2部構成で第1部が敗北ENDの展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:19:45

    好き
    第1部で負けたけど昨日は残った的な終わり方だと燃える

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:02

    タフとか理想的

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:07

    昨日…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:37

    FEだと聖戦とか風花とかも一応その展開かね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:46

    >>3

    希望と言いたかったんだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:22

    >>5

    ごめん

    希望だわ何だ昨日って

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:25

    これなんて漫画?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:12

    東京グールとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:37

    >>7

    デュエマだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:50

    魔王も第一部で主人公死亡、第二部で弟が主人公になる展開だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:52

    >>9

    本当だ……え?そんなに暗いのか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:27

    >>7

    漫画版デュエルマスターズ(無印)

    展開としては

    ・主人公が敵のボスにギリギリで逆転されて敗北(ST、遊戯王だとトドメ指す直前に致命的な罠カード発動されて負ける)

    ・敵組織に囚われて洗脳された親友を救い出す事が出来なくなる

    ・別行動してたライバルが洗脳された親友に殺される(天空の決闘場から落とされる)

    ・自分を庇って仲間が1人死亡

    ・伝説のカードを全部奪い取られて敵は新たな力を得る

    ・主人公陣営は完全敗北を喫して逃げるも仲間が庇った事で主人公は生き延び「だけど希望は残った…たった一つの希望が――」END

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:15

    喰種とかもあれは負けよね
    連載当時凄かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:33

    ペルソナ2もいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:41

    >>12

    ひでぇ……絶望的すぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:36

    子供の時に見たけど「主人公達こっからどうやって逆転すんだろ(ワクワク)」と思ったら普通に負けて衝撃だった
    始めて見た敗北END作品

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:32:12

    絶望の先に希望があるからある意味王道展開

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:33:47

    >>16

    鉄血も1期は目的は達するけど鉄華団も壊滅するダブルオー1期エンドよりマシな感じに収まるかと思ってたなぁ

    OPが不穏だったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:13

    >>10

    魔王(周りに流されず立ち続ける木)になる物語だね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:40

    強制敗北&全キャラ強制ロストとかいう希望も何もないやつ(FE聖戦1部ラスト)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:48

    構成やカタルシス的にはやりやすいんだよね
    前半で負けて後半で勝つ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:22

    頂上戦争もそうかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:38:23

    神様の言う通りもそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:47

    案外あるもんだ…って思うけどやっぱそれだけ王道なんだろうな
    ダイの大冒険と言うより今連載してるアバンもそんな感じ(になる)だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:44:41

    実際負けエンドだとこの位ボロボロにした方がハッピーエンドの幸せも輝くから…
    キャラを虐めれば虐める程輝きも増すって先生も…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:23

    戦国妖狐とか 画像持ってないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:01:11

    孤児ヒロインの父親代わり兼師匠の上司が死亡
    味方の最高戦力が敵に乗っ取られる
    主人公の弟が敵の捕虜になる
    ラスボスが復活
    敵の吸血鬼が大増殖する
    住処を捨て逃亡を余儀なくされた上に結界で封鎖される

    BBBは第一部敗北のお手本

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:16

    >>10

    原作だと生き残ってるってマジかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:42:13

    テラフォーマーズの1部はまさにそんな感じだったな
    2部で勝ったかと言われるとまぁうん……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:23

    19巻かけて大国宋を相手に戦い抜くも、ついに梁山泊は陥落する
    バタバタと仲間達が死んで行くが、敗北だからこそ、その生き様が光るカタルシスがある
    それに志は次作に受け継がれるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:47

    >>27

    この人は前後に書いた作品も似た感じだったよね

    Dクラはヤクを通した記憶を失ったりレイヴンズは敗北ではないけど明確な第一部完的な区切りしたり

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:30

    >>15

    因みにアニメだと山札以外根こそぎ破壊されるボロ負けエンドだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:37

    主人公以外のメインキャラクター殆どが死亡して2部に移った直後、作者が重い病気にかかりずっと連載が止まってる漫画ファンのワイに刺さるスレタイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:54

    >>20

    (スッ……)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:55

    >>6

    過去から続く今や大切な思い出を失ったみたいで良いと思うぜ?昨日を失った

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:22

    >>33

    あれは本当時期が悪かったと取るのか区切りがつく所で終わったと取るのかどっちが良いんだ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:14

    >>32

    アニメの方が負け方酷いんだよなw

    しかも親友の完全洗脳が完了して爆笑されながら煽られるオマケ付き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:42

    ジョジョ1部とかもスレ題に合わせれば希望は残ったendかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:40

    デュエマといえば革命編背景ストーリーもか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:57

    第二部になると北斗の拳がスタートするよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:20:44

    >>40

    OPでサビ前に今回予告入るの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:00

    ・消耗していたところを版権敵2勢力とオリ勢力にフルボッコ
    ・核攻撃による大量虐殺の静止失敗
    ・主人公と親父と味方1名が行方不明
    で第一部完のスパロボW

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:43:21

    彼岸島かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:54:39

    勝利はしたけど幼なじみの洗脳は進行して好きな人は宿敵の所に出奔して第一部完した女視点の戦記ものは比較的優しいな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:04:04

    ラスボスが完全体になって世界を作り替えるためにヒロインが吸収される
    こうなる前にヒロインをコロす約束をしていたのに果たさなかったからヒロインが絶望する
    ヒロインの中にいたラスボスよりヤバいやつがヒロインを乗っ取って復活する
    ヤバいやつが復活したのはヒロインが絶望したからだと言われて主人公が絶望する
    ヤバいやつに世界を作り替えられる

    ラスピリです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています