Dグレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:24

    今どこまで進んだの…完結しそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:16

    ラビはいつまで壁なんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:55

    ラビはもう壁が恋人みたいなもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:17

    鬼滅は4年で駆け抜けられたのにどうして…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:04

    ラビはいつ出るんだろうね
    いや本当に

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:52

    15年経ってるのに完結してないとかマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:59

    一巻の完成度の高さよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:17:10

    再アニメ円盤中止とか
    面倒くせぇ腐女子なんかね
    そして呆れるほど飽きっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:06

    江戸編までは面白かった
    あとは…うん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:27

    なんでこんな進んでないんだっけ?
    リナリー短髪化の批判のせい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:44

    レベル3以上を倒せるエクソシスト
    元帥、神田、リナリー、クロウリー、マリ
    少ないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:20:36

    多くの人は江戸編の途中から知らんと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:14

    結局今どうなってんのよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:53

    敵側が殆ど脱落してないからな〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:16

    百歩譲ってティモシーまでだな
    そこからはもうぐだぐだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:55

    今はアレン過去編
    赤腕時代の話してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:02:02

    ポストトガシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:05

    ミランダさんってまだ攻撃能力一切ないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:04:44

    ハンターハンターはまだまとめサイトなんかでまとめられるの見かけるから(あぁ…まだ続いてるんだ…)ってなるけど、Dグレはこのスレ見て(まだやってたの⁉︎)ってなったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:45

    クロウリーとかいう急激にモブ化した元メインキャラ
    あんな扱いになるならジャスデビ共々あそこで死んでた方が良かったんじゃないかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:25

    >>14

    アニマ編の後アレンが教団から脱走してそのままだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:10:14

    アレンのサーカス編ってもう何回やったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:08

    この人の絵柄って長期休載とかでスタッフが変わるごとに大幅変更してたけど、まさか殆どスタッフが描いてたってのは流石に邪推?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:25

    最新刊出たって言われると今自分が何巻まで持ってるか確認してから買わないとダブりそうで怖い漫画

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:37

    >>2

    壁に埋まって10周年だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:29

    ジョニーとかいう謎にメイン昇格したキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:48

    方舟編は名勝負の連続
    今でもインスピレーションの素だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:19:06

    キャラデザや衣装デザインは凄く素敵

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:41

    リナリーは未だに結構好きな方だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:07

    1巻発売時はマジでどこの本屋にも売ってなかった(回顧)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:04

    単純に敵を倒したら解決みたいなストーリーではないと思いつつも、敵側が人数多い上に強くて、復活できるはどうすれば勝てるの感がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:07

    >>32

    おまけに内ゲバやってて目も当てられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:12

    アレンの過去編余りにも興味ないせいで今の展開辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:01

    これまだやってたのか…
    名前目にする機会あんまり無くて完結したものかと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:15:11

    教団本部での戦い以降は違う作品とまでは言わないけど、
    アニメで言うと一期までがDグレ本編だと思ってる
    以降はGTみたいなもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:38:40

    キャラクターは今でもわりとみんな好きなんだ
    アクマほいほい進化し続けるわノアは倒すの不可能だわアレン周りもどんどん入り組んで行ってごちゃごちゃだわでこの風呂敷たためる……?感がすごいことに……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:27

    >>33

    ええ……内ゲバって何があったん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:42:53

    方舟編以降のストーリーを再構築してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:50

    咎落ちの重苦しい感じ辛いけど好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:04

    >>37

    今は結構畳もうとしてるだろ!

    アレンの世界がどういう世界なのかと、ノア達の詳しい設定が出て来て、解決するべき指標は見えてきてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:50:23

    現実世界並みに科学が発展した社会から紀元前まで戻らされるって辛いね
    ノアは何回も生まれ変われるから実質不老不死とは言え辛くないわけないよな
    メモリー薄まってない一部のノアなんて特に辛いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:58

    >>31

    今も1巻置いてるとこ少なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:21

    >>38

    内ゲバって感じでもないぞ

    とある奴に襲われて、そこをアレンを気に入ってるノア(ティキミックとロード)がアレンをたすけたから、アレンが裏切り者扱いされてるってだけだ

    ちなみに襲われた事実はみんな知らないので、ノアが急に助けたみたいになってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:44

    作者は首の病気ということだけど、葦原↔冨樫だと冨樫よりに見られてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:17:09

    首の病気はマジでヤバくて仕方ない問題なんだけど、それとは別問題でノアに肩入れし過ぎ盛り過ぎで収集つくの?て感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:21

    絶対ハッピーエンドにならないよね
    アレンが予言通り伯爵倒したとしてもそれは共倒れの倒し方になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:25:59

    ぶっちゃけノアあたりは今伏線撒いてる状態だからなぁ…。まぁ季刊雑誌だから展開遅いのはしゃあないけどさ、同じ雑誌で血界戦線が単行本そこそこ出してるから割と言い訳にもなりづらくね?感はある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:33

    週刊連載で首やっちまったのはすげぇ大変だなとは思うけどその前から若干置いてけぼり感はあったから難しいとこ
    でも完結したら割と教えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:26

    書く気はあるから富樫と一緒にするのは流石に失礼

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:42

    >>49

    20年くらいかかりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:32:34

    >>45

    冨樫も腰やってんじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:46

    冨樫はなんもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:48

    >>12

    まずエクソシスト自体が少ないからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:33

    別に嫌いじゃないけど追いづらいのがね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:45

    病気ならしゃあないけどこのままだと未完で終わるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:44:33

    SQの電子版定期講読してるとDグレ載ってる雑誌も読めるから追えてるけどそうじゃなきゃ読んでないかもなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:05

    やっぱ週刊連載は一般人には無理だよ体壊すよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:29

    作者にも事情があるんだろうけど文具関係の仕事する余裕はあるのに本業はやる気ないのかなと思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:45:57

    神田とあの人との話は結末含めて嫌いではない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:46:50

    ここで話題見るたびにまだやってたのとしか言われないからすっかり人気落ちたのかと思いきや
    今でも下手な本誌の人気作より最新刊が売れてて27巻で2500万部という本当にわけのわからない作品

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:47:06

    ハートのイノセンス……だっけ?
    あれとか判明したのかしら
    アレンに関する謎とかもどうなってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:07

    完結するまで死.ねないと思い続けてもう10年以上経ってる色々思うところはあるけどキャラや世界が好きだから最後まで描いてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:30

    >>61

    新刊2年前だけど平積みされてめっちゃ売れてたからな…

    ネットで作品語りする層から完全に見放された感じなのに世間的にはすごく売れる辺りハンターともまた違う謎のポジションを確立している

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:55

    >>61

    掲載誌移動してもついて行った熱心なファンと途中で脱落した読者とで完全に二極化してるイメージ

    そして前者がイメージより遥かに数が多い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:14

    元々おっさんでネアに身体を明け渡したら子供になってそこから別な人格生えて白髪になってまた14番目になろうとしてるって混乱するよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:54:33

    >>62

    ハートは判明してないけど、ハートの守護者的なのは判明してて、そいつが今アレンを襲ってる

    アレンの秘密は現状不明もある

    若返った理由が出て来てない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:55:41

    似た絵を描ける人に作画をしてもらうのはダメなのかな
    やっぱりプライドとかあるのかな
    未完になるよりかはマシだと思うんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:56:55

    >>64

    ここでも今の展開は?って質問に今こうだよってさらっと答えてくれる奴ちらほらいるし

    読んでる奴はいちいちまだ終わってないの?みたいな話題に積極的に乗らないってだけかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:12

    >>67

    はぇ〜今そんなことになってんのか……

    完結したら揃えようかくらいは思ってたけど未完の可能性あるの辛いなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:38

    >>66

    ネアが何かしたかもしれないし、ネア以外が何かしたかもしれないだったような

    いつの間にか若返ってた(クロス談)だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:57:42

    この作品そんな売れてたのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:55

    >>72

    長いことアニメ化もされてるし、当時の勢いは凄かったからな

    根強いファンがいてもおかしくはないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:14

    >>72

    2000年代のジャンプを支えた作品の一つだし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:56

    >>69

    読んでるから答えられるけどあんま進んでないからな

    ラビがずっと壁に打ち続けられてるぐらい周りの話は進んでない

    アレンの過去もノアの秘密もあの世界の成り立ちも徐々に明かされていってるが盛り上がる様な内容じゃない

    でも元の世界が現実世界みたいってなった時は色んなアフィがまとめてたか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:02

    >>72

    ジャンプをリアルタイムで読んでたけど凄かったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:07

    >>72

    日本での漫画売上ランキングTOP100にのるレベルの漫画だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:49

    >>72

    元々2巻で100万部行ったとかで売上自体は割と上澄みの化け物だった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:46

    当時の女子をオタクに落としたのはリボーンかDグレかって位には存在感あった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:38

    地味にニチアサになってたトリコよりも売れてるからな…
    大抵の漫画よりは売れてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:12:10

    今の展開は全く追わなくなってしまったけど完結したら読もうと思ってるくらいには好きだよ
    のでどうにか完結お願いしますね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:43

    最新刊出たら買うけどどこで連載してるのか知らなかった…未だにSQだと思ってた…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:18:03

    ここで話題になってないから人気ない!とか言っちゃうのはマジで考え改めたほうがいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:20:21

    ラビが壁から出られたら起こしてください

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:35

    一般オタからみても迫害されかねないアフィブログのまとめ掲示板とか見てる人のほうが少ないだろうなみたいなとこで人気の尺度図ろうとしたらだめよね

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:13

    最近だと千葉テレで再放送されてるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:21

    最近謎にグッズ展開が活発になりだしたよね
    ねんどろいど化とか香水だの雑貨類とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:22

    ボーボボとかもそうだけどあのへんのジャンプがピークだった層が今仕事で企画通してたりするんやろね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:30:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:20

    クロス・マリアンはキャラデザイン好きだけど、千年公との因縁とか諸々よく分からん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:40:04

    季刊紙だから話の展開が遅くて退屈になるのはしょうがない。単行本で一気に読むのがやっぱ面白いわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:36

    全盛期はほんとに神がかってたんよ…
    白黒の描写力は師匠が有名だけど別ベクトルで凄かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:58

    レベル4登場はマジでヤバいくらい面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:11

    だって最近の扱いはともかくメインキャラは基本好きなやつばっかりだもの
    なんか全員幸せになるビジョンが見えないけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:54:31

    アニメ二期見てないけどなんで声優変わっちゃったの?みんな役ピッタリだったのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:54

    あの頃の集英社はアニメ化適当だったからとしか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:59

    >>9

    円盤中止になったの?

    新しいアニメも面白かったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:07:42

    「柱」の情報出たのが2-3年前ってどういう事なの..
    いつになったら副題のA・Wシリーズ終わるの...?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:48

    あの作画で週刊連載とかそりゃ体壊しますわ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:20

    掲載してるのにワノ国何年やってんねんとか暗黒大陸いついくねんみたいなのもいるからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:06

    >>100

    ワンピは確実に終わらせるだろうからまだいいだろ、問題のハンタとDグレは体調の懸念があるならグダグダやってないでさっさと終わらせろって話で

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:25:37

    ハートの守護者といいイノセンスも大概怪しいよな
    出自アクマと同じとかなんじゃ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:12

    >>94

    アレンは14番目に乗っ取られなくても幸せな人生歩むようには見えない

    神田は短命、ラビも死にそう、ブックマンは寿命近い、クロウリーも死にそうって死にそうなキャラが多過ぎる

    リナリーは逆に死なないで家族とホームを失いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:50

    3巻の時点からイノセンスはノア(人間)をコロすための兵器だって言われてるから、もう不穏な気配しかしない。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:44:52

    >>90

    仮面にタバコに神父服にフリルに最近だと眼鏡も加わった作者公認作中一書くのめんどくさい男いいよね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:17

    咎落ちとかある時点でまぁ厄ネタだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:48:31

    これ新アニメ(HALLOW)の所を見てた時何やかんや思ってたけどこれ勝ち目無くね?感がまざまざと
    AKUMAやノアに対してエクソシスト含む教団側の戦力少なすぎるし…
    マジでこれ勝てるん?って思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:19

    SQを定期購読してるからRISEも読めるんだけど、季刊誌だからどうしても前の号から数ヶ月経ってて前話の内容がおぼろげになるんだよね
    そのせいで単行本で読めばいいか……となりがち

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:18

    アレンに神田にリナリー、ラビ
    今考えても環境の割に善人が多すぎる
    メインキャラに魅力があるのはやっぱり凄い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:11

    本部襲撃展開は良くあるけどその中でも絶望感が殊更にヤバい作品
    レベル4もそうだけどアレン達の友人含む研究者達が化物にされて素体にもならない奴等は容赦なく踏み殺されていくのがキツい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:56

    >>107

    ノア世界は滅んでるからな

    そう考えると勝ち目が無いわけじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:29

    AKUMAのインフレが凄いんだよな
    レベル4が突然変異とかで複数出てくるのが当たり前とかになると辛い辛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:06

    >>90

    マナネアの義理の叔父のサイラス説がやや強いかなって

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:57

    神田の決着がついてアレンが教団脱走したあたりまでは読んでた
    展開が…遅い…いややりたいことが多すぎるのかもしれんがこれ作者存命中に終わらないかもしれない作品一覧に並びそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:02

    スーマンのアニオリ見ると普通にキツいし悲しい
    というかアニメ1期は全体的にあっさり死んだキャラ(デイシャとかイェーガー元帥とか)の補完やってくれて嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:25

    >>112

    アクマは世界中に散らばってるからな…

    一体現れるなら他も現れるよねって理論は分かるが、それに対抗できる人材が少な過ぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:35

    >>116

    そもそもAKUMAのレベル1でさえ一般人(武装した教団兵でさえ)には手に余るんだよな

    実際アニオリで結構な数のファインダー達が結界作ったけど一角が崩れたら結界が機能しなくなって全滅したし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:33

    連載当時はジャンプを支えた漫画なのは間違いない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:34

    大昔からの因縁せいかはわからないけど作中カップルが鮫映画並みに死んでる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:13

    >>115

    デイシャのアニオリ好きだったわ

    ティエドール元帥との出会いと退屈が嫌いで非日常に飛び出したっての

    最期がすげぇ悲しくなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:24:49

    イェーガー元帥も原作だとあの古豪イェーガー元帥が!?ってだけの人だったのにアニメ一期だと元教師だったとか料理上手でアレンと仲良くなったりとかで好きにさせられてからの原作通りの末路だからクッソ鬱になったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:32:16

    >>88

    ボーボボはファンの一部が農水省でまさかのプレゼンをしていたけど、Dグレはどんなファンがどこで意外な仕事をするのか地味に気になっている

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:56

    >>9

    作者がアニメスタッフによるキャラレイプだと判断して中止させたんだろあれ

    実際アレンと神田こんな気持ち悪く仕上げられとるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:48

    アニメ中止はアニメ側にクソ腐女子がいた結果それを止めたってやつやね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:37

    >>123

    これアニ〇ージュについてたピンナップだわ

    これが付いてた号のを持ってた

    ちょっとこれは…って思ったよ


    新アニメはなんか、声優変えたのとこのピンナップで良い印象が無い…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:45:21

    メインキャラの声優さんは変えなくて良かっただろと
    まぁほぼ一新されたんですが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:47

    ホロウは漫画で見て面白かった部分も何故か映像化したらあんまり面白くなくて困惑した

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:36

    >>92

    エシvsリナリー戦までの絵柄めちゃくちゃ好き

    未だに見ても古臭くないセンスの塊

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:14:27

    旧作の声優さんがハマり役すぎてなぁ
    故人の千年公は仕方ないけどせめて主役組は変えないで欲しかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:46:32

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:55:24

    休載してばっかのハンタと季刊でも連載してるDグレを比べるのはさすがにない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:46:08

    小学四年生のときにアニメ見てハマったし、Dグレのせいで19世紀辺りが好きになった。
    アニメになかったホームお引越しの幽霊の名前をよぶコムイが凄く好きだったんだけど、ラビはいつ壁から出られるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:51:15

    >>123

    これめちゃくちゃ話題になったよな

    炎上もしてた記憶あるし、仕方ない気がする…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 04:52:18

    リナリーよりロードがヒロインポジションになってる気がする…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:08:42

    アニメ雑誌の絵がひどいのはわかるけど集英社を通さず初手でネットでお気持ちはちょっとどうかと思った記憶がある

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:13:47

    >>123

    作者の発言

    めちゃくちゃ妥当ではある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:14:11

    >>135

    集英社だとなぁなぁで握りつぶされると判断したのかもね。キャスト総変更とかも抗議したけどスルーされたからって可能性がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:16:33

    >>135

    版権絵を雑誌に載せる以上、多分集英社は確認するだろうし、集英社含めてに対しての文句だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:01:36

    原作もホモホモ言われてるが神田とアルマは前世がそうだっただけで今世に関しては神田にはそんな想いないし、ジョニーはスーマンやタップらを失ったからこれ以上家族を失いたくない、アレンを1人にしたくないって想いで行動してる
    ホモではないんだ
    確かに描写は気持ち悪いが
    ネアとマナもだけどベタベタしてんだよなこの漫画

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:17

    >>139

    マナネアは元同一人物の双子だからまぁ…。というか割と恋愛関係は健全だからなDグレ。単純に心配だからそばにいてやらなきゃ!ってことを拡大解釈されがちな作品だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:41

    >>129

    ただ新しい声優さんとかも自分は好きだったな(リナリーとか凄く上手だった)

    ただラビはうーん…って感じが

    まあ鈴村さんがハマリ役過ぎたんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:09:21

    >>140

    やっぱりというか外野のイナゴが無駄に暴れてただけなのね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:13:31

    >>140

    作者が腐ってる人だから色眼鏡で見てしまいがち

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:14:07

    >>142

    上にもあるけど、前世での関係上そう見えてもおかしくないユウとアルマだって最後は友情の方がプッシュされてる感じの描写だったよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:15:41

    >>123

    神田って陰毛は剃る派なんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:17:22

    クロウリーとか本気出したらノアの大半より強いだろ
    はやく無双しろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:19:39

    >>145

    セカンドはみんなチン毛が生えないように作られてるんだろ(適当)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:24:31

    ソカロ元帥とか血だけクロウリーみたいな強キャラが大暴れするみたいな話見たいよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:26:40

    クロウリーとチャオジーのコンビと対立しそうだけど箱舟でまた飛んだから会わなそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:27:40

    >>149

    そもチャオジーが現状あのメンタルだとどうにもクロウリーとは合わんだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:29:34

    作者が腐だから作品も全部腐とか暴論もいいとこやろシンプルに失礼すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:31:47

    >>151

    腐女子だから割とベタベタはしがちにはなってるけど、だからこそBLにはさせないように苦心させてるのは伺えるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:33:34

    2016のアニメDグレの最終話?のティキとアポクリフォスの戦闘シーンで旧ハガレンの動きワンカット丸パクリみたいなのあって笑った

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:34:59

    レベル4とかいう無茶苦茶強そうに見えて不意打ち成功しただけの人

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:21

    >>153

    新版のアニメ見てなかったんだけどちょっとアレな出来だったの?

    旧版のアニメ好きだったんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:28

    急にジョニー推し始めたの未だに脳が混乱するんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:37:52

    >>154

    強いっていうかまぁ一般団員殺戮が目立ってただけで結局エクソシスト殺せてたわけではないし、そもそも強襲による対応でアップアップな時の進化だったからね。それでも当時は絶望的だったけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:41:10

    >>157

    人間数十人殺して進化したレベル2がさらに大量に殺して進化したレベル3が数十数百単位で融合した巨大AKUMAから誕生するレベル4

    コスパクソ悪いなぁこの兵器!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:05

    コイツの強キャラ感と最期好きだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:16

    ジョニーって26歳なんだよね。思ってたよりアレンと歳離れてて驚いた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:02

    >>155

    声優全とっかえ+>>123>>136の炎上と1部アニメーションの完成度の低さ+ブルーレイ販売中止


    で稀に見る大失敗、クオリティが最低のクソって程じゃないのにここまでコケるのも珍しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:57:02

    レベル3の盛り上がりはジャンプでも上位に入っていい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:58

    >>141

    新アニのラビはなぁ…どうしてもチャラ過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています