ポケモンアルセウスで地味に好きだった要素

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:54

    それはポケモンを連れ歩きとは違うがパーティー分ドバドバ出せることである
    強いて言うなら今のアニポケのOPみたいに一気に出したいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:46

    わかる
    自分の好きなポケモン並べられるのは幸せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:57

    地味じゃなく好きだわ
    ポケモン同士が会話したり寝たりめっちゃ楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:01

    欲を言うなら一匹でいいから連れ歩きしたいし自動で採取や鉱石掘り木殴りしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:27

    一ボタンで「みんな出てこい!」やりたいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:39

    今回ふれあい要素が少なくて残念という声はたまに上がるし実際パルレやキャンプに比べたらおまけ程度なんだけど、それでも十分楽しい
    というかこのドライさがレジェアルの世界観とも合致してて逆に好きかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:07

    溶けるように寝る子とか警戒心なさすぎて可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:54

    なつき具合で寝る速さがあるのもたまらん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:57:31

    >>8

    初めて聞いたけどマジ?

    だからうちのダイケンキあんなすぐにごろんってするの?かわいすぎない???

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:34

    キャンプの主観から客観でも見れるようになって主人公と並べられるのほんまにテンションぶち上がった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:19

    たまにボールから寝た状態で出てくるのほんと草
    一匹ずつ出していって最後にオヤブンガブ!キミに決めた!したらゴロンとおなか出して寝てる状態で出てきて
    お前…これがバトル時だったら死んでるぞ…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:10

    野生も見逃せない
    同じ種類でも好戦的な奴とそうでも無い奴の個体差が反映されてたり、
    種類が違えば仕草もそれぞれ別にするなど細かいところが作り込まれてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:30

    >>12

    ヤンヤンマは基本大人しいけどオヤブンメガヤンマが侍らせてる個体はこっちを見つけ次第襲いかかってくるし何ならメガヤンマ呼ぶの芸コマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:25:10

    好きというか期待したいのが
    モクローが地上と水上で待機モーションが立ちと飛行の二種類だったので
    スカイバトルの負の遺産解消されないかなって
    確かデータとしては鳥達の立ちモーションあるんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:56

    ウソッキーの自分木ですけど?って状態からボールぶつけたときのウッソぉ!?みたいな顔たまらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:00:57

    >>15

    きのみ投げると普通に食い出して「お前騙す気あんのか」ってなったよ


    一方、生き物として食欲には逆らえないってリアリティも感じられた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:37

    >>16

    ボール投げて捕獲できなくて逃げてもすぐ近くで木のフリを再開するのも面白い


    他のポケモンはあれで騙されるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:19:50

    >>17

    ウソッキー以上に謎なのがノズパスよ

    こいつ一瞬こっちに向き変えてオーラ?のようなもの出して「お?やんのか?」って思ったら

    しばらくこっち見たあとまた向き変えて結局何もしてこない

    画面の赤い目表示も出ない

    お前何がしたいねんって

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:57

    ノズパスくん基本的に動かないし北向くからねえ
    ああいう細かい再現すき

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:45

    >>18

    年に0.5cmとかしか動かないんだっけ

    なお戦闘中

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:24:46

    関係ない話だけど、ガチグマの非戦闘時モーション可愛くない?
    寝てる姿とかキュンときちゃったよ、色違いのガチグマ(メープルちゃん)も可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:53

    ドレディアの眠り方とか優雅でいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:49

    >>18

    オーラギュイーンの後の戦闘モーション(足踏みするあれ)中は×印になり空のボールは弾かれるから、あれは防御姿勢を取ってるんだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:12:12

    >>4

    連れ歩きの要望は多いけど主人公自身がアクションとりまくるゲームだから厳しくないか?

    素早いポケモンや飛べるポケモンならまだいいが、カビゴンとかの鈍重なポケモンが置いてけぼりになるのは目に見えている、かといって素早く動ける仕様にするのは絶対違う

    何よりもテンポが良くて好評なシームレス戦闘のシステムと合わせづらそう


    剣盾やBDSPでも手持ちを簡単に置き去りにしてしまったりショートカット連発で共に歩いてる感覚が味わえなかったりで、個人的にはあんまり楽しめなかったんだよね…

    それ自体は嬉しい要素ではあるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:38

    >>24

    剣盾の時、スイクンなどのちゃんと追随してくれる奴をわざわざ先頭にしてたよ…

    あとでワープしてくれるとはいえ一瞬置いてきぼりになるのはかわいそうでな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:18

    温泉入っているポケモンたちはこっち見つけてもなにもしないのがね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:36

    ガチグマが可愛いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:27

    >>25

    わかる…エレズンやユキハミを見失うの辛かった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています