墓地依存せず除外も効かず融合も使えるデッキ組みたい。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:24

    融合フェスでダイヤ稼げるうちに、Tier3以上を結構メタれるデッキ作りたい。

    みんなの力を貸してほしい。

    カテゴリグッスタ幾つか組み合わせるのも大歓迎。

    思いつきでもヒントでもTipでも何でもいいから建設的なアドバイスをどしどしください。

    テンプレじゃないデッキでTUYOくなりたいなあ

    勿論何度も回して慣れるの前提でもいいです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:05

    ムリじゃねーかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:27

    ふええええええ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:28

    条件きちいなあ
    壊獣アルバスくらいか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:24

    今壊獣カグヤアルバスオルターガイスト組もうとして詰まってスレ立てしてます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:35

    融合で強いデッキはだいたい融合の墓地コストでアドをとってるから融合しての条件はちょっときつい
    他を満たすなら怪獣カグヤ(概念)だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:38

    カルボナーラでも使ってろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:17

    >>5

    無理してオルガ混ぜるから変になるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:27

    融合がシンプルに邪魔

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:05

    まあアルバスがいいんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:28

    未開域暗黒界とか?
    先攻取ればアトラクター以外は効かないし墓地依存とまでは言わないから比較的刺さりにくい
    融合もエクストリオとか使うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:32

    けど除外と相性のいい融合もあるんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:50

    正直融合しなくても、特殊召喚が一試合で複数回できればいいです。



    >>5とミュートリアの中で取捨選択してどれを混ぜれば形になりそうですかね..........

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:17

    強いかどうかはともかく墓地依存せず除外も効かない融合デッキは凡骨融合くらいしか思いつかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:38

    融合しなくていいなら壊獣カグヤでいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:33

    除外効かない融合といえばサンドラだが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:47

    サンドラか剣闘獣くらいしか思いつかんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:16

    >>16

    でもあれ墓地は結構使うぞ

    耐性なくなる訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:22

    >>11

    使ったことないから調べてみます。


    墓地依存と除外依存の二つの軸を状況に応じて切り替えられるコンセプトでもいいです。


    墓地メタと除外メタを併用して、逆にメタられそえが刺さっても、墓地依存なら除外ギミックに、除外ギミックなら墓地依存にサブギミックへ切り替えて対応できるといいです。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:41

    壊獣カグヤかメタビのどっちかでいいんじゃないかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:10

    とりあえずアトラクターで検索かけてデッキ調べてみたらいいんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:28

    融合気にしないならふわんだりぃず来るまで待っなさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:44

    なぜ融合に拘るんだ?
    あれって基本アド損だから墓地から素材回収したり墓地で効果発動するのが主流だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:36

    >>23

    >>13

    別に融合しなくてもいうであす

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:56

    つか何をメタりたいんだよ
    Tier3以上で墓地メタって除外バンバンしてくるデッキぱっと思い浮かばないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:12

    >>16

    マクロコスモスや裂け目を墓地にある程度雷族を貯めた後から使うから使えるのであって最初から貼られると正直キツい 雷龍融合除外も痛いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:31

    ミュートリアとかどう?
    墓地への依存は低いし、マクロコスモスとかの影響も少ないデッキやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:03

    >>21

    良さげなのはこんな感じでした。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:17
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:51

    召喚獣ジェネレイド
    ヘルには目を瞑れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:02

    除外系のデッキで融合要素のあるメタ張れるデッキだと霊獣あたりかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:18

    未界域サンドラ壊獣カグヤとかは組めそうですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:06

    >>33ミスったので消しました。


    >>32組んでみたのでアドバイスお願いします。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています