デッキ改造スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:20:32

    開発部セレクションデッキの改造案とかオススメのカードとかを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:24:51

    ヴォーミラ入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:28:02

    チェンジザオススメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:29:03

    やっぱガイアッシュよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:30:13

    魔道具は言われてるようにヴォーミラとかかな
    覇道はこれから何をしたいかで改造案変わるから、そこらへんも必要になりそう
    緑抜くなら赤青、シータ基盤を強くするならカツキングの追加投入や各種マナ加速の追加とかね。ガイアッシュあるとより強いけど高いから無理でもしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:32:50

    ヴォーミラ入れなきゃダメ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:34

    覇道はマジで改造案がありすぎて困るね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:34:45

    このタイプの青黒魔道具は必須に近いんじゃないかな、ヴォーミラは
    高騰しそうだし、買うなら早めのがいいかもね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:33

    ヴォーミラメルカリで売り切れてて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:10

    >>6

    ヴォガイガに並ぶ2大生命線だから必須

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:16

    これなら安いんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:22

    地龍神とreライフ入れてチェンジザvolval覇道で行くわ。
    派手派手やで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:33

    ヴォーミラ入れて欲しかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:37:41

    volval覇道ならアジサイ2やアクアン2も強そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:37:42

    ヴォーミラ二枚持ってたはずなのに一枚ねえ!どうしよう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:38:52

    デ・スザークを増やす

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:32

    覇道二箱買いしたから片方緑入りでチェンジザ、片方赤青みたいにしたいが…構築どうしましょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:57

    チェンジザとか懐かしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:56:40

    いつ届くんだ楽天…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:07

    魔道具はヴォーミラ入れてデスザーク足せば十分

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:49

    デスザーク何枚がいいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:17

    青に追加パーツいらないって言ったじゃん!
    うそつき!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:58

    ドゥポイズ欲しいなぁ→ヴォーミラで出せるやん!
    みたいな事あるし必要よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:27

    覇道に超次元ってアリ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:24

    >>24

    だいぶ前だけどJCA入れた赤青の型が勝ってたはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:13

    覇道ってGR型がメジャーじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:38

    ヴォ―ミラって何枚買えばいいの?
    一応通販で傷アリ4枚1000円で買えたんだけど、マシな値段?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:15

    >>27 カドショのストレージの方見た?1枚100円でゲットできたはずだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:19

    >>28

    カドショのストレージとショーケースになくて、メルカリのぞいたら4枚3000円とかだったからもう高騰期に入ったのかと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:08

    >>29 あー…またかぁ(呆れ)最悪ダークネス3枚あれば大丈夫じゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:19:42

    水闇魔導具の方ってテ・ラ・スザークは組み込めるかな?
    次の弾でロマノフStarとか出るし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:53

    >>31 別に入れてもいいんじゃない?(適当)ただ魔導具はよほどのことが無い限りは魔導具染めが主流だぜ

    ラビリピト、ダークネスレベルじゃないと大抵はデッキに入らないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:24:57

    魔道具は割と墓地管理がムズいからテラスザーグなんか入れてられない
    改造でヴォーミラ入れて大体そのまま使わないとそれなんのデッキwみたいなコンセプトぐちゃぐちゃになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:26:52

    魔導具にドゥグラス足そうとしたら紛失してた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:28:08

    やっぱ覇道の改造で自由度出そうと思ったらガイアッシュ必須?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:54

    >>32

    >>33

    スター進化を使えないかと思ったがやめとくわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:56

    青黒魔道具にヴォーミラいれてデスザーク足せってのはわかってけど、具体的な枚数やinout教えてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:53

    チェンジザ覇道ってこんな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:55

    >>35

    むしろガイアッシュ入れたら構築ほぼ固定されない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:30

    >>39

    まあシータかヴェノミックかの違いはあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:17:58

    >>ヴォーミラは中盤終盤強いタイプなので欲しいっちゃ欲しいけど枠なくて自分は二、三枚しか入れてない、出ても盤面除去される1ターンが魔道具はデカい

    ドゥポイズ2枚抜けと思ったけどメタ除去減らすのキツいしなぁ……

    軽コストかトリガー減らすかは自分で好きな方を選んでくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:56:38

    構築が多すぎて分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:21

    水闇魔導具とデ・スザーク1枚買ってきた
    あとは注文したヴォ―ミラ届いたらOKだし、一人回しして何を抜くのがいいか考えてみる

    ただこれ、1枚だけ微妙にカード大きくないか……?気のせい?
    スリーブつければ解決するんだろうけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:27

    >>43

    公式からはまだだけど実況者さんとかで注意喚起されてるね

    スリーブ付ければ問題ないのはそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:28

    フレーバーテキストに回し方のコツとか書いて案の名
    魔導具触るの初めてだから解説動画探さなくちゃならんかな―とか考えてたけど、これすごいやさしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:14

    覇道にワルスラつっこむのはどう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:21

    水闇魔道具何回か回してたんだけど、

    ●枚数そのまま
    バレッドゥ、ドゥリンリ、グリギャン…序盤の重要な墓地肥やし枠なので4確定
    ヴォガイガ…墓地肥やし、闇カード回収、コスト軽減と強いことしか書いてない、複数出してコスト軽減重ねると◎なので4確定
    カージクリ…貴重なST枠、確定除去はえらいし水枚数ある程度欲しいので4確定
    ラビリピト…クッソ強いことしか書いてないけど、全ハンデス狙うなら1枚引きこむ(or墓地に落としてダークネスで釣る)すればいいので4はいらないし3のま(なんなら3→2でよくね?)

    ●枚数減
    ガル・ラガンザーグ…多色だからマナ事故起こりやすいしそこまで複数コイツを出したいってこと少なさそうだし4は多そう、3でよくない?
    ガ・リュザーク…相手のマナ縛るのはクソつよつよなんだけど6枚要求は出しづらいし3枚は多そう、1~2でよくね?
    絶望と(ry)…これクソ強いことしか書いてないあたおか呪文なのでは?減らすのはあり得なさそう(なんなら1枚くらい増やしてもよさそう)

    ●枚数増
    エアヴォ…貴重なSTだし除去範囲広いから受け考えるなら4に増やしてもあってもよくね?

    ●どうしたらいいかわからん
    ドゥポイズ…除去兼ドルスザクどかして再度展開するための布石なんだろうけど、これって4必要なの?わからん

    ってことで
    ガル・ラガンザーグ ‐1
    ガ・リュザーク ‐1
    (ドゥポイズ ‐?)
    エアヴォ +1

    まで考えたんだけど、何か間違ってるところとか他に抜いた方いいのあったら教えてほしい
    正直このままだとヴォ―ミラ入れる枠なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:21

    ていうか正直青入れるのがちょっと…って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:49:30

    零龍セットとドゥザイコ12枚入れるのってあり?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:29

    ウマキンって6マナで打つのが強いと思ってたけど、実際は4で打つのが後で打点にもなれるし強いな…前まで高くて手が出なかったが、実際使ってみるとなるほど優秀なカードだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:44

    >>47

    ガルラガンは基本的には出来るだけ速く出したい+複数立てたいから、4積みの方が俺は好み

    まぁ、環境に応じてデスザークと合わせて5〜6枚って感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:59:26

    >>49

    あ、ドゥザイコはGRの方ね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:07:58

    魔導具の枚数比率分かりゃん
    グリギャン4しか分かりゃん
    ヴォーミラは1〜2っぽいのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:52:01

    チェンジザ覇道は楽しいけど魔導に勝つのは至難の技だから気をつけろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:20:47

    >>54

    回してみたけど

    カマスのメタすり抜けるしシャッフは間に合わないし

    その割にガルラガンが手軽に着地するしでガン不利ッスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:30

    かなり器用な動きするから必要とあればゾメンザンも良いかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:59

    >>49

    ゼーロンは有り

    打点として頼れるしエクストライフ打ち抜けるのが良いんだ……何でアイツら一回消えないんだろう、スザク辛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:17

    >>53

    魔道具の比率より魔道具じゃない方の比率考える方をおすすめする

    大体十二〜十六枚を魔道具じゃなくして回しやすいところを模索する感じ

    個人的には十四

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:44:10

    >>55

    ウマキンでマナ伸ばして火噴くでガルラガン処理から攻め切るしかない(ドルスザク2体並んだらお手上げ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:02:16

    結局魔導具ってどう立ち回ればいいの?
    ・墓地肥やしながらまずはガルラガン立てて相手の展開抑える
    ・ラビリピトで全ハンデスしながらちまちま殴って相手に手札をなるべく与えない
    ・うまくいけばスザクやガリュ立ててさらにロック決める。ガリュ+ドゥポイズで殴りつつエンド時全ハンデスできれば最高
    って感じであってる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:10:01

    >>60そう、最後は結局トリガー封殺なしで殴りにいくからできるけ逆転要素を消していくデッキ。相手によるけどダークネス使ってデッキ切れにすることもできる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:33:25

    魔道具フィニッシュが難しすぎる
    ユニバースかゼーロン入れたいけどどっちがいいかな
    ゼーロンならドゥザイコ買わなきゃダメなのがめんどくさいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:06:57

    >>59

    選 ば れ な い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:31:17

    >>58

    スザクたちで7

    P闇で2

    ラビリピトで3

    とりあえずこの非魔導具12枚から始めるべきか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:25

    >>63

    パワー9000がメタ能力と一緒に持ってていいもんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:30

    覇道のマナ加速ってライフや魔陣みたいな2コス1ブーストと呼び声栄光みたいな3コス条件付き2ブーストのどっちがいいんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:50

    2ブーストって大体デッキ染めする必要あるから、ドラゴンと呪文が基本の組み合わせな覇道を軸にするなら2マナ1ブーストがいいんじゃない?
    逆に3マナ2ブーストを使おうとすると覇道は添え物になって別のカードが切り札になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:25:37

    もしかして魔導具、思ったより改造費用かかる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:29

    >>68

    ヴォーミラもだいぶ落ち着いたからオリジナルならそこまでかからん

    アドバンスだと零龍+ドゥザイコGRでちょっとかかるくらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:36:37

    パーツ取り目的でデッキ買ってカード持て余してる人向けの赤青覇導具これにドゥザイコGRと零龍追加で
    マンガノキャッスルが追加打点、破壊の儀、無月の門の起動で多角的に活躍できるのが面白いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:06

    ガチまとめの最後でネタ枠として紹介されてたやつ……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:01:25

    >>69

    近所のツタヤのヴォーミラが580円/枚で開発部デッキ1個よりしないかなって思ってたとこにこの額見てちょっとびっくりしちゃったんだが意外とこんなもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:35

    >>72

    今はデッキ発売で需要あって時期が悪い

    後、TSUTAYAとかはこまめに値下げしないから最初に設定してそのままとかはザラ

    一応ぼったくりでは無さそう?なのでカドショ回るのが嫌ならお財布と相談

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:37:48

    初期からのスザク使い、ワイ
    流行って嬉しいのと昔3万で買ったデッキが三千なので複雑…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:39:19

    >>74

    全盛期はとっくの昔に過ぎてるわけだし

    その金額の差は1番いい時期を遊ぶための費用と思えばいいのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:58

    チェンジザなんて、私が買った時は2000したものね
    まあ、いい感じのパワカが後進にお求めやすい価格で売られてるのはいいことよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:38:02

    ゴンパドゥどうなんだ……
    山掘れるけど墓地は肥やせないし
    水の枚数調整もあるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:57:49

    ゴンパドゥ強いけど青黒なら枠無くね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:54:41

    コンパドゥ入れるなら青統一にしたいかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:15:53

    CS勝ったの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:27

    覇道ってこんな感じでいいの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:14

    ガイアッシュ入りだとフレア削るのか、なるほど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:29

    >>82

    いや、覇道デッキわからんからわからんなりに組んだ

    多分正解は2枚しかないカツキング削ってフレアとなんか足すのだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:23

    最初はカツキング抜いてかんがえてたんだけど
    アニメでの革命チェンジ見てたら使いたくなってきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:36

    Twitterで覇道の最近入賞してる構築探してたら時代は準4cらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています