笑えるラノベ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:03

    最近のラノベで滅茶苦茶笑えるっていうラノベってなんかある?
    ちなみに昔のラノベだと
    バカテス
    生徒会の一存
    フルメタルパニックふもっふ
    魔術師オーフェン無謀編
    は滅茶苦茶笑った

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:41

    なくはないけど、スレ主が挙げてるのが最強クラスだからな…あと年取ると笑いにくくなるよ(経験談)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:54

    俺ガイルも初期の日常回はぼっちあるあるネタが笑えた
    だんだん意識高い系のくっさい話になっていったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:58

    田中

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:44

    ベン・トーかな…
    それでいて本筋は激アツ少年漫画展開と来るから一気見しちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:22

    俺ツインテールになりますはギャグも面白かったな
    本筋は真っ当に少年漫画してたから熱くて良かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:25

    >>1

    挙げられてるのがレジェンド中のレジェンド過ぎる、、、

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:59

    ネコのおと

    富士見ミステリー文庫のイベントの企画で決まったリレー小説
    リレー小説のノリが好きなら楽しめると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:22

    人生
    アニメは見てる人少なそうだったけど
    コガネンのテーマと反省文のやつくっそ笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:35

    バカテスと同じくらいの時代だから最新ではないけど「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」(通称脳コメ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:13

    ロクでなし魔術講師と追想日誌
    なおシリアス回もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:05

    パロネタ下ネタいけるなら下セカ面白いぞ
    みんな真剣に下品なことやってディストピアを破壊する熱いギャグラノベだよ
    でも最近じゃないな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:33:40

    >>2

    上級者向けやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:09

    >>13

    真逆だけど似たようなコンセプトのぬきたしという頼れる後輩が出てきたから...ゲームだけど。


    まあコミカライズ化されたしそのうちノベライズ化もされるだろ! てかカクヨムに公式の番外編あるし!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:06:07

    最近だとこれとかどうかな?
    誰1人としてブレーキ踏まないから楽しいぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:11

    >>2

    風俗ごっこの回とおっパブごっこの回は腹抱えて笑ったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:59

    この素晴らしい世界に祝福を!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:49:23
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:56:09

    古くてすまんが、1がその世代のラノベを読んでたなら
    いぬかみっ!
    はどうすかね?
    腹抱えるほど笑った記憶がある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:58:17

    スレイヤーズの外伝の方だな
    未だあれを超えるのは存在しないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:06:22

    生徒会の一存好きでゲームが全般的に好きならゲーマーズがおすすめだぞ
    生徒会の一存の作者の作品だから結構会うと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:26:12

    電撃文庫で佐藤ケイの「天国に涙はいらない」「ロボット妹」は人を選ぶけど、はまれば笑い死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:33:50

    あえてイッチが挙げてるのより古いのを挙げてみる
    何、ラノベですらない?
    そんなバカな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:02:00
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:18:14

    >>2のシコルスキと同作者の「サキュバスとニート」なんてどうや

    ヒロイン(?)が禁書のパチ打ちに行ったりするで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:13:49

    フルメタの人のコップクラフト
    ギャグの破壊力は健在

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:43:29

    スレ主の好みはギャグというよりコメディな掛け合い漫才系っぽいな
    それなら暁なつめの『この素晴らしい世界に祝福を!』と『戦闘員、派遣します!』

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:55:16

    >>26

    平仮名読めないとかいう斬新すぎる設定好き。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:35:55

    ラノベじゃないけど漫画のぐらんぶるはどうだろ。ストーリーはバカテスの作者が作ってるし結構面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:26:56

    キノ読んでるなら学園キノはどうです?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:40:39

    ベン・トーは学生時代めちゃくちゃ笑ったからオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:24
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:40:42

    「僕の血を吸わないで」は最高に笑える。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:12

    スレ主の挙げてる作品に釣り合うのこのすばぐらいしか思い付かんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:17

    最近のではないけど竹井10日作品は基本ギャグばっかし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:39

    「妹紹介所でお兄ちゃんになってください!」
    MF文庫J 既刊1 岩波零

    2019年刊行
    「妹紹介所」とは「妹が欲しい男子」と「兄が欲しい女子」をマッチングして擬似兄妹にする学園のシステムというぶっ飛んだ設定
    お兄ちゃんランクSを目指して頑張る妹まみれの話
    会話もネジが飛んでいて面白い
    実妹いるのに妹増やす主人公って…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:14

    魔界の姫ヴァルアリスが人間界を滅ぼそうとするも、食への愛と執念をこじらせすぎた謎の料理人たちが繰り出す美味しい料理を前に敗走を重ねる…


    カクヨムでも読めるのでおすすめ

    竜魔神姫ヴァルアリスの敗北(CAT(仁木克人)) - カクヨム絶対無敵、最強不敗の竜魔神姫を打ち負かすのは……人類の美食!kakuyomu.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています