(今知った)テイオーの血筋に超良血牝馬をつけたらしいけど競馬民的にはどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:51:36

    ロマンはあるしワクワクはする
    でも走るかと言われたら…正直…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:29

    ロマンはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:55

    父親と母親への期待は無い
    隔世遺伝で血統表の中に居るどれかの馬の特徴や強さが出てきてくれれば良いなぐらい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:28

    みんな十中八九どころじゃないレベルで走らないって思ってるよ
    でもロマンはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:26

    牝馬は年に一頭しか産めないかつ大体18〜20あたりで繁殖上がるのを考えるとそのうちの一回を(言い方悪いけど)捨ててるようなもんだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:39

    血統表だけ見れば日本競馬の結晶と言っていい
    ウマ娘的にも激アツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:47

    正直無理かなぁとは思う
    思うけど
    これで血統の証明されたら俺の脳は炭になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:59

    試行回数も少ない相性などの知識も少ないんじゃキツイんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:00:23

    まぁ厳しいんじゃないか
    一つでもG1取ったらネットはお祭りになるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:16

    1勝でもできたら万々歳よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:02:23

    >>10

    G3でもお祭り騒ぎだぞ

    なんならリステッドでもかなり話題になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:26

    デビューできたとしても地方所属になるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:04:38

    G1で好走してくれれば万々歳
    多分十中八九血統的に時代に合わな過ぎて未勝利戦突破をまず願うことになるだろうなあ
    という感覚

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:05:01

    はっきりいってセイフラ以上の狂気の配合だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:01

    走ってくれたら良いなぁとはみんな思ってると思う

    中央デビューすることになった時点でまず騒ぎになるし、デビュー戦や未勝利戦勝ったらもう大騒ぎよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:25:49

    良血でも走らないパターンは山ほどあるからなんともな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:00

    もう未勝利戦勝つだけでお祭り騒ぎなのよね。オープンクラスまで行ったら成仏する人もでてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:02

    ブロードアピールのラインはうーん...
    地方で勝てるといいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:49

    将来は前人未到の10冠馬になるゾ
    俺未来から来たから知ってるゾ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:45

    ルドルフからテイオーが産まれた時点で奇跡なんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:38

    >>21

    ルドルフのラインは能力よりも気性が問題だったね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:39:37

    >>19

    一応最近もワグネリアン出てるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:40:30

    >>10

    求める目標が高すぎるぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:57

    走らないとは思うけどG3でも勝てば競馬おっさん全員の頭が爆散するレベル

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:31

    牝馬だったら血統保管庫として完璧なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:54:43

    >>26

    期待値考えると牝馬の方が良さげな気がするね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:37

    種牡馬は基本エリートしかなれないけど
    頭数揃える必要がある牝馬ならある程度血統が良ければOKだからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:51

    超良血って言っても佐賀競馬で未勝利で終わった牝馬だぞ
    競走能力的に期待できんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:46

    タニノフランケルと一緒でロマンだけだよなぁと

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:10:16

    テイオーの血筋ってだけで故障する未来しかみえん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:11:44

    2代前の血統で29年も差があるの頭混乱する

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:26

    デビュー出来たら喜ぶ
    勝っただけでお祭り
    OP入りしたら気絶者出てもおかしくない
    重賞勝ったら絶頂する人多数
    G1は嬉しさのあまり死者が出るかも

    こんなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:36

    >>30

    タニノフランケルは父がめちゃくちゃ走った上に産駒もちゃんと走ったからクワイトファインよりはまだ…

    これ万が一牡馬が生まれてきたらどうなるんだろうか

    🦐とプイ入ってる時点でだいぶアレだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:14:27

    >>29

    未勝利で活躍産駒いる繁殖牝馬なんて星の数ほどいるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:36

    >>34

    それ言ったらテイオーもフランケルほどじゃないけど勝ってるしなによりG1馬排出してるから同じでは?

    母の成績には違いはあるけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:17

    >>30

    タニノフランケルはロマンじゃなくて代替血統だぞ


    そしてミスプロがGI未勝利の代替血統だったことをお前に教える

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:40

    楽しみではあるけどそこまでじゃない
    血統が良い=すごい走りとは限らないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:37

    芝で走らせてもらえるんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:15

    >>39

    血統からしてダートまず走るか?ってレベルだし芝じゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:33:04

    >>40

    それは中央でデビュー出来るエリートの考え方なんだ

    素質がなければ地方デビューだから問答無用でダート送りなんだ


    そもそもデビュー出来るのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:08

    >>37

    そして私の父さんは代替種牡馬です

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:34:17

    >>36

    そもそもタニノフランケルはお母ちゃんやお父ちゃん思うと走らなかっただけでクワイトファインよりかは競走馬としては上だったからまだ代替え扱いする人がいるんだ

    クワイトファイン自身の力は一杯いる地方馬の一頭以上のもんじゃないしその上テイオー自体は古い血統と言わざるを得ないからロマン100%の存在なんだ

    だから皆夢見てるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:19

    >>30

    マグニテュードをお前に教える

    代表産駒の尻だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:59:48

    俺は期待してるぜ
    やっぱロマン血統は燃える

    願わくば三冠馬になって俺の脳を燃やしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:05

    ディープレイヤーが走ってるだけでも死ぬほどワクワクしてんのにこの仔がデビューしたら全力で追うわよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:51:09

    GⅠ勝とうものならマジでオグリキャップブームレベルの波が来るよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:01

    まずデビュー出来るだけでお祭り騒ぎだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:08

    実はトウカイテイオーって血統的には平凡で突然変異種と言った方が差し支えないの……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:18

    >>49

    父は七冠馬で牝系は下総の基礎牝馬にたどり着く(ダービー牝馬ヒサトモも属する)っていう既に由緒ある血統なのですが…………

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:57

    >>49

    一応トウカイテイオーが産まれた時代だとそんなに滅茶苦茶古いとかではなかった筈、ただすでにトニビアンカ(仮称)とか種付けしだしてた頃だし、更に言うとちょっと経ったらアメリカから日本の血統図塗り替えた化物が輸入されちゃうのでテイオーが種牡馬入りする頃には古い血統側扱いだとは思う

    テイオー自体も頑張ってG1馬送り出してるから気性と時代が悪かった感

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:27

    この様子見てると血統の証明とか散々言われてたキングも、
    G1勝たなくても血統は残せたんじゃねぇの、って思うよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:00

    足バキバキ行く血統じゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:42

    >>49

    オタク君さぁ…なんでもかんでも突然変異とか言ってカッコつけようとするのやめない?

    ルドルフ譲りの知性、母は姉が重賞馬とかあるよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:40

    まあでもワグネリアンとかサクセスブロッケンとかと同じファミリーラインだし悪くはないんじゃないの…?
    芝で走るかは知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:25

    血統オタクとしてはよく残そうとしてくれたと思うけど正直期待はしてないかな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:11

    >>54

    ルドルフの同期のオークス馬ってロマン配合の代替馬がテイオー母のトウカイナチュラルだったよね

    オークス馬だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:40

    >>49

    大種牡馬パーソロンの直系にして七冠馬の父と母系はヒサトモから続く名牝の血統だぞ。

    トウカイテイオーが平凡な血統なら当時の日本に良血は存在しないレベルなんだが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています