押す度に4630万振り込まれるスイッチ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:53

    その代わり全てのガチャやギャンブルで勝てなくなり振り込まれた金はそれにしか使えない
    後日逮捕される
    押す?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:40

    押さないやろ
    デメリットしかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:44

    逮捕されるリスクがあるのに押すか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:00

    1番最後の致命的すぎない?
    他は天井とか欲しい素材集めとかにお金使えるから問題ないんだが・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:26

    逮捕ェ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:06

    逮捕縛り要らんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:27

    「後日逮捕される」と「ガチャやギャンブルで勝てなくなる」が無ければ押す

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:46

    >代わり全てのガチャやギャンブルで勝てなくなり振り込まれた金はそれにしか使えない

    うーん…

    >後日逮捕される

    は?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:14

    何がしたいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:48

    メリットが一切ないんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:50

    前半だけでも悩むくらいなのに下あって押すやつ既に逮捕されてるやつ以外おさんやろ・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:55

    逮捕されますとか気軽に書いてくれてるけど逮捕エアプか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:54:36

    ムカつく上司に押させたいから欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:26

    後日逮捕ってことは毎日押せば逮捕されなくなるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:12

    ところでウマカテでやる意味は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:26

    >>15

    競馬カテだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:34

    分の悪い勝負は嫌いじゃねえが、最初から勝てないことが確定してる勝負なんざ面白くもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:24

    >>9

    やった人間がいるからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:12

    そもそもアレって逮捕されんの?
    要は「行政が間違えてお金をあげただけ」であって、別に返済の義務があった訳じゃない
    犯罪として引っ張るにも「行政を騙して奪った(≒詐欺)」って訳でもないし
    まぁ実際に逮捕されてるって事はつまりそういう事なんだろうけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:26

    >>19

    身に覚えがないものを勝手に使うのはいけないことなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:17

    釣り銭だって「相手が間違えて多く受け取った」のを認識してて返還に応じなかったら犯罪になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:17

    >>19

    あの長友もどきと同レベルな思考回路やん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:25

    >>21

    あー善意悪意の問題なのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:10

    >>12

    お勤めご苦労様です!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:39

    >>19

    誤って振り込まれた金を意図的に使うのは犯罪

    役場がミスしなきゃって人がいるけども確かにそれはそう

    ただ誤送金の直後その日の内に容疑者の家までいって事情説明して銀行まで連れていってる

    それを容疑者は気が変わったから今日は手続きしないって言って連日限度額まで使って全額どっかやった

    考える時間もあった上で悪意をもって行動してるんだから逮捕は自業自得でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:39:39

    どんな仕事だろうとヒューマン・エラーは起こりうるものだからね
    機械がどれだけ正確でも操作するのが人間である以上は
    当然ミスしないように慎重に仕事しなきゃならなかったけど今回の問題はそれはそれこれはこれってやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:21

    >>23

    善意とか悪意じゃなくて「不作為に人を騙した」と判断されるの。

    釣銭を多く渡された時みたいに「真実を告知する義務がある」と判断されるパターンでは相手の勘違いを認識していながら正さないのは詐欺に当たるんだ。

    告知しない場合相手が不利益を被って自分が利益を得れるのは明白なわけだからね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:48

    身に覚えのない請求には応じない。
    身に覚えのないものは使わない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:07

    返還しようと関係なく後日逮捕されるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:52

    >>29

    使った時点で言い訳きかないやっちゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:21

    問答無用で振り込ませてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:52

    広げようもない話題振られても…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています