デュエマスレ コスト6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:48:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:50:44

    カツキング下がんねぇなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:23

    >>2

    4枚一万はだいぶ下がってねーかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:42

    >>3

    下がってるけどさぁ…

    3桁に下がって欲しい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:55:51

    まあピン刺しじゃそこまで下がりはしないよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:56:17

    名場面BESTより安い値段でかつ1枚は必ず手に入るから安くならない道理がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:56:32

    >>4

    お前たいして強く無いのに未だに2000円もするモルネクを見てそれ言える?

    デドダムくらい再録続けないと3桁は無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:57:17

    >>7

    モルネクも安くなって欲しいんだけどな…

    最初の相場は中々変わらないえねんな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:58:10

    >>8

    まあ今年のスーパーデッキはモルネクっぽいから安くなるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:59:20

    >>9

    商標登録ってどうやって見れば良いんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:00:26

    >>10

    Twitterの拾い物だからわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:25:34

    >>10

    商標ウォッチ特許庁から毎日公表される「公開・国際商標公報」を、いち早く簡単に見られます。chizai-watch.com

    ここでワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社を調べればデュエマ関係は見れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:18:06

    加速

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:18:23

    >>9

    ドラグハートも来て欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:58

    龍覇爆炎ってちゃんと買えるのかな?
    クロニクル系なんかは全然手に入らなかったけどスーパーレジェンド系はどうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:27

    >>15

    蒼龍革命はだいぶ再販かけてた

    神歌繚乱はずっと普通に買えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:07

    >>15

    クロニクルはデッドディザスターが異常なだけで再販後は普通に買えるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:12:01

    >>16

    自分ここで相談したけど4000円位で買えたな

    ガチ初心者だったからアドしか無かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:13:05

    神歌がアレだったんで今回はもう少し強くしてくるかなと予想
    いやまあ神歌も限定イラストや強いカードはあったけどもう一声って感じだったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:04:54

    とりあえず魔導具デッキ買って青黒だと事故が怖いから黒単に変えたんだけど、こっから1枚抜くとしたら何が良いと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:21

    ヴォーミラ値段上がり過ぎて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:13

    そういえば、今年のクロニクルが零龍・ドルマゲドンって聞いたんだけど、ソースはあるの?
    Twitterで検索しても全然出てこないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:36

    >>22

    商標だね

    まあ公然の秘密見たくなってるしこういうネット板とかなら別に良いと思うけどツイとかで「こんなんあったよ!」って公開するのは軽度のマナー違反…かもしれない

    ちなみに神アートのタイトルとかも登録されてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:00

    >>23

    どこで見れる?

    こういうの、Twitterのbotとかで見つかって話題になってる印象だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:06
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:39:15

    今日デッキ買うついでにフェス行って青緑タマシード使ってたらドラグナー対面で無限ループから脱出できなくなったわ……
    神の試練とコンチェルトのコンボで無限ターンしてたけど相手のジュダイナで硬直して、自分も除去札なしで勝てないけど無限にターンだけ回す地獄になったわ
    最後はジャッジ判断で勝てたけど、あんな事有るんか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:23

    念願のカツキングを手に入れたはいいが2枚だけだしデッキが上手く組めねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:06

    >>27

    4積み前提だから揃ってないなら諦めたがよいぞ、てか何を組みたいの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:47

    8きりってあるじゃん、大富豪の
    覇道ってそれなんじゃと思えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:46

    >>28

    蒼龍革命で復帰したからドギラゴン系

    やっぱ大人しく赤白緑の方いいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:33

    保守age

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:40

    カツキング全盛期と比べてかなり安くなったな、半額以下じゃないの
    それでも2500するけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:20

    セレクションとは別のアプローチなんだけど覇道のデッキを作ってみた
    出来るだけ早くグールを墓地に落としたいからなんかいいカードがあったら教えて

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:19:01

    >>33

    初動が青黒ばかりだと色的に安定して動けないから黒抜いてエマタイとかこっちのテスタにした方がよさげ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:53:49

    ウマキン2枚とダンテⅫ入れたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:26:11

    アニメに出てたからなのかまたカツキングトレンド入ってるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:54

    カツキングが勝太の切札だった頃は暗黒期なんて言われてたりしたがなんやかんや人気あるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:52

    >>37

    アニメはくそ面白かったからな

    OPかっこいいし、ヒロイン胸でかくて可愛いし、ストーリーもシリアスだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:55

    結局ヴォーミラみたいに再録されてないカードを吊り上げるんだから公式はなんでも再録して良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:39

    E3はカードパワーのデフレで環境には食い込める奴少なかったけど、人型クリーチャーの目隠れがなくなったり昔のクリーチャーのアウトレイジオラクルリメイクがあったりでやってて楽しい時期だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:51:47

    やっぱりチェンジザ高騰し始めてる…(1枚250円→1枚500円)
    まあ環境で使われてないってだけで普通に強いしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:09

    >>40

    ただE3(というかエピソード期)って結構いぶし銀だったり独特な動きするカードがある割に再録とかしてない事が多くていざ高騰したり必要になった時に困ったりする時がたまにある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:43

    再販されたからデュエキングMAXを数箱買ってるんだがコレクション目的で狙ってるガイギンガが全然出ないわ…
    WINNER枠は1枚手に入ったのにどういう封入率してんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:28

    >>43

    maxカードのレア枠は2/20だから狙って当てるのはムズいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:38:52

    とあるスレで見たけどジョラゴンのスターMAX進化の敗北回避と噛み合ってやっと使い道ができたなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:03:39

    ジョラゴンの為に3枚手元にあるゲンムと4枚ある龍終を上手く使ってやりたいけどどう作ろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:06:34

    既存の型にはまらないのがアウトレイジなので未来の型にびっちり来るのもあったりなかったりするしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:38:19

    そういえばマックスGジョラゴンの能力追加ってプリン効果が進化後にも引き継がれるのと同じように進化させても進化後のクリーチャーに引き継がれるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:44

    MAXGジョラゴンってCRYMAXジャオウガのメタになってないしなんかありそうだな
    ジョギライドファイナルフィーバーやキングモモキングみたくコロコロの付録でそういうカードが来るか
    もしくはジャオウガの真の最終形態&それのメタカードがマスターファイナルメモリアルパックの新規枠で出るとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:18

    しかし最初の切り札が最終決戦のキーカードになるって展開が作りやすそうね、MAXジョラゴン

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:57:19

    セレクションのおかげでメインは組めた!...ガイアールと対戦相手がいねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:31:14

    >>53

    ガイアールはモルトのデッキで再録されるのを願うしか無いな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:22:11

    開発部デッキ買ったけどシルバーフレームなんで取り合えずスリーブに入れたい(すぐ傷ついたり剥がれるんだよな)
    百均で買ってくるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:08

    >>53

    今度やろうや

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:39:32

    >>53

    ガイアールって何や?レジェンドガイアール?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:44:00

    >>55

    カードショップでちゃんとしたヤツを買いなさい。

    100均のスリーブは質が悪いからカードを痛めるぞ。

    オススメはおやつスリーブってやつでインナーをそいつにして、その上にもう1つスリーブしなさい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:11

    >>58ガイアール剣のことやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:31

    >>59

    うおおおんありがとう

    もうこないだ買ったおやつの透明スリーブに入れるわ

    デッキはスリーブ2重なんだけど保存となるとね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:30:28
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:50

    >>62

    本職の俳優は違うなって思ってたけど趣味が落語なのか

    自分で台本まで考えてるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:09

    セレクションデッキで手に入れたカツキング5cザーディに入れたけどやっぱ高いカードは強えわ
    カツキングじゃなく火吹く入れてた時キツかった鬼羅スター相手にかなり戦えるようになったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:15:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:16

    イザナイコットンちゃんが近場のショップで30円位で売られてるの見て作りたくなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:39:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:00

    >>67

    酷い言い方だなぁ

    まあ事実なんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:05

    水闇魔導具買ったのはいいんだが昔と違ってもうデュエルできる友人が一人もいないことに気付いた
    カードショップのデュエルスペースとかにいる見知らぬ人をいきなりデュエルに誘っていいの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:56

    相手が嫌がらなければいいんじゃない?それか大会行くとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:26

    >>69

    ここでスレ立てれば相手が湧いてでるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:39

    >>72

    たまに建つもんな、リモート(物理)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:42

    遅いけどコットンは魂の呼び声でフェニックスを指定して
    ユニバース→非進化フェニックス→適当なフェニックスと仕込むと最初のドローでユニバースが手札に来て非進化フェニックスが踏み倒せてそのまま進化してエクストラウィンができるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:27:42

    >>74

    ありがとう

    何か呼び声高騰したら怖いから買っとくわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:11:16

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:12:13

    銀一色のイラスト違いカッコ良いからまたやってくんないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:06:17

    マスターファイナルメモリアルパックってマジで歴代マスター&キンマス全収録なんかな?
    来月の中旬くらいには予約開始するだろうけどおそらく収録ラインナップに関しての情報が揃うのはもっと後になりそうだし万一目当てのカードが再録されてないのに何箱も予約とかしてたらガッカリすることになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:53

    >>78

    コロコロにパッケージ乗ってたけどドルファディロムがあったから少なくとも王来篇1弾までのマスター、キンマスは希望ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:41

    マスターファイナルメモリアルパックは十王ファイナルウォーズみたいに1パック11枚入りでデュエキングMAXカードみたいな感じで1パックに1枚確定でマスターかキンマスみたいなのが理想かな
    勝太篇の時みたいに1パック2枚入りだと零龍みたいなのはどうするんだって話だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:38

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:26

    >>80もう枚数は判明してるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:10

    >>82

    調べてみたが1パック4枚か

    しかし現時点で判明してるの全部十王篇以降のだな

    初期のモモキングあたりはまだしもディスペクターの王達は収録弾まだ余裕で箱買いできるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:20

    >>83

    まあ入ってるなら良いでしょ

    幸い王来篇のキンマス全員強いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:54

    マスターファイナルメモリアルで罰怒千円くらいにならんかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:34

    >>84

    比較的弱い部類のドキンダンテやミカドレオもカードパワーはあるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:38

    マスターキンマスも良いがSR以下の再録とかどうなるんだろ?
    例えば水闇魔導具発売でヴォーミラの需要が高まってるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:13

    スコーラーやシャコの再録は欲しいかなー
    特にスコーラーは再録も無くて絶版だし…
    正直言って青単スコーラーは夏にメス入るかなって思ってるけど…マノミ辺りで……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:28:28

    超天篇までのマスターカードの情報も早く欲しいわ
    開発部デッキの改造で枚数を増やすことが推奨されてるデ・スザークとかコレクション目的でジョットガンジョラゴンやミノガミとかその他にも色々欲しいマスターカードあるわ
    シングルとか探せばあるだろうがやっぱ欲しいカードはできるだけ自分でパック剥いて引きたいからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:42:13

    30日の放送で来るかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:00

    新規カードとかどんなの来るんだろうな?
    ジョーカーズとして生み出されたのにカード化されなかったピョンチキはここで来なきゃ永遠に機会が無いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:51

    サバキZ復権出来るレベルの紋章来ねえかなあ(これを逃したらプッシュが無さそうだし)
    ジョーカーズも

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:53:08

    仮にガイアッシュに再録来るとしたらどのタイミングになるんだろう?
    例の美少女じゃなくてね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:59:20

    なんかの戦術パックかブラックボックスだと睨んでる。戦術パックのは最高レア枠のやつで

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:04:08

    白単絶十作ったんだけど作る過程でパーツを集めた適当なメタリカサザンの方が(しかもこっちの方が安い)どう足掻いても勝てて悲しくなる
    今はフェスに持ち込む用のラビリンスを作ってる模様

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:43

    来月末発売のグレンラガンのスリーブをポチったので中に入れるデッキを吟味中だったけど、覇道!お前いいタイミングで安くなったな!
    同じく顔が似てるDORRRINヴォルケノンが同時に入るデッキタイプは無さそうってか強くなさそうだが……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:41:23

    今日デュエマフェスで使ったドキンダンテのデッキなんだけど、改善案が欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:42:44

    >>97

    とりあえず、カツキングかボルカニックに振り切った方がいいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:30

    >>97

    ライフをreライフにした方がいいのと1枚だけならカツキングとプチョのセットはいらない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:48:27

    >>98

    動きになり、トリガーからブーストできることと、

    プチョのチェンジ元、蒼龍の出し先になることのどっちをとるべきか…


    >>99

    reライフで耐えるよりライフのブーストでシノビや蒼龍につなげる方がいいと思ったんだ。

    カツキングに関してはステゴロと合わせてチェンジ元3枚のつもりだけど、抜いた方がいいのか〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:23

    >>100

    ステゴロはクリーチャーとしても使えるけど最重要は下面だから上面の使用前提の構築するなら4枚入れないとダメ

    序盤から殴ってくる赤単みたいな相手だと1枚ブーストしたところで7までは届かないから受けを厚くして自分の動きを通すほうをメインにした方がいい

    見た目より序盤の受けが薄いし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:59:51

    >>101

    丁寧にありがとう。

    ステゴロ4だとオプティマス、カツキングを抜くか、ドキンダンテ、ロマイオンを減らすってところかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:52:06

    >>93

    デュエキングMAXが今年も新たに出るらしいしその辺じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:48

    今回の入ってるマスター枠は流石に厳選されてるんじゃないかな?直近のマスターとか出回ってるマスターは入ってなかったりオブシディアとか入れても喜ばれないマスターとかは収録なさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:16

    罰怒とゲンム辺りの地味に高くなってるキンマスは入れてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:09

    >>105ゲンムは確、罰怒は流石に入れるんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:31

    勝太時代はモルトは4~5種くらい再録されてたのにカツキングはMAXだけだったりしたしモモキングは情熱龍に情熱英雄にRXにJOと再録されてるのにジョラゴンあたりはガンマスターだけみたいにならないかだけは心配だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:44

    >>107

    カツキングはmax以外ろくに使えない性能だからだよ

    maxだってドロンゴーせずにビマナでの採用だったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:45:02

    勝太カツキング型の5cドラサイってこんな感じで良いんだろうか火噴くないと除去足りないしヘブニアが有効化しづらそうで赤単きつそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:52

    >>109

    これが流行ったのって呪文で受けてくる5cが強くて赤単がやや下火だった時期だから今の環境で見たら分が悪いよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:12:14

    >>109

    俺はヘブニアの弾になるのと墓地利用デッキ多いからミラクルとステゴロの配分逆にしてるな

    あとドラサイ型でドルファ要る?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:56

    >>110

    やっぱり赤単きつそうか


    >>111

    俺もミラクル1枚をステゴロか白米男爵にしようかと思ってる今使ってるの火噴くナウ入りだけどドルファ1枚入れてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:39:54

    カツキング型今はやんないほうが良さそうだ意見ありがとうございました

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:20

    ブレイン珊瑚の仙樹とマニフェスト二世スペルスターを合わせて最後にデリート決めるデッキを考えた
    いい感じのマニフェスト二世の踏み倒し手段とドローソースを教えてくれ 
    とりあえずマノミとティガウオックは入れる予定だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:31

    >>114

    結構面白いギミックを考えたな…

    ワルスラー研究所とかどう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:29:28

    >>114

    結構デッキ掘っていきそうだし神の試練とか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:46

    昨日発表された新カードヤバくね?
    バイケンのビジョン宇宙じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:46:13

    コロコロ買ってないから亜堕無MAX今回のアニメではじめて見たが通常亜堕無とそんなに外見変わらないのな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:56

    バイケンのビジョンから出したいのでチェンジザ結構言われてるけどまた高騰しそう
    こないだチェンジザ覇道作る為に4枚買っといてよかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:44

    デッドダムドとガイアッシュカイザーとボアロアックス再録してくれよなー頼むよー

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:17

    このスレ探すために"デュエマ"で検索かけたのに見つからない時は焦ったわ
    検索機能がポンコツすぎるんじゃぃ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:41:49

    明日生放送なんだな
    新商品情報楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:25:00

    赤青覇道安くなってた時に買い足したんだけど実は一回も使ってない……
    組みたいデッキもないしなんで買ったんだろ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:36:19

    神アート追加受注とか再販とか言われたら泣いて喜ぶ…
    お金ならいくらでもあるから多少高くなってしまったとしても払うよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:56

    今日神アート2弾の情報も来そうだな
    取り合えず予約日時と1枚公開って感じで(希望)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:45:06

    >>118

    なんか数本バラドが刺さっただけな見た目なんだよね

    ちなみにEVEも同様

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:17:15

    昨日初めて勝カツ使ったんだけどやっぱり自分戻せるの駄目じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:48

    ガイアハザード集合カードが公開されたな
    キングMAXじゃももちゃんはデュエルしないと思ってたがバラギアラMAXといいここまでお膳立てがあるならデュエルしてくれるかも…
    相手はウサギ団かヒミコあたりかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:43

    鯖落ち保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:41:02

    バイケンの海幻だけどdisアイ・チョイスを出せるからマッドデッドウッドのデッキと相性良さそう
    ターン終了時の手札交換も噛み合っているし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:05:37

    ドラグ・スザークってドルスザク(新章)、ツインパクト(双極)、GR召喚(超天)、ムゲンクライム(十王)の集大成なんだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:58:43

    レッドゾーンBSRメテオバーン覚醒で肩にXXが現れるのラストストームじゃん熱すぎ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:01:25

    ちゃんとしたドラゴンになれてて俺も嬉しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:11:58

    MAXGジョラゴン、コピー能力の表記が「このクリーチャーに」なせいで進化しても引き継がれる→出た時能力で進化するモモキングRXをコピーすると進化先が補填され続ける限り無限進化+無限ドローなのね……バグでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:22:36

    オーパーツが龍素の一つの選択ならもう一つはQ.E.Dかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:47:35

    >>135

    問の終わり(Q-END)と最後の問(ラストクエスチョン)で対になってるのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:29

    GRのスリーブ統一したいんだけど何か良いのある?
    簡単に手に入ってデザインがカッコ良いやつとか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:09:55

    >>137

    公式が売ってるスリーブとか?

    一応42枚入2セット買えば7デッキ分にはなる(そんなにGR使うデッキ作るかは別として)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:11:25

    >>137

    これとかどう?

    インナースリーブ+これだと裏面が見えてGRってわかりやすくて好き

    カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプほかトレカ・トレーディングカード関連商品が勢ぞろい。アマゾンなら最短当日配送。www.amazon.co.jp

    アマゾンのリンクなんでうまく貼れてるかわからん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:21:26

    >>139

    裏面見えたらアウトよ

    GRは裏面に印刷の個体ごとの誤差があるから大会で使うと不正扱いになる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:23:39

    地龍神の魔陣をたくさん持ってることが自慢だったのに
    大抵のデッキに組み込んだらなくなっちゃったよ
    便利すぎるぜこいつ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:54:07

    色々ありがとう
    やっぱ公式のスリーブとかかなあ
    ガチャ的な絵柄があるスリーブとか無いかな…(サプライを漁りながら)
    これとかめっちゃカッコいいんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:56:32

    高騰してるカード全部再録してくれねえかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:58:10

    インフェル星樹とドキンダムが相性いいと聞いたのでデッキ作りたいです
    参考になるデッキありますか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:17:11
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:17:48
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:45:20

    >>131

    それに加えてドラゴンのコスプレから本物のドラゴンになったという王来篇要素も加わって、マジでデ・スザークの旅路の終点感が凄い

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:03:07

    なんかすごいことが書いてある気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:03:52

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:08:14

    >>148

    つまり山サーチやドギラゴン閃のF革命とかを大幅弱体化できるってこと?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:16
  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:56:11

    レクスターズ側も十二の王が揃ったね
    ダイナボルトは出しにくいけどジョラゴンでコピーすれば問題ないしアタック時に2体除去できてブレイク数を選べるのがいいね
    ただ
    スター進化も受け継ぐから革命チェンジができなくなるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:04:27

    >>151

    最低2回は敗北回避できるの偉い

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:19:46

    >>151

    サッヴァークMAXはなんかデザインに否定的な意見をヒでちょいちょい見たからどんな解釈違いな姿になったのかと戦々恐々してたがちゃんと格好いいじゃん

    ただキラのスターMAX態のデザインとは全然シナジー無いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:41:24

    イブユニットはなんで火になってるのさ
    アバ×ヒミくる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:52:16

    ブランドMAXを使うボルツに敗北し目には目をで火文明を使うようになるとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:07:43

    イヴユニットとアダムユニットどれくらい出るんだろ?
    なんか現状あまりにも少なさそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:16:56

    >>152

    スター進化は革命チェンジしようとして上だけ剥がれて進化元が残る状態になると不発になるんで進化元がないスター進化からは革命チェンジ出来るからスター進化をコピーしたMAXGジョラゴンからはチェンジ出来る

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:28:56

    >>158

    エターナルΩ持ちが革命チェンジ出来ないように進化元がないスター進化も革命チェンジできんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:31:57

    >>158

    スター進化は下のカードがあろうとなかろうと関係なく1番上のカードだけが離れる置換をされてるからチェンジ不発するよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:32:56

    >>158

    スター進化の能力は離れる代わりに一番上のカードが離れるだから進化元がないスター進化にも適応される

    革命チェンジで手札に戻ろうとしてスター進化の置換効果で手札に戻ろうとするから革命チェンジは失敗する

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:08:25

    マスターファイナルメモリアルパック何が来るんだろうな
    SRは楯騎士やスコーラーとか欲しいし…
    構築済み限定(ルーギリンとか集結Zとか)一気に再録して欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:39:43

    >>159 >>160 >>161

    ずっと進化元なしなら革命チェンジできると思ってたわ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:45:04

    ダノスbレア買っちった
    やっぱ可愛いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:37:32

    めっちゃ映えトレジャーか
    タマシードデッキ相手に使えってことなんだろうけどタマシード並べてくるデッキ相手じゃ1枚退かした所でって感じなんだよなあ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:41:39

    今回常在効果のタマシードが出るから対策カードとして優秀だからありがたい
    バイケンとか環境で使われそうな能力しているしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:16:03

    銀トレジャーのインフェル龍樹はまた例によって美少女化と思ったが普通に新イラストなんだな
    まあ個人的にはそっちの方が嬉しいけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:17:53

    >>167

    イラストレーターコラボは金だけだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:12:48

    今度は何が美少女化するんだろうな
    まあどうせ当たらないしシングルは高いから手元には来ないが…(悔)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:12

    サッヴァークやダイナボルトやガイアハザード達と1弾で来なかったデュエルマスター候補の新カードが一気に来たがキャップ枠はやっぱマニフェストなんかな?
    低レアとはいえオヴ・シディアさえ新カード出たんだしアアルカイトやウェイボールもハブらないであげて…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:37:02

    亜堕無鬼MAXでブロックしたときブロックによるバトルとタップしたときの効果ってどっちが先に発生する?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:56:59

    >>171

    アニメの挙動的にアダムの能力が先だよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:14:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:29:04

    ドルマゲドンのクロニクルの超次元は何入っているだろう
    勝利セットは確定として

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:37:06

    青魔道具っていくつか買った方がいい?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:38:56

    デドダムの代用品になりますか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:38:17

    テスタ・ロッサが王来篇で復活してその後メッチャ映えタタキでの新イラストでも取り上げられてたのって新主人公篇でテスタが何かしら鍵を握るポジションになる前振りだったりする…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:00:23

    テスタは王来のアウトレイジサイド主人公って感じだから次のストーリーに持ち越しはどうだろ・・・
    ここでVRあたりでスター進化もらって終わりに見える

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:04:05

    新規はともかくスター進化は無いんじゃないかなぁ
    背景ストーリー上で蘇っただけであくまでも継承されるべき歴史の側の存在だし
    まぁだとしたらなんで蘇らせたって話だけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:09:20

    >>176

    色も違うし手札増えないし盾、墓地、マナ行きのカード選べないから代用にはならんがそれはそれとしてこいつも強い

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:29:27

    >>180

    色は5文明デッキ想定なんでいいんですけどね

    シールド増えるのを利点にできないなら

    これと組み合わせるのもアリかと思ってます

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:35

    GRって最大枚数必須なんですか?
    使う予定は無いんですが、パックから出たザガーン一枚しかないんですよ。
    覚醒くらいで止めてしまったので今のはよく分からなくて

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:32

    >>182

    GRはシールド戦以外は12枚入れないと使えない

    ちなみに1種類2枚までだから最低でも6種類必要

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:11:24

    手元のカードでゴッドデッキ作ったんですよ
    光のカードがゼンしかいないのがネックです
    イズモGは高すぎて手に入らない
    これ使えるってカードありますか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:10:02

    >>184

    新世界王の権威/闘気とか?

    とりあえず光マナこさえる分には使えそうだけどゴッドデッキの宿命か枠がないよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:07:31

    次の殿堂何が死ぬと思う?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:14:25

    >>185

    枠がだいぶキツくて

    イズモGいればなぁって本当思います

    神の子イズモなら持ってるんですけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:28:37

    白単メタリカが完成して嬉しい
    ミクセルが再録してくれたお陰だわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:30:16

    >>186

    ネイチャーは流石に死ぬと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:33:18

    >>184

    ブロックパーティーと超神類イズモでゴッドゲート連鎖させるタイプがある

    Gイズモより安いけどカードの探しにくさではGイズモ以上なのがネックだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:46:34

    >>186

    ☆生命と大地と轟破の決断[ネイチャー](だから駄目だってコイツ)

    ☆カンゴク入道(我我我も候補だけど今度再録される噂があるのとキンマスだし…)

    ☆進化設計図(2マナ6ドローは駄目だし今後進化獣が出てくるたびに強くなるからアウト過ぎる)

    ・スコーラーorマノミorカリヤドネ(青単スコーラーはそろそろ規制入りそう)

    ・デスマーチorバルカディアNEXor落城の計(墓地退化パーツのどれか)

    ・ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー(雑にパワカ)

    ・ブラックフェザー(アルケミストみたくトレジャー枠で再録されればその限りでは無い)

    ・メラヴォルガル(再録されたばっかだけどクロニクルのドラグ・スザークと相性良すぎでは)


    ☆はかなり強めに来ると思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:48:44

    進化設計図殿堂入りしてアポロが困りそう
    自分は駄目だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:06:20

    今の環境突出したデッキいないから来シーズンの邪魔になるカードくらいしか殿堂かからない気もする
    カードパワーに関しては環境デッキどれも似たようなもんだしどれか殿堂かけたところで別のデッキが同じ位置に座って同じように言われるだけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:12:09

    今の赤単は歴代で一番強いから我我我は規制されそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:15:08

    我我我規制されたら1枚だけだし入れっべwみたいなノリで赤がある程度入るデッキにホイホイ入りそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:15:50

    初期に赤白閃に我我我を入れる研究がされていたな
    チャラの軽減で出せるやつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:24:44

    コンクリオン

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:35:56

    100*2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています