俺は大会に出るために部活を頑張ってるんじゃねえ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:00:38

    泳ぐの楽しいし実力が上がると嬉しいから一生懸命部活に取り組んでんだ!
    メドレーで組み込まれるために頑張ってんじゃねえよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:02:02

    >>1

    水泳の大会地味にめんどくさいよな…

    競技の時間まで長時間炎天下で待機しないといけないし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:02:29

    強制参加は絶許
    大会に興味ないのになんでなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:03:33

    俺は部活に入った時たしかに大会に出ないに丸を付けたんだ。なのになんでレギュラーメンバーに選ばれてんだよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:27

    うちの学校水泳部メンバー少なかったからみんななんかに出された…
    希望じゃないものにも出された…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:38

    >>2

    室内でも蒸し暑い。そもそも試合が夏場に多いから大会の時は常に汗ダラダラ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:38

    俺は水泳がしたいんだよ!!!競泳がしたい訳じゃねぇ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:05:14

    >>4

    Because you are strong!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:05:35

    そうだそうだ!
    私はフェンシングの構えや技の美しさや鋭さや強さを磨いていたいだけなんだ!!
    大会に出たいなんて一言も言ってないしそもそもファインディングなんて嫌いだーーー!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:06:56

    大会登録費ユニフォーム代交通費
    中高生には決して安くない
    俺たちはお遊びサークルだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:08:14

    身体を動かしたいだけで競い合いたいわけではない!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:08:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:10:58

    >>8

    迷惑じゃい!

    他にいた大会に出たがってるやつ入れてやったらよかったのに…

    そのせいでそいつとの関係悪化したのに…

    幼稚園からの友達だったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:11:35

    でも大会に出ない部活なんて部として認められないし…
    部費出しませんし、場所も使わせませんよ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:12:54

    中高ずっと補欠だった身からすると贅沢な悩みだなと思う
    本人にとっては真剣な悩みなんだろうけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:14:22

    >>14

    他に出たがってた人はいたんだけど実力があるから的な理由で選ばれた。出たくないって言ったのに。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:14:33

    >>13

    自慢しか聞こえんわ

    その無神経さで嫌われただけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:14:40

    >>13

    Oh …

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:15:21

    姉貴が似たようなこと経験してたな(美術部)
    自分の腕上げたいのであってコンクールに出したいわけじゃないとか言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:15:58

    ちょっと厳しいこと言うけどさ、それならば部活に入らず一人でやればいいんじゃね。
    なんでそうしないのか?それは学校に施設を借りているから。チームメイトに助けてもらってるから。
    世話になってる以上は嫌なことでも恩を返せよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:16:42

    >>14

    一回戦落ちなのに?意味ないよ(げんなり)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:17:46

    部の意向に従わないなら在席させて設備使わせてやる筋合いは無いよな
    部活だってボランティアじゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:18:37

    >>20

    これ

    ひとりでやりたきゃ勝手にやればいい

    施設とか使わせてもらっといて自分関係ありませんとか通るわけないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:19:19

    >>22

    維持費とかは既に払ってると思うんすけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:19:23

    >>20

    イッチの気持ちはわかるがこれなんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:20:50

    じゃあ部活辞めさせて♡

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:05

    >>17

    もちろんそんな話その友達のいたところではしなかったよ。ちゃんと顧問と一対一で内緒で話してた。

    最終的に半ば強制的に参加させられたんだけどそん時に顧問が部員全員に対して、大会出場渋ってた俺が参加してくれることになりましたーみたいに言ってきたんよ。

    あとはわかんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:09

    >>28

    地元唯一の高校とかでも同じこと言うのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:26:46

    >>29

    当たり前じゃん。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:27:03

    みんな当事者じゃないから◯◯すればいいじゃんって言うが当人からしたら周囲の空気や人間関係やらでそれぞれここだけじゃ汲み取れん事情もあるだろうし何言っても正論言いたいだけマンでしかないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:27:08

    >>26

    本当にこれ

    中学校とか自力じゃ進学先選べないようなところが部活動強制させるくらいならせめて好きなやり方でさせて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:28:17

    >>30

    うわ……(ドン引き)

    引っ越しできない奴は高校に入るなとでも言うのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:29:26

    顧問って担当してる部活の実績が一番評価されるからなあ。そこで出たくないって言われて少し腹立ったのもあるんだろ
    勘違いされたくないから言うけど顧問の事擁護する訳じゃないんで

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:29:58

    >>33

    いや?部活出てまともに活動すればいいんだが。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:02

    最初から全部強制と解ってるならまだいい
    強制しないって言っといて無理矢理組み込むのは契約違反って奴じゃないですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:37

    >>36

    そりゃあ違反だろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:31:08

    >>35

    部活やりたくないって言ってるのにそれは本末転倒では

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:31:25

    >>20

    部活だから許されたけど習い事としてなら絶対に許してもらえなかったからなあ。そんな時間あるな勉強したほうがいいみたいな環境だったし。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:31:47

    部活エンジョイしたいけど大会出たくありません!でも部活仲間にはエンジョイに付き合って欲しいです!うっかり代表に選ばれちゃったけど恨まないで欲しいです!って他人の事なんだと思ってるん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:32:15

    >>39

    教育の機会の平等ってのはあるからね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:32:32

    1日ぐらいの大会なら出りゃいいと思うけどまあほんとに出たくないなら辞めるか教育委員会に相談してもいいと思うぞ

    とりあえずその教師がその学校で1番上とかの場合学校側は何も動かないので教育委員会通そうね
    それで普通に来年からいなくなったり謎に休み始めたりするから

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:33:08

    >>40

    ただの部活仲間では?

    なんでそこまで他人に気を遣わなきゃならないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:33:37

    団体戦チームの補欠という虚無
    仕方ないんだけど、なんもしてないのに試合出たやつも一緒に昼飯食ってるのが場違いな気がして気が重い

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:34:40

    >>39

    じゃあその親に文句言うなり説得すればいいじゃん

    なんでいちいちデカイ主語で部活は悪みたいな論調で語ってんのさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:34:46

    >>43

    じゃあお前に気を使うこともないから耐えろやw

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:35:20

    >>45

    お前毒親とかの事をなんだと思ってるんだ

    あと物理的に金ない場合もあるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:35:53

    自 慢 し て る だ け

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:35:58

    >>47

    今回の件と関係あんのかそれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:36:29

    完全にスレチだけどイッチの設定がなんか昔全国に行ったけど何か犠牲にしてもうやらないんだって言って主人公がいる弱小校にいる後の相棒枠で笑う

    多分友達辺りと大会前日辺りで殴りあって心溶かして大会に参加するタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:37:13

    >>49

    そもそも話振ったのは>>45だろ

    教育の機会の平等って面はあるけど強制は違うよねって話だろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:37:25

    つまり友×イッチって…コト!?

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:38:08

    >>52

    おいおいおい!盛り上がってきたなあ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:40:10

    じゃあ大会になってもいかなきゃ良いんだよ
    どうせ補欠が泳ぐよ
    なんで来ないって言われたら「大会に出たくないって言いました」でガン無視しろ
    他の部員から言われても無視しろ
    それができないなら大人しく出とけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:40:56

    >>54

    これは実際に良い案だとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:41:21

    お前の泳ぎに惚れてるんだよ俺は!!っていいながらイッチの胸ぐらを掴んで説得する友

    もう……大会には出たくないんだ…って友達の目を合わせれず暗い表情をするイッチ

    このシーンは涙無しでは見れませんでしたね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:42:07

    ちょっと違うけど団体戦より個人戦の方が気が楽だし成績が良いこと多い

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:42:22

    部としてもいい成績残さないと部費減らされるので...

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:42:44

    >>55

    仮病でもいいかもな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:43:33

    将棋の大会はそこは良かったな 勝っても負けても同じ成績の奴と延々と試合させられた 試合スペースいらんからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:44:25

    >>31

    正論というか多分みんなそんなこと分かってるから愚痴みたいにここで吐き出してるんだろうね。

    しんどいことばっかだろうしここぐらいでは好きに叫ぶといいさ。

    正論どーんしてくるやつはただの荒らしだとでも思っておけばいいさ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:44:26

    >>56

    実際こんぐらいの相棒がイッチに居たら、大会程度でクヨクヨ悩まず部活に打ち込めただろうにな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:44:45

    >>27

    クソ顧問すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:45:57

    むしろ序盤にイッチ以外にもあれだけ嫌!
    っていう人が多かったのに正論ぶって隷属を強制する人が出たのに驚愕している

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:46:09

    >>37

    当たり前みたいな言い方してるけど、たまに明文化はされてないのに部活動決まるまで教師が延々詰めてくるところもあるらしいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:46:35

    >>59

    仮病はあり。

    ただ無言で欠席したら成績下がるからやめた方がいい。(実体験)

    親が許してくれないのは諦めるしかない。

    親だとしてもいくら話したって聞いてくれないこともあるからね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:48:50

    >>64

    正論が正論たる理由があるからな。

    そもそも隷属でもなんでもなく部活に参加してるのは他ならぬイッチじゃん。

    結局のところ >>20 が全てよ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:49:49

    というか正論ぶってるのは所詮古い一般論
    そもそも部活動という活動は大会の為だけにあるのかという問題は常々議論されている
    部活動で肝心の教育活動がおろそかになるケースもあるし教師の負担も増えてしまう
    かといって部活動をやる子はその内容に興味があって取り組みたいのであって別に大会に出たいという訳ではないし人材や器具類を揃えるのにはお金がかかるのもある(無論文化活動の促進においても)
    結局大会やりたい人、やりたくない人に分けたりやエンジョイでゆるーく取り組むのも認められるべきだろう
    正論ぶってるのはただの全体主義

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:49:55

    >>67

    いや>>20全然正論でも何でもないじゃん……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:51:45

    >>20の文って学校とチームメイトを親に言い換えたらまんま毒親の言い分になるよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:52:29

    >>70

    親は変えられないけど部活はやめられるじゃん?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:53:17

    >>70

    詭弁…あまりにも…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:54:03

    >>71

    辞めさせてくれたらね?

    全員強制で辞められず実質幽霊になれる緩い選択肢も無かったからもうそれは親を選べないのと何が違うのさ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:54:23

    >>71

    あのさあ辞める辞めないの話じゃないんだよな

    部活動に取り組みたいけどそれぞれの裁量で活動したいのは良いのかなって話だろ?

    入部したら全部従えとかいやになるそれをスレ主は言いたいわけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:55:04

    そもそも部活動に恩って何?
    それ突き詰めると実績のない部活は存在価値なくなるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:55:34

    >>73

    それは部活の問題じゃなくて学校の問題では?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:55:40

    まあ大会に出たくないのは分かる。
    部活ってもっとゆる〜くかる〜くやるもんだと思ってたのに。
    結局外でやってても大会的なものはあるもんね。学校でやるくらい楽しくやらしてほしいよね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:16

    部活動に恩だの言ってんのは価値観古すぎるよ
    昭和の人間かな?こういうのが部活動の構造が変わり辛い理由

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:45

    自慢にしか聞こえなくて構わないけど、楽しくて泳いでただけなのに急に選手とかになるのやめて欲しかった
    やめるなんて言えるわけないし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:48

    部活や学校のことでワイワイ出来るの、若くて良いなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:57:11

    >>7

    わかりすぎて草

    なんで急にアホみたいに泳がされるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:57:55

    >>79

    わかってんなら書くなよ自慢とか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:58:24

    部活動は生徒のためにあるのであって学校の名を売るためにあるわけじゃありませええええええん!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:58:37

    >>77

    これ

    折角の休日や祝日を楽しみたいのに潰されるからサボり野郎になって親や顧問に問い詰められたけど全然分かってもらえなくていまだにモヤモヤする

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:58:51

    でもまあ本人が拒否してるのに強制的に出させるのはアカンやろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:59:26

    ある程度は実績ないと部費が出ないもんで...
    特に水泳部は大会に参加すらしないとなるとプールの水代に合わなくね?されるだろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:59:37

    >>85

    しかも事前の契約に違反

    アウトしかないっぴ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:00:10

    >>86

    でも他に出たい人いるんでしょ?

    なら良いじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:00:21

    >>86

    そこは構造をどうにかすべき点だな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:00:26

    >>77

    なんであんなハードなんだろうな。

    もっと楽しめる青春の場にしたらいいのに。

    ピリピリしてそれどころじゃなくなっちゃうだろ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:01:24

    >>75

    何か怪我があれば監督責任になるし

    泳ぎ方に一切指導してないとかありえないと思うが

    そもそも他所でプール設備利用するより破格に安くで利用できるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:01:36

    「この部活興味あるけど大会に出たりとか部員間で競争させられたりとかそこまでするほどじゃない」って思ってる奴多分いっぱいいると思うんすよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:02:04

    >>83

    じゃあその辺の川で泳いでろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:02:44

    >>93

    そもそも泳げる川がねぇよ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:03:39

    個人の自由意志と個人の我儘を混同して語るのは辞めなさい...
    無料で漫画読めないのは不公平!って言って漫画村使ってる奴らと変わらんぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:03:58

    なんでこういう時「物理的に他の条件が無い」人のことを無視すんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:04:48

    >>93

    ハ 意味不明だな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:05:33

    >>96

    いいや実はあるんだ

    隣の県にでも出かけてスイミングスクールに行ったり

    その気があるならやれるんだ

    だけど金とか親の説得とかで早々に諦めて妥協するんだ

    その上でワガママ振る舞うのが1

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:05:51

    >>95

    例として完全に合っててないと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:05:52

    >>96

    貧困で漫画買えないから漫画村使うって主張と何が違うの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:00

    >>96

    それこそ無い袖は振れないってだけのはなしでしょ?どっかで折り合いつけるしかないわけで

    自分の中で物理的に無理ってわかってて、それでも愚痴を言いたいって話ならわかるけどさ

    スレ主みたいに主語がでかかったり、明らかに他人をバカにしたような画像つかったりすりゃ文句もいわれるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:03

    >>95

    だから最初から強制なら(良く無いけど)そういう契約だからまだいいんだ

    最初出なくて良いって言ったのに強制されるのはどう考えてもおかしいよね?

    って話なんで

    例えば取り引き先と契約違反してもいいのか? おん?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:12

    >>75

    いや、スポーツできるのはチームが練習相手になってくれるからだろ?

    施設が使えるのは学校が土地だの施設だの用意してくれるからだろ?

    それを恩と言わずしてなんて言うんだよ、それが分からないんじゃただの恩知らずってやつだろ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:15

    >>100

    マジで言ってるの・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:07:38

    >>103

    税金とはなんだったのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:08:37

    >>101

    スレ主徹頭徹尾自分のことしか言ってないように思えるけど#主語が大きい とは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:08:58

    >>103

    こういう恩着せがましいの、嫌い!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:09:07

    >>105

    少なくとも君にとって都合のいいものじゃないのは確かだよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:09:42

    >>107

    それ言い出したら単なる古事記精神やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:09:47

    >>108

    そうだな! いっぱい払ってるもんな!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:09:51

    >>104

    泳ぎたいけど、場所がないから部活に参加するけど、部活のルールには縛られたくないって話でしょ?

    漫画読みたいけど、お金払いたくないから法律破って漫画村使うってのと何が違うのよ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:10:57

    >>111

    先にルール破ったのは先生の方やぞ

    最初にやりたくないって意思表示してその時は受諾されたんだからな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:11:08

    文科省の部活動についての資料

    ・ 知・徳・体のバランスのとれた「生きる力」を育む、「日本型学校教育」の意義 を踏まえ、生徒がスポーツを楽しむことで運動習慣の確立等を図り、生涯にわたっ て心身の健康を保持増進し、豊かなスポーツライフを実現するための資質・能力の 育成を図るとともに、バランスのとれた心身の成長と学校生活を送ることができる ようにすること
    ・ 生徒の自主的、自発的な参加により行われ、学校教育の一環として教育課程との 関連を図り、合理的でかつ効率的・効果的に取り組むこと
    ・ 学校全体として運動部活動の指導・運営に係る体制を構築すること

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:11:14

    うっせぇんだよヴァアアアアアカ!!!!!!
    愚痴スレで正論ブッパしてんじゃねェよハゲ!!!

    お前らみたいな頭の固いハゲのせいで不毛な青春時代になったんだよコッチはよォ!!!

    文句があるならブラウザバックしてろっつんだよヴァアアアアアカ!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:11:40

    >>104

    いや、当然じゃない?

    部活動って、学校の設備使わせてもらっての活動な訳だし、活用する分はリターン払うのは学生だろうが同じことだと思うけど


    競技に出るのが嫌なら説明する

    聞き入れてもらえないなら辞める

    至極簡単なことだと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:12:05

    てかやたら部活の恩を強調する書き込みは>>1のクソ顧問が書いてんじゃねぇのかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:12:56

    自由と権利を履き違えた学生と正論マンが合わさって地獄みたいなレスバが生まれてて草

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:13:56

    恩とか1が駄目という人間ほどウザイのはいないな
    その正論言って納得できると思うか?むしろ正論で優越感感じるために言ってるんだろ?恥ずかしいどころか問題点さえも分かってなくてゲンナリするよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:13:59

    そもそもニーズに合わせた部活動の設置って学校の義務だぞ
    恩ってなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:04

    >>115

    だから!

    >>1は最初に意思表示してた!


    あと学生にそんな義務はねぇ!

    てかその理論適用すると一生懸命やってる下手っぴにも地獄だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:12

    1の書き込みの文体からして
    友人とギスッたのは大会出たこと以外にも原因がありそう
    普段から無意識に自分の主張押し付けてるタイプっぽい

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:47

    >>114

    だったら愚痴スレくらい書けよ

    そう言うところだぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:49

    >>121

    で、でたあああああ

    ネット名物 人格・否定!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:56

    忘れもしない中学陸上最後の大会。砲丸投げ選手の俺氏、競技終了、顧問により3000m走強制出場され無事両足が死んだ模様(筋肉崩壊級のこむら返り&心肺大炎上)。

    なお母から了解をとった上での所業な上母は爆笑しながら瀕死になりながら走る俺を笑って見ていた模様。我が母ながら顧問共々畜生かな?と思った

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:16:15

    >>112

    えっ、何その前提。

    初耳なんだけど。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:17:23

    >>114

    うっせぇんだよヴァアアアアアカ!!!!!!

    愚痴がいいたきゃ井戸にでも叫んでろヴォケ!


    最低限愚痴スレって警告すら出来ねえようなやつだからまともにコミュれねえってだけだろうが!


    文句があるなら掲示板のマナーくらい守れヴァアアアアアアアアカ!!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:17:26

    学校なんかもともと畜生の集う場所だ
    正論野郎も奴隷の鎖自慢して奴隷であるのを嫌がる人に対してその鎖でぶっ叩いて来るクソだし当然だし学校や保護者もそれが常識と捉えてるのは多いよ
    部活動なんか軍事訓練の場所かよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:05

    >>126

    気に食わないスレはブラウザバック

    はい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:15

    >>120

    うん、知ってる


    学生自身が説明しても聞き入れてもらえないなら、そこからは親や他学校関係者を交えての協議の段階の話だよ

    互いの言い分を出し合って、それでも合意が取れないなら、それは正式に辞める理由にもなるし、学校や部活動の方針を見直す材料にもなる

    そこまでやらないのに文句だけ言うのは、お互いの為にならんのよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:59

    そもそも部活動って大会のためにある訳じゃないんだが
    何を根拠に言ってるの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:10

    >>126

    ここ井戸底じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:33

    こんなスレ上から下まで見たら頭おかしなるで

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:45

    >>129

    最初からそっちを言えやぁ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:56

    >>131

    ドブ底ゾ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:11

    うるせえ!!TNTN勃起!!そも水泳の大会っつっても相手の事なんか意識せず自分のタイム出せるかが重要だろうが!競泳と思うな!自分の鍛錬の成果の発表会場と思え!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:19

    >>112

    本当か〜?思ったより賛同得られなくて後付で設定追加してませんか〜?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:53

    恩を返せって生徒としての当然の権利を行使して恩とか言い出すのヤバいよ
    まだメンバー足りなくてそいつが抜けたら大会出場できないチームメイトが言うなら分かるが

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:55

    何でもかんでも競争、コンクールに結びつく部活は苦手やわ。頑張る人が悪いんじゃなくて、それ以外の子もいるのにいつまでもその受け皿を用意しない。し場合によってはなんらかの部への入部そのものが強制みたいなこともままある
    実力があるのに上を目指さないのは悪みたいな偏見が罷り通ってる。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:21:53

    >>125

    文盲かよ…

    >>4で書いてあるやん

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:28

    >>137

    だから、それなら部活に入らなきゃいいだろって話でしょ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:48

    出たくないなら出たくないってはっきり言えば良かったじゃん
    友達と仲悪くなるか、顧問からの印象が悪くなるかの違いでしょ
    でも成績残したいわけじゃないなら顧問からの評価ぐらいどうでもいい気もするね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:55

    >>140

    意味不明なんだよね

    話聞いてるか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:58

    部活で居場所のない日陰者が、掲示板にしか居場所のない日陰者と争う
    お前ら仲良くしろよ😭

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:27

    >>141

    言ってるらしいけど?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:51

    そんなバカな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:14

    >>141

    出たくないって言ってるし顧問と2人きりで相談したのにその顧問からカミングアウトされたらしいぞ.....

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:29

    暗い...余りにも

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:37

    >>138

    音楽系の部活はコンクールの課題曲の練習に時間持ってかれて上手い人ほど好きな曲できない、みたいな愚痴を聞いたことがあるよ

    自由に演奏したい気持ちも練習したい気持ちもわかるからなんとも...。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:44

    >>146

    邪悪すぎる……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:24:56

    このスレで学んだこと
    脳死で叩くのはやめましょう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:26

    >>139

    >>4>>1>>96も同一人物ならわかるようにしてくれません?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:36

    >>150

    ごめんなさい言い直します

    脊椎反射で叩くのはやめましょう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:38

    大会出たくないって生徒側から申告して通らないってことあるとかそこ学校じゃねぇよ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:48

    >>146

    うんこティーチャーじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:02

    >>145

    これは陽キャですわ

    人界支配も余裕ですわよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:08

    >>151

    そもそもレスバのためのスレじゃないんですよ・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:12

    愚痴スレなのに人格否定まで言ってるやつはどうしたんだ
    過去になんかあったんか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:14

    大会出たくないのはわかる。思い当たる節もあるし共感するけど駄々こねんなよ。側から見てダセエわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:22

    >>133

    んー、正直何をそんなに引き摺ったり、悩んでいるのか自分にはわからん


    学生側は学校の設備を使う以上、学校側が定めた方針に従う必要はあるし、学校側の方針にに自分の要望が合致しない場合は、その学校の生徒として、学校側に方針を見直す要望を提出して協議する権利があるんだから、相応の対応を取ればいい

    それを自分で考え、他者の意見を取り入れるのが、自分が知ってる学校という場だったが、違うのかい?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:26:44

    >>151

    >>96>>1じゃねぇ、

    他は知らん

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:13

    ID制が導入されてなくて良かった。こんなゴミ捨て場みたいなレスバを見れるのは久しぶりじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:34

    >>159

    横からだけど部活動に参加する権利に大会出場の義務なんてついてこない

    それだけじゃないの?

    一体何を根拠に義務なんて言ってるのか分からないけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:53

    >>160

    草。

    名前って欄がなんの為にあるのか考えて欲しいわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:19

    そもそも~学校事に環境違いすぎるんだから~部活とかいうクソデカ主語で~全てを語るのは~無理あるだロォオオオ^↑

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:42

    ただの愚痴スレでわざわざコテハンなんてつけないだろ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:53

    >>163

    もう何を煽ってるのか自分でも分かってないだろ

    一旦スレ離れて落ち着けや

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:08

    レスバでコテハンとか自殺主義者かな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:44

    >>144

    >>146

    ごめん、曖昧な言い方しちゃったね

    その後も主張したら良かったんじゃないかなって

    結局ドタキャンが有効打だったのかな友情は戻らなさそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:05

    愚痴スレなのかレスバなのかもうこれわかんねぇな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:06

    こう見ると部活に物申したい人とか思い入れある人結構いるんだなあ。
    今度は明るい話題で思い出語るスレ見たいわ

  • 171古典的なハゲで無能な部活顧問21/09/24(金) 18:31:18

    俺を殴れ

  • 17296だけどスレ主とは別人です21/09/24(金) 18:31:41

    >>163

    おらお望み通りの名前だぞ


    >>1巻き込んで本当にすまない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:51

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:08

    結局大会出場は義務って言ってる人の根拠が恩しか無いのがね
    学校側の義務と生徒の権利の行使を恩って言うのは前時代的・・・というか普通に間違ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:15

    部活文化わけわからんわ
    10代のうちから毎日予定を詰め込むことや、たかが学生の遊びなのに行き先のわからない向上心や何に役立ってるかわからない無駄な縦社会も正義とされてる風潮がブラック社畜育成のためにしか見えない

    俺高校時代部活とかなかったから趣味で街のボクシングジムに行ってたんだけど
    スポーツやりたい奴が街のスポーツクラブでやるんじゃだめなのか

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:53

    1の学校の部活が仮に強豪校で「勝つことが正義です!!」「楽しむより成果!!」って感じを最初から出してるならともかく、そうでないんなら1の主張って受け入れられるべきだと思うよ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:59

    >>177

    ある程度強制力がないと全体の運動教育?にならないからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:08

    >>162

    義務だなんて一言も言ってないが

    大会への出場が学校側の方針なら、学生側は基本的にそれに則って活動する

    嫌なら要望を伝えれて、聞き入れてもらえないなら、聞き入れてもらえるように協議の場を設ける

    それでも駄目なら辞めることを選択肢として選ぶ


    ただこれだけよ

    なんも難しいことじゃないと思うが

    少なくとも、そうやって環境の動かし方を自分は学校で学んできたよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:16

    >>173

    なおうんこちゃんスレは>>128ができる人間はほとんどいなかった模様

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:08

    あにまんの民がこんなクソみたいな言い合いをしてる時、アメリカではムキムキの陽キャ共がチアリーダーに応援されながらアメフトに励み大会で結果を出していると言う事実
    死にてぇなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:26

    >>180

    義務じゃないなら出ないのも自由

    強制する教師が悪いのであってスレ主に非も何かする義務もない

    これだけ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:31

    かわいそうに……高貴な義務だと思わなきゃやってられなかったんだな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:57

    こんなうんこスレはとっと埋めますわよ~

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:28

    少なくとも俺の周りでは実力ある奴が大会出ませんって主張したら
    「えっ?何で?」ってなる
    大会エンジョイすればいいじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:31

    ksk

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:48

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:52

    >>187

    それも個人の自由ってだけ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:37:57

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:20

    うどんは麺類最強

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:21

    >>1の他色んな人の部活やべー話を聞くだけのスレだと思っていたんだがな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:33

    >>183

    なら、スレ主は自分の活動を納得してもらえるように、学生としての権利を活用した行動を起こすべきだったね


    それを怠れば、そうなって当然だわ

    なんのために学校行ってるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:35

    >>200 なら全員オリンピック出場

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:50

    >>172

    今更付けて何がしたいの?

    せめて>>104に回答するぐらいしたら?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:58

    >>195

    被害者に求める畜生精神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています