長文で愚痴る

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:45

    両親が家庭内別居で居心地悪すぎる。
    父親は典型的な無関心タイプの親。そのくせ色々と制約だけはするもんだから昔から嫌いで仕方なかった。7歳位の頃に一度父親に「子供は親の言うことなら何でも聞かないといけないのか」って訊いたら「そうや」って抜かしやがった。
    教育にも無関心で、俺が小学校で一時期不登校みたいになった時も何も言ってこなかった。代わりに母親とか学校の先生が親身になってくれて、それには感謝してる。
    俺が大学に進学するってなった時も、学費は一銭も出してくれなかったので、今のところ某奨学金で全部賄ってる。その事については「俺には想像もつかん事やけど頑張れ」みたいな、神経疑うような他人事発言してきた(この時一緒に「折角大学入ったんやから女作れ」とか言ってきた。そんな事の為に大学行ってんじゃねーんだよ)。
    あとこいつ世帯主配布の給付金を何の断りもなく持って行きやがった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:53

    母親は母親で昔からよく父親の愚痴言ってきた。昔浮気してただの何だの聞きたくもないような話を「知っといてもらいたい事やから」とか意味わからん理屈こねくり回して喋ってくる。
    歳の離れた姉は高校卒業した後すぐ独り立ちした。今から思えば賢い選択してたんだなと思う。独り立ちできてない自分が情けない。
    親ガチャっていう言葉は嫌いだけど、仲良い両親とか羨ましすぎてむしろ笑ってしまう。環境は選べないし、やるべき事をやらないといけないのはそうなんだが、どうしたらこの不公平を飲み込めるのか分からん。長文すまん。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:34:20

    おなかいたくてつらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:37:11

    きっついな…
    奨学金だからアルバイトで一人暮らしなんてそうそうできないだろうし…
    とにかく独り立ちしていけるように大学頑張ってくれ!応援してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:38:48

    無関心系は自分もそう。片親でしかも妹には親身なくせに自分には相談にも乗ってくれない。オンラインで授業中に玄関閉めろとか言って反応しなきゃ怒鳴ってキレるから対応している時に大事なこと聞き流すこともあったのに、そのくせ自分が仕事中は話しかけるなとか言われた。愚痴ですまぬ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:40:05

    マジかよドンマイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:40:39

    >>4

    ありがとうな

    >>5

    それは確かにめちゃくちゃイラっとくるわ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:41:16

    >>6

    頑張るわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:43:30

    >>7

    ありがとうな。誰かに言うだけでも少しつかえが取れた気がする。イッチも頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています