モンハンシリーズで一番オススメしたい作品って何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:25:28

    自分は初代と4しかやったことないけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:27:35

    XX

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:29:28

    今勧めるならまぁワールドかライズが安牌かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:30:43

    無難にワールドかな
    武器のバランスが良さげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:31:36

    XX以降ならなんでもいいんじゃないかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:31:44

    モンハンは旬を楽しむもんだと思ってるからその時々の最新作

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:07

    マルチも楽しさの一つだし最新作やろ
    アイスボーンのミラボレアスは個人的にやって欲しいけどそこまで行くのは大変だしやっぱりライズかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:34:14

    持ってるハードととりあえずプレイ動画等を見てやってみたいやつでいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:34:39

    初代とかPSP時代に遊んでて久しぶりにやりたいって人にはXXかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:23

    今ならライズかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:58

    自演草
    お疲れさまです

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:07

    サンブレ近いからライズがいいと思う
    腰を据えてやれるならWIB買っといても後悔しないと思う
    ただしこれやると前世代の4G~XXか割と受け付けられなくなるから注意

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:11

    3G
    水中戦も結構楽しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:19

    >>8

    露骨すぎて草

    ライズ嫌いなチャアク民だけどゲームとしては出来は良いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:37:05

    お前もライズでスラアク変形させてオロミドロを信仰しないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:38:07

    ワールド
    マップに不満はあるけどすごく楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:38:36

    ライズは武器にこだわりなければ誰にでもクリアできるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:47

    ワールドかなぁ
    なんだかんだストレス低めで、楽しく遊びやすいモンハンだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:39

    個人的なオススメ度は
    1,ワールド(アイスボーン)
    2,ライズ
    3,XX
    の順かな
    あんまり新しいシステムとかに馴染みにくいタイプだったらXXが上に来るけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:41:35

    雰囲気楽しみたいならワールド
    がっつりアクションやりたいならライズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:44:39

    テンポでライズを推すかな
    今wやってるけど翔蟲受け身に知らず知らずのうちに依存してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:57

    モンハンは古い作品ほどシステム的に不便さあるからなあ
    基本的にはその時点での最新作やるのが無難だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:38

    PSかPCあるならワールド
    どっちもなくてスイッチしかないならライズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:57

    ぶっちゃけ今XXはしんどいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:06

    ワールドライズを経験するとそれより過去には戻れんわ
    武器とかモンスター以前のシステム面で快適さが違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:19

    もう一ヶ月もすればサンブレなんだからライズしかない希ガス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:36

    リアルタイムで盛り上がりたいならライズだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:56

    真面目なところ友人でやってる奴がいるならそいつがやってる奴をやるのが1番だ

    いないからここで聞いてるのかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:26

    そもそもワールドライズ以外はお勧めしてもプレイ環境が無い場合が…
    勧めるなら現状まだまだプレイ人数多くてマルチが盛んなワールドかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:21

    >>30

    XXはSwitch持ってたらできるからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:33:15

    好きな作品、出来が良い作品、一番面白いと思う作品なら人によるだろうけど
    「(初見or長く離れてた人に今)オススメできる作品」ならライズじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:22

    薦めるなら色々快適になったワールドとライズだけど、スタイルっていう唯一無二があるXXもやってみて欲しいという気持ちがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:42

    唯一無二の水中戦が楽しめるtriGもオススメしたい
    水中戦は難しいし賛否あるがやらずに置いとくのは勿体ないぜっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:44

    1番やりこんだのはアイスボーンだからそれをすすめたいけど、こと今の時期ならライズ買ってやった方がいいと思う
    モンハンに限った話じゃないけど発売時期でしか味わえない成分は存在する

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:29

    Switchがあって、特に一緒にやる友人もいないなら( )ライズかな
    個人的には不満点も多い作品だがそれ含めてワチャワチャ語り合うのもゲームの楽しさのひとつさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:04

    友だちとワイワイやるのが一番楽しいし最新作みんなでやるのが良いよ
    初心者におすすめするならライズで良いんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:48

    オススメに乗ってるn

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:45

    不満のないモンハンって存在しないから文句言いつつ最新作やるのが一番良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:44:08

    利便性が違いすぎるからなぁ
    2ndGとか一番やったし護石ない方が平等感あって好きだけどだからといって農場とか採集とか不便で今更戻れないのは変わりないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:33

    ライズワールドやるとアクション面の利便性が高すぎて他やれなくなるからな
    時間と金に余裕があるならあえてXXをやるという手も無くはない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:18

    ちょっと神話?SF?要素入ってて雰囲気は2ndとか2ndGあたりが好きだけど、おすすめするなら最新作だな…みんなでウオォなノリは過去作には厳しいものがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:11

    >>1

    おすすめじゃないけど、一度はやって欲しいP2g(のトレジャー)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:33

    回復薬飲んでガッツポーズ取る時代には戻りにくいな
    なので先にワールドより前の作品をやらせる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:11

    個人的にはp2gだけど勧めたところで無意味だからライズかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:46

    やっぱ最新作やるのが一番でしょ
    ライズはサンブレイクも出るし丁度良いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています