サーヴァント・バーサーカー。

  • 122/05/21(土) 10:54:47

    人理の危機と聞いて、あなたの召喚に応えたよ。


    オレの真名は加具土命。依り代の名前は弦巻マキ。どっちも覚えておいてくれ。

    火産霊神とは、呼ばないでくれ。…その、な。トラウマなんだ。


    にしても………よりにもよって、コイツ(わたし)をオレなんかの依り代に選ぶなんてさあ。

    伊邪那美様(おとうさん)もほんっと、つくづくヒトが悪いね!


    ああ、そんなことより重要なんだ。かるであ(ここ)には、“ぎたあ”…いわゆる弦楽器はあるか?


    『ギターの練習は腕がなまるから欠かさないでね!約束だからね!』って言われててさ。


    約束は守るものだし、無数の生…………ううん、せっかく与えてもらえた一度きりの生なんだ。

    わたしが燃え尽きる最期まで愛していたそれに、オレも興味があるんだよ。


    真名:弦巻マキ=加具土命

    性別:わかんない!

    属性:混沌・悪(秩序・善)


    #結月ゆかり ツイッターまとめ - 床音のイラスト - pixiv2月~5月www.pixiv.net
  • 222/05/21(土) 10:56:00

    ────────
    本来なら物理法則の根付く現代に降臨す(おり)る事すら許されない神霊ではあるが、
    今回は伊邪那美の意思により、特例として逸話(過去)の合う依代の少女の体を借りて現界させられた。

    此度の召喚も、生前に父の手で始末されたことで果たせず、過去現在未来に無数に課せられ、
    生まれた時から背負わされて、終わりの見えない『母殺しの贖い』。

    加具土命(かれ)は人理修復への貢献を、この贖いの一つとして
    互いに憎み続けている父からいつものように“強要さ(与えら)”れたのだ。

    異なる点といえば、基本的にアヴェンジャーで顕現するはずの彼が、
    依り代との同庁の末にバーサーカーで顕現したことだ。

    ────────

  • 322/05/21(土) 10:56:27

    ────────
    ───実の所。
    『依り代の少女』の意識は、ユメを見ているかのようにおぼろげではあるが、
    確かに存在する。

    父親、世界の全てから拒絶された、荒ぶる焔の神のカケラをその身に宿しながら、
    精神を潰され狂うことなく、神と心を通じ合わせ安定させる偉業を成し遂げた。

    これにより、加具土命の死後の苛烈で残忍、それでいて狡猾な性質は奥に引っ込み、
    歪む前の善い部分が前面に押し出されている。

    例:召喚されたと同時に暴れて焼き尽くしてぜんぶ台無しにする
    ⇒使命を果たしつつサボって現世を楽しもうぜ!

    例:火産霊神って呼ばれたら(思っても)苦しませてから殺す
    ⇒何度も目の前で呼びやがっだらストライキしてやるっがらなぁ!?

    このような形態、神の呪詛を帯びたいびつな召喚でなければ。
    “弦巻マキ”もまた、いずれ単独で英霊に至る器だったのだと。
    人理修復の過酷な旅路でこそ、それを実感できる機会は数多く訪れるだろう。
    ────────

  • 422/05/21(土) 10:56:53

    直近でボイロスレを見て触発されて立ててみました。後悔はしていない。

    アヴェンジャー鳴姫sを楽しみにしてます。それでは。


    偉大なる先駆者様スレ

    サーヴァント、キャスター|あにまん掲示板「「その依り代、鳴花ミコトです/鳴花ヒメちゃんでーす!」」「「人理の危機と聞き、道真公の名代として、召喚に応じ参上しました/したよ!」」────────平安時代屈指の才人・日本三大怨霊が一人、現代では…bbs.animanch.com
    サーヴァント・キャスター|あにまん掲示板「貴方の召喚に応じ参上致しました。真名を賀茂建角身命。平たくいうと八咫烏の疑似さぁばんとです。もっとも、八咫烏(かみさま)は力も記憶も使命も全てを託されて(なげだされて)退去なされました。依り代(わた…bbs.animanch.com
    東北のアーチャー|あにまん掲示板真名を東北じゅん子と言います。マスターさんとそんなに年も離れてないし、気軽にずん子って呼んでくださいね♪それでこっちは私の弓、ずんだアローの──ずんこの相棒にしてずんだの妖精ずんだもんなのだ。よろしく…bbs.animanch.com
    サーヴァント、バーサーカー。|あにまん掲示板「真名をAIにしてVOICEROID、琴葉茜。いやあ、あんたがうちのマスターなんね。くくっ」「なに笑ってるんかって?あいや、「マスター」に仕えるのは生前にも縁があってな、つい。」「この霊基じゃ歌は歌え…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:13


    日本神話のサーヴァントが西洋の子を依り代にして…いいんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:45

    休日とはいえ連続供給とか加減しろ莫迦!ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:00:03

    マキちゃんエルキドゥに理性を与えた聖娼みたいなムーヴしてる…原作リスペクトヨシ!
    伊邪那美?そうねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:37

    ついに、グレーキエレキファイヤーが視覚化を!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:40

    母親を失ってるマキさん曇らせかな?って思ったら雑な曇らせを振り払うタイプの依代だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:34

    イシュタル・エレシュキガルの系譜だな、摩耗って意味でエミヤ族も入ってるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:14

    >>8

    エレキ要素がないから雷を使えるサーヴァントプリーズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:20

    >>10

    堕胎されたわけではないが、即親から殺されたって意味ではジャックのスケールデカいだけの同類でもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:40

    依り代同士八咫烏の葵ちゃんと会わせたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:58

    あにまんに創作意欲や才能を不法投棄するな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:29

    そろそろゆかりさんも何かの依り代になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:34

    あまりにもこのスレのマキさんの精神性が黄金の精神すぎない?
    まあ行間では衝突したんだろうけどそれでも

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:21

    >>15

    ツクヨミスサノオアマテラスからお好きなのを選んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:04

    このバーサーカー扱いは、ヴラド三世の吸血鬼状態を受け入れて戦ってることがおかしいみたいな
    カグツチが人類の味方を受け容れてることが狂ってるとかそういうポジティブな意味だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:09

    マキちゃんの方も
    「共感できる要素はあれど、常人には理解できないほどの善性を発揮した」
    とかダブルミーニング説

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:56

    悪神をバグらせて実質殺して善神にしてる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:38

    >>20

    型月世界の一般人、普通の人はみんなヒーローだからね。一般女子高生が神話の神を絆すこともあるさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:05

    >>15

    加具土命には伴侶も友人もいないし父親には憎まれて殺されたからなあ

    考えてみると孤独で悲惨すぎるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:29

    設定で殴ってくるの強い
    にしても母思いの娘引き合わせるのが母殺しの神とは

    マキさんのほうはいくらか交流できてるから、その思い出で説得したのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:22

    >>21

    志貴だってアルクェイドを17分割したしな あの時歴史が動いた(ガチ)

    型月の人外と人とのコミュなんてそんなもんでいいんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:28

    これ伊邪那美オーディン枠なのか!完成されてる英雄のキャスニキと赤ちゃん狂神じゃ全然違うけれど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:24

    イザナミ様、座や世界の裏側のような場所から頭抱えてるのか息子の心代わりに大爆笑してるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:05

    >>26

    (イザナギだったわ)ナミさんも息子のことは殺したいほど愛してそうだから間違いではないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:56

    貴方は私のお兄ちゃんでお姉ちゃん…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:10

    >>28

    ウワーッ!!エリちも推定イザナミの娘だった!

    血縁がややこしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:24

    モードレッドがサモさんになったレベルで漂白されてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:36

    >>15

    好きな神霊をえらぶといい

    ゆかりさんならボイロの顔役として単独もありだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:05

    >>28

    依り代の方がカリンみがある頼りがいのあるお姉さんなのですぐ懐く

  • 3322/05/21(土) 11:32:39

    あっ致命的な誤字してた

    父の命といっているように送り込んだのは伊邪那美(イザナミ)⇒伊邪那岐(イザナギ)です
    自分の中ではイザナギだけが割りきれずにずっとキレててイザナミは関与せず見守ってる解釈でした

    今度こそromります

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:00

    文脈からして分かってたから安心してくれ

    >>12

    ジャックと会ったら複雑な感情で話すのが見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:45

    人理修復が終わったらjamバンドに自慢しなきゃな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:52

    >>35

    シェアアアアア!!

    jamバンド|製品情報|AHS(AH-Software)www.ah-soft.com

    公式で高校三年生なんだマキさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:12

    >>28

    ボイジャーくんは義理の弟でジャンヌ姉さんは当然姉でマキさんも姉になるのか、家族が増えるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:39:09

    >>37

    異物混入してますよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:29

    >>11

    テスラ、フラン、クロス系だと鳴花ーズ(菅原道真の名代)とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:43

    >>28

    宇宙見エリセ好き


  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:40

    >>5

    メンタルと過去がここまでクリーンヒットのパターンも少ないしいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:24

    オレっ娘マキちゃん新鮮でいいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:51

    スケバン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:22

    >>3

    スジモンみたいな価値観の神を気のいいあんちゃん(ケルト)ぐらいに落としてるのすげえよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:17

    性別:わかんない!

    つまりぐへへしてもいい…ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:07

    死なない程度に燃やされるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:16

    核爆弾の擬神化みたいな火産霊神をカルデアに呼び込んでしまうルートもあったんだろうな
    エクセレントだマキさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:37

    抑止力が働いたってのは無粋か。これまでどうにかなってるなら死者が一度目の生なんて言わないだろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:43

    抑止力くんは迂遠な手段で解決しようとするので
    マキさんに説得の決意を固めさせる後押しぐらいしかしていないと思いたい
    説得自体は本人が自分の言葉でしてないとアラヤの存在ではない加具土命には響かなそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:12

    >>47

    遅延バッドやめてくれよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:51

    1で完結したスレは伸びない
    が♥は集まる
    何故ならレスが思いつかないからだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:32

    >>11

    エレちゃんも雷撃てたはずだから金髪どうし合体宝具を放てッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:49

    >>18

    ゲーティアか魔神柱が諭されて、受肉した相手の意思を尊重してるようなもんだといえばわかりやすいか

    ゼパルがセラピストキアラに諭されたようなif?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:36

    >>53

    意外とありえないわけでもない気がしてきたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:19:53

    他の適正クラスはあるのかな
    案外フランタイプのバーサーカー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:24

    ギターの“音”で戦うキャスタータイプかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:45

    >>約束は守るものだし、無数の生…………ううん、せっかく与えてもらえた一度きりの生なんだ。

    わたしが燃え尽きる最期まで愛していたそれに、オレも興味があるんだよ。


    ここほんとすき、高位の人外が人間の価値観を理解しようと寄り添って実際にそうしようとしてるようで

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:25:07

    マスターとサーヴァントの関係なら月の聖杯戦争で選ばれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:15:25

    服の赤い部分というか胸とか触ったら発熱しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:22

    ぐだの本名を聞いて一瞬小春立花を思い出してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:00

    読み方はリッカだけど六花だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:38

    産んですぐ死んだ迦具土とは違って小学生ぐらいまではマキママ存命だったね
    父親もいい人らしいし愛情は十分にもらえてたか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:59

    日本神話だがインド勢のアシュヴァッターマンがイメージ通り

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:38

    鳴姫姉妹といい地獄界曼荼羅にぶち込みたくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:56

    >>64

    こっちは金時側、鳴姫ーズはリンボ勢や天覧聖杯戦争のキャスターの一柱として召喚されてても違和感薄い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:49:52

    >>65

    大丈夫?

    日本神話的に、伊吹童子が本編より恐いことになってない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:56:54

    >>66

    ゆかい。で済ませてくれるかは賭け

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:13

    >>64 >>65

    鳴花!鳴花です!

    読み上げソフト鳴花ヒメ・鳴花ミコトをよろしく!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:50

    >>60

    人類最後のマスターでスレ立てたいけど情報が無さすぎる

    没個性が個性タイプで無理

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:51:19

    >>69

    えっ?

    誰かに(聖杯で作った)ヨーグルトを食べられた!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:15
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:25

    >>70

    ヨーグルト狂いが取り柄??のマスター路線行くかー

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:09

    >>71

    出たな技師鯖要素なし単身で女神の神核持ち

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:15

    >>66

    伊吹姉さんのパパン(八岐の大蛇)を倒した神(スサノオ)の父親(イザナギ)の嫁(イザナミ)の子供(カグヅチ)だっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:57

    >>71

    依り代マキさんの意識が全面に出てくるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:29

    >>74

    そう

    認知されてない仇の兄弟みたいな立ち位置かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:01

    (ここで聞いていいのか分かんないけど、ゆかりさんのスレ建てるのは完走まで待った方がいいかな…?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:33

    >>77

    (いつでも立ててええんやで…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています