カイドウってヤマトの事愛してなかったのかな…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:46:58

    たった一人の家族だったのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:41

    色んな愛があるからどうだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:49

    おでんを名乗っても即殺せずに「おでんを名乗るっていうのはこういうことだぞ」するにとどめたり、
    男を自称するの自体は認めて「息子」とよび、部下にも「坊ちゃん」呼びさせたりしてるし、愛情ゼロというわけではなさそう
    爆発する手錠?アレは……そっすね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:02

    実子を必ず愛せるって現代でも難しいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:08

    愛してると思うよ
    厳格な父の愛し方のそれだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:58

    >>3

    自分が怪物なのを知ってるから子供もある程度破壊があった時のための保険に見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:05

    いいだろ?
    アラサーでなかなか家を継がない息子への教育だぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:07

    多少は愛してたんじゃないかな?
    ただ海賊の船長として反抗するならしっかり締めなきゃいけないんだろうなとは思う。あと単純に子育てに関しては不器用なイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:54:07

    将軍にしようとしてたんだよね、ただの駒扱いならオロチで良かった気がするし
    何かしらの情は持ってたと思う。すげェ複雑そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:54:36

    情がなければおでん名乗った時点で殺して次の子供作るもんな
    親父としてはジャッジとかよりマシ、底辺レベルの争いだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:11

    酒に酔って暴行ならまじで最低なんだが素面の時でも普通に手を挙げるし自由を縛るしだからなほんとに躾感覚なんだと思う
    あと子は親のものだってリンリン見てそう思ってる節があるから愛はあるとは思う世間一般的な愛ではないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:56

    >>10

    それはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:56:00

    ジャッジと明確に違うけど親子の情は普通にある
    ただ譲れない部分に関しては我が子でも容赦はしないだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:56:10

    >>7

    ガンッ

    ゴッ

    ドスッ


    ドスッはまずいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:57:11

    ヤマトがルフィが乗り込むまでカイドウに対して期待している部分あったからなんだかんだで思い出もあるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:25

    これくらい言うしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:25

    手錠が本物か確かめるまではヤマトも親子の愛があるんじゃと望みを持ってた
    普通に爆弾で本当に自分に情なんかなくて道具が欲しかっただと確信してからは侍達と一緒に死ぬ道を選んじゃったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:45

    錠の爆発で完全に吹っ切れた感じだったな
    アレが偽物だったらもうちょい葛藤があったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:49

    叩けば強くなると勘違いしてそう
    実際、滅茶苦茶強くなってるから益々勘違いが進んでるんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:00:04

    しかもあの爆弾めちゃくちゃ爆発したしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:11

    たまーにヤマトへ「父親への愛はないの?」みたいなツッコミあるけど手錠が本物か確かめるまでは何回殺されかけてもずっとその愛を信じてたみたいだからあの手錠がある意味で本当にメンタルの生命線だったんだろうな
    「これが本物なら自分は死ぬけどこれが偽物ならお父さんは自分を愛してるってことになる」だもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:23

    これはただの躾

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:03

    爆弾の威力や生存率のせいか、爆弾したぐらいで泣く?と思ったけど爆発怖いもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:35

    正直あれ位の爆発でもないと足止めにすらならなさそうだし、爆弾に関してはカイドウに殺意とかはなかったと思う
    死んだらそれまでのヤツだったとは思うだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:49

    出来損ないとかは思った事はない
    才能も力も全肯定するし言う事聞くなら何もしねぇ
    ただ俺に立ちはだかるなら我が子だろうと容赦しねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:11

    >>23

    アレつけたのは20年前らしいから8歳児にあの威力の爆弾つけたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:23

    長年喧嘩してきた俺の子供なんだから爆弾くらいで死ぬわけねーだろ
    仮に死んだら弱いヤマトが悪いだけだ

    これくらいの感覚かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:28

    本人が子供の頃から強すぎたせいで別にこれくらい普通だろ感覚で殴ってたんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:40

    >>27

    ジャッジのこと言えねぇなこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:47

    鬼ヶ島内で孤立させる為だけに娘にご飯差し入れした部下を処刑なのでメンタル面含め心を折って自分の思う通りに育てようとした感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:49

    敵対するなら容赦しないけど我が子には変わりないから皮肉でもなんでもない本心からの説教はする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:08

    あの過去回想で逆にヤマト死んでないの驚いた。まともに子育てできる訳ない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:45

    >>25

    「ぼくはおでんだ!」に対して「そうか、だがおでんは俺の敵だからおでんを名乗るなら俺の敵だぞ」だからね。クソマジメというかなんというか。

    そしてその事をちゃんと説明してるし、おでんを止めるなら敵対も止める

    まあ色々と荒っぽすぎるから父親としては碌でなしだが、海賊だしね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:47

    カイドウ自身が親からの愛なんて知らないの含めてもダメだろ!?って対応

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:35

    >>32

    俺の息子は強いからなウォロロ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:10:38

    侍達が「アイツ本当に自分の子供殺すつもりなの?」ってドン引きする程度にはマジ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:07

    親の愛を知らない子供が大きくなって子育てした時愛与えられるかと言われると

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:20

    >>22

    なんかここすごいルフィ大人だな……ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:22

    そもそも覇王色持ちが簡単に言うこと聞くわけないって認識もありそう
    ゾロとかカタクリが異端なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:22

    お前なんか我が子に相応しくないと切り捨てるんじゃなくて我が子だろうと容赦はしねぇって部分がジャッジよりマシだとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:47

    肉親に殺されかけた自分を救うために死を選んだ侍達を見たせいで完全にヤマトもカイドウの娘に戻れなくなった感なのであそこの閉じ込めが本当に悪手だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:02

    >>26

    うーん…でもカイドウの子供だしイケそう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:33

    >>42

    お前おでんの息子から何学んだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:11

    対ヤマトに関しては優しくした人を処刑して孤独に追い込むのが一番きついと思うんだよな
    愛情があるかないかでいえば碌でもないし歪んではいるけどあるかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:17

    頭おでんはやってる事が反逆だからな……
    元は反抗期拗らせただけっぽいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:18

    幹部達がヤマトを坊ちゃん呼びしたりまた喧嘩してるよ...と呆れていたり2人が物理的に強すぎるせいで割と軽く見ていた感じもする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:34

    本当に爆弾爆発させてヤマトが重症になったらヤバいけどケロっとしてたら防犯ブザー認識でいいのかなとは思った事ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:10

    >>44

    あれさらっと描かれてるけど残酷すぎるしあんなんされたら余計ヤマトは戻ってこれなくなるってカイドウはわかんなかったのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:38

    カイドウの性格からして死なない程度の威力ではあるとは思う
    というかヤマトがあの程度で死ぬとは思えない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:53

    >>46

    飛び六砲も大変だよなヤマトの捕獲任務って

    少なく見積もっても三人はいないと安定しないだろ

    ササキは装甲部隊を率いて頑張ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:18

    >>45

    反抗期というか父親のやってることが支配と迫害だから反発したのでは

    あの環境で驚くほど善性つよいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:33

    エースが乗り込んだ時に自分の象徴破壊して奴隷逃して部下達も傷つけたヤマトを粛清してないんだから情はあるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:23

    ヤマト側の感情提示はされてるけどカイドウ側出しておだっち

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:37

    ワンピース親としてろくでもないやつのベクトルの向きが多いな…
    ビックマムもカイドウもロジャーもジャッジも方向性は違うけど良い親とは言い難い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:44

    >>48

    強い奴は徹底的に心を折って服従させるってのはルフィキッドにも一貫してるし

    息子への愛はあるだろうけど父親以上に百獣海賊団提督なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:55

    カイドウは信念通り強さに対する評価は嘘偽りなく受け入れるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:48

    まぁ28まで親の愛信じれたヤマトがスゴイよ
    それも粉砕されたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:59

    親ではあるけど、結局それ以上に百獣海賊団総督であった、が一番わかりやすい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:43

    なんで本物にしちゃったの…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:06

    ヤマト、おでんに完全に縋ればよかったのにカイドウに縋ってた所があるのが意外

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:52

    愛されてない親が子供を愛せるわけないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:05

    >>14

    成人していてある程度実力あるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:48

    >>17

    これぐらいの爆弾じゃ俺の子供なんだから死ぬわけないって思ってそうでもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:04

    将軍にする意味次第
    政治の道具になりたくない子供だったのがカイドウ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:25

    >>29

    ジャッジとは全然違う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:30

    改めて考えると白ひげのパパ力凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:32

    >>50

    作者が謎のデバフ掛けただけで飛び六胞とヤマトは同レベルだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:37

    こう考えるとなんでヤマト生きてるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:22

    >>66

    白ひげは家族を作ることが目的であって好きで海賊になったわけでもないし

    海賊王になることが夢でもなかったからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:56

    爆弾手首だけだった事考えると結構温情。酷いけど。
    足首につけたり足もぎ取って動けなくして閉じ込める事もできたのにさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:05

    ヤマトも手錠爆弾で決別したけどよく見たら泣いてたから
    ヤマトも少量の愛はあったんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:06

    >>70

    それやったら産む道具にしか出来んくなるからでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:54

    母親どんな人なんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:24

    >>64

    おでん名乗って将軍になるとか言ってそうだからな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:28

    最悪クイーンが義手とか作ればいいぐらいは考えてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:57

    ジャッジとサンジと違って何で見えにくいのこの親子

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:46

    戦力として政治利用されてたカイドウが自分の子供にも同じように強いたっていうのはなかなかしんどいね
    けど、友情はうわべだけっていう実体験でそれをヤマトにさせるつもりはなかったんだろうなとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:31

    >>68

    カイドウの息子だから

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:39

    ヤマトが男だった場合、おでんになるとか僕が君の父親とかの発言がきつくなるのと
    カイドウの毒親行動があんまり毒に見えないのはあったのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:03

    >>78

    その血の定め過ぎて残酷

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:02

    もうすぐ100なのに中々結論が出ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:01

    親としての情はあるけど
    それはそれとして自分の敵名乗ってるから容赦しないって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:02

    カイドウの思考がいまいち分からなさすぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:31

    少なくともカイドウはヤマトが自分に明確な殺意があっていつか倒される事を期待していると分かっていても、あのガキがおもしれぇ事言い出したんだぜ?とキングに語っていたからマジで「強さ」が全てなのよく分かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:58

    強くなきゃ搾取される側になる世界観が余計に強さ以外信じられなくなったのは説得力ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:53

    そもそもヤマトが自分をおでんと自称し始めたきっかけがおでんの釜茹で処刑からだから完全にオロチと組んだカイドウが元凶なんですよね…
    殺さない程度の情けはあってもそれを愛情とは呼びたくないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:02

    可愛い女の子だから余計可哀そうに見えるのは10%位はある
    カイドウは関係なさそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:04

    4年もワノ国編やってるのにカイドウの性格見えないってどういうことだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:55

    ビッグマムと同じだよ
    独自の感性と信念があるけどそこには情も間違いなくある

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:30

    政治に利用されたくないと子供の頃に言って子供出来たら言う事聞けという虐待の連鎖

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:51

    釜茹で処刑の情報を耳に入れさせないでおでん関連の情報を断ち切らせたら無かったら割と仲は普通になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:41

    生まれついての戦闘狂がベースで死に対する美学は後から

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:20

    キングとうるティとページワンの子育ては上手くいったみたいなのが余計に歪に見える。
    自分の血を残そうと強く思ってたはずだよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:23

    押し付けに近い形だけど人生で学んだ事をヤマトに伝えようとはしてるよぬ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:33

    >>94

    実はここ好き

    ヤマト海に出たい望み叶うといいけどその先で搾取される側にならないといいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:14

    一つはっきりしてるのはこの親子互いに強情すぎるから絶対折れねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:07

    仲は最悪だけど「親子」ではあるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:12

    本人たちは否定しそうだけど真っ当に親子喧嘩してるし似た者親子

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:02

    なんだろうな
    上手く言語化できてないが愛情の持ち方は真っ当な方だけど伝え方とその関係性がかなり歪というか・・・昭和の不器用親父の超々悪化版みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:09

    カイドウ自身、若い頃、強すぎて周囲の言うことに反発しすぎて国に見限られ政治の道具にされた経験があるからな。

    ある意味、我が子の反発心は親譲りか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:44

    血が繋がっていない子供の子育ては上手くいって、おそらく血の繋がっている子供のヤマトとは上手くいかなかったが
    ヒントになるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:02

    カイドウは子への継承方法を暴力以外に知らないからかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:37

    カイドウ考察スレは楽しいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:17:06

    愛してないわけないだろ!カイドウさんが!カイドウさんを侮辱するな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:17:52

    >>104

    キングのレス

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:54

    >>104

    侮辱されても仕方ない歪みっぷりだからしゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:39

    >>92

    10歳の概念が壊れる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:06

    ワンピ世界のクソ親ランキングだと
    ジャッジバレルズが同率1位
    サボ父が3位
    マムとカイドウが仲良く4位タイぐらいな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:56

    >>104

    息子扱いじゃ右腕は対等と呼べないものだったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:57

    しかし顔似てないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:39

    ヤマトもヤマトでおでん名乗ってカイドウを何度も殺そうとしてるのに「さすがに実の子に爆発する手錠なんて付けないよ、多分」とかよく思えたな…
    そういうのも含めて「未熟なガキ」評価なんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:54

    >>110

    驚いてる顔は結構似てると思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:43

    ジャッジと決定的に違う点があるとすれば、虐待に関して子供の方にも若干の落ち度がある点かな…

    頭領の跡取りだと自覚していながら敵の大将の名を大っぴらに騙るのは当の本人はともかくカイドウとしては総督の威信に関わっちゃうことだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:15

    というかおでんさえ名乗らなければカイドウは厳しい教育するつもりは無かったぽいしてなんとも

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:42

    ジョイボーイの名前出しといておでんになるといいつつ親の自分に寄っていくヤマトはもしかしたら
    ジョイボーイポイントもおでんらしさポイントも中途半端にだと感じたかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:53

    >>114

    元々は鬼姫だもんなあ

    割と大事にされてておでん名乗り始めてから親の態度が豹変って風に見える

    ……大体頭おでんが悪くね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:18

    親子問題はヤマトの方が悪いように言われるのはネタでも悲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:13

    >>117

    現実でも三国志あたりなら処刑されてたかもなレベルだし…(トップの息子が敵国の大将に憧れてその名を親の前で名乗る)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:51

    おでんになる!と言い続けたのも悪かったかも。内に秘め続けて耐え忍んでた方がいくらか利口。
    それも出来ないから未熟なガキかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:05

    キングもうるぺーも結構まともに育ってるから頭おでんにさえならなければ普通にカイドウの娘だったんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:41

    父が嫌いとか外へ出たいまでなら
    親子としてわかるんだけど
    おでん名乗るのはカイドウからしたらおでんへの侮辱でしかないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:57

    >>86が言うようにそもそもおでん自称はカイドウの悪行が原因なのが因果を感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:53

    何も知らないワノ国の住民からしたらカイドウの子供がおでん名乗って開国します!は怖い気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:03

    親としての意識は有っても親としての愛情は無いだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:04

    支配・人質・スマイル・工業水垂れ流しとカイドウの所業が悪いからおでん自称するくらい憧れたんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:33

    ハンコックが奴隷になっていた世界
    ヤマトも未熟なままだと顔がいいから奴隷落ちの可能性が無いとは言い切れないのも余計に?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:38

    虐待される子供の方が悪いなんてどんな原因でもそんなわけないんだけど、よりにもよっておでんに憧れたっていうのがカイドウ側からすると理由にはなってるって感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:12
  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:34

    息子が敵対していた勢力のトップを自称して自分を批判してくるとか体制的にはすぐに処理しないといけない案件だしな
    一般家庭の子供じゃないしそれが正しいかは置いておいて対応としては妥当とも言える

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:50

    >>128

    嫌なDNAの発現と取るべきかこの程度で済んで良かったと取るべきか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:07:34

    >>128

    親子だこれ

    アニオリでモモと会合した時の顔、物凄く親子の血を感じる絵あったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:03

    まあ戦闘狂のカイドウがヤマトと戦ってる時はほぼ笑ってなかったり、昔はヤマトが姫呼びされてたりで
    ヤマトも8歳の時はお父さん呼び、20年だった今でもたまに父、とかクソ親父とか言ってたりで親子の繋がりは二人ともあるから
    本当にクソ親父とバカ息子って感じ

    めちゃくちゃクソ親父なんだけどやっぱ比較対象にジャッジ持ってこられるといやいやいやってなってしまう個人的に

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:10:30

    一方的にカイドウが悪いにまとまらないんだよねこの親子の問題

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:47

    >>133

    結論としてはどっちも悪いだからな

    7:3でカイドウが悪い感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:59

    >>128

    30前までのカイドウさんの唇と28のヤマトの唇似てるから、ヤマト30超えたらあの唇になるかもね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:13:21

    ジャッジだけ格が違いすぎて笑うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:42

    人道としての善悪是非としては駄目なんだけど愛が無かったとかとなるとチョットチガウ…ってなる感じ
    愛してないんじゃなく立場やあり方含めると愛しててもあの位やるのがカイドウ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:09

    カイドウはとにかく糞ではあるけど父親ではある感じ
    ジャッジは血の繋がった生き物で実験してるおじさんがモルモットの頭撫でてるだけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:18

    正直ヤマトの件はメタ方向で切り込むと、マムとプリン、ジャッジとサンジと同じように「じゃあ親が悪かったね」に
    ならないように調整されたのどういう思惑なのおだっち

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:44

    クソ親父判定もらえてるだけかなり上澄みなの酷い
    親と呼べない親も多いせいか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:16

    暴力振るわれて飯抜きにされてた子供が3割悪いなんてないだろ
    カイドウ好きだけど躾といえど子供に暴力振るってたのは間違いない事実だからそこはきっちり制裁受けて欲しいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:09

    ご飯抜きは酷いけど抜かれた理由わかってなかったように描写されてるのが余計に混乱する

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:54

    ヤマトが20年前からカイドウへの情を捨ててたりヤマトの名前を呼ばれても返事しなかったり親を意識するのを止めたりしてたらそんなに悩まなくて済む。親が嫌いで綺麗に丸く収まる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:44:42

    家庭内暴力はまずいですよ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:48:03

    >>142

    自分の敵名乗ってて親の情期待するのもふざけんなってなるのはわかるよ

    やり方はアレだけどカイドウの方は方針がわかりやすい分対応も納得しやすい

    ヤマトは親子の情と憧れとか混ざっててわかりにくい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:17

    >>141

    そこは間違いなくそうなんだけどヤマトの頭がぶっ飛んでるのが大きくてね……そっちも真面とはどうしても言えないから立場とかもあってカイドウは制裁しなきゃいけない側だからなまじ現代から見ても納得できる理由がある分実親に毒親が多いワンピースの中ではどうしても贔屓目で見ちゃう部分があるのよ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:26

    現代基準の読者から見てもヤマトやばくない?が混乱の元というか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:25

    >>147

    逆で考えると現代基準読者から見てもカイドウの行動に理解できるのもしかしてイレギュラー?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:32

    でもおでんに憧れる、おでんみたいになりたいなら殺すは理由を言ってよ!?ってなるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:19

    混乱の原因は色々とあるよね
    個人的には20年間のうちに直接処刑だけはしなかったところと将軍にしたいと思ってるところと息子扱いと部下には普通に親子としか思われてないっぽいところ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:08

    >>149

    いや理由は言ってるに等しいだろ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:44

    >>125

    岩戸に閉じ込められる前の頃のヤマトは、ただおでんの生き様に憧れて真似していただけでカイドウを殺そうとかワノ国の公害云々については考えてなかったように見える

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:02:51

    愛してるならせめて愛してるとわかる言葉をかけてやれよ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:55

    >>153

    あにまん民の親でもできてないの多そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:46

    >>151

    相手は子供なんですよカイドウさん…

    今の話でも息子さん精神年齢止まってそうなとこあるしさ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:59

    >>154

    さすがに親への言及はやめてくれ

    俺があにまんに居るのは親の責任じゃないんだ…頼む

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:39

    まぁ四皇とかいう大犯罪者なりの愛情ですって言われたら、「そうかな…そうかも…」ってなる程度かなぁ
    ヤマトが頭おでんとは言え、カイドウの行動はまぁ毒親に該当するけど、なんだかんだ今日まで生き延びてるあたり、少なからずな情はあるっぽいし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:45

    めちゃくちゃスパルタだけどこれで強くなってしまうヤマトにも問題あるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:43

    >>67

    人獣カイドウとある程度やり合えてるし幻獣だしで大看板≧ヤマト>飛び六砲ぐらいじゃないか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:10

    現代人である読者でも迷う程度の愛情をヤマトも感じてたんだろうな
    ただ、一緒に閉じ込めた侍が人間として出来過ぎてたのがちょっとね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:25

    お互いに親子愛はあるんだよなコイツラ
    ただ愛情の向け方がお互いに馬鹿

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:00:24

    >>152

    8歳だからそこは仕方なくない!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています