ガッシュ達の父親(ダウワン・ベル)という

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:44:39

    完全版のガッシュカフェ最終回を読んでいるかによって印象が変わるキャラ

    少なくても原作しか読んでいないならいい印象ないと思う

     

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:03

    ここら辺の詳細が続編で語られるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:37

    本当に本編しか見ていないとひどい父親しか見えなくって笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:33

    バオウやクリア、ガッシュ2の惨状観てると、ゼオンへの所業も理解できるというね

    そりゃ心を鬼にしてでも育てなきゃならんわ
    突然変異の龍族さえ敵いそうもない脅威ウジャウジャいるんだもの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:54

    >>4

    イマイチわからんのだけどなんで虐待かましてガッシュ憎ませる必要があったんです?

    強くするのが大事とはいえ意味あった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:51

    >>5

    それな

    「もっときちんと話せよ」とよく言われているし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:47:32

    ゼオンがガッシュを憎むのは想定外だったんでは
    そもそも存在を教えないつもりだったんだよね?
    言葉が足りないのは本当にそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:48:37

    >>6

    とは言え、バオウの真実をベラベラ話すワケにもいかんし、鼻っ面折られる前のゼオンが納得するとは限らんのがね

    本編中でゼオンが自覚したとおり、基本本当のことしか伝えてないんよダウワン王

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:01

    1000年も生きていて大きな戦争が3度あったらしいし精神がすり減っていてもおかしくないよね……
    もしかしてガッシュとゼオンが初めての子供かもしれないし、子育てが下手でもまあ、仕方がない部分もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:50

    「ガッシュの話はするな
     お前は強くなることだけ考えろ」
    だからそこまで間違ったことは言ってない
    (ちょっと感情的すぎるけど)

    ゼオンが拗らせたのは王を決める戦いにガッシュが選出されたからだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:55

    ダウワンのバオウはガッシュ+ゼオンの雷のバオウよりも強かったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:54:44

    ウィリー達を連れてって言ってるから人間を魔界に送り込む事自体はできたんだね... ファウード帰還させる時に「向こうでなんとかしてくれるやろ」って言ってたけど少なくても人間が生存できる環境でよかった (未知との遭遇みたく微生物が合わずに死亡とかやらせなすぎる)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:27

    >>11

    ゼオンの言葉を信じるなら、

    ダウワンが魔界の王として極めたバオウ≧ファウード編ラストのバオウっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:56:42

    >>13

    まじか。王様だけあってマジでやばいなダウワン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:56:54

    映画の設定が原作にも適用されるなら本来ガッシュって100人に含まれてないんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:03

    ガッシュの話はするなの話はするなあぁあああ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:07

    ガッシュの預け先もう少し考えられなかったんですかね…
    いやまぁそしたらゼオンの憎しみが治まらなさそうだけど

    あと魔本さん平然と人間界巻き込むの止めて

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:00:07

    >>15

    アニメ時空の話を適用されても…

    アニメはキャラの関係が原作と違うからね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:13

    >>17

    言葉をそのまま受け取るなら魔本は魔物も人間も好きとのことなので

    魔界の戦争を魔物側で処理してくれないと人間側も被害を受けるのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:24

    >>15

    映画の魔界の校長が決めている設定だった

    王の戦いに参加する者のハンコを押していて、魔界で天才のワイズマンを採用しようか悩んでいた所に窓が割れて風が吹いて書類が飛んでしまいその時に目がついたのがガッシュで「こいつでいいか」と書類にハンコを押した

    ちなみに窓が割れた原因はガッシュが遊んでいるときに打ったボールが原因だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:04

    ゆーて最終話で涙流してたから子育てクソ下手魔王としか思ってなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:18

    ダウワンも千年前はガッシュとゼオンみたいな子供だろうしそんな責める気は起きないな
    千年も生きていれば性格変わってそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:35

    >>13

    それレベルじゃないと起こった戦争とか阻止できなかったことか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:32

    >>10

    あと父親の偉大な力であるバオウ(ゼオン比)を受け継いだってのもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:06

    ゼオンが強くなってもらわないと侵略者に対抗できないからあんなスパルタを……
    でも続編でやばいことになっているのを見ると侵略者は強すぎだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:52:25

    ガッシュの話はするな←わかる
    スパルタ指導←わかる
    ガッシュの話したからバルギルドザケルガ(?)撃ちます←分からない
    ゼオンが憎しみに染まりやすいってわかってたなら尚更

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:38

    アニメは>>20だとして、結局原作だと落ちこぼれのはずのガッシュが100人に選ばれたのってなんか理由あったっけ?

    一応王族だから?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:26

    >>25

    更に言えばダウワンの世代は本来なら魔界の様々な分野で活躍するはずだった50人近い魔物が行方不明という有り様

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:59

    >>27

    ガッシュが王族であることは本人にすら秘密の筈だから

    ・ダウワンが手引きした

    ・ガッシュは落ちこぼれだけど100人に入れるレベルだった

    ・映画みたいに手違い

    ・あえて落ちこぼれの魔物の子を入れることで他の魔物達のやる気を上げる噛ませ要因

    とかは考えられるけど選出条件が一切明かされてないからガチで不明

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:04:07

    >>29

    あ、選考した存在はガッシュが王族だと知ってたのかなと思って

    「まさかお前が選ばれてるなんてな」って序盤しょっちゅう言われてるからわりとガチで落ちこぼれだったんだろうし

    序盤単体だと最弱クラスのキャンチョメなんかもいたの考えると成長性なんかも加味されてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:43:18

    >>30

    やっぱり映画みたいに校長みたいな存在が手違いで参加させたんだろうか?

    なら、ダウワンも「なんで?」と疑問に思ったかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:52:56

    魔法さん目線からしたら王の次男でバオウの力秘めてるとか選出しない訳無いだろて感じじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:55:04

    >>32

    魔本さが参加者を選んでいるのかな?やっぱり

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:44:12

    言いたいことも最終的にはわかったけどバルギルド?はやりすぎたよパパン…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:36

    >>34

    この後自力で立てるくらいには手加減してるし副次効果もないっぽいから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:47

    ビンタぐらいの感じだったんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:34:56

    ガッシュの呪文とかは元から所謂覚醒後のものレベルだったんじゃねえかな、学校の屋上とかブラゴ初戦とか明らかに威力違ったし、バオウの封印関係で弱体化してたとかで、それだったら選ばれるだろうし魔本が選んでるなら素質だけ見て選ばれたって感じで。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:38:51

    個人的予想ではその王を決める戦いの時期に、唐突に魔本が参加書の目の前に現れるんじゃないかと思ってる
    最終話の手紙のくだりのときも唐突に現れてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:43:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:46

    一応漫画ではこういわれてるけど試験メンバーは魔本が選んでますのほうがしっくりくるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:21:02

    >>40

    魔本自体が魔物達の無意識集合体ならこの台詞もあながち間違ってないかもしれないが…流石に無理があるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:32:54

    特権があれだし、各部族から一人は選ばれはするんだろう。代表に選ばれてから実際人間界に送られるまではリオウの回想でお前は一族の代表だと言われてるから、時間があるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:53

    >>42

    ウマゴンもお母さんに魔本用の縄をつくってもらってるし準備期間はあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:47:32

    ガッシュはまあゼオンが思っているとおり王が推薦したのかなと思うんだが
    ゴームとクリアの方が誰が選んだんだ感がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:05

    >>30

    王族とか関係なく潜在能力込みで選ばれたんだろ


    キャンチョメもガッシュも終盤の能力は引き出された自前の能力だぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:54

    王を決める戦いの参加者って魔物側が干渉できるもんなのか?

    魔本が選んでると思ってたんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:55:34

    >>46

    そうかもしれんがそう考えるとクリアなどを選んでいるのが気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:59:05

    >>17

    「王の息子」という誰もが媚を売って育てるであろう存在を虐待する理解不能な人がいるなんて想定不可能だよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:00:38

    >>47

    魔界の未来を決める戦いに間違いなく未来を左右するクリアを選ぶのはおかしくないと思う


    魔本が善悪なんかではじいたりしないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:06:54

    >>46

    >>40は周りにはそういうことにしてますって感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:20:24

    他の魔物達からの推薦等あるけど最終選考魔本じゃないのかな

    クリアとかは選んだのは魔本だろ

    だから1でなんでこんな事を?と王も怒ってる


    >>47

    あれを乗り越えられなきゃ遅かれ早かれ滅んでるって魔本は言ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:40:22

    昔のファンブック読んでないけどそこらへんのこと書いてあったんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています