お前すごいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:13

    あのとき(キタサンPU)は「腹を切れ」って言ってごめんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:48

    (扱いが)窮屈だった!クアアア!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:43

    トレ効果もいまいちに見えるんですけど金スキル目的のカードですごいってことなんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:59

    まあキタサン辺りのサポカが揃ってる上で持ってると強いカードだから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:54

    30回復が地味にありがたい
    しかも2個目のイベントだからタイミング測りやすいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:18

    いまいちもなにもパワーあげる力は元々強いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:59

    有能金スキルの有無は大きな評価の基準になるとフクキタルが言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:22

    レスボ10、パワボ、有能金スキル…弱くはないってところ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:53

    >>1

    わたくしと結婚してください

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:15

    >>3

    レスボ10、パワボ持ちで最低限の仕事はする(スピードに来てもベネ)、キラーチューンが調整で有能になった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:16

    >>3

    友情30やる気40トレ効果10パワボ持ちがいまいちならほんの一握りのサポしか息できないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:16

    まあコイツ凸ってるような人はほぼ他の人権も凸ってるからね。
    そういうことやね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:19

    >>11

    実際ほんの一握りのサポカしか息してないのでは…

    エルは有能寄りだと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:06

    TSになってスピパワしてなくてアオハルから認識が進んでないんだけどアヤベさんやライスの後塵を拝んでいるものだと思ってた
    有能なんかこの子

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:56

    パワーの中じゃ最強格ではある まぁパワー自体あんまり使わないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:25

    中距離チャンミだとスキルが有能
    レスボも(完凸すれば)高い
    完凸できてない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:04

    ウマ娘にはどんな毒も聞かないのデスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:54

    >>12

    強い人が強いカードを使えばもっと強い

    当然ですな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:57

    ああ 持ち味だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:27

    パワー伸ばす性能は高いからサポ貧には嬉しいけど、サポ貧はこんな奴凸ってる暇無いという。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:06:55

    >>13

    なんでそう0か1でしか判断できないのか

    全員が全員有能サポカ持ってるわけでもなしに息してるしてないの基準は一定水準を超えてるか否かでしょ、その中で練習性能だけでも優秀なのが分かるのに「いまいち」なんて言ってるからおかしいんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:25

    ここには全部SSR4凸してる富豪しかいないのね
    チャンミでたまにプラチナ取れてるのは確実にエルのおかげだし俺は助けられてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:35

    元々パワーの中では強い方、ただし入れるスペースがアオハル育成ではない、金スキルが実質死んでるって形だっただけ
    その両方の問題が解決したならそりゃ選択肢に入るよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:57

    >>3

    冷静に全部の乗算値を見てみろ

    これよりトレ性能上のカードなど早々いないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:26

    ヒント性能周り以外はもともとカタログスペック上位勢だからねこいつ
    そこに金スキル強化が来ればそりゃ中距離で使われないわけがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:40

    エル以上のパワーなんてライスとアヤベぐらいだろ、しかも一長一短だから好みの差だろうし
    ライスはレスボ5が今の環境だと足引っ張ってるしアヤベとは得意率の差があるから安定してパワーにいてほしいのならエルの方が上だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:25

    この性能で得意率も高いから純粋なパワーサポとしてはエルが全パワーで一番なんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:12

    イベント上方修正貰った組だけど上昇幅がほとんど無くて運営もこいつは少し環境変わるだけで強いカードと認識してんなって思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:43

    アオハル環境下ではパワサポはライスの一強だったからな
    エルに限らず不遇だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:51

    >>21

    >>13は別にエルがイマイチとは言ってないと思うんですがそれは(むしろ有能よりと言っている)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:35

    SSRエル無礼てる連中SSRフクキタル実装当時ボロクソに叩いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:42

    >>28

    地味にキラーチューン2レベルになったのはでかいから

    ユキノのヤケクソなテコ入れっぷりと比べたらまあ、うん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:09

    逆にエルにキラーチューン積みにくいのが今きついまであるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:57

    ここは無課金が来るところではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:39

    >>31

    フクって実装当初からこいつヤバくね?って認識されてたから

    後から再評価されたエルとは根本的に違うのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:26

    そもそも直線スキルって有効発動してくれる?もちろん積むけど怖い……怖いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:10

    スピカを減らした結果パワーがちょっとだけ足りなくなるところにエルがスーッと効いて…
    その上キラーチューンと中距離汎用スキルが手に入るオマケ付きで本当にブエノ!なんじゃあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:13

    >>35

    割とやばいって言われてたフクをボロクソに叩いてた奴をおかしいって言う話してるしなんならエルは昔から評価する人はしてたしなんもかんもズレてるぞお前

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:17

    >>30

    よく見て、元々は>>3のいまいちにたいして>>11がツッコミ入れてるでしょ?

    そんで11に>>13が実際ほとんどのサポカが息してないって言ってるからその点含めて諸々ツッコまれてるだけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:24

    >>35

    後から再評価というか環境と性能の変化のせいでしょ

    アオハルの時の環境・性能のままだと一生評価されることはなかったんじゃないかなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:24

    ウマネストの動く床バグでそのまま谷底に落ちるエル

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:24

    なんなら現環境ではクラシック期以降一切トレ叩かなくてもステ盛れるからな
    トレ性能よりレスボとイベントの方が重要視されてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:36

    パワーの技マシン枠だったら俺はヤエノ派
    アガってきたの効果量はイマイチだけど格安で貰える上に尻尾とテンポアップとベースアップがlevel5で貰えるのウマ過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:13

    ヤエノは有能スキルをぶっ壊れヒントレベルでぽんぽんくれるからうれしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:37

    微妙にファイソスレになりきれなくて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:15:11

    >>40

    アオハルの時最強だったんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:17:27

    はい?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:23:08

    キタサンPUの時に1枚も来なかった娘や…当時はキタサンばかりで嬉しかったが今になってジワジワと効いてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:24:05

    >>48

    ぼくさんまいきた

    きたさんはよんまいきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:53

    >>43

    アガってきた貰うより遊びはお終い貰って打ち切った方がコスパいいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:48
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:10:29

    あぶよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:17:19

    キタサンPUで無タサンエル4枚で怒りのエル交換したけど後悔はしてないぞ
    体力30回復が地味に嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:21:48

    >>48

    天井まで回して交換含めずエル無凸→完凸、キタサン1凸→1凸だったので貴方は私の敵です

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:48
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:23

    >>6

    元々、パワー2枚以上採用するならアリだけどパワー2枚も編成しないよねとか言われて記憶あるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:36

    完凸してるけど君完凸するまでにキタサンが一枚も出てこなかったからすきじゃないよ
    おかげでまだ完凸出来てないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:20

    >>56

    レスしてからこれウオッカのことだった気がしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:30:38

    自分語りさせてほしいんだけどいつの間にか3凸してたんだよね…一切の誇張抜きに引いた記憶もないし凸操作すらした記憶もないからマジで謎

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:34:08

    キラーチューンんじゃろ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています