ライダーでさ、脚本がどうだの考えられる人すごいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:27:19

    私なんか今回もやばかった楽しかったで終わるから…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:42

    良かった時は○○脚本スゲー
    悪かった時は現場ゴタついてるのかな?

    これぐらいで見てます

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:13

    楽しみ方なんて人それぞれやからそれでええんやで。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:13

    それが一番さ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:05

    それが一番だよ
    俺もあの辺の裏事情っぽいやつ事実から憶測まで全部忘れたいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:46

    楽しみ方は人それぞれなので、ノリで見る人も脚本や演出をしっかり見る人もそこに貴賎はないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:03

    そこに目を付けるようになるとレスバに参加できるようになる
    "上"で待ってるで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:18

    見てる時に裏方の事が脳裏を過ぎるのめちゃくちゃ嫌だから脚本とか監督とかそういうの考えない様にしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:18

    >>7

    節子、それ上やない。下や。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:11

    多分娯楽として1番楽しんでるできみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:54

    脚本がどうとかもそれっぽいこと適当に言ってるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:51

    1の楽しみ方は正解のひとつだし、脚本だの裏方がどうこう言ってる人は別にそんな凄くない(色んな作品や裏話なんかを見聞きした上で、自分の中で完成した色々感想を言ってるだけなので)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:09

    >>6

    問題は片方を見下す人がいるのがなあ

    すでにこのスレにもいるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:23

    >>13

    >>4みたいな人ってちょっとあれだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:57

    >>13

    緩く楽しむ人は全肯定以外許容しない時あるし、逆に脳死視聴にケチ付ける奴もいるからそこはお互い様では

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:58

    >>14

    そっちよりは>>7とか>>11とか>>12

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:34

    俺はあれだな、おもしろかったと思ったら脳死で擁護するけどつまらなかったと思ったらここの場面が俺には受けつけなかったのかな?と考えたりしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:10

    >>15

    どっちも良くないよねって話では

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:16

    >>16

    12は普通の事を普通にやってるだけって話なんだけどそんな見下す要素あった?もしかして字面をそのまま受け取ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:56

    スレ画に限っては脚本家本人がつまんなかったら自分の責任ですって言ってるもので

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:19

    >>2

    脚本意識してる時点1より下やな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:46

    >>20

    言ってない人でも叩いてますよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:10:01

    >>20

    この発言毎回思うんだけど サブ脚本のことも考えて発言したのかなと思う

    仮面ライダーの話って大体サブ脚本で路線変更が行われてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:40

    確かキタムランド回と復コアが同じ人だったと思うんだけどモノじゃなくて人叩いてるとこの辺で矛盾しがち

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:14

    >>4

    一番っていうのはさ他の人にマウントとろうした瞬間に失格なのよ

    つまりここにいる奴ら全員アウトってわけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:08

    キャラをしっかり軸にしながら物語を進めてるし毛利さんはむしろよくやってる方だと思うよ……
    (路線変更云々を感じるのは大筋で、物語のメインストリームを担当してるのは基本木下さんなんで)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:57

    この前白倉さんに釘を刺されたので1と同じように楽しむよう心がけてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:50

    毛利脚本に対して【積み重ねが~】と文句あるけど
    その積み重ねをメインがやってないのが原因だと思う
    毛利さんだからって理由でめちゃくちゃ言ってる人多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:35:01

    人格批判とデカい主語さえ使わなければどっちでもいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:34

    >>29

    それが出来てないから言われてるんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:18

    >>23

    ○○決闘者(セイバー放送前)「ゴーストの福田脚本だから心配」

    ○○決闘者(セイバー放送後)「やっぱ福田脚本だったからダメだった(福田さん担当は3分の1ほど)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:28

    >>23

    もしくはメイン脚本家は一人で書き上げるつもりだったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています