吸血鬼は鏡に映らない【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:36:44

     毎日カフェの人が書いたからといって自分が書いてはいけないという道理はない。ので勢いで書きます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:37:06

    ある日カフェが女優業を少し休むことになったと宣言してきた。これから秋シーズンが始まる事もありトゥインクルシリーズに力を入れてくれるのだろうとトレーナーの私は思った。

     一週間前、日中の体調不良を訴えた。もう秋口に差し掛かる頃だが最近は過ぎ去る夏が名残惜しいように暑い日が続いていた。

     週明け、カフェは私の前に姿を現さなかった。LINEだと彼女の体調不良が続いているとの事だった。同室のユキノビジンもそれを確認しているようだった。

     水曜日、マンハッタンカフェは失踪した。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:47:39

     木曜日、トレーナー室が荒らされていた。幸い大きな被害はなかった。……いや、あった。金銭等の被害は無かったが私がカフェと共に歩んで来た路を振り替える為の写真が全て消えていた。到底犯人を許すことはできないと憤ると共についに行方知れずになった担当の事が心配だった。

     何かしらの事件に巻き込まれたのだろうか?栄光のG1ウマ娘であるカフェの失踪と今回の空き巣事件。私の周囲は慌ただしくなったのは言うまでもない。ここ最近ただでさえ何かに襲われるウマ娘、失踪するウマ娘も多いのだ。たづなさんも慌ただしくしている。

     木曜日の暮れ、カフェの姿を見つけたような気がした。慌てて追いかけるも追い付けずその影は私の視界から消えていた。

     その日の眠る前、カフェの番号で夜の学園に呼び出された。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:57:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:58:17

     学園に入ると紙が落ちている。裏返すとカフェの写真だ。トレーナー室にあったものだ。犯人に虚仮にされてると感じつつもカフェの無事を心配しながら進む。

     カフェの写真はまるで私を誘導するかのように配置されている。焦燥感と夜の学園が醸し出す恐怖、気味の悪い誘導に、夜は冷え込むのもあわせてうすら寒いものを感じる。

     次第と建物に近づく。ダンススタジオとかが入っている建物だ。すると頬に少し冷ややかな風とともに一枚の写真がへばりついた。まだG1を勝つ前の、メイクデビューのあとにカフェと撮った写真だ。

     少し上を向くとある部屋の窓が開いていた。そこか。そう思い私は建物の中に足を踏み入れた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:07:00

     目的の部屋に入ると途端に電気がつくまるで私が来るのが分かっていたような……いや当たり前だが。しかし電気の消えた建物の中で私が部屋に侵入したタイミングで電気がつくだろうか?

     先程まで暗闇になれていた為に眩しさに目が眩む。腕で眼を抑えてからずらすと白い光の中に映える真っ黒な人影が目に入る。


     ……また、逢えましたね、トレーナーさん


     その落ち着いた声音を聞き違う事はないだろう。自分の担当ウマ娘、マンハッタンカフェが漆黒の勝負服に身を包み私を見ていた。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:13:26

     カフェ

     続く言葉が出てこない。無事で良かった、身体は大丈夫か、これはどういうことだ、浮かんで来る言葉はあれど私は続きを発する事が出来なかった。


     ……トレーナーさんに、今の私はどう映りますか?

     カフェはカフェだよ。


     そう問いを投げて来る彼女の黄色い瞳は瞳孔が開いているがまるで不安に押し潰されそうに揺れていた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:21:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:22:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:43

     このレッスン室はウイニングライブのレッスンの為の部屋である。振り付け等を確認するための大きな鏡がある。

     その鏡に映るのは私一人だ。




     ……ある日、たまに姿が鏡に映らなくなりました。そしてそれは写真や映像にも映らなくなりました。特異体質でしょうか?そう思ってお仕事を休むことにしました。トレーナーさんはレース目指して頑張っていこうといってくださいましたが……数日もすると日光の下に出るのが億劫で練習も休んでしまいました。

     その頃、膝を擦りむいたウマ娘を見て急激な渇きに襲われました。血の臭いに。ここまで来れば自覚もします。特殊性癖……そんな生易しいものではありません。

     ……吸血鬼って実在するんだなって。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:43:33

     ……そうしたら急に怖くなりました。身体が変化していく、心が変化していく、鏡にも映らず私の姿は見えない。起きたらマンハッタンカフェでない化け物になってしまっているような、いやすでにマンハッタンカフェで失くなっているようなそんな気分にずっと苛まれてました。

     それでもあなたは私をマンハッタンカフェだと言ってくれるんですね。

     ……ありがとうございます。これ以上ないくらい嬉しく、幸せです。


     ……でも

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:45:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:59

     カフェは黒い勝負服から白い腕をだらんと垂らしながら近づいて来る。その腕が私の肩に回されるとさも当たり前のように私の身体は倒されていた。白い腕は柔らかみがあるのにまるでマネキンのように冷たい。しかし力強く抵抗する気は無いが抵抗が出来ない事は容易に理解ができた。


     もうその一時の幸福では満足できないのです。身体の渇きとあなたへの想いが私を深い奈落に落とそうとしてくる。渇きを覚える度に狂いそうになる。あなたと撮った写真の中の私にさえ嫉妬を抱いて、過去の私はあなたと幸せに生きていたのに今の私はもうあなたと共に歩む事は叶わない。   

     祝福されない身体の私はもう陽光の元であなたのトレーニングを受けることも、休日にあなたと好みの喫茶店で過ごすことも、学園で何気ない日々を過ごすことも、あなたに私の脚で栄光をもたらしてあげることも、何もできないのです。あの頃の私と違って

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:59:37

    悪堕ちカフェ概念

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:00:29

    トレーナーの血をたくさん吸って人間やめちゃおうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:01:58

    すばらしい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:03:11

    このレスは削除されています

  • 18毎日カフェの人21/09/24(金) 18:13:55

    すっごい好みです。ファンになってもいいですか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:15:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:16:24

     私を押さえつける力が強くなる。肩を押さえつけている手は彼女の爪が私の肩に食い込み軽く出血していた。するとカフェは少し落ち着きをとり戻したのかその指をペロリとなめる。

     ……アハ


     カフェの口が弧を描く。口元の、ヒトでいう犬歯がある場所は異様に鋭く長い牙のようになっている。


     ……言い表しようもありません。空腹は最大の調味料という言葉がありますが、これはその事による錯覚なのか、あなただからなのか。できれば後者であって欲しいと願います。その方が個人的に嬉しいですから。


     そう言葉にするカフェの姿は先程私がカフェをカフェだと認めてあげた時よりも嬉しそうに感じた。

     カフェの口が開かれて私の鎖骨にかぶりつく。左の鎖骨。鎖骨下動脈の部分だろうかとトレーナー試験の勉強でやった解剖学の知識が頭をよぎる。

     脳に血がいかなくなり酸欠状態に陥り朦朧とする意識の中で白い肌に口元から真っ赤な私の動脈血を滴らすカフェの姿に
     私は力を振り絞り傷口に手をやってから血がべっとりとついた私の手をカフェのそのまだ白い頬に

     べっとりと塗りつけた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:37

     ……落ち着いたあとに私は持って来た簡易カメラ、いわゆるチェキと呼ばれるものを手に持ち私とトレーナーさんが映るように自撮りをする。

     パシャリ

     フラッシュが瞬きジジジとできた写真が印刷される。その写真を引き抜いて確認してからその簡易カメラを床に叩きつけた。

     写真に私は映ってはなく、トレーナーさんと私の生きる世界が違う事を表しているようだった。

     登り始めた朝日を遠目に見ながら私は手製のコーヒーメーカーから滴るそれをカップに注ぎ最期の時を待つように窓際に向かった。


    『鏡に写らぬ摩天楼』fin

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:04
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:52

    >>22

    良い…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:56:54

    最高だった
    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:02:38

     トレーナーさんは男女どっちでもかまわないので好きなイメージで見てね。トレーナーの生き死にについても同様。
     こう小物とか使いたくなるのは悪い癖ですね。因みに私は悪落ち大好きですしこう落ち着いた状態からアハってスイッチが入る緩急のある悪落ちが好きです。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:07:40
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:35:15

    神作age

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:38:46

    怪奇タンの人か、こういう最期もいいね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:43:14

    最の高でしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:01:54

    上げ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:34:42

    やりたかった事(蛇の脚)
     映らない事による今生のモノとならざるモノの決定的な解離を表す為の映らない写真
     その解離による本来幸せを教授するはずだった過去の自分への嫉妬の対象としての過去の写真
     写真にも、あなたの瞳にも映らない自分を他のヒトにさらしたくないから朝を待つカフェ
     吸血もだけどあえてカップに血を注ぐカフェ
     夜のモノになったカフェの白い肌に朦朧とした意識で自分の赤を塗りつけるトレーナー
     

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています