コードギアスって「反逆のルルーシュ」の人気が突出し過ぎてない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:33

    外伝作品とかパラレル作品があまり語られてない気がする
    ロスストは今後アキトやオズのキャラが実装されるだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:51

    ガンダムみたいな物だ
    一年戦争周囲がやたら豊富でアムロとシャアに人気が集まるように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:57

    ルルーシュ以外はまあうん…って感じだし
    ナナナとアキトくらいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:12

    ファンが見たいのはルルーシュなのかなって気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:59

    反逆>>>>>越えられない壁>>>>>ロスカラ、アキト>>>>>それ以外ってイメージ

    ルルーシュが絡んでても人気がない忌み子作品も山ほどある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:12

    ルルーシュC.C.カレンスザク黒の騎士団ブリタニアが強すぎるんよ色んな意味で

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:18

    ルルーシュ達のくせが強過ぎるから薄味にしたら物足りないって文句言われる
    それでも俺はアキトとレイラが好きなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:40

    俺達(クソデカ主語)が見たいのはルルーシュとC.C.の絡みだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:51

    >>2

    宇宙世紀はなんだかんだどれもアニメ化されてたら人気あるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:46

    >>4

    ルルは誰かさんみたいにクズな部分やダメな所を含めて愛されてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:57

    復活まではゼロレクイエムで割とキッパリ止まっちゃってたから横の広がりはあっても縦の広がりはないから割と窮屈だったんだよな
    これからはルルーシュをC.C.ポジにして新しい主人公でやっていける可能性がある
    復活の最後に明らかにルルーシュがギアスを授ける描写があるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:46

    >>11

    というかそうするための復活だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:05

    >>10

    ロストストーリーズの影響で見直したらR2で特にスザクに対してはおまいうの連続すぎておもしれー男ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:21

    コードギアス自体ガンダムに次ぐ長期シリーズを!という企画だったのにルルーシュ前提の話にしちゃったからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:19

    >>7

    家事能力皆無なお嬢さまと介護力高すぎな元奴隷

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:36

    ブリタニアが魅力的なキャラが多いけどそれに反してやってることが悪の帝国すぎてやりにくいのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:21

    >>15

    マオが狂った理由を映画の冒頭20分くらいで分ったの草生える

    そりゃこんなのが母親兼恋人みたいな状態だったら狂うわ

    一種の男の夢だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:56

    >>15

    ダメ夫を甲斐甲斐しく世話する妻なの本当にひどいw

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:05

    >>13

    親友を売って出世するのか!?って誰が言ってるんだよ!と本当に

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:22

    ガンダムみたいに色々やって、そこから新しい路線探さないとな…
    今はCCA終わったところみたいな状態だから広げる作業に向かわないとどうもならん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:45

    >>19

    俺がスザクなら復活でナナリー助け終わったら墓作ってそこに生きたまま埋めるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:06:32

    アキトでルルーシュが出てきたときに実感したけどえらいワクワクしたもの
    今度続編かなにかやるにしても立場がCC化したルルーシュが主人公の近くにいるくらいは必要だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:07

    ガンダムに例えるならルルーシュは死んだんだもう居ないんだってやってからGガンとかの振り切ったヤツ出さないと行けないのに生き返らせちゃったから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:27

    >>15

    本編じゃ面倒くさがりな所しか見てなかったから

    こんな一面があったのかと意外だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:59

    >>24

    奴隷時代の過去、本当は甘えたい派なのが加わってめっちゃ世話好きで相手に尽くすタイプなんよ

    本人も「大抵の事はやれる」って言ってるし

    テレビ本編のダラダラっぷりは潔癖なルルーシュが世話を焼く事に甘えてる部分が大きい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:09

    いっそルルーシュとCCの息子を新主人公にする展開とかならワンチャンあるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:11

    アキトは最初見た時のワクワクは尋常じゃなかった
    特に1~2話の戦闘シーンはスゲェかっこよかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:24

    >>17

    でもやってる事は逆光源氏計画なんだよね…

    自分を無条件で愛してくれる男を一から育て上げるというダメっぷり

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:10

    ナイトメアオブナナリーは気になってるけど読めてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:23

    >>11

    授けてるんじゃなく、回収してるけど覚悟があるなら奪わないってシーンだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:17:21

    >>23

    監督もルルーシュは皆の心の中に生きてるから復活したって案を一度は考えたけど

    もうそれはコードギアスじゃないよね。って話になってボツになったそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:29

    ルルーシュはもうドラゴンボールの悟空みたいなもんなんだ
    人気出過ぎちゃって今更主役交代なんて出来ねぇんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:50

    >>25

    あとマオの世話を焼きまくってマオに情が移った反省もあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:45

    >>4

    谷口監督の手癖というか悪癖というか、どういう世界の話でも最後は個人に集約して決着させちゃう流れに持ってく事が多い弊害だと思う。そのせいで可能性はあるけどガンダムみたいに展開してくことが非常に難しい。

    それがいい方向に働くとリヴァイアスになるけど、どうしても尻すぼみになりやすいね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:43:15

    >>29

    たまに無料公開してるからブクマしとくといい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:10

    コードギアスはガンダム側と違って視聴者がロボットに対してあんまり魅力を持ってないような

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:12

    >>36

    いや、ロボット自体は魅力あったと認識してる

    オフシュートやロボット魂は結構売れてた

    プラモがダメだったのは純粋に出来が悪いせいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:44:41

    ギアスをガンダム化するなら復活よりも後の時間軸で進めるしかなさそうだな
    ただ2~3年後だと既存キャラ達を求める声が強くなるだろうしだからといって100年後とか一気に時代が進むと仮にコケた時取り返しが付かなくなるから難しい問題だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:41
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:24

    >>1

    R2で、あの後の戦いとか描いたら「ゼロレクイエム意味なくね?」って勘違いされるようなおわり方をしちゃったのがゼロレクイエム

    なのでアキトオズレンヤみたいに過去やサイドストーリーを広げてきた


    それもやりまくったので、ゼロレクイエム後の話をいろんなスタッフが描くための序章が復活のルルーシュ

    不死のルルーシュ&CCを今後の作品で出すことできる下地も作ったし、

    ガンダムみたいになれるかはソシャゲや奪還のゼット次第

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:58

    クロヴィスには妹がいた───

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:40:08

    >>41

    今となっちゃ殆ど死に設定…

    ロスストで回収してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:58

    >>5

    確かに「ライカレこそ至高!」「wZEROはみんな好き!」っていうコメントは時々見るけど、「オズ兄妹最高!」「蓮夜カッコいい!」っていうコメントは見たことないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:55:01

    >>15

    一期と二期の間のピクチャードラマだとカレンと二人で散らかし放題だったから、世話をする対象がいないとダメになるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:24

    >>36

    供給側がキャラによりまくったのも原因だと思うわ

    ナイトメアフレームオンリーのアクションゲームとか出てないし……出てたら普通に売れてたと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:24

    外伝にアニメが無いのもなぁオズとかアニメやってれば評価絶対もっと高い見てる絶対数が少な過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:41

    こう言うと荒れそうだけど原点にして頂点みたいな印象はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:19

    原作者側はギアスという能力物をメインに作りたかった。
    ファンはナイトメアフレームとの戦いというロボットものが観たかった。
    そこらへんがな……。
    実際ギアジェネも面白い話もあるんだ。
    中華の奴とか、ある意味、合法ルルナナストーリーみたいなもんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:31

    >>48

    合法でいいのかなあ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:23

    >>41

    この映像どこで見れたっけ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:44

    >>50

    映画の三部作の最初

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:44

    >>15

    奴隷だった時の時点で料理の下拵えが出来るのと数を十までは数えれたらしいからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:37:52

    やっぱロスストにも外伝のキャラを実装して欲しい!
    アレクサンダとか白炎とかグレイルとか、何ならマークネモもワンチャン…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:43:51

    スパロボDDになんかじわじわ集結してて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:52:35

    の立場からすると新規入りずらいってのもあるか?
    イメージ的に前作知識がないとわからなさそうだけど作品が結構あるから躊躇して新規がふえない
    既存のファンはルルーシュサイコーみたいにルルーシュを見たがるから主人公交代が出来ずに他が目立ちにくい
    あとセリフが一人歩きしてる気がする
    撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだとかそんなん知らねーよ、撃たれたくないから死にたくないから撃つんだよってなりそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:22

    >>41

    クロヴィス改めて見るとルルーシュを見送る際に目が死にすぎてるよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:07

    だってルルーシュが悪巧みするから面白いのであって

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:33:13

    >>13

    「よく来られたね」

    「状況に応じて31のルートが設定してあるからな」

    「よく僕の前に顔を出せたなという意味だ(全ギレ)」


    この頭のおかしい天然っぷりほんと好き

    あのクソ親の子供だけあるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています