古代ギリシャ人「んほぉ〜、数々の偉業を成し遂げた大英雄が神の気まぐれで不幸のドン底に叩き落とされるのたまんね〜」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:47:25

    昔から人間の嗜好なんて変わらないのに、なんで今の時代になって「曇らせ」という名の特殊性癖みたいな扱いになったんですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:48:33

    イデア論だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:49:47

    神への畏怖や信仰心を高めるためで興奮しているわけではないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:38

    三大悲劇詩人の存在を知ったときは、お前らそんなBADEBD好きなのか…?とドン引きした若かりし頃

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:40

    >>4

    シェイクスピア「マジで?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:53:07

    結局星座になるからハッピーエンドなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:37

    昔より生活が豊かになったからじゃない?
    平均的な幸福が高まったから、求められる不幸の幅が狭まった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:41

    星座になることがなんかスッゲー名誉で大概の悲劇は帳消しになること的な扱いされてるのが余計によくわかんない……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:46

    >>6

    神様は英雄の島も作ったし死んだあとは割と優しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:55:42

    ギリシャ神話とかいう悲劇と痴情のもつれの宝庫

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:55:53

    上がれば上がるほど落ちる高さもスピードも上がるからね、スリルを味わいたいんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:31

    神の世界から来た英雄が人間にはなしえない偉業を達成した
    だから次は死んで神の世界に魂を返さなきゃならないという考えじゃないか?
    まぁ手段が毒血染みこんだパンツでの毒殺の時点でだいぶギャグ染みた死に方なわけだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:39

    死ぬ前「なんてやつだ!許せん😡!!!!!!」
    みたいな感じなのに
    死んだ後「うう、こんなに頑張ったのにかわいそ〜😭じゃあ死んだあと、星座にしてあげるね😙」
    こういう神話多すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:58:08

    >>13

    うーんこれはへびつかい座とおおぐま座とこぐま座

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:03:37

    >>4

    ギリシャ悲劇でもアポロン悲劇とディオニュソス悲劇で区分け出来るくらい悲劇好きだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:28

    >>14

    小学生の頃星座の神話がまとめられた本読んで

    ドウシテ・・・ドウシテ・・・となったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています