれん」

    【蒐集家はモヤから包帯を取り出し、料理人は添え木に出来そうな木片を探している】

  • 72GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 12:46:29

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    「呪いを解くだけでは足りません、失われた風切り羽と宝玉、冠羽をを取り戻さねば鳥王様は復活できないんです。

    相手は私にはわかりませんが……ここの鳥たちに警告のために飛び立つ前に、獣王様が気になることを呟いていたような」

  • 73重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 12:50:32

    >>72

    「念入りに酷くやられているんですね…相手は相当な恨みを持っていたのかも…?」

  • 74小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 12:51:44

    魔剣使いぬい「ふむ」
    【解呪ポーションどばぁ】

    外界神のお力により短時間しかいることはできませんが参加します

  • 75GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 12:53:47

    転移門直通により、途中参加離脱OKなのでお気軽に!

  • 76仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 12:54:19

    >>72

    料理人「風切り羽、冠羽、そして宝玉か……ついてはそれらを集める、ないしそれらにまつわる情報を集めることになるか」

    蒐集家「それと並行して呪いを解く方法とぉ、出来れば呪いをかけた相手も探せればよし、だねぇ」

    料理人「しかし、獣王殿の呟きか。一体どのようなことを?」

    蒐集家「あぁ、気になるねぇ……同じ王様なんだしー、何か事情を知っていたりするかなぁ」

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 12:56:00

    >>72

    「宝探しと行くかそして獣王の呟きねぇ…」

  • 78GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 13:02:00

    >>73

    >>76

    「まさか、あいつが…と。ただそれだけだったので、鳥王様の身を案じてのことだと思ったのですが、今思えばお怒りが滲んでいたようにも思います。」

    【そういうと、手当てされてなんとか立ち上がったグリフォンは、湖に注ぐ滝を嘴で指した】

    「あの滝の裏にある水晶に光を当てると、虹の橋が『獣王の宮殿』にかかります。私はまだ残っているかもしれない鳥たちに警告を伝えねば…」



    >>74

    【解呪ポーションで羽が元に戻った】

    「ありがとうございます。」

  • 79小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 13:03:53

    >>78

    魔剣使いぬい「治ったなら良かった」

    小天使【治癒の魔法をかける】

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 13:05:03

    >>78

    「OK後は任せろそして治るんだ…」

  • 81迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:05:47

    【転移門が作動し、その中から2人と1匹が出てきた…】

    こんにちは皆さん!!
    自分たちも探索を手伝うっす!!
    …おや?何やら深刻なご様子……

    【迷子は他の冒険者たちから石化グリフォンの話を聞いた!】

    そんなことが…!
    鳥王さんを助けなくっちゃであります!
    三つの失せ物を探すんですね…この広いダンジョンの中で…大変であります…

    【師匠は、フーンと興味が薄そうにしている…】
    (※途中参加失礼します)

  • 82栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 13:07:56

    「とりあえず、獣王さんに会いに行くべきみたいですかね。
     3つの失くしものの手がかりはなさそうですし…治してからまた同じように石化されてもかないませんからね」

  • 83重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 13:11:36

    「クリスタルに光を当てる…この眼光でも行けるんでしょうか」【蛇眼光ペカー】

  • 84小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 13:12:34

    魔剣使いぬい「とりあえず呪いに耐性ない方に解呪のお呪いかけておきますね」

  • 85迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:13:28

    重装さんの目って便利ですねえ
    セントエルモのさんの火は明るいところだと紫色の煙にしか見えませんから、昼間だとクリスタルが反応してくれないかもしれません……

  • 86サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 13:15:16

    「そういやアスチルベがやられる可能性も無きにしもあらず?
    金属の鳥が石化ってちょっと想像つかないけど」

  • 87重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 13:17:17

    「アイアンゴーレム風から中身までストーンゴーレムにされてしまう…おそろしい呪いですね…」

    >>85

    「眼光に加えて愛用していたグラディウスも真珠製になって光るようになったのでもうピッカピカです!」

  • 88迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:17:58

    「風切り羽と宝玉、冠羽を取り戻さないと呪いを解けないというのも不思議ですね!

    黒幕さんが鳥王さんの風切り羽等を媒介にして石化の呪いを掛けてるのでしょうか…?」


    (※>>85 カッコ付けるの忘れてたー!)(失礼しました…)

  • 89オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/21(土) 13:18:14

    【お邪魔しまーす】

    【光を当てる💡ならできますよ】

    【腕の先とぼんやりと光らせ、身体全体をイルミネーションのように発光させた】

  • 90仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 13:18:25

    >>78

    蒐集家「滝の裏、だねぇ? ……了解だよぉ」

    料理人「情報提供に感謝を、グリフォン殿。無理をなさらぬよう」


    蒐集家「……光かぁ……ランタンしかないなぁ」

    料理人「ふむ。ロウソク程度の灯で良いならば、消耗した状態でも……よい、せと」

    【料理人の持つ包丁、その切先に、仄かな明かりが灯った】

  • 91GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 13:19:25

    【はたして重装冒険者の蛇眼光を受けて水晶がきらめき、滝の飛沫を通して生まれた虹が遥か遠くの別の杖状大地へと長い橋をかける。】

    【長い長い空中回廊を抜けた先は、乾いた風の吹き抜けるサバンナが広がり、遠くには険しくそびえる岩山が見える。一見荒れ地にみえてもあたりはは獣の気配で満ちている。

    おそらくここがグリフォンのいう通りなら『獣王の宮殿』。鍵を握る獣王がどこかにいるはずだ。】


    探索地情報:『獣王の宮殿』

    メイン属性:地・風

    主な地形:サバンナと岩山


    >>86

    「呪いは鳥王様との繋がりを通してかけられているので、繋がりのないその鳥にはおそらく影響はありません」

  • 92GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 13:20:44

    というわけで16:00ごろまでまた自由探索です。

  • 93迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:22:20

    >>91

    「わあー!虹の掛け橋が…すごいっす!虹の上を渡れるって不思議な感覚であります!!」

    【迷子ははしゃぎながら虹の掛け橋を渡り、サバンナへ移動した…】

  • 94重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 13:23:23

    「一度光を当てれば橋は暫く繋がりっぱなしみたいですね…?良かったー…そしてとってもファンタジーな橋ですね…」【上機嫌で橋を推進機と慣性で渡っていった】

  • 95小天使と魔剣使いぬい22/05/21(土) 13:25:14

    魔剣使いぬい「それでは俺たちはこのあたりで調査してます」
    小天使「なにかあったら言ってね」
    【そして二人は迷子になった】

    外界神キュウケイが終わったので行きます

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 13:25:31

    >>91

    「サバンナなら馬で行くか、栗鼠お前も乗るか?」

    【黒い馬を2体呼び出し乗る】

  • 97サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 13:26:25

    「わあすごい!お話に出てくるだけだと思ってた!」
    【ハイテンションで橋を渡る】

  • 98迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:29:22

    「草原というには乾燥していて…でも荒れ地というには緑が多い…。ここがサバンナなんですね!!

    獣王さんに会ってお話を聞かせてもらいたいっすね…友好的なモンスターさんに会えないでしょうか…」


    >>95

    (※ま、迷子ーっ!)(迷子スキルって名前だから、他の人が迷子になると反応しちゃう)


    (※ダイス表お借りします!)

    相手の性質

    1:陸棲/2:地中/3:飛行

    dice1d3=2 (2)

    1:普通の動物/2:植物性/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=3 (3)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=23 96 77 29 (225)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:炎/2:水/3:地/4:風/5:光/6:闇/7:その他

    dice7d100=76 100 94 97 86 10 7 (470)

  • 99迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:31:06

    >>98

    (※初手友好度高い相手と遭遇してるー!)(弱いけど水・地・風特殊能力がカンスト近いモンスター…!?)

  • 100仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 13:31:35

    蒐集家「ふふふっ! 凄いねぇ、この橋ー!」

    料理人(途中で落ちた場合、さてどうしたものか)

    【片やすいすいと、片や慎重に。仮面の蒐集家と冒険料理人は他の冒険者たちと共に空中回廊を渡り、『獣王の宮殿』へと至った】

    蒐集家「やぁ、乾いた風と荒れた大地かぁ……さっきの場所とは全然環境が違うんだねぇ」

    料理人「ああ、どこか薄暗い森や湿地と違い、ここはかなり開けた場所のようだ」

    蒐集家「……ふふふっ、開けている、だけじゃなさそうだねぇ」

    料理人「うむ。食うか食われるか、野性の匂いに満ちているな」

    【ゆらゆらと、スタスタと。二人は探索を開始した】


    >>95

    ※お疲れ様でした!


    >>98

    ※水100……! そして友好性96! 間違いなくいい人! ……(上から2番目のダイス結果を見る)……人?

  • 101重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 13:35:25

    「さて…熱源感知のお時間です!!」

    【蛇眼が妖しい光を纏う】

    【いっつも光ってる】

    ※ダイス表お借りしますっ!

    相手の性質

    1:陸棲/2:地中/3:飛行

    dice1d3=3 (3)

    1:普通の動物/2:植物性/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=2 (2)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=35 31 36 76 (178)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:炎/2:水/3:地/4:風/5:光/6:闇/7:その他

    dice7d100=86 89 17 9 82 47 40 (370)

  • 102迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:39:14

    【ゴゴゴ…と重低音を響かせながら、地中から巨大なクマの形をした埴輪……に取り憑いている精霊が出てきた!真っ黒な空洞の目を(なぜか)瞬かせながら迷子スキルを見下ろしている……】


    「わあ〜っ!クマさ…埴輪さん…クマニワさん!こんにちは〜っ!

    あの……お話聞かせてもらってもいいでしょうか?」

    【クマニワ(仮称)がジッとしているのを見て、迷子は交渉できないか試してみた…】


    一応友好度判定振ってみますね

    友好性判定:dice1d100=88 (88) (96以下で戦闘回避/50以下で暫く同行)

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 13:42:24

    >>101

    「遠くに色々と見えま…ぐわぁっぷっぁ!!?」

    【熱源感知で見渡していたところに頭部装甲ににプロペラのような器官を持つ大きな木の実が直撃した】

    【木の実は割れて中から液体が溢れ重装冒険者をずぶ濡れにする】

    【液体も外皮を下にして地面に落ちた割れた木の実も良い匂いがする…】

    食べられるのかなこれ…

    【頭部装甲を外して木の実の内側に歯を立ててみると甘酸っぱさと瑞々しさが口の中に広がる…】

    【なんの情報も得られなかったが美味しかった】

  • 104迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:47:34

    >>102

    危ない!!ダイスやたら高い!


    「自分たち、鳥王さんの呪いを解く為にここに来たんです!獣王さんが何かを知ってるかもしれないので、一度お会いしたいのです!」


    【迷子の言葉を聞いたクマ型の埴輪に取り憑いた精霊…クマニワ(仮称)はそっと迷子スキルを抱き上げると、風の力で飛び上がり遠くに聳え立つ岩山へと運んだ!】

    【切り立った険しい岩壁に優しく下ろすと、大地と水の力を使い、険しいはずの岩壁に人が出入りしやすい緩やかなスロープと柵を作った…】


    「わわ!岩山でありますか?

    ここに獣王さんの情報があるということなんでしょうか…?とりあえず転移石を設置しておきます!!

    クマニワさん!運んでくださってありがとうございます!岩山を探索してみるっす!」


    【クマニワはゆっくり頷いて、親指らしき箇所を立てる!ゴゴゴ…という音を立てながら地中に沈んでいった…】


    【なお師匠はマジギレしながら徒歩で岩山まで追いかけて来ました。スタミナ&スピードお化け!】


    ※情報提供してもらいましたけど、「獣王さんのお散歩コースはここなんだよ〜」くらいの不確かな情報で案内してくれた…くらいのつもりでいます!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:52:08

    師匠強い

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 13:52:17

    >>91

    「虹の橋とは……幻想的で素敵ですね」


    >>96

    「う、馬!

     乗ります、乗ってみたかったです、乗らせてください暇神さま! やっぱり騎士に馬は合うと思うんですよ!」

    【栗鼠は馬に跨り楽しそうに騒いでいる】

    【そうしていると、何処からか魔物がやってきた】


    ※栗鼠くんの乗馬技術

    dice1d100=84 (84)


    相手の性質

    1:陸棲/2:地中/3:飛行

    dice1d3=2 (2)

    1:普通の動物/2:植物性/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=3 (3)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=82 16 31 11 (140)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:炎/2:水/3:地/4:風/5:光/6:闇/7:その他

    dice7d100=33 69 70 1 53 80 72 (378)

  • 107迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:56:06

    師匠はスレ外で小刻みに短距離(※直径50キロ範囲)迷子になる迷子スキルを探して三千里が日常なのですごい健脚です

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:42

    短距離ってなんだっけ…

  • 109仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 13:56:54

    【仮面の蒐集家のローブが、乾いた風を孕み翻る。冒険料理人のフライパンに、荒涼とした大地が映る】

    蒐集家「いやぁ、それにしてもぉ……かくれんぼが上手だねぇ」

    料理人「それが野に生きるケモノと云うものだ。とは言え……拙らが侵入者であることに変わりはないが」

    【二人を包む空気が変わる。ナニかが、こちらの様子を伺っている】


    相手の性質

    1:陸棲/2:地中/3:飛行

    dice1d3=1 (1)

    1:動物系/2:植物系/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=3 (3)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=5 65 32 13 (115)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:炎/2:水/3:地/4:風/5:光/6:闇/7:その他

    dice7d100=10 56 1 11 15 8 29 (130)

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 13:56:56

    「困った…」
    【先程の木の実の液体が大量に掛かった装甲の匂いにつられてやってきた大型草食動物に群がられている】
    「まあ舐め終わったらどこか行くかこの方々も…」
    【群がられたまま装甲中四方八方から舐め回されている】

  • 111迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 13:58:22

    >>106

    馬に乗るの上手い!馬だけに!

    …なんでもありません。


    戦闘力がめちゃくちゃ高くて、めちゃくちゃ敵対的だぁ…


    >>109

    あれえ!?無機物ラッシュ!!

    重装さんのフルーツ以外無機物エネミー!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:15

    このレスは削除されています

  • 113仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 14:03:20

    >>111

    ※さっきから無機物が多い気がしますね……逆にアンデッドは一度も出ていない……


    >>109

    【草むらをよく見ると、そこから覗いていたのは小さなスライムだった】

    蒐集家「……小さいねぇ」

    料理人「……小さいな」

    【プルプルと震えるスライムは、少しずつこちらへ近づいてくる……】

    友好性判定:dice1d100=58 (58) (65以下で戦闘回避/32以下で暫く同行)

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:04:54

    >>106

    「なんかきたな?」

    コテミスすいません!!ダイス結果さっきの採用して良いですか?

  • 115迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:05:01

    【迷子スキルと師匠は岩山を探索している…】

    「探索…といっても見晴らしがいいので、あんまり探す場所がないですね…。おや?あれは……」

    【崖登り中の長い前脚と爪が発達したパンサーと遭遇した!】

    【師匠は、なんだ?やんのかテメエ…と爪を構えた…!】

    【崖登りパンサーは聖霊によって変えられた地形を前に、しばらく周囲を見渡していたが、やがて地上に降り立ち……長い爪を杖のようにして、ヨタヨタと歩き去ろうとしている!】
    【足腰の悪い老人のような足取りだ…】

    「崖登りに特化していて、地上での歩行が苦手な魔物種のようですね……敵対的ではないようですからそっとしておきましょう…!」

    【師匠は、なんだ…つまらん…と"爪"を元に戻した…】

  • 116栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 14:08:29

    「よ、ほっ……ふふ、乗馬はずっと憧れていましたからね……ちゃんと本で予習した甲斐がありました。

     ……っと、あれは…」


    【暗き巖の巨人、オブシディアンゴーレムが現れる】

    【普段は地の中にて眠る魔物だが、ダンジョンの異変に釣られてか目覚めている様だ】


    「うわぁ……危険そうですね…。

     いえ、さっきのグリフォンさんみたいに話せる方かもしれませんし……どうも、こんにちは?」

    友好性判定:dice1d100=36 (36) (16以下で戦闘回避/8以下で暫く同行)


    >>114

    さっきのダイスって友好性判定ですかね?

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 14:08:29

    「あ…あの……」
    【困り顔のまま草食動物の群れの移動に巻き込まれてどこかへと運ばれていく】
    【そのまま水場まで運ばれたので唾液まみれの装甲を洗い始めた】
    「皆さんどこ行っちゃったんでしょうか」
    【はぐれた】

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:10:42

    >>116

    そのつもりでした…

    【念の為にステッキを取りだした】

  • 119大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:13:25

    「おお〜サバンナだな!!」
    【転移門の中から羊のような髪の少女が現れた】

  • 120迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:14:12

    >>117

    転移石設置すればゲート前に戻れるから今回はそんなに心配しなくても大丈夫ですね…

    重装さんのラックに期待して!(フラグ)


    というか、仲間だと思われてる疑惑ありません?

    さすが重装さんだ…

  • 121仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 14:14:35

    >>113

    【スライム は にげだした !▼】

    蒐集家「……」

    料理人「……」

    【二人は顔と仮面とを見合わせた後、去り行くスライムの背(?)へ手を振り見送ったのだった……】

    蒐集家「……さぁて、気を取り直して探索の続きと行こうかぁ」

    料理人「ああ。さてはて、獣王殿は何処に居られるのやら……」

    【探索続行】


    ・センチスライム

    戦闘力…たったの5か…(以下略)

    (他の属性と比べて)水属性への適性があるものの、とにかく弱く、更に臆病ですぐ逃げる。

    名前の由来は「普通のスライムの1/100の強さしかないから」とも、「見ていて哀愁を覚えるほど情けないから」とも。

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 14:17:20

    >>118

    了解です。たぶん12でしたので戦闘回避ですね、では暇神さまと交渉ロールしていい感じにこう…ノリでいきましょう


    【オブシディアンゴーレムは気が立っている】

    【いかにもな冒険者である栗鼠の騎士を見て襲いかかろうとし───隣の騒々神を見て動きを止めた】

    【その神性に興味を抱いたのか、相手の力量を感じ取り警戒しているのか。オブシディアンゴーレムはじっと騒々神を観察している……】

  • 123重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 14:17:56

    >>120

    「草食獣たちとは別方向にふらふらしちゃったんですよね…今の私はパーフェクト孤立!」

    「…サバンナで孤立って結構やばいような気もしますが…」

    dice1d100=22 (22)

  • 124降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 14:19:34

    ※夜まで低浮上ぎみですが参加しますー


    【転移門を潜り、青髪の魔法使いが杖状楽園迷宮に姿を現した】

    【同時に今回パーティを組んだ「大食らい」も付いてきているだろう】 


    「石化してしまった鳥王……早いうちに原因を見つけられると良いんだけど」


    >>119

    「僕たちは何処を探索しようか?」

  • 125迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:20:52

    【岩山探索中の迷子だったが…スポンと岩の中に入ってしまった!】
    【師匠が怒号を上げながら岩壁を切り刻もうとして、その勢いのまま中に入り込んでしまう!】

    「イテテ…どうやら、洞穴の入り口を岩に見せかけるまやかしが掛けられていたようです!幻術系魔物の棲家なのでしょうか…、先に進んでみるっす!」

    【師匠は岩盤にめり込み、そのまま数メートルほど斬り込んだ爪を引っこ抜くと、先ほどの激昂が嘘のように低いテンションで洞穴の奥に進む迷子の後をついていく…】

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 14:21:07

    すっごい今更ですが大喰らいさんって女性だったんですね……「お前女だったのか!?」イベを頻発させてそう(小並感)

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:23:04

    >>122

    「…あーオレタチ、テキチガウ、ジュウオウサマサガシテル」

    【見られてる事に気づくと何故かカタコトで喋りかけた】

  • 128サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 14:23:43

    【雨の降っていない場所に来たので、サイオニックは巨大化したアスチルベに乗って空を探索している……】


    ※空なので飛行系固定

    1:動物系/2:植物系/3:無機物/4:アンデッド

    dice1d4=2 (2)

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=97 49 59 47 (252)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:炎/2:水/3:地/4:風/5:光/6:闇/7:その他

    dice7d100=76 38 66 21 39 44 38 (322)

  • 129重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 14:23:55

    【やせ細った一匹の雑食獣とエンカウントした!】
    【肋骨が浮いて見えるくらいに脂肪が無い!!】
    「その…頑張ってくださいね…?」
    【慌てふためいて逃げるふりをしながら先程の木の実の片割れをわざと落として撤退した】

  • 130大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:27:30

    >>124

    「な〜な〜あっちになんかいるぞ?」

    【指を指した方を見るとケンタウロスの野性味を強くしたような魔物がいた】

    ライネルみたいなやつです

    戦闘力·友好性·素材価値・食材価値

    dice4d100=35 97 61 99 (292)

    特殊能力(最も高いものか、90以上が出たものを採用)

    1:炎/2:水/3:地/4:風/5:光/6:闇/7:その他

    dice7d100=65 19 87 90 21 94 15 (391)

  • 131大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:28:12

    >>130

    ※食材価値凄いな!?

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 14:28:19

    >>128

    炎多いなー!

    【燃え盛る蔦を振りまわす植物モンスター、バーニングヴァインとエンカウントした!

    こいつは熱気球のように自らの根塊を暖めて空を飛ぶ。根塊に穴が開くと墜落するせいで比較的臆病だ】


    dice1d100=1 (1)

    (49以下で戦闘回避)

  • 133迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:28:25

    【洞穴の中は、大型サイズの獣は通り抜けられるかどうかという程度の狭さだった。首を大きく傾げてなお天井に頭を擦っている師匠は早々に"爪"を無限収納ポーチに仕舞う羽目になり、若干キレている…】

    「ううん…あちこちにフンや枯れ草が落ちていますので、何かが棲んでいるのは確かなのですが……獣の棲家にしては大変狭いですね…蝙蝠さんなのでしょうか?」

    【師匠は時折獣の気配と視線を、そして迷子が気付く前に奥底へと逃げていったのを感じ取っていた。奥には結構な数がいるな……ザコしかいねえが…と考えている…】

  • 134迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:28:43

    >>132

    ※平和の使者

  • 135イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 14:29:13

    【転移門から漆黒の鎧に身を包んだ女が現れた】

    「サバンナに獣の王ね。向こうのサバンナは半分キラーアントに占領されかかってたわねえ」


    獣系で

    相手の属性(風・地)

    dice2d100=13 98 (111)

    戦闘力・友好性・特殊性・素材価値

    dice4d100=50 92 13 16 (171)

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 14:30:14

    超絶なつっこい……そして地がたかすぎて他はほぼ死んでいる

  • 137迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:31:42

    サバンナ、友好度高い獣多い説

  • 138栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 14:32:24

    >>128>>132

    戦闘力たっか………そして平和の使者…


    >>127

    【騒々神のカタコト言葉に戦意を削がれたのか、それとも一目惚れでもしたのか。理由は不明だが、オブシディアンゴーレムはその言葉を聞いて腕を下ろした】

    【ゴ……ゴ……とオブシディアンゴーレムがジェスチャーを取り始める。どうやら言葉は話せないが、理解はしている様だ】

    【ジェスチャーによると「オレ、ジュウオウ、シラナイ。デモ、オマエキニイッタ。コレヤル」と言っている様だ】

    【オブシディアンゴーレムは体内から魔石を取り出し、騒々神へと差し出した!】


    「えっと……これ、どうします暇神さま?」

  • 139サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 14:33:22

    >>132

    まさかのクリティカった

    「うん、大丈夫だよー。アスチルべは金属しか食べないからつつかないよー」

    【バーニングヴァインは高度な知性を持つモンスターであった。テレパシーを試みると、野火をおそれて地上に降りないため寂しかったらしく、喜んで話に乗ってきた】

    【空の旅の同行者が増えた!】

  • 140降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 14:36:23

    >>130

    ※めちゃくちゃ友好的で食材として非常に優秀……


    >>131

    「……どうやらこちらには気付いているようだね。近寄ってくるよ」

    【辺りに魔力を帯びた雨雲を生み出し、いつでも戦いを始められるよう備える】 


    (97以下で戦闘回避)

    dice1d100=61 (61)

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:36:25

    >>138

    「貰えるもんは貰っとこうありがとな」

    【魔石を受け取り戻った】

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 14:36:34

    【足元から茶色い小さな獣がちょろちょろと出てきてイビルナイトを取り囲む!ぱっとみた感じはただのプレーリードッグだが、土から生まれてなんと岩盤まで巣穴を掘れるすごいやつ。興味深げにサバンナに迷い込んだ女を観察している】

    dice1d100=92 (92)

    96以下で戦闘回避

  • 143イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 14:40:01

    間違えた92以下だ
    そしてぎりぎりだ!中身の竜バレてる!?
    【しばらく警戒気味に回りを囲んでいたソイルプレーリードッグは、それでもイビルナイトが仕掛けてこないとみるやわちゃわちゃと飛び付いて体を登ったりしはじめた】
    「あはははっ……ちょっとやめ……くすぐったいじゃないのよっ……」
    【茶色いもふもふに埋もれて楽しそうに笑ってる。】

  • 144仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 14:40:16

    ※凄い! 全然戦闘にならない! 野生の勘が「冒険者はヤバい」と告げているかのようだ……!

  • 145迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:42:15

    【洞穴を進んでいくと、急に広い空間に出る。そこには傷付き痩せた多くの獣たちが横たわっていた…】
    【迷子たちに気づくと立ちあがろうとするが、その力さえ残っていないのか崩れ落ちている…】

    《冒険者よ…ついに、死にゆくばかりの我らの骸をも漁りに来たか》

    【頭の中に思念が届く!洞穴の中心にすらりとしなやかな肢体のピューマに似た獣が座っている。左の後脚が半ばほどから切断され、顔には目を大きく抉るような傷跡が残っている…どうやら思念を飛ばしてきたのはこのピューマのようだ】

    《崖登りパンサーが告げてきたのはお前たちだな。我が幻影は見た目だけ…触れられてしまえば偽りとすぐ知れる。大地と水の偉大なる幽境の御方を味方に付け、この岩山を拓かんとする人間よ……。この場にいる者は静かに最期を迎えんとする者。我がまやかしの術にて、せめて苦痛なく安らかに終わりを迎えさせるための、獣の墓場……どうか見逃してはくれまいか……》

  • 146迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:43:59

    ※急にシリアスになってメンゴ

  • 147重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 14:44:28

    「びっくりするほど私には何も起こらないですね…ある意味自然ではあるのかもですが…」
    【ウロウロと彷徨っている】

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 14:46:17

    自由探索だからいいのではないでしょうか……もふもふと戯れてる自分か目的からは寧ろ遠いかも

  • 149大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:46:30

    >>140

    【ケンタウロスは無言でよってくると何かの包みを冒険者達に差し出した】

    「何だこれ?」

    【開けてみると霜降り肉と暗黒餅そして地図が入っていた】

    ※暗黒餅:真っ黒な餅食べると闇属性への体制が上がる

  • 150栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 14:48:25

    >>141

    【オブシディアンゴーレムは騒々神が魔石を受け取った事を確認すると、隣の山へと跳躍し中の洞窟へと入っていった】


    「はーい、…何だったんでしょうあれ。

     どうしましょう暇神さま、平和なのはいい事ですが行くべき場所が見つかりません」

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 14:50:56

    >>150

    「んー空からこの辺り見てみる?」

    【蝙蝠の描かれたスタンプを取り出す】

  • 152初心者冒険者22/05/21(土) 14:53:01

    うわぁ……とっても広い!
    えーっと、血の坩堝さんいらっしゃいますかね?

  • 153〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 14:54:42

    >>152

    【転移門を潜って出てくる】

    「いますよ〜」

  • 154降雨師◆4phkhX/t2A22/05/21(土) 14:57:28

    >>149

    「………この魔物は僕達がやろうとしている事を察しているんだろうか」


    【鳥王不在によるパワーバランスの崩壊を望まない者も居るのだろう……とか考えつつ、念の為に肉と暗黒餅に毒が入って無いかを確認】


    「……うん、罠の可能性は無さそうだよ。その地図には何が記されてるかな?」

    【ケンタウロスの顎を撫でながら大食らいに質問する】

  • 155初心者冒険者22/05/21(土) 14:58:28

    >>153

    「あ、よろしくお願いします!

    えーと、どこから行きましょうか?」

    『メラ〜』

    【張り切って腕まくりをした】

  • 156迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 14:58:47

    「そんな…!ポーションや回復アイテムを差し上げますので、悲しいことをおっしゃらないでください…!!そうだ、持ってきたご飯も分けますので…!!」

    【師匠は、回復させてどうする?見たところバラバラの種で群れからこぼれ落ちた連中が寄り集まっている…群れから逸れたものを回復させたところで、1匹だけじゃあすぐ野垂れ死んでおしまいだ……と言った!】
    【安らかに死にてえだと?フン!ならばこの俺が一息にブッた斬ってやろうか?まやかしで誤魔化して緩やかに死んでいくだけなんだ、なら死ぬのが早いか遅いかだけだろうが。俺の爪にかかりゃ死んだことにも気づかずくたばれるだろうよ…!!と牙を剥き出しに嘲笑する…】

    《……人の手を借りて生き延びるか、刃に掛かって死ぬか……選べというのだな人間よ。我が目はもはや何も見通さない。外で何か異変が起きたのか、獣王様の気配も薄くしか感じ取れぬ……選択することに疲れた…疲れたのだ……》

    【ピューマは力無く項垂れる…】
    【自らを頼りに集まってきた獣たちを残された力を使って庇護し、せめて安らかな最期を守ってきた。緩やかに衰弱死させるしかなかった。そこに突きつけられた、いっ時の助けを借りてその時を生き延びるか、今この場でもはや助からぬ獣たちを死なせるか、その二つを拒絶して緩やかに死ぬかの選択だ…】

  • 157〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 15:00:30

    >>155

    「どうしようかな………

    うん、そっちに任せるよ。

    危ない時は任せてくれ」

  • 158栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 15:00:32

    >>151

    「そうですね。始めに飛ばした小型ワイバーンを呼び戻してもう一度空から探索してもらいましょうか」

    「クァー」

  • 159大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 15:00:44

    >>154

    「ん~多分この辺りの地図だな‼️」

  • 160重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 15:04:05

    「おや…鳥っぽい魔物がこちらに駆け寄ってきますね…これは情報のチャンスかもしれません……

    dice1d100=」

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 15:04:27

    >>160

    ※やらかした…

    dice1d100=57 (57)

  • 162初心者冒険者22/05/21(土) 15:06:59

    >>157

    「分かりました〜!」

    『メラ〜!』

    「あ。メラちゃんどうしたの?え〜とあっちは沼地で……

    うわぁ!何かがいる!!えーと、あれは……!?」


    (敵?をダイスで決めてみます)

    相手の性質

    1:陸 2:海 3:空

    dice1d3=3 (3)


    1:動物/2:植物/3:無機物

    dice1d3=1 (1)


    戦闘力·友好性

    dice2d100=52 89 (141)

  • 163迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 15:09:18

    【沈鬱に顔を伏せるピューマ、傷付き痩せた多くの獣たち……重苦しい雰囲気の中、迷子は必死に言い募る】

    「そんな、諦めないでほしいっす!もしかしたら元気になる方もいるかもしれません…!助けられたくないんですか!?」

    《助けられたくないか、だと…?そんなもの…そんなもの!》

    【ピューマは悲痛な声で、思念で叫んだ!そんなことを言ったってお前たちは冒険者、どうせ去っていくだけの者がどうして今更───と唸る】

    《助けてほしいに決まっている…!獣の墓場なぞ誰が好き好んでやるものか!助けられるものなら助けていた!だが我が力では及ばないのだ!誰が助けるというのだ、このサバンナで!!》

    【その絶叫が洞穴の中に響いたその時────】

    【地中からゴオオオン!と派手なスクリュー音を立てながら、巨大なクマの形をした埴輪がダイナミックエントリーしてきた!】

  • 164〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 15:09:26

    >>162

    「飛んでるね……私は飛べるけど……

    抱えて近づこうか?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:10:06

    >>163

    まさかのクマニワさん!?

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 15:14:19

    >>158

    「ンー?なんかでかい頭蓋骨見たいなのが有るな……」

    【上空から見渡し中に人が何人か入れそうサイズの頭蓋骨を見つけた】

  • 167重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 15:15:54

    >>160

    「やあどうも私は重装冒険者と申しますこのダンジョンの異変の調査と解k」

    【走ってきた勢いのまま鳥っぽい魔物の飛び蹴りが炸裂!】

    「話を…話を……聞いてほしい…」

    【転倒した重装冒険者にすらりと長い脚で踏みつけるような蹴りを魔物は連発している】

  • 168初心者冒険者22/05/21(土) 15:16:41

    >>164

    「いや、大丈夫です!自分も飛べますので!」

    【ぷかぁと浮かぶ】

    「この子結構気性は荒くなさそうですね。あ、こちらに気付きました」

    【メラちゃんは初心者冒険者の肩に乗り、周りを見ている。】


    (敵意を示すかダイス。89以上なら敵対)

    dice1d100=91 (91)

  • 169〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 15:17:41

    >>168

    「おこじゃないコレェ………?どうする?」

  • 170迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 15:17:45

    「ええええーーーっ!?!?クマニワさん!!???」
    【師匠は、な、な、なんだァーー!?!?と叫んでいる!】

    《あ、あなたは偉大なる幽境の御方!?どうしてここに……》

    【巨大な熊型の埴輪……水と土と風の原始の力を司る偉大なる幽境の存在にして、クマニワ!】

    【クマニワは、その言葉が聞きたかったと言わんばかりに、親指らしき箇所を立てながら、ズズゥ…ン、と傷付いたピューマのそばに膝をつき、優しい虚空の眼差しを向ける…】

    《そんな……まさか、我らを救う為に……?》

    【クマニワは静かに頷く…】
    【大いなる力を持つ存在は、その分世界の掟に縛られる…クマニワは、助けを求められなければ力を貸すことができないという掟に縛られていた。緩やかに衰弱死していく、ピューマたち弱者の悲嘆を外側から眺めるしかできずにいたのだ……】

    【そこに現れたのが冒険者、幼く、純粋にして魔物にも言葉で語りかけようとする者……迷子スキルであった。掟に縛られぬ範疇で「獣王の手がかりがあるかもしれない」岩山へと運び、「人間が探索しやすいように」道をこしらえて……そうしてピューマたちが隠れ潜む場所へと辿り着きやすいように道筋を整えた…】
    【後は賭けだった。岩の幻影に気付かず素通りするかもしれないし、弱った獣たちを殺すかもしれない。ピューマが頑なに助けを求めないかもしれない───だが、そうはならなかった】
    【クマニワは、ピューマの助けを求める声を確かに聞いた!】

  • 171初心者冒険者22/05/21(土) 15:21:07

    >>169

    「あっ、ありゃあ……自分動物の扱いは上手い自信があったのに……」

    『メラァ〜』

    【メラちゃんは敵?に対して警戒している】

    「空中ですが、戦えますかね?」

  • 172栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 15:21:43

    >>166

    「ほうほう、では行ってみましょうか暇神さま。何か情報の手がかりになるかもしれません。

     巨人のモンスターでもいるんでしょうかねー」


    >>170

    なんか…すごい事になってる…

  • 173迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 15:21:52

    >>170

    【クマニワは、そっとピューマを優しく抱き寄せ……後は任せなさいというように力強く頷く!】


    《そんな…勿体ないお言葉……我らをずっと見守ってくださったのか…サバンナから零落した弱者の我らを……》


    【涙をこぼすピューマを優しく撫で、クマニワは……水と土と風を司る慈悲深き幽境の存在は、迷子へ感謝を伝えるかのように不思議な力の宿る宝石を渡してきた…】


    「よかった…、ピューマさんも他の皆さんも、クマニワさんが助けてくれるのですね…!!自分たち、そのお手伝いができてよかったでありたす!!」


    【師匠は、「?」と宇宙に連れ出された猫の顔をしている…】

  • 174重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 15:22:23

    >>167

    「…鳥じゃない?この地で強かったものの姿を真似るタイプの魔物?…もとはスライム系なんです!?」

    「鳥系の魔物が見つからないのにそれっぽかったからびっくりしましたよ…んもう!」

    【蹴りまくってきた魔物の足を取り4の字固めで対応しながら会話している】

    【骨まで擬態するらしく関節技が効いている!!】

  • 175迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 15:24:49

    これが絶対ハッピーエンドにするマンによる剛腕ハッピーエンドです
    クマニワさん…ありがとう…!!(敬礼)

  • 176〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 15:25:57

    >>171

    「撃つか……魔法か……

    穏やかな性格っぽいし話し合えばわかってくれるかも?」

  • 177重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 15:26:28

    >>174

    「なにか情報はありますか…?こう獣王様の姿を真似たりとかしてもらえると頼もしいんですが…」

    【相変わらず4の字固めで片足を抑え込んでいる】

    「レベルが違いすぎる存在はコピーできない…難儀なんですね……それでしたら…もう解放します…すみませんね…」

    【4の地固めを解いた瞬間モーフスライムは逃げ出した!】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 15:27:55

    >>172

    【着いてみると赤いリザードマン否カメレオンマンとでも言うべき存在が燃え盛るスライムとともに焚き火を囲んでいたどうやら巨大図鑑を拠点にしているようだ】

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 15:32:31

    >>178

    巨大図鑑って何だよ!!巨大頭蓋骨です…

  • 180サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/21(土) 15:36:11

    今日はこのへんで抜けます!
    たぶん盛り上がっちゃって調査忘れて大空散歩してるよ!

  • 181迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 15:36:22

    >>177

    重装さんの物腰は穏やかに、しかし暴力はすべてを解決する独特のスタンス、癖になる…

    待ってたぜ…この"時"をよォ……(一般重装冒険者ファン感)

  • 182初心者冒険者22/05/21(土) 15:37:35

    >>176

    「か、かもです!」

    『メラメラ〜』

    【メラちゃんは初心者冒険者の肩に乗りながらお話を始めた】

    (89以上で成功)

    dice1d100=17 (17)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:37:53

    >>178

    【静かに馬を歩かせつつ、中を観察する】

    「一見穏やかそうな魔物ですが…。

     ……どうでもいい事ですが、あの燃えてるスライムがいるなら焚き火要らなくないですか?


     …こほん。

     それはそれとして、まず交渉してみましょうか暇神さま。ここの魔物は良い方が多いですしここもそれでいけるかもしれません」

  • 184初心者冒険者22/05/21(土) 15:38:12

    >>182

    (間違えた以下です)

    「落ち着いてくれた……みたい?」

  • 185〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 15:39:31

    >>184

    「みたいだね。

    ふむ……他の人のように交渉でもしようか」

  • 186重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 15:41:06

    >>181

    「十回位踏みつけ蹴りされた時点で落ち着いてもらうためにはこれしかないかなと思いまして…しかしまさかの鳥系の魔物とエンカウント!と思いましたが空振りでしたね…」

    【立ち上がり装甲に付いた土埃を払う】

    ※うっかりヘビクイワシモチーフの魔物を出してからそういえば鳥系の魔物が今居ないのが異変じゃん!と思い出した苦肉の策のモーフスライムくんでした…

  • 187GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 15:43:05

    次スレを用意してまいります

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 15:46:29

    >>183

    ※すいません戦闘で良いですか…?

  • 189GM◆gDgku.LVZk22/05/21(土) 15:52:24

    https://bbs.animanch.com/board/645368/?res=

    次スレです!

    そろそろ進展描写入ります!

  • 190迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 15:53:15

    >>186

    ※ちゃんと鳥っぽい?と表記してたからセーフ!セーフです!


    ※序盤で喋るグリフォンさんと交渉したからか、ダイスがニッコリしてるからか皆さん自然と交渉に臨む姿勢になっていますね…!!ほのぼの攻略、癒される…


    >>189

    立て乙です!

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 15:53:41

    >>189

    ※たて乙です

  • 192〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/21(土) 15:54:12

    >>189

    立て乙です

  • 193重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 15:54:12

    >>189

    ※立て乙ですー!

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 15:54:22

    立て乙です


    >>183

    こてはん忘れてました、にどめ


    >>188

    ※大丈夫です、もうすぐ進展があるそうなのでズバパッと切っちゃいましょう!

  • 195大食らい◆ySEje71eXM22/05/21(土) 15:58:36

    ※降雨師さん…今更ですがそのまんまのこと言ってすいませんうちの子ちょっと難しい事は苦手なんです…

  • 196迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 15:58:40

    うめうめ

  • 197イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 16:00:41

    サバンナに獣王……ライオン○ング!?
    たて乙です

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 16:01:32

    >>194

    ※ありがとうございます

  • 199迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 16:04:36

    うめっ!

  • 200初心者冒険者22/05/21(土) 16:05:01

    >>185

    「良いですね〜

    あ。でも自分交渉はちょっぴり苦手なのでもしよければやっていただけます?」

    『めりゃぁ……』

    【メラちゃんも頭を横にふるふるさせた。】

    >>189

    立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています