私は憂いています 東方Projectの将来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:30:05

    東方ファンを騙るこの男
    原作はやってないが二次創作で使い古されたネタを擦ることにおいては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:30:31

    絶対最近のキャラ知らないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:34

    >>1は東方原作はどこまでやってるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:32:11

    しゃあっ じゃあこいつの名前答えてみんかいっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:09

    >>4

    旧作はルールで禁止スよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:34:58

    >>4

    ワシ ⋯ こいつの正体に心当たりがあるんや

    サード・アイこと古明地さとりや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:09

    >>4

    人気投票が下からなので割と覚えている人多いと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:26

    >>4

    しゃあっ 幽玄・魔眼!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:31

    >>8

    YuugenMaganッス

    漢字表記は明らかになってないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:14

    >>8

    おめでとう! お前は立派な東方ファンだ… 広がり細分化しすぎて何が目的かは全て混沌の中に沈んでしまった東方界隈の一員だ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:28

    >>4

    ボケーッ100万円なんて持ってるわけないやろうがっ


    そもそもPC98なんて持ってるわけないやろうがっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:57

    どの世界にも通じることやが...知識のない奴がマイナーな知識を誇る!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:41

    >>13

    怒らないで下さいね

    マイナーだろうが知識は知識じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:43

    >>10

    対立煽りはルールで禁止スよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:22

    >>10

    怒らせたらすいません...でもウマ娘には東方ほどの“歴史”が無いですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:22

    >>10

    ウマ娘なんてけもフレの下位互換やんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:17

    >>10

    おこらないでくださいね

    アニメ二期やっても全く認知されてなかったじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:27

    対立煽りをする蛆虫にマスター・スパークが降る‼

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:46

    例のあれやってる人はユウゲンマガンも名前だけ知ってそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:17

    >>14

    基本的な原作の知識も無いくせにマイナーな知識ばかり集めて悦に浸ってるオナニー野郎と言ったんですよ 本山先生

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:08

    みんなで原作をプレイするから尊いんだ絆が深まるんだ
    ありがとうありがとう
    博く麗しい人間と妖怪の物語から
    夢を あなたが教えてくれた
    幻想は 私たちの心で輝いた
    おめでとう おめでとう
    あなたの幸せを願って
    贈ります お祝いの言葉を

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:17
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:38

    ちゃんと語録使えてないやつがチラホラいるんすけど、いいんスかこれで…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:04

    新作が出続けてるので骨が急性アル中で荼毘に付さない限りは大丈夫だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:16

    >>21

    趣味みたいなもん突き詰めれば全部自慰やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:40

    初代ブロック崩しの難易度高すぎなんだよね

    うぁぁぁ じ…自分で弾いた陰陽玉が靈夢を練り殺してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:50

    >>25

    最近加齢で肉付いてきてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:47

    二次勢みたいなもん東方界隈を賑やかすだけの道具みたいなもんやんけ
    何ムキになって否定しとるねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:21

    >>26

    自慰をするのにも美学を持て...鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:49

    >>10

    互換性がないじゃねえかよ えーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:36

    >>10

    ウマ娘ファンを騙るこの男

    東方もウマ娘もまるで思い入れはないが対立を煽ることにおいては天才的

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:48:52

    スレを立てたらちゃんと管理しろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:19

    >>4

    旧作って人種はプレイ不可でマイナーで知名度が低いと見られがちだが

    実は触れてなくとも名前を知ってる人は多いキャラリストだ

    基本的には二次ゲーなどでの数合わせに徹底的に使い倒されてて見覚えがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:37

    東方ってPC98時代からあるんだよね、長すぎない?
    ネットが一般化した後の同人世界は実質東方とともにあったと言っても過言じゃないんだ、歴史が長すぎるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:13

    旧作は今でも体験版が配布されているからエミュを使ってプレイしろ…鬼龍のように…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:39

    >>27

    陰陽玉のおかげで霊夢は幾ら食べても太らないんだ ずぼらさが深まるんだ 当たり前の様に蹴り飛ばしてたりもしているから玉造が怒って陰陽玉・象塊を使ったと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:05

    >>38

    四天王は全員程度の能力をつけられそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:49

    モノが違うよモノが 旧作とWin版では持ってる設定が違う 世界観が違う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:00

    >>38

    旧作設定を覚えてるマネモブは殆どいないと考えられる

    当時の霊夢は女もいけるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:17

    そういやマ〇チやる~ことってどうなったんスかね 天子が地震を起こした時に一緒に潰れて壊れたのではないかと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:53

    あ…あの自分…原作は書籍類しか買ってないっスよ
    東方ファン名乗っていいスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:42

    ボクは公式書籍と原作を揃えていつも読み込んでます
    これまでTwitterで東方について適当なこと言ってる奴にはクソリプしか飛ばしたことがありません それでもここで語れますか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:13

    >>43

    原作はキャラクター解説シートと各キャラクターの専用楽曲と各シーン音楽と音楽についての解説が付属してる実質ブックレットつき音楽CDと思って買え...鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:12

    >>35

    永新参とかいうワードが未だに普通に出てくるのが東方界隈なんだよね

    半分ジョークとしても半分本気だからいまだに残っているんだ

    東方界隈の年齢層の広さを感じるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:10:39

    万が一骨先生が荼毘に付した場合権利は誰に行くんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:10:58

    >>41

    おいおいイケメン美女にノンケの女キャラが発情するのは当時のギャグ描写あるあるでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:51

    黄昏の作った格ゲー当時ネット対戦しまくってたんだよね、面白くない?
    こういうのももっと出してほしいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:50

    >>48

    しゃあけど当時のギャグは知らんわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:38

    >>42

    おいおい○ルチの代わりにる〜ことだけが靈夢に提供されたでしょうが

    被害にあったのはる〜ことだけだと考えられる

    なにっ 動力が核

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:16

    >>51

    ミミちゃんもあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:04

    >>48

    しゃあけど動かなくなるまで痛め付けた後に埋めようとしてたのはめちゃくちゃだわっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:42

    >>53

    あれ原作設定だったのん!?(最近二次創作イラストで見た)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:46

    >>47

    骨を継ぐ者…つまり太田ジュニアやっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:26

    >>54

    しゃあっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:06

    >>56

    突然真顔になってる感が怖いんスけど…いいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:00:38

    これはウケるぜぇ
    プレイしたこともない癖に旧作キャラが好きとかぬかすバカがいるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:12

    >>51

    >>52

    幻想郷なら荼毘に付したよ… 骨はフィンランドの最終処分場に置いてある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:28:59

    悪目立ちしてた異常ルナティッククリア前提者は今存命してるんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:48

    僕はシューティングが苦手なんです
    それでも東方ファンを名乗れますか?
    僕は4面すら勝てないので緋想天系列と心綺楼系列しかクリアした事がありません
    それでも東方ファンを名乗れますか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:35

    神主はこのモニター・ルームでのゲーム作成でアホ程稼いどったんや その額…500億円

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:40

    >>61

    東方なんて漫画だけでも楽しめるお気楽コンテンツやんけ何ナイーヴになっとるねん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:51

    >>61

    はい!なれますよ(ニコニコ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:12

    >>61

    クリアしてないってことは

    クリアできるようになれるってことやん


    イージーチルノの正面安置弾幕とか散々ネタにされてるのを見て

    ノーマルチルノに正面から近付いたら

    それに反応して弾撃ちまくられて荼毘に付されたのは俺なんだよね

    ネタでもなんでもなくイージー→ノーマルってステップアップした

    初心者を殺すための罠じゃねぇかよ えーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:32

    >>65

    ノーマルチルノも有名なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:36

    >>57

    博麗の巫女はルール無用だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:49

    許せなかった…クラピやヘカがもう7年は前のキャラなんて…!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:32

    >>1

    なにっ香港・97

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:01:22

    あ、あの…自分原作STGしかやってないんスよ…
    書籍のオススメとか教えてもらっていいスか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:07:25

    >>70

    しゃあっ 東方・鈴菜庵

    10巻以内で珍しくストーリーがしっかりしてる漫画だから初心者にもマニアにもおすすめなんだ

    しかも美麗な作画、人気キャラ、そして易しゃあっみたいな名モブも含まれている完全食だァ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:16:27

    >>70

    原作でのストーリーを補完する求聞史紀 求聞口授を読め...鬼龍のように あとはヘカちゃん推しなら文果真報は必読だァ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:30

    ふと原作に触ったら弾幕で御目ン子がバーストしたんだ
    人生の悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:48

    初心者は天空璋から始めろ…鬼龍のように
    天空璋は自機に人気キャラ、名曲、最近出番の多い隠岐奈にとっつきやすいEXが含まれた完全ゲームだァ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:53:24

    黄昏の話はするなワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:00

    >>75

    剛欲出たからいいじゃねえかよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:29

    >>71

    >>72

    あざーす

    鈴菜庵とヘカちゃん好きだから文果真報読んでみるっス

    今は財布がバーストしてるけど余裕ができたら他のも買ってやりますよククク

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:56:18

    >>76

    延期を超えた延期

    シナリオ音楽グラフィック以外微妙

    追加コンテンツ音沙汰なし


    あなたはクソだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:00:48

    >>63

    原作みたいなもん自分が作りたいだけの作品やんけなにファンがムキになっとんねん

    二次創作するのに公式作品触れなくてもマイ・ペン・ライ!

    ZUN本人がこのスタンスを明言してるんだよね、凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:28

    >>78

    シナリオ音楽グラフィックがいいからマイ・ペンライ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:36

    >>80

    待てよ 饕餮もかわいいんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:53
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:04:56

    >>78

    待てよ switch 版の発売の決定

    Pc版の更新が発表されたんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:55
  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:39

    >>81

    >>82

    気に障ったら謝ります。でも ⋯胸がないですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:52

    >>85

    2面ボスで全員分だと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:13

    >>85

    ロリ巨乳は邪道だろうがあーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:30

    >>79

    でも本人がSTG好きで作り始めた作品だから出来ればやって欲しいとも発言しているんだ だからこそその寛容な姿勢に敬意が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:18

    >>78は恐らくガチャガチャやるだけではクリアできずに挫折した雑魚だと考えられるが...

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:10

    あ…あの自分…初心者向けとして知られる天空璋Nですらノーコンクリアできないんスよ
    攻略のコツ教えてもらっていいスか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:37

    >>90

    easyもしくはさらに初心者向けの永夜抄normalで基礎力を積め...鬼龍のように 

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:30

    >>90

    全作共通だけどボムの撃ち場所を決めておくのが大事なんだ

    動画・リプレイ・サイト…とにかくなんでもありだ 決め撃ちさえできればなあっ


    あと季節解放は弾が多いところでやるのがコツっスね

    弾を消すと季節アイテムに変換されるんだ 

    詳細はゲーム内マニュアルに載ってるから目を通してほしい

    さあ腕に自信のないプレイヤーも今すぐ後戸を開けろ 秘神を失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな”マターラ・ラッシュ”だ


    どうしてもクリアできないなら難易度を下げろ…鬼龍のように

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:47

    はーっ不思議の幻想郷楽しいのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています