最強毒親決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:03

    現在の参加者たちです
    新規エントリーも受け付けております

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:36

    左上が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:28

    右下は親子というか、女王と従者の関係だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:15

    左上は親ですらないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:25

    こん中でカイドウが一番マシというね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:32

    こいつらが強すぎるだけで麦わらの一味だけ見ても育児放棄、子捨てと毒親だらけ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:55

    >>5

    サボの親父が一番マシろ。あいつ海賊の頭としてはともかく親としてはゴミだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:07

    カイドウとマムは敵対すれば容赦はしないけど
    家族の情はちゃんとあるから…

    コイツらがマシってのも嫌な話だが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:19

    カイドウさんは親になろうと頑張ってる感はある程度

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:49

    左上親っていう土俵に居ないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:55

    右上は常識がズレてるだけで親としてはまともなのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:56

    匿名希望からの推薦です

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:57

    >>8

    ヤリ逃げのロジャーとか海賊旗が呼んでたヤソップとか上には上が居るからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:51

    >>12

    海軍将校から海賊になって息子を奴隷扱いというなかなかやばい人

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:18

    麦わらの一味でまとも(そう)な親はゾロ、ナミ(実親、養親含む)、ブルック、ジンベエくらいかな。ジンベエは魚人街生まれだからグレーゾーンではあるけど。後は犯罪者か単純にクソ親。
    ベルメールさん以外描写が一切ない親しかまとも判定できないんだよね、酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:33

    >>15

    ジンベエは普通に捨て子じゃないの?魚人街ってスラムだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:47

    正直ONE PIECE世界は治安悪すぎるからキャラに感情移入せず俯瞰で見たらどの親もあまり酷いとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:00

    黄泉の国からエントリーです

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:10

    ジャッジは親というよりジェルマの王なんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:36

    >>18

    親としては真っ当だが行いが愚かとしか言いようがない人来たな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:42

    >>15

    ナミの実親は一切不明なんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:48

    >>18

    お前は人としても親としても割と良いだろ。致命的に知識が無かっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:49

    >>15

    ウソップはバンキーナさんがいい親だったから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:32

    >>18

    こいつは世界情勢に対する思慮が浅はかだっただけで子供だけでも助けようとしてたり親としてはまともだから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:48

    >>19

    ジェルマの野望に取り憑かれてるからな。ある意味、ジャッジも被害者ではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:49

    >>15

    ロビンの親はまとも枠か否か

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:13

    タコピーに出てくる毒親網羅してるって言われてるジャッジだぞ
    面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:48

    >>27

    面構え(泣き顔)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:12

    >>26

    仕事で出張してただけではあるけど娘が物心着く前から一切会ってないのはさすがに……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:15

    親と名乗れる土俵に乗れない親が多すぎるこの作品

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:28

    >>26

    最後に会えたから美化されがちだが割とヤソップとやってることは同じ

    ロビンには母親だけだったこと考えるとさらに酷い気が…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:39

    子供の面倒みない、会わないタイプの毒親
    子供扱いしないタイプの毒親
    子供に暴力を振るう毒親

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:57

    >>16魚人街だからって捨て子ってこともないはずだし

    >>21一切不明だとしても戦いに巻き込まれて死んでるっぽいし普通はまともだと断定するでしょ

    >>23片親がまともなパターンは除外した

    >>26少なくともあの世界では犯罪者なので、現実基準だったらまとも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:14

    生まれる前から子供改造するジャッジは親としてと言うか人としてアウト過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:11

    >>32

    全部当てはまるジャッジはなんなんすかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:48

    >>34

    ジャッジは親どうこうの前に倫理観とか生命への冒涜とかそういう話になるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:41

    桃視点だとそこまで毒親っぽくはなさそうなおでん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:14

    ルフィ…父親の顔を見たことがない 祖父からは虐待(という言葉すら生ぬるいレベル)を受ける
    ゾロ…両親の描写がないため不明
    ナミ…実の親の描写なし 養母ガチャSSR
    ウソップ…父親が母親と自身を捨てて海へ出る(ただし両名とも誇りに思っているのでセーフっちゃセーフ?)
    サンジ…毒親ガチャSSR
    チョッパー…群れから追い出された
    ロビン…世界の本文研究
    フランキー…両親(海賊)に捨てられた
    ブルック…両親の描写がないため不明
    ジンベエ…両親の描写がないため不明

    こうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:17

    >>32

    カイドウさんは下二つをミックスして海賊の頭領として接して来る

    幼少期から過酷な生活を送ってきた分意志を通すなら勝ち取らなければならないのと武装勢力の経営者としては間違ってないけどね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:33

    >>37

    親としては満点に近い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:25

    >>38

    サンジは毒親ガチャSSRだけど養親もSSRだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:28

    >>33

    >一切不明だとしても戦いに巻き込まれて死んでるっぽいし普通はまともだと断定するでしょ

    育児放棄して酒かっ食らうレベルの畜生人間でも町ごと戦いに巻き込まれたら死ぬぞ

    死んだから善人ってのはよくわからん理論

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:07

    >>38

    チョッパーは仕方ないだろうな親は獣だし異形の子供(弱い)を群れに置いておく理由がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:50

    バレルズはカラー版見ると更にやってることのヤバさが際立ってると思うの

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:32:03

    >>33

    何を言ってるんだお前は?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:32:07

    >>37

    おでんは船内はもちろん帰ってきてからも一緒に風呂入ったり親としては完璧だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:32:41

    >>35

    監禁(子供の面倒みない、会わない)

    兵器扱い(子供扱いしない)

    料理なんてするな!!(子供に暴力)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:32:55

    >>33

    あの世界では犯罪者だから現実基準だったらまともって言うのが分からん

    あの世界でアウトならそれでおしまいじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:33:35

    >>48

    悲劇により私の息子は亡くなりました(嘘)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:07

    ワハハクズばっかりじゃねえか!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:18

    ガープもルフィが本能レベルで逆らえないぐらいしごかれてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:45

    >>52

    間違えたここワンピ限定か

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:05

    >>38

    ほんとガープさんあんた何やってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:25

    >>53

    ごめんなさいごめんないって謝るのギャグ入ってるだろうけどよっぽどだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:31

    レベッカとかビビとかは親子関係良いのになぜドンキホーテ一族はあんなことに

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:12

    >>55

    ん?強い海兵にするために谷から付き落としたり夜のジャングルに放り込んだり風船に括りつけてどこかに飛ばしただけじゃぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:28

    >>57

    まずこの質問できる親が少なそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:28

    >>51

    大海賊時代作って息子に世界の負の感情押し付けたあんたも大概酷いよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:28

    >>45

    傷も治ってないボロボロの子供(実の息子)を奴隷みたいに扱うって文字にしてもなかなかえぐい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:40

    これは親とはちょっと違う?保護者ではあると思うんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:51

    >>58

    面倒は見る

    子供扱いもする

    暴力は振るう



    うーん…実子じゃないからギリセーフ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:10

    >>59

    自分が親なんだから幸せに決まってるし聞くまでもないだろって勝手に考えてるの多そうだしなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:14

    >>58

    幼少期を見るに虎を舎弟にしてたし超人としては普通の感覚なのだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:22

    >>63

    ダメです

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:42

    >>43

    あれ意図的に天竜人を特に憎んでる土地に下ろされたり政府の悪意も絡んでるからなんとも言えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:39:27

    >>63

    面倒は見てたのかちょっと微妙なライン

    頻度的な問題で

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:08

    >>58

    ガープこのこと悪いとも思ってないから何気なくセンゴクやおつるさんに話して説教されて欲しい


    まじでルフィが1人はいてぇよりも辛いって言ってるの見せたいよ…何やってんだよほんと

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:25

    >>63

    面倒見てんのはアタシだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:35

    血の繋がりがないゼフやベルメールさんやダダンの方が親としてしっかりしてる描写が多いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:03

    人間5歳やカイドウといいワンピ世界は偶に生まれた時からメチャクチャ強い子供が生まれるから自分達の経験と常人の違いを余り理解出来ずに子育てしたりするのが問題なのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:09

    >>43

    子供のアレルギーと好き嫌いを混同する親を例にするのはベクトル少しずれるとは思うが、親の無知は子供の死に直結するからあんまりフォローしきれるもんじゃないんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:50

    ガープは孫に愛されたがりだけどたまに会ってボコボコにするのが主なコミュニケーションだからな…
    まぁルフィやエースからも爺ちゃんとしてちゃんと愛されてはいたけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:44

    >>58

    まあ犯罪者の親玉に影響されまくった子が「おれは世界一の犯罪者になる!」とか本気で言ってるようなもんだから祖父としても海兵としても厳しくするのはわかるよ

    やりすぎだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:00

    >>74

    こうやって見るとルフィだってちゃんと反論したり反抗してるからガープ言うほど暴力でねじ伏せてるかなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:08

    ホーミング聖は最期ドフィに殺されることをしかも嫌がるロシーの前で受け入れちゃったのが親としてダメ
    とはいえ「首を持ち帰る」以外に親子助かる方法が考えられる状況でも無いのであれに関しては双方とも悪いとは言えないのが困る

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:28

    スパンダム親子はどうだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:33

    >>74

    正直ナミの感想もあってか、将来ルフィも割と似たような事しそうな不安はある

    子供は海賊船で毎日怖い思いしてるけどルフィ本人はワイワイ楽しくていいな!と思ってるとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:37

    >>76

    よく言われるのはここがあるから

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:16

    >>71

    ゼフ

    「男は女を蹴っちゃならねェ!!そんな事ァ 恐竜の時代から決まってんだ!!

    いいか!!人間としてならいくらでも間違え!!だが男の道を踏み外した時ァ…!

    てめェの金玉を切り落とし!! このおれも首を切る!!

    それが “親の”落とし前ってもんだ!おれの嫌いな人間にゃなるなよ」

    「カゼひくなよ」


    ベルメール

    「たとえ命を落としても………‼口先だけでもアイツらの親になりたい あいつら……私の子でしょ?」


    ダダン

    「違う……一番つらいのは……‼ルフィのやつさ‼あいつがどれほど兄を慕ってたか……」

    「ルフィのバカが……この先どんな海賊になろうとあたしはあいつの味方だよ……‼あの野郎の今の気持ちを想うと…胸が張り裂けそうだ!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:31

    >>79

    甘やかしすぎなのかスパンダが上手いのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:56

    >>26

    娘を放置してたのはネグレクトだけどオハラが割と特殊な環境だからな…

    ロビンのことを愛していたしロビンから嫌われているわけでもないし、難しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:21

    映画次第では一躍トップに躍り出ることをお前に教える

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:13

    >>85

    飛び入り参加してきたな…

    まさかこのレースに入ってくるとは思わなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:48

    >>85

    扉絵のアレもあるしな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:06

    >>82

    泣きながらブチギレて「家族より任務かよ!」ってぶん殴ってるところで「一番つらいのは(目の前にいて手を出せなかったガープでも自分でもなく)慕ってた兄をなくしたルフィだ」って言えるのホント……ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:18

    >>80

    モモほど必要に迫られてない限りルフィは子供を泣かせることは嫌ってると思うけどな


    そもそも世帯持つと不自由だから結婚したがらないんだし、冒険続ける限り子は持たないだろうし

    エース見てるから死ぬ前に子だけ残すようなこともしないんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:35

    ドラゴンは立場上微妙な所だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:48

    ひょっとして四皇って白髭以外…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:30

    >>90

    描写が少なすぎて微妙だな…

    スモーカーから助けたり情がないわけでは無さそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:31

    カイドウはやくざとか極道映画とか、そっち系の父親って感じがするな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:43

    >>90

    実際、ドラゴンが子供と接触しないのは英断だし

    革命軍の長の息子とか人質や見せしめで殺される

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:49

    よく言われるジャッジはじっくり描写されてるから説得力あるけどさ
    たった数コマの出番で同じレースに参加できるバレルズやサボ親ってすごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:03

    >>69

    コラさん迫害されたりBBQされかけた過去があるのに真っ当な善人(って訳でもないが)になってたのはセンゴクさんの教育の賜物だと思うんだ

    でセンゴクさんの幼少期見ると真っ当な親に育てられてきたんだと思う

    つまり育てられてきた環境が大事なわけで子供ん時から虎を殴り飛ばして乗り物にするガープに真っ当な子育てはできない

    QED

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:07

    >>91

    白しげ、ミス・バッキン「…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:52

    >>97

    ミスバッキンの方に問題がありそうなのが……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:29

    >>90

    下手に関係明かすと狙われるし、一応ローグタウンにわざわざ見送りに行ってスモーカーから助けてるし、自由に生きろって心の中でエール送ってはいるからなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:57

    任侠をベースにしたワンピース世界の価値観と読者の価値観がだいぶ違ったりするからな…
    判断が難しいキャラも結構いる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:49

    >>84

    母より冒険を取った人なのよなぁ

    だから親としてはアウトと言っていいと思う

    夢を追うことは罪じゃないんだけどね、預け先がまともなら良かったんだが…身内がアレだったせいで…


    まあ夢自体が犯罪だから確かに悪いことなんだけど、そう設定したのは政府の隠蔽ぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:46

    >>85

    今のところヤソップラインだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:57

    >>100

    種族的な強さと海賊や反政府だったりだからマトモな環境じゃなかったりだとか…


    もし一般の家庭で一般の人間として生まれたなら大体のキャラクターはマトモになるだろうけどねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:21

    >>94

    親が犯罪者なせいで子が散々な目にあってるのはいっぱい描写されてるし、

    革命軍ならなおさら目の当たりにしてきたろうしなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:45

    >>100

    スレ画の連中は大体アウトだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:48

    >>97

    お前らマルコが否定しきれてないの草なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:51

    >>93

    カイドウさんは子供を子供扱いしないだけで親としては接してるんだよな…

    問題はやりすぎというかなんというか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:03

    >>13

    ロジャー関しては逃げっていうか余命問題とそばにいても迷惑かけるだけだし…


    そもそも子供作るなってならそう


    せめてルージュやエースが安全に生きられるようにするべきではあったと思う

    ガープ?何だそれは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:11

    >>90

    ドラゴンはサボを実の子みたいに手元で育ててたからルフィに同じことしてあげたらいいのではってなる

    実の息子だと弱みになると言ってもはたから見たらサボが立場上変わらん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:47

    >>107

    カイドウさんが中間層になるとかワンピースは毒親が豊富すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:11

    >>109

    ガープがいるから大丈夫だと思ったんだろう

    実際なんとかはなってたし…なんとかは

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:30

    >>106

    そら同じ船にいたのは間違いないからマルコの立場では否定できんもんな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:49

    >>111

    ルフィの一人になるのは痛いより辛いって幼少期のトラウマに対する解消は結果的にエース頼みにはなってるよな

    ガープはあんま来ないしダダンは表向きは放任主義だしサボは船出しちゃうし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:30

    親子関係には
    首を
    突っ込まないでもらえるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:21

    >>114

    これは人間兵器

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:04

    ワンピのいい父親貼る

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:50

    カイドウは間違いなくやりすぎだけど、ヤマトも僕はおでん理論で実父を殺すことには躊躇ゼロなのに自分が攻撃されたら「子供に向かってなんて酷い親だ!」みたいな態度を取るからな…
    いや間違いなくやりすぎなのはカイドウなんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:14

    おでんは真っ当に父親してたよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:29

    海賊で親やってる中ではおでんが一番いい親まである
    あとはシャンバギ育てたロジャー海賊団

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:50

    >>118

    為政者としてはアレだったかもしれんが、1人の親としてはトップクラスにまともではある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:19

    父の理想
    現実

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:12

    >>26

    立場の都合上仕方ないとしてもクローバー博士にしっかりと預けていればよかったかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:49

    ジャッジはサンジ以外の子には優しいし…生まれる前に遺伝子弄るけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:46

    >>120

    親としては酷いけど海賊の長としては正しい真面目なカイドウとは逆だよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:21

    >>123

    自分の思い通りになる兵士が好きなだけだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:36

    >>62

    養母ガチャでハズレを引くとこうなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:37

    >>126

    いうてオロチのスタンスは「暗殺企てたジジイ処刑とお家おとりつぶしはしゃーない、でも主犯死んだのに一族ってだけで追い回されて殺されるのはクソだろ」だから養母の思想の影響はそこまで受けてなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:20

    義理の親の方が当たり多いのなんなの…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:13:09

    サボ親が似顔絵破く所リアルでもありそうなラインで生々しくてかなり嫌な描写だった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:25:53

    >>14

    海軍時代はドリィも尊敬してたっぽいしマジで何があったんだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:50:59

    >>128

    親もアテもない他人を育てようってんだ、覚悟と懐が違う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:53:29

    もしヤマトが「意地張ってごめーん!!『おでんになりたい』って言ったけど、アレ…取り消すわけには行かねぇかなぁ!?!?」なんて言ってたらカイドウは親として普通のレベルで接してたのかね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:50

    >>122

    自分と同じ道に行ってほしくなかったのかもしれない

    行っちゃったけど

    博士らもまさかポーネグリフ読めるほどとは思わなかったからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:13

    ここまでモーガン大佐出ないのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:38

    >>134

    催眠の影響もあるし…

    あの人は上官としては糞だけど親としては比較的まともな方なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:31

    ヤマトも酷い境遇だけどルフィのガープに本能レベルで逆らえない姿やねずみやミミズは食べてなさそうなの
    見てると四皇が親なのに20年反抗できてるの見るとこうなんだ不幸比べしたくはないんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:45

    >>121

    親父の評判聞いて回ってたときにいい噂の一つや二つ出てくれば色々変わってたんだろうなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:10

    カイドウさん義理の親だと結構あたりなのがこうね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:03:31

    >>138

    義理だからというよりキングには合ってた、ヤマトには合わなかったってだけだと思うよ

    うるペーも拾っただけであとは自力で生き延びたのが大きいみたいだし


    おでんを自称したから多少厳しく世話しただけで、たぶんカイドウさんは息子と部下とで態度変えてる気は無い

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:04:13

    >>136

    ビブカ情報だけど

    食べ物のおでんが好き、サーモン丸かじり(サーモンは鮭と違って生で食べても平気)が好きなんだよねヤマト

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:46

    うるぺーがどうやって育ったのか知りたいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:02

    ヤり逃げして出産子育てに関わらずに自分よりまともそうな奴に養育任せただけロジャーがマシという

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:39

    >>83

    親子関係が分かるシーンはないけど悪くなさそう

    七光りを重圧を感じたりせずに大いに利用してるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:11:35

    >>140

    サーモンと鮭って違うの!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:41

    >>144

    鮭は天然もの、サーモンは養殖物

    鮭はエサの関係で寄生虫が付いてる事があるから加熱しないと危ない

    サーモンは養殖だからエサから寄生虫が混入する事が少ないから生で食べても大丈夫。

    鬼ヶ島でサーモン養殖してるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:46

    >>145

    絶対にそう区別しなきゃってわけじゃなく、便宜的に呼び分けてるものらしいな

    サーモンだから生でも平気とは限らないから実食の際は生食用かどうか気をつけてね


    ワノ国は外海が荒れてて今は環境もアレだから

    内海や川で安全に養殖してんじゃない?

    カイドウさんも魚好きだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:17

    >>81

    これはガープが数年ぶりにいきなり目の前に現れたからどうしたらいいかわからなくなって闘争心が無いってことかな

    幼少期ダダンの家に連れて行かれる時はガープにかなり反抗してたし、常時心底恐れて反抗できないわけでは無さそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:27

    ぶっちゃけあいつらならアニサキスくらい余裕だろと思ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:38

    実の子の為にサーモン養殖してるカイドウさん想像しちゃったじゃん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:24:20

    ジャッジはあにまん大好きサンジの親だからだろと思ったがレイジュからみてもクソだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:10

    鱗や皮を気にするカイドウさんだからアニキサス気にしそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:54

    >>114

    首を押し込まないで貰えるか って読んだら文章変わってなかった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:45

    >>150

    親に逆らえないように弄ってるのは普通にヤバい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:43

    >>132

    うるてぃたちみたいに接したと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:17

    感情はあるから何がいけないかはわかってるのに命令には逆らえない
    地獄か?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:57:23

    >>153

    親子じゃなく王と兵士・兵器との関係だからねあそこ

    とはいえ当人的には親の情もあるのが困る

    サンジに対しても失敗作としか思ってないなら始末して終わらせるだけで済むのを、幽閉したりとかだからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:40

    >>155

    何をどう弄ったら親に逆らえなく出来るんだろ

    ほんと科学技術だけは一流だな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:31

    >>146

    >>149

    まぁ普通に桃源農園で養殖されてるんだと思うよ


    それはそうと、おでんはおでんの好物だったから、サーモンはおそらく食料庫からくすねて生で食えて一番美味しかったとかなんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:40

    ヴィンスモーク家はサンジやレイジュばっかり可哀そうだって言われるけど
    他の兄弟も普通に生まれてきたら良い子だったかもしれないって考えると悲しい
    ジャッジ5人育てて(?)5人とも狂わせてるのどうかしてるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:06

    >>100

    ワンピース世界は島によって文化も価値観も全然違うしな

    十把一絡げにして現代の価値観でセーフとかアウトとか測るのは無理

    難しい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:43

    >>155

    命令されたらパラサイトされてる様な感じなのかなこれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:02

    ジャッジは後妻とらなかったのはソラをちゃんと愛してたからなのか?
    強化人間つくれるならもっとサンジの弟(妹)増やせば増やしただけ得では??

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:39

    >>162

    ジャッジは過去の自分見てるようでサンジ嫌ってそうだから元は善良なんじゃないかな…

    だから非道さも中途半端なんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:29

    完全なる憶測だけどジャッジはまず自分の感情を消そうとして失敗した結果あんな歪な人格になったんじゃないかという可能性も考えてる
    もしくはベガパンクに何かされたか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:48:34

    >>84

    ヤソップと同レベル

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:34

    >>165

    むしろ両親共にほったらかしてるからより毒だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:02

    >>164

    できるなら真っ先に自身の情を消すだろうし消したかったろうなとは思う


    親としてはほんとに酷いけど人としては結構理解できるんだよなぁあいつ…何かあった感が見えるというか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:56

    >>166

    父親が存命かは不明じゃなかったっけ…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:48

    >>105

    環境や種族が違えばわからんぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:36

    >>168

    ほったらかしてるのは事実ではないかい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:54:04

    >>113

    ダダンも何故か評価が高いだけで毒よりなのは事実

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:57:06

    >>171

    あの三人に必要な保護者役だったってだけで保護者として十分だったとは言い難いだろうな

    でも結果的に三人にとっては最高の保護者だったからいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:12

    >>170

    その頃には母親がついていたし…

    まあそれこそヤソップと同レベルな意見だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:24:08

    ここまで来ると逆に良い親(養、実両方可)もやりたくなってくるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:13

    >>174

    コブラ王、ネプチューン・オトヒメ夫妻、リク王家、ローの実親、ベッジ・シフォン夫妻あたりかなよく言われるのは


    義理の親はあの世界で実子じゃないのを育ててる時点で基本みんないい人なのよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:30:12

    >>175

    個人的に娘の手は絶対に汚させないキュロスも推したい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:31:30

    上で出てるおでんも実親としては最高位か


    >>176

    ごめんリク王家でまとめちった

    リク王もキュロスもいい父親だよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:11:40
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:43

    ワンピ世界のキャラクターは親に向いてないのに子づくりしすぎ問題
    モブや海軍は頑張っていい家庭を築いてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:46
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:33

    そういえばアラバスタの王妃様って早くに亡くなったとかなんだっけ?
    顔や逸話が記憶にない

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:41

    >>168

    >>170

    ロビンちゃんの父親は確か歴史の本文の捜索で海に出て命を落としてるってオルビアさんの回想で話題出てなかった?


    誰が言ってたか忘れたけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:52

    >>181

    一応写真はあった

    すでに故人ってのは確定してるけど享年については何も言及なかったはず

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:44

    >>58

    これらの所業に対するルフィの反応


    まあ、そうなるわな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:43:04

    >>95

    バレルズ自身は確かに本編数コマなんだが

    どっちかと言うとSBS最悪の世代幼少期の将来(海兵)に希望抱いてるドリィが描かれてたのがデカい

    割とSBS小ネタとか本編の隅々拾って読むとしっかり落差表現されてるからアイツ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:06:06

    >>172

    それぞれに合う合わない…って大事だよな

    環境・生活水準・性格とか個々人にマッチした親に出会えるかって難しいし

    合わなければ当然子供にとっては『酷い親だ』ってなるし…

    逆にその親が別のもっと合う子の親としてだったら子供から『良い親だ!』って教育方針評価される可能性もある

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:27:37

    >>117

    ヤマトもおでんになるとは言わなかったらカイドウもちゃんと親のように接してくれたと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:53:30

    カイドウさんに関してはおでんになる(お前の宿敵になる)って言ったヤマトがおかしいところあるしカイドウさんもおでんを名乗ることがどういうことか忠告してるから海賊としては対応はむしろ甘いと思う
    一応おでんを名乗る前は身なりからしていい生活をしてたんだろうし、爆弾の件も勝手に外に出て危険な目に遭うのを防ぐためっていう解釈もできないことはないからおでん宣言をせず普通に生活する分にはだいぶマシな親じゃないだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:16:37

    さすが下々民はろくな親がおらんえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:15

    >>189

    まぁお前んとこは親子仲は良好だしな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:57

    >>171

    ダダンはここが致命的すぎるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:14

    >>183

    おー、ありがとう

    二人揃ってる過去シーンちょっとだけでも見たいなあ…会話とか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:12

    血の繋がりを超えた家族の愛情もワンピースのテーマの一つなんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:39:37

    必ずそうとは言わないけど
    やっぱ平和な家庭には安定した環境があることって大事なんだろうなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:58

    >>189

    言っとくけど過保護も毒親の一種だからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:02

    >>184

    今見ると幼い子供特有の被害妄想も多少入ってそうに見える

    ガープがルフィを殺せるわけがないし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:07

    >>196

    殺せるわけがないと言ってもまだ幼児と言っていい年齢の子供が生きる力を付けさせるためという理由で風船にくくりつけてどこかの空に飛ばされるのも千尋の谷に突き落とされるのも被害妄想でもなんでもなく「殺されかけた」って認識で正しいのよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:45

    >>196

    ルフィが生命力アホほど高かったから生きてるだけで、谷から突き落としたり夜のジャングルに放り込んだり風船に括りつけてどこかに飛ばしたりするのは一般成人男性にとってみても普通に死んでもおかしくない行為なんだ

    ましてや年齢一桁の子供にとってみれば「殺されかけた」は比喩でも誇張でもなくまんまなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:41

    >>70

    問題児2人を預かるって、

    星の数ほど犯した罪を海軍中将直々に見逃してもらう代償としては割とトントンだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:05

    血のつながりがすべてじゃないんだなということがよくわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています