ウーソウでしょ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:46

    これは先制リーチで先頭の景色を発動させたのにも関わらず、シューティングスターで追い付いたスペちゃんが追っかけリーチをした際に、河が明らかに七対子手組みをしていることで脳内でスペちゃんの待ちを一点読みしているもののリーチ後なので持ってきたら振り込むしかないサイレンススズカさんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:52

    面白いのでレスしたいけど麻雀知らんからどうツッコミを入れればいいのか判らへん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:51:27

    麻雀なんて必要な牌を引いて相手の必要な牌を捨てなきゃ良いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:06

    >>3

    最初から全てそろえてた方が良くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:10

    クソガキまん民は麻雀知らないから伸びないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:39

    >>3

    できたら苦労はない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:48

    何ならスペちゃんが赤裏裏で跳ねて悶絶するまであるやつ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:35

    そもそも河から七対子本線で読むのはいいとして、七対子の単騎待ち読み切るのなんて不可能な件。
    スズカさん何の要素から五索単騎だと読んだんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:01

    >>8

    スペちゃんが他の牌の大半を捨ててた…とか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:06

    よう見とけ>>4、二の二の天和…燕返し!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:44

    クソでしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:38

    >>3

    マヤちんオッスオッス!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:52

    一応、河全体を見て逆張りして少ない風牌とか一見通りそうな牌で待つのはあるけど、それを読み切れるならスズカさんは本来はガッチガチの防御型なのかな……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:58

    ワイ生粋のカモ、チンイツと勘違いしてひよって降りる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:02

    >>8

    スペちゃん七対子待ちの時は赤五狙いで高確率で五待ちにするんでしょ

    普通でないがスズカさんがリーチしてるならワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:10

    やっぱリーチってクソだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:07:31

    ツモとは山に不要牌を戻す作業ってマジシャンが言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:26

    >>8

    まだ赤五索が出てなくて中スジになってたら、掴んだときに青ざめるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:57

    >>16

    立直は天才を凡夫に変える……!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:10:25

    でも、リーチして一発ツモ裏で好きになっちゃうんでしょ知ってる知ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:12:32

    常に最速で和了を狙うスズカさんのスタイルはハマったら最高に気持ちよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:47

    >>3

    立直かけてたらそれができないんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:23

    言うほど先制リーチかかってる状況で七対子5索待ちで追っかけリーチするか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:57

    4索、6索が河に4枚あって5索も2枚河にあるのに、赤5索がまだ見えてない状況なんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:22

    まぁ、してるんだから必要な状況なんやろ。ラス親でツモ裏裏の9000オールとかで返せる場合は押す人もいるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:05

    裏ドラガチャの魅力には逆らえない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:21:20

    >>23

    七対子はこっちが先制なら筋引っ掛けとか地獄待ちするけど相手にリーチかけられてる状況なら引っかける意味ない

    防御とも言えない点数ならむしろ待ってましたとするよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:21

    >>25

    9000オールってなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:26

    河を読む?とかよくわかんないし
    とりあえず現物切っときゃ大丈夫っしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:14

    >>29

    うんまあ、基本はそれでええんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:32

    下手に深読みするより配牌オリか全ツッパの二択したほうが強いこともよくある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:03

    >>29

    珍しくかしこいジョーダン

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:08:25

    >>28

    間違えた。リーチ、七対子、ツモ、裏2で親跳ね18000の6000オールだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:59

    追っかけられてるのに現物…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:44

    チュンノミ→ハツノミ→ハクノミ→ダイサンゲン、ショウサンゲン

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:44:43

    >>28

    30本場なんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:16

    期待値的に考えるとドラ込で2ハン以上、待ちが両面ならテンパイ即リーが正解とのこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:42

    >>31

    何事も半端が一番良くないからな

    降りると決めたら徹底的に降りる

    それやるだけで収支はプラスに寄る

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:44

    ここでスズカ…奇跡の一手…!
    己の脚より早い手捌きで手元のヤマと捨て牌の五索を交換……!!

    燕返し……!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:03

    麻雀してると稀によくある現象

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:14

    >>39

    ゴルシとかタマモ辺りに手首掴まれてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:46:00

    >>39

    それ燕返しじゃないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:47

    >>37

    リーチは天才を凡夫に変えるって言葉は割と至言で、するしないの方針がその都度変わるんだ

    得点の期待値で決めるものじゃないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:34

    >>42

    無知晒したわすまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています