アニメ見るのにカロリー使うよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:52

    アニメ1話見るのにカロリー使うよな?
    家族に意味が分からないって言われて意味が分からないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:16

    カロリーというか精神的な体力は使う
    ジャンルとかストーリーとかにもよるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:10

    気構えというかなんかわかるわ
    特に新しいもの見たりするの、金曜日とか土曜日とかでないとなんか億劫になるオッサンだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:28:21

    ストーリーがしっかりしてるアニメは見るのに体力使うわ
    おかげで日常系しか見れない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:07

    原作知ってると楽
    原作知らないとカロリー高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:51

    観てるのになんで痩せないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:54

    いや、使わんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:25

    アニメに限らず割と身構えちゃって早く続き見たいけど見れないジレンマ分かるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:21

    最終回とかマラソン大会なみに疲れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:50

    なんなら見返すのにもちょっと気力使う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:07

    作品によるし、鑑賞する心構えによる つまり時と場合と人間によるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:01

    原作履修済みか完全初見だと結構消費カロリー違うかな
    あと日常系だと特にないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:26

    歳だよ…(実感あり)
    急にアニメや漫画がを観るのに凄い気力がいるというか、見始めるまでに時間がかかるというか、見始めても集中出来ないというか…
    学生時代はそんな事なかったのになあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:32

    30分アニメ1話とかならまあ言うほどカロリー使わん
    複数作品見るとか一気見なら体力使うかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:33

    TVアニメなら言うほど体力使わないな
    映画は1本見ると結構疲れるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:14

    モルカーが一番疲れない
    ボーボボーは一番しんどい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:29

    カロリーって言うより精神力を使う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:06

    mpを消費するって呼んでた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:46

    いまだに進撃の巨人とジョジョ6部の最終回が見れてなくてHDDの肥やしになってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:18

    カロリー使うって表現をそのまま解釈した可能性ある
    アニメ見るだけで痩せる訳ねぇだろみたいに思われたかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:45:49

    カロリー使わないアニメは、ラブコメとかその辺

    カロリー使うアニメは、生き死にが出てくる話ってイメージかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:51

    もう何回か言われてるけどカロリーが比喩ってちゃんと伝わってた?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:51

    話題になるようなアニメはカロリー使うし
    仕事で疲れてる時に観ると本当に疲れるから
    50%くらい目を離しててもあんま支障のなさそうな
    みなくてもいいアニメを流しながらネットしたりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:58

    今流行りのSPY×FAMILYとかは気軽に見れる
    伏線貼られたシリアス戦闘系の20巻以上ある漫画とかは気力を使うから買っても見ないで放置してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:17

    アニメだけでなく心が揺れるものはカロリー使う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:19

    ドラマが一番気が滅入る、これは昔からだけど最近はアニメにも反応するようになってまいってる

  • 27122/05/21(土) 14:04:06

    カロリーって言葉ちょっと不適当だったね
    歳だよってレス見て納得してしまったのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:52

    エネルギーの方が伝わったかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:21

    意味がわからない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:07

    プランクしながら見るとカロリー使う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:21

    単純にあんまり好きじゃないアニメは見るのが億劫になる

    でもそういう作品でもいざ見てみると割と楽しめてたりもする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:06

    ロボット戦記物はしっかり考えてみないといけないから疲れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:14:01

    動きの激しいものや色数の多いものを
    疲れている時にみると楽しむどころかかえって疲れる
    残業続きの時に、TVつけてやってたおそ松さんとかモブサイコとかは
    OPちょっと観ただけで画面酔い起こした

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:15:10

    精神力を使うって感じ
    昔より見れなくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています