型月主人公を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:08

    メンタルの質の違いについて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:51

    メンタル攻撃食らっても最後には立ちあがってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:11

    例(個人的な所感です)

    士郎 最初から壊れてる
    ザビ 壊れない
    ぐだ 壊れても立ち上がる(立ち上がる度強くなる)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:30

    >>3

    ほか3人「凄いね君たち」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:58

    志貴は基本世捨て人っぽい感じだな
    なるようになるさ的な

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:07

    >>3

    勘違いされるがザビはちょくちょく折れる

    折れたまま止まらず動いて再生するだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:00

    コクトーはメンタル自体は割と一般人と思ったけど
    ヤのつく人の娘にストーカーまがいなことやってるからそうでもないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:05

    >>4

    三人「鏡あるけど、使う?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:49

    >>7

    式に対してだけ(?)なんかおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:48

    ザビの可能性がある限りは元がNPCだからってのが大きいだけでメンタル自体は大して強くないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:08

    >>10

    強くない……あれが……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:56

    ミス
    草十郎は価値観の方が独特なタイプだよね
    割となんでも受け入れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:40

    志貴と草十郎の山育ち2人は大事だと思っていること以外基本どうでも良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:18

    >>11

    元の性格の影響は有るがザビの諦めないって大雑把に言うと一度設定された行動を不可能にならない状況ならキャンセルしないだけやねん

    特別な役割を与えられてるサクラやコトミネと違って最低限の機能しか無いから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:43

    全員中立善っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:32

    志貴は混沌じゃ
    青子に言われた事を守ってるだけで根は相当にあれで公式で実は月姫1の悪人とか言われちゃってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:54

    >>17

    それは月茶での話だし、内容も好きな人の愚痴みたいな感じだったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:01

    志貴は自分が好きな人によって性格とか併せて変えるってあるからマテリアルでも不明になってるっぽい
    一応シエル先生の話聞く限り基本中立善でロアが混ざると中立悪になるっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:17:47

    志貴は一番好きな人の為なら二番目に好きな人を殺せるだから混沌ではあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:51:26

    >>20

    それだと士郎も混沌寄りなのかね

    藤ねえ助けるために凛を殺そうとしたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:31

    幹也も法律とか気にするタイプじゃないしよくよく考えると型月の主要人物って混沌ぽいの多いな
    秩序寄りだと話作りにくいのも大きいんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:33

    >>21

    士郎の場合は一般人と魔術師の違いだから秩序よりじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:36:11

    鉄心エンドの士郎は秩序悪だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:09

    志貴は旧作とリメイクで若干違うらしいからね
    リメイクは旧作よりややネガティブらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:18

    >>9

    雪の日に両儀式と出会ったせいで式に対してだけ根っこの部分が致命的にイカれたからな

    まあそのイカれた(惚れた)はずの本来の相手は同じく雪の日に振られるわけだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています